2012年06月08日

酔っぱらったぁ〜!!ヽ(^。^)ノ

tyatyakadodia.gif6月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

6月8日P6080258.JPG

6月8日P6080260.JPG

6月8日P6080259.JPG
上最近部活が忙しいR子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日も閉店時間にギリギリ間に合いました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

この日のお友達は、えびすくんとアル君とのあちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
さくらちゃんは、足のイボを舐め舐めするそうなので
大事を取ってお休みです〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

のあちゃん。ここ数日で、またちょっと伸びた?
引っ張る力が強くなってきてます〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
テーブルの下では、えびすくんとのあちゃんのコギプロが
とっても静かに進行中〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)

6月8日P6080256.JPG
上時間がないって言うのに、またこんな美味しいスィーツ食べてます顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

6月8日P6080262.JPG
上毎年梅酒を作られているというカフェママさんバーぴかぴか(新しい)
今年は「梅酒ゼリー」を作られたそうで早々に試食〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき以前にも書きましたが、私は下戸ですexclamation×2

「他の二人は大丈夫だけど、モモチのママだけ心配〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)」とカフェママさんあせあせ(飛び散る汗)

何せ、昨年作って頂いた果物の酵素で酔っぱになった私です〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

とっても美味しかったのだけど、たった5分程度の間にお顔がまっかっかexclamation×2ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
帰る頃には身体中の血管が膨張し耳が遠くなってました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅するとそのままバタンキュー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
私の顔を見たR子は・・・

「オカン・・・カフェで何飲んできたのexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」って・・・

6月8日P6080263.JPG
上1時間後、復活したので夕食作り〜Goodぴかぴか(新しい)
食後に、アボカドの蜂蜜がけを食べました〜
何処かのブログで、
アボカドに蜂蜜をかけるとスィーツのようになるって書いていたの・・・顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

どんなお味だったかは申せません〜〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

気になる方は、やって見て下さいね〜顔(イヒヒ)Good

6月8日P6080265.JPG
上写真を撮っていたら、
モモチ姉さん、いつの間にやらスタンバイOK〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

6月8日P6080266.JPG

6月8日P6080267.JPG
上お持ち帰りしたワンコおじやにトッピングしたら
美味しそうに完食いたしました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)


6月8日P6080269.JPG
上フレブルのD君がお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

そして今朝は、ダックスのAちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 23:24| Comment(2) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

不安定なお天気・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif5月29日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

ひらめき28日の昨日は朝から良いお天気だったのだけど
お昼前のニュースを観ていたら、山梨で竜巻注意報のテロップが出ていました。
(ruriさん、大丈夫でしたか〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
こちらでもお昼頃から冷たい風が吹き始め、
午後には集中豪雨と雷&雹exclamation×2台風雷台風
各地では、落雷による被害が出ていますね・・・
29日の今日も、不安定なお天気だとか・・・
お出かけの際には、十分お気を付け下さいねぴかぴか(新しい)


page2.jpg

page3.jpg
上お空とにらめっこしながら出かけたカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)
パワフルガールののあちゃんは、はしゃぎ過ぎてリードをねじねじ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後は電池が切れて〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5月28日P5280759.JPG
上私は小倉抹茶サンデー(白玉入り〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート))を堪能〜顔(笑)Good
カフェにいる間、途中で雨も降ったけれど、帰りは晴れて大丈夫でした〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

5月28日P5280771.JPG
上この日も、モモチ姉さんへのお土産ゲット〜エサハートたち(複数ハート)

page4.jpg
上おむちゅ姫は、夢中で食しておりました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

page5.jpg
上夜は、ポンポコリンなお腹で爆睡〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんな寝姿も可愛いねぇ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)(親バカ炸裂パンチむかっ(怒り)

ひらめきブログ更新していた1時36分。
大きな縦揺れの後、いや〜な横揺れが続きましたぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
東京23区は震度3だそうです。
・・・・地震・・・なかなか収まりませんね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 01:24| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

定番コースで〜♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif5月24日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日お泊りに来てくれた、柴のT君です。

宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

ひらめき只今中間テスト中のR子ちゃん。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
受けるテストは1教科どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
出かける時間も遅くてOKという事だったので
ご近所のお花を、ママチャリ漕いで撮ってきましたよ〜カメラぴかぴか(新しい)

5月24日P5240563.JPG
上ベニガク

5月24日P5240565.JPG
上ミニ薔薇とアブチロン

5月24日P5240566.JPG
上ミニ薔薇

5月24日P5240569.JPG
上大輪の白薔薇

5月24日P5240567.JPG
上すみれ!?

5月24日P5240573.JPG
上紫つゆ草

5月24日P5240577.JPG

5月24日P5240576.JPG
上学校前の花壇に咲いていた沢山のお花達〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

5月24日P5240578.JPG
上朝顔

5月24日P5240580.JPG
上立葵

5月24日P5240582.JPG
上昼咲き月見草

5月24日P5240585.JPG
上ホタルブクロ

5月24日P5240586.JPG
上アナベルか?・・・大手毬か???

5月24日P5240579.JPG
上紫陽花

5月24日P5240588.JPG
上・・・・う〜ん、これなんだっけexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき追記:こちらは「煙の木」という名前だそうです。茶色い葉っぱはロイヤルパープルと言うそうですよるんるん


5月24日P5240594.JPG
上しあんさん、今月2回目の連休にて
さくらえびママさんと久しぶりに「中本」に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今日は気温も上昇し30℃近くの暑い中、
汗だくになって食べたけどめっちゃ美味しかったぁ〜顔(笑)Good

page2.jpg
上途中、カフェママさんおススメの輸入雑貨店
「ラッキーマート」さんへ寄り道〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
可愛らしい小物が所狭しと並べられ、
「かわぃい〜〜〜〜exclamation×2顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)」を連発していたおばちゃん達〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
R子にと、可愛らしいTシャツを800円でゲット〜Goodぴかぴか(新しい)

5月24日P5240599.JPG
上その後は定番コースのロイホへ〜〜〜顔(笑)Clap
途中、カフェママさんも合流しおしゃべりすること数時間〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間を過ごしてきましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

5月24日P5240604.JPG
上夕方は、T君のお散歩の後、
さくらちゃんとえびすくんのお散歩にお付き合い〜〜〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

5月24日P5240605.JPG
上別れた後は、モモチ姉さんもご近所散歩でリフレッシュ犬(笑)犬(足)

5月24日P5240607.JPG

5月24日P5240608.JPG

5月24日P5240609.JPG
上でも、する物したらチェック三昧で一向に進まず〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

5月24日P5240612.JPG
上あまりにしつこいので、待っている間近くのお花を撮ってみたかわいいぴかぴか(新しい)
このお花、夜に花びらが開いて、日中は閉じているのよね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月24日P5240611.JPG

5月24日P5240613.JPG
上しゃがんで写真を撮っていたら、何気に邪魔をするモモチ姉さん〜犬(怒)むかっ(怒り)

5月24日P5240615.JPG
上「ラーメン食べてきたの〜?いいなぁ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)」というR子には
バター醤油のコーン入りラーメン(別名:おこちゃまラーメン)と

5月24日P5240618.JPG
上食後のデザートには、宇和ゴールドの果肉入りフルーチェ顔(笑)Good

5月24日P5240622.JPG
上すかさず「私も〜〜〜〜〜exclamation×2」と
良い子でスタンバイのモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

5月24日P5240624.JPG
上おやつの「鹿肉ジャーキー」を貰ってご満悦〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:50| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐・・・

tyatyakadodia.gif4月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日も良いお天気でした。晴れぴかぴか(新しい)
ゴールデンのM君、おやつ待ち〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上春休みのお昼時はカフェも混むので
時間をちょっとずらしてお出かけ〜犬(笑)犬(足)
ふと、お空を見たら変な雲〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
前日の夜、福島の方で震度5弱の地震があったので
取りあえず、お家でお留守番をしているR子に報告携帯電話あせあせ(飛び散る汗)
結局何事も無く済んだので、ホッといたしました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg

page4.jpg
上この日の夕方はいつものメンバーの他に、
常連さん達がカフェに集結exclamation&question
テーブル越しに「こんにちは〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)

page5.jpg
上その中には、先日地震による津波警報があった日に
被災地の沿岸部を走っていたというマリちゃん達も〜犬(笑)犬(笑)
また近いうちに行かれるという事なので、
少しばかりですが、お願いしてきました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
上の可愛らしいブリザーブドフラワーは、
カフェにご一緒されていたお友達の先生の作品だそうで
前回、3月3日の雛祭りに合わせて有志を募り教室を開催されたそうです。
一人2つ作ったそうで
1つは手元に・・・1つは被災地に贈られたそうですよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

4月2日IMG_0214.JPG

4月2日IMG_0212.JPG
上先日卒業式を終えたA子ちゃん。
4月2日は入社式でした。
お式は11時からだったのに、出社時間は7時半〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、運動靴持参ってどうゆことexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅したA子に聞いたら、入社式の前に皆で大掃除をしたそうです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
入社式の後は、いつもの仕事を熟して帰ってきました〜電車夜
今朝は都心を離れ、他社の新入社員と合同合宿どんっ(衝撃)
色んなイベントが待ってるね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
社会の荒波にもまれて頑張っておくれ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

4月2日IMG_0220.JPG
上今日はこれから荒れる予報〜台風台風
そして私は今日も・・・ムフッ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 10:02| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

久しぶりのリハビリタイム♪

tyatyakadodia.gif3月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上春休みに入るまで、R子ちゃんは4時間授業わーい(嬉しい顔)Good
昨日は午後から皆で公園まで行きました〜犬(笑)犬(足)

page2.jpg

page3.jpg
上えびすくんは久しぶりのえびす号に乗って
モモチ姉さんもロングリードに代えてのんびり遊びましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)


その模様はこちらです〜下
ひらめき音声が出るので注意して下さいねカラオケ







page4.jpg
上おやつを求めて右往左往するえびボンを追いかけて
さくら姉さんも走りますぅ〜犬(怒)たらーっ(汗)

page5.jpg
上ここにある紅梅も、暖かな日差しを浴びて8分咲き〜かわいいぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上う〜ん・・・たらーっ(汗)
モモチ姉さんと紅梅ショット、何度撮っても上手くいかないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

3月12日P3120036.JPG
上これが手一杯〜って、
モモチ姉さんの頭の上から紅梅が生えてるよぉ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

page7.jpg
上暫く遊んだあとは、しあんさんで休憩よ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上疲れて爆睡している中、
アル君だけは、カフェパパさんの行動チェック〜目ぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上お出かけしていたカフェママさんが、
お土産にって可愛らしいドーナッツを買って来て下さいました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

3月12日P3120058.JPG
上モモチ姉さんも、ムクッと起きて参加体勢〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
カフェママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

page10.jpg
上夜は、大きなお星さまが仲良く並んで輝いていましたよ〜夜ぴかぴか(新しい)

page11.jpg
上今日もピーカン晴れぴかぴか(新しい)
気温は低いけれど、貴重な晴れ間です〜〜〜〜Goodぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマーク黒ハート


3月12日P3120061.JPG
上カフェからの帰りしな、
I先生から頂いた豚ヒレブロック〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
色々考えたんだけど、やっぱり我が家は一口とんかつ〜Goodぴかぴか(新しい)
A子のお弁当にも入れてあげましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
i先生、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:06| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

公園散歩とウマウマと・・・♪

tyatyakadodia.gif2月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2月13日P2130234.JPG
上毎朝恒例exclamation
出かける前のR子のムギュ〜攻撃犬(怒)どんっ(衝撃)
爆睡していたモモチ姉さん、かなりおかんむり〜パンチむかっ(怒り)

page1.jpg
上キャバリアのHちゃんがお帰りになったので
モモチ姉さんが出たのはお昼前〜犬(笑)犬(足)

page2.jpg
上この日もいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

page3.jpg
上最近おちりが大きく・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

「まっexclamation×2なんですと〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

2月13日P2130247.JPG
上何と言われようと、ウマウマを目にすると
ソワソワが止まりません〜目ぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上そしておばちゃん達もソワソワが止まらない〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上食後は皆でウォーキングタイム犬(笑)犬(足)
さくら姉さん、必ず上書き〜〜〜顔(笑)Good
それを見ていたえびすくん・・・
「おばちゃんって恐えぇ〜〜〜〜exclamation×2目あせあせ(飛び散る汗)

page8.jpg
上いつもの広場では、ボール遊びのアル君に・・・犬(笑)犬(足)

page7.jpg
上えびす君にエールを送っているさくら姉さん犬(笑)犬(笑)

page6.jpg
上モモチ姉さんはクンクン隊に変身です〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

page9.jpg
上えびすくん、前足に筋肉が付いて来て
あっという間に追いついちゃうよClapぴかぴか(新しい)
カフェでもねるんるん
一瞬だったけれど、下に置いたお皿を舐めようとして立ち上がったんだよ〜顔(笑)Good
毎日新しい事が出来るようになってきたえびすくん。
その回復の速さに驚いているおばちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

page10.jpg
上お店を出る時に頂いてしまったの・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

カフェママさんからは、可愛いはなびちゃんの写真入りチロルチョコ黒ハート(上)

アル君ママさんから可愛らしいお土産のスィーツ黒ハート(下)

・・・・そして


page11.jpg
上さくらえびママさんからは、
可愛いお洋服とワンコご飯のチケットまで頂いてしまいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ぺへさぽさんデザインの可愛いえびすくんのポストカードには
とっても温かい言葉が添えられていましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)身近なお友達が日に日にお元気になっていく事は
自分の事のように嬉しいです犬(笑)ぴかぴか(新しい)
えびすくんが自分の足で歩けるようになるまで
傍で応援していけたらと思います〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

さくらえびママさん・アル君ママさん・カフェママさん
沢山のプレゼントをありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

page12.jpg
上明日はバレンタイン・デーですね黒ハート黒ハート黒ハート
R子ちゃん、只今奮闘中〜〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


page34.jpg
上昨日のフリーで銀メダルを獲得した真央ちゃんぴかぴか(新しい)
インタビューに答えていたその表情は、とても大人っぽく見えましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
真央ちゃん、沢山の苦難を乗り越えて頑張ったねるんるんClapぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:07| Comment(3) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

公園散歩♪

tyatyakadodia.gif2月6日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2月6日P2050040.JPG

page1.jpg
上昨日の朝は、ラブのPちゃんと、お帰りになったラブのK君のお散歩へ〜犬(笑)犬(足)

2月6日P2050049.JPG

page2.jpg
上お昼過ぎには、さくらえびママさんと
えびす君のリハビリ兼ねて公園散歩犬(笑)犬(足)

2月6日P2050048.JPG
上こちらのおばさま方・・・たらーっ(汗)
お散歩中はずっとクンクン隊で〜目ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上公園内では、えびす君が使っている車いすを使用している
わんちゃんが数名いらっしゃって
ダックス君の飼い主様と暫し雑談ぴかぴか(新しい)
お互い、「しあんさん」が無ければこの車椅子にたどり着けなかったね〜わーい(嬉しい顔)Goodぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上ちょっと肌寒くなってきたから休憩しようか〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上「今日もしあんさんに来たんだよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page6.jpg

page7.jpg
上昨日もいつものメンバーで〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2月6日P2050061.JPG

2月6日P2050063.JPG
上夕方のお散歩タイムまでおしゃべりは続く〜ぴかぴか(新しい)

2月6日P2050066.JPG
上暖かい店内では、終始爆睡のモモチ姉さん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「写真はいいから腕枕してよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

page9.jpg

page12.jpg
上今日は午後から雨の予報の東京です〜雨


・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


page8.jpg
上本当は別のメニューだったんだけど・・・
カフェからの帰り道、さくらえびママさんとお蕎麦の話で盛り上がり
お口がお蕎麦モードになってしまったぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・・・・


page10.jpg
上先日から気になっていた「塩糀=しおこうじ」ハートたち(複数ハート)
鶏肉にすり込んで焼くだけ〜るんるん
R子の今朝のお弁当に入れてあげました顔(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 08:47| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

元気なおばちゃん♪

tyatyakadodia.gif1月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日はカフェもお休み。
子供達も出かけていたので私は家で確定申告の準備など・・・

page3.jpg
上夕方R子が帰宅したのでお友達の散歩に出たのだけど
あまりに寒くてびっくり〜あせあせ(飛び散る汗)
「今日もモモチ姉さんのお散歩はキャンセルして・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)」なんて思っていたら

お目目キラッキラで尻尾フリフリ〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上寒くたってへっちゃらだいっexclamation×2とばかりに
走る走る〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

page5.jpg
上ご近所一周で済まそうと思っていたのに〜あせあせ(飛び散る汗)
こんな所を通り過ぎ・・・

page6.jpg
上「この横断歩道を渡りたいのexclamation」byモモチ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

page7.jpg
上結局公園まで足を延ばしてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page8.jpg
上早速クンクンレンジャーに変身なおばちゃん目ぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上でもさ〜、まだ6時半という時間なのに
寒波の影響で冷たい北風が吹きまくり台風
人影も殆どなくて、街灯も消えている所が沢山あって真っ暗だったよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page10.jpg
上小さいおばちゃんも強風に吹き飛ばされながらも
頑張って歩いて、ほんの10分程度のお散歩のつもりが
1時間も歩かされてしまったわ〜犬(笑)犬(足)

ひらめき女子会ランチの日。
ずっと丸くなって寝ていたモモチ姉さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夕方のお友達のお散歩を終えて
「最後は私の番ねるんるん」と起き上った途端
前足びっこでフラフラぺったんexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
え〜あせあせ(飛び散る汗)今度は前足〜exclamation&question
抱っこしてマッサージを施し、しばらく様子を見てみると
普通に歩けるようになりました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜焦った〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

同じ状態で寝ていたから痺れたのか?
寒くて関節が固くなっていたのか???
見てると関節が外れたようではなかったような・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
原因はイマイチ分からないけれど
人間もわんちゃんも寒いからって家に閉じこもってないで
適度な運動が必要って事なのかな〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page11.jpg
上今朝も寒波の影響で、お天気は良いけど2℃という寒さ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

page12.jpg
上そんな中でも、アロエのお花が満開なんです〜かわいいぴかぴか(新しい)

1月12日P1120411.JPG
上今朝の情報番組でやっていたけどお部屋の湿度も重要で、
カサカサお肌や静電気も心配だけど、
暖かいお部屋では、あまり「水分」を摂らない人が多いのだとか・・・
血液がドロドロ状態になって、心筋梗塞や脳梗塞になりやすいんだそうです。
寒いからと熱いお風呂にいきなり入るのも
「ヒートショック」で心臓に負担が掛かるため注意が必要だそうですよ〜Goodぴかぴか(新しい)

最後は今朝の新聞から・・・ぴかぴか(新しい)

1月12日P1120409.JPG
上昨日、夜の7時から30分ほど見られた「月虹」満月ぴかぴか(新しい)虹
沖縄県石垣市で見られたそうで、月の光が大気中の水滴で屈折し
虹となって見られる自然現象だそうですぴかぴか(新しい)
ハワイでは「幸せを招き縁起が良い」そうですよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

page2.jpg
上蒲鉾ってなかなか食べきれなくて・・・
冷凍庫に入っていたのを忘れてました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:52| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする