2013年06月08日

紫陽花づくしとetc・・・♪

tyatyakadodia.gif6月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき・・・・・月日の経つのはホントに早くて
気が付いたら6月も、もう三分の一が過ぎようとしていますぴかぴか(新しい)
梅雨入り宣言があってからこの数日間、纏まった雨も降らず
昨日も午前中雨の予報だったのに一滴も降らない状況でした曇り右晴れ

・・・・・・このまま、夏に突入かしらexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


8.jpg

9.jpg
上お散歩に出るたびカメラを持って写真を撮るも
upする事が出来ない私・・・・たらーっ(汗)
次女がPC独占してて課題をしながら同じ学校のお友達とスカイプでおしゃべり・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
どなたか、宝くじ当たった方いませんかぁ〜〜〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

10.jpg

11.jpg

2013年6月7日P6040199.JPG

2013年6月7日P6040200.JPG
上こちらは3日のお散歩風景犬(笑)犬(足)
先月撮影してから数日経っていますが、ご近所の紫陽花もすっかり色づいて
遊歩道は彩り鮮やかになっておりますかわいいぴかぴか(新しい)
今が旬の枇杷の実もたわわに生り始め、
えびすくんの恰好の餌場になりつつありまして
この時期は立ち入り禁止区域になりそうです〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2013年6月7日P6040202.JPG

2013年6月7日P6040203.JPG

2013年6月7日P6040206.JPG
上ご近所でこれだけ色付いていると、公園の紫陽花が気になってしまって
モモチ姉さんと初夏の日差しが降り注ぐ中、いつもの公園に行ってみました犬(笑)犬(足)


2013年6月7日P6040207.JPG

2013年6月7日P6040210.JPG

2013年6月7日P6040211.JPG

2013年6月7日P6040213.JPG

2013年6月7日P6040215.JPG

2013年6月7日P6040221.JPG

2013年6月7日P6040222.JPG

2013年6月7日P6040225.JPG
上広い園内の公園ですが、紫陽花の咲いている場所は限られていて・・・
でも、ピンクやブルーや紫の色のグラデーションがとても綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)
その中に一株だけ、アナベルと思われる白い紫陽花があったり顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年6月7日P6040228.JPG
上クンクンしたいモモチ姉さんと折り合いをつけながらの写真撮影犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)カメラぴかぴか(新しい)

2013年6月7日P6040230.JPG

2013年6月7日P6040232.JPG

2013年6月7日P6040233.JPG

2013年6月7日P6040237.JPG
上紫陽花が咲くと、毎年モモチ姉さんと撮影する場所に
今年も来る事が出来ました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
年々大きく成長するここの紫陽花ぴかぴか(新しい)

2013年6月7日P6040240.JPG
上モモチ姉さん、蜜を舐めてた〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年6月7日P6040246.JPG

2013年6月7日P6040248.JPG
上へぇへぇしてますが・・・
今年もモモチ姉さんとのツーショットが撮れました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2013年6月7日P6040233.JPG

2013年6月7日P6040254.JPG

2013年6月7日P6040243.JPG

2013年6月7日P6040242.JPG

2013年6月7日P6040252.JPG
上青空の元、これでもかっていうぐらい
紫陽花を撮影していたおばちゃんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

12.jpg

13.jpg

14.jpg
上朝のお散歩は1時間半ぐらいかなexclamation&question
R子の登校時間が遅くて助かるわ〜犬(笑)犬(足)

6.jpg

7.jpg
上夕方はアル君&のあちゃんと、カフェママさんの愛娘、
はなびちゃんと一緒に楽しいお喋りタイム喫茶店ハートたち(複数ハート)

1.jpg

2.jpg
上5日の日は、だいぶ遅れたチックンデー病院注射
狂犬病ワクチン・フィラリア検査&お薬・目薬3種類・フロントラインなど
内容もてんこ盛りの1時間パンチどんっ(衝撃)
体重は4.5sで、前回と変わらず〜Goodぴかぴか(新しい)
モモチ姉さん、二度のチックンでドヨ〜ン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
親切丁寧な先生なので、採血の為にじっくりと血管を探すのだけど
ちょっと時間が掛かりすぎちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
必死で診察台から飛び降りようとしていた姉さんで、
最後には、抱っこした私の指を八つ当たりの甘噛み〜犬(怒)どんっ(衝撃)

モモチ姉さん、お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

15.jpg

2013年6月7日P6010172.JPG

3.jpg
上おばちゃん達の食い倒れ無いぶらり旅はまだ続いてまして・・・ハートたち(複数ハート)

(上)最寄駅から2駅先にある「星乃珈琲店」さんのスフレパンケーキ黒ハート
HPを見たら全国展開していて、メニューもそれぞれでしたが
このパンケーキはとっても美味しかった〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

(中)毎度お馴染み「中本」さんの味噌タンメンハートたち(複数ハート)
「中本」さん。6月の下旬に最寄駅の向こう側に移転されるそうなので
急きょ食べたくなって行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

(下)埼玉にある「びっくりドンキー」さんのチーズフォンデュハンバーグ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「びっくりドンキー」さんは何十年ぶりexclamation&question
数年前に根室へ帰省した際、釧路のお友達と立ち寄ったけれど
その時はお茶を飲んだだけで、夕食を頂いたのはホントに久しぶりでしたexclamation×2
店内も以前と変わらず懐かしかったです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

美味しかったねるんるん
またどこかに行こうね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 16:08| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

初夏の大北海道展♪

tyatyakadodia.gif5月7日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日P5050125.JPG

2013年5月4日P5050126.JPG

3.jpg

2.jpg

2013年5月6日P5050159.JPG
上ゴールデンウィークも終わって、毎日お天気は良いものの
北風ピューピューなモモチ地方台風
ご近所では、大輪のバラや菖蒲が満開です〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年5月7日P5060174.JPG

2013年5月7日P5060176.JPG

2013年5月7日P5060179.JPG

2013年5月7日P5060177.JPG

2013年5月7日P5060175.JPG
上6日は長期預かりだったフレブルのD君がお帰りになり
久しぶりにまったりなカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年5月7日P5060180.JPG
上でも夕方、急にお天気が変わってゲリラ豪雨襲来〜台風雷台風
雷まで鳴って、カフェの外は土砂降りの雨〜霧小雨霧

2013年5月7日P5060188.JPG

2013年5月7日P5060189.JPG
上カフェに避難されたお客様が沢山いらっしゃったので
お休みだったスタッフmaiちゃん&イギーちゃんと相席です〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さん、maiちゃんのスコーンにくぎ付け〜目ぴかぴか(新しい)

2013年5月7日P5060190.JPG
上貴方の夕食はこちらですから〜パンチむかっ(怒り)

2013年5月7日P5060181.JPG
上帰る頃には雨も止み、肌寒くなった夜道を帰ってきましたよ犬(笑)犬(足)

・・・・・・・・・・そして7日の今日は・・・黒ハート黒ハート

ひらめき東武百貨店にて「初夏の大北海道展」が開催されていたので
いつものメンバーで行ってきましたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

2013年5月7日P5070192.JPG
上こちらは「狼スープ」の味噌ラーメンわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
私はじゃがバターをトッピング〜Goodハートたち(複数ハート)
昔、札幌に居た時に食べた懐かしい味〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
とっても美味しゅうございました〜顔(笑)Clap

2013年5月7日P5070193.JPG
上色々まわって試食して〜るんるん
結果、連れて帰ってきたのはこの子たち〜顔(イヒヒ)Good
ししゃもと松前漬けとタコの山葵漬け〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
あっexclamation×2
全部ビールのお供に最高じゃんexclamation×2
って思ったでしょexclamation&question
私、下戸なのでご飯のお供ですわ〜顔(イヒヒ)Good

2013年5月7日P5070194.JPG
上そして、「ルタオ」と「六花亭」は外せません〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

今日は風がとっても強かったので、急きょお買い物ツアーに変更でしたが
ウマウマゲットで楽しい時間でした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


1.jpg
上お留守番をしてくれたモモチ姉さん・・・
さて、今日はカフェに行けたかなexclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 21:21| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

今日は。。。♪

tyatyakadodia.gif4月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年4月8日KIMG1198.jpg
上昨日と一昨日の豪雨と強風によって、
ご近所のソメイヨシノは殆どの花びらが散ってしまい葉桜に・・・たらーっ(汗)

でもその後を追うように、八重桜が咲き始めていました桜ぴかぴか(新しい)

2013年4月8日P4050943.JPG
上こちらは5日の様子ですぴかぴか(新しい)
場所はご近所のマンション周りを取り囲む八重桜桜ぴかぴか(新しい)

2013年4月8日P4050938.JPG

2013年4月8日P4050939.JPG

2013年4月8日P4050941.JPG

2013年4月8日P4050942.JPG
上この時はまだ3分咲き程度でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年4月8日P4050945.JPG

2013年4月8日P4050946.JPG
上モモチ姉さんとカフェに向かう道には
石楠花や花ニラ、スノーフレーク、西洋桜草など
春から初夏に向けてのお花が咲き始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

1.jpg
上この日はアル君&のあちゃんとカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年4月8日P4050953.JPG

2013年4月8日P4050950.JPG
上先に来たワッフルを口に運ぶたび、モモチ姉さんの視線が痛いわぁ〜目あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
上「早くちょうだい〜〜〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

2013年4月8日KIMG1209.jpg
上そして昨日は夕方に数分雹が降りました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
急に気温が下がって夕焼けがすごく綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3.jpg
上この日もアル君&のあちゃんと〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年4月8日P4070959.JPG

2013年4月8日P4070958.JPG
上この日は時間がなくてあっという間のカフェタイム時計あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月8日P4070966.JPG
上帰り道・・・夜空を見上げると
都会にしては沢山のお星さまが見れました〜夜ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークぴかぴか(新しい)


2013年4月8日057(1).jpg

2013年4月8日1363708932596.jpg
上ご近所の桜。。。ぴかぴか(新しい)


2013年4月8日047.jpg

2013年4月8日072.jpg
上先日行った昭和記念公園のポピー&チューリップ。。。

2013年4月8日1365186572418.jpg
上初夏を思わせるモミジの新緑四葉ぴかぴか(新しい)

2013年4月8日IMG_20130207_105823.jpg
上可愛いえびすくんの。。。顔(メロメロ)黒ハート

2013年4月8日1363591633260.jpg

2013年4月8日1365321137544.jpg

2013年4月8日jigsaw_save_temp1.jpg

2013年4月8日2013E5B9B43E69C885E697A5P3050398-00011.jpg

2013年4月8日IMG_20130302_174017.jpg
上スマホに代えてから、無料のカメラアプリで色を変えたり
エフェクト変えたり、コラージュで沢山の写真をまとめたり
2枚の写真を合成したり。。。ハートたち(複数ハート)

2013年4月8日FxCam_1365240179780.jpg
上宙玉=ソラタマと言われる機能もあって
また違う写真の楽しみ方もあるんだなぁ〜と感心していたモモばあですが

今朝、私のスマホちゃん、永い眠りについてしまったんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
うんともすんとも言わない。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

先月はA子のスマホ。。。そして先日はR子のスマホを修理に出したばかりなのに
今度は私のですかぁ〜exclamation&question顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
早々携帯にデータを戻し、メールで連絡伝達mail to
たった1年前なのに操作の仕方、すっかり忘れてるわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけ その2キスマークぴかぴか(新しい)



2013年4月8日P319051311.jpg
上今日はR子の入学式でしたぴかぴか(新しい)
専門学校ってどんな洋服で行くのexclamation&question

ハイ・・・リクルートスーツでパンプス履いて行きましたわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これからしっかり勉強してねexclamation×2手(グー)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 16:05| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

姉さんおむつ姫・・・

tyatyakadodia.gif1月15日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年1月14日1357872130326.jpg
上ピンクのツチノコ・・・

2013年1月14日KIMG0868.JPG
上1月7日、カフェでワンコの七草粥を頂こうと思ったのだけど
ご覧のとおりおむつ姫に変身してしまいました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年1月14日1357981782186.jpg
上私は暫く、のあちゃん担当で・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年1月14日1358053859079.jpg

2013年1月14日1358068158663.jpg
上先日の日曜日は、秋田からコーギー繋がりのひなたママさんが来られるというのでお誘いいただいたの〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
さくらちゃん&えびすくん。アル君&のあちゃん。埼玉からアーサー君&エルちゃんの計6頭でお出迎え、
私はひなたママさんと初めてお会いしたのだけど、
とっても楽しい時間を過ごしてきましたよるんるん
お土産にって、私にまで頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
ひなたママさん、アーサーママさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2013年1月14日1358144144870.jpg
上成人式の昨日は、お昼前から大雪exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年1月14日1358145896911.jpg
上湿気を含んだ雪があれよあれよという間に10センチ以上も積もってしまって
車の事故が多発していました。車(RV)むかっ(怒り)車(セダン)
日曜日に帰ってきていたA子も、
帰れなくなっては大変と雪の降る中帰宅してゆきまして電車あせあせ(飛び散る汗)
夜になってから、帰宅の連絡を受けました携帯電話
ホントは昨日、一人帰る子がいたのだけど、車が全然進まず断念〜
今日お帰りになりました。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
一夜明けた今日は強風の影響で凍っている場所多数あり、
皆様気を付けてお出かけ下さいね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

2013年1月14日KIMG0874.JPG
上モモチ姉さん、最近寝てばかり・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
暖かくなったらお散歩行こうねるんるん犬(笑)犬(足)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:57| Comment(1) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

今日はトリミングデー♪

tyatyakadodia.gif9月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上カフェが定休日だった水曜日はご近所の多国籍カレーのお店へ行きまして、
さくらえびママさん、アル君ママさん、カフェママさんとモモばあで
久しぶりの女子会しましたよ〜レストランぴかぴか(新しい)
途中、カフェパパさんも乱入し(爆)閉店間際までおしゃべり三昧〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
皆様、楽しい時間をありがとうございました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


9月日20日069.JPG
上ここ数日は不安定なお天気のモモチ地方晴れ曇り雨雷
明るくても雷が鳴ったり、急に冷たい風が吹いたと思ったらいきなりのゲリラ豪雨どんっ(衝撃)
それでも関東の水瓶がある上流の方では雨が降らずに
相変わらず水への不安は残ったまま・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

9月日21日KIMG0079.JPG

9月日21日KIMG0081.JPG

9月日21日KIMG0076.JPG
上それでも昨日の夕方は綺麗な夕焼けを見る事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200164.JPG

9月日21日P9200166.JPG
上一番最後のモモチ姉さんも普段の運動不足を解消するかのように
最初のうちは走ってくれるのだけど、する物したら終始臭いチェックにご執心〜もうやだ〜(悲しい顔)

9月日21日P9200167.JPG
上さくらちゃんも頑張って歩いたね犬(笑)犬(足)

9月日21日P9200168.JPG

9月日21日P9200171.JPG
上二人のおばちゃん達は、カフェに着くとまったりだけど・・・

9月日21日P9200170.JPG
上食いしん坊えびぼんは、私の椅子の下で戦闘態勢ばっちしexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200169.JPG
上「僕のこと呼んだぁ〜exclamation&question」byえびす犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

9月日21日P9200172.JPG

9月日21日P9200174.JPG
上昨日も美味しく頂きましたよ〜〜〜るんるん犬(笑)エサ

9月日21日P9200177.JPG
上さくらちゃん&えびすくんも仲良く並んでパクパクパクパク・・・・犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

9月日21日P9200178.JPG
上昨日はコーヒーゼリーにしたのだけど、
ミルクにキャラメルシロップがとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月日21日P9200181.JPG
上アル君のプリッケツをゲットし犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200184.JPG
上ハイパーガール、のあちゃんの可愛いお顔を撮りながら
おばちゃん達のおしゃべりは留まるところを知らず〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月日21日P9200180.JPG

9月日21日P9200179.JPG
上試作品のワンコメニューに興味津々のモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)
「ちょっと遠すぎるわよexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

9月日21日P9200187.JPG
上帰宅するまでは私の膝でまったり〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200185.JPG
上モモチ姉さん、明日(今日)はトリミングだよ〜はさみぴかぴか(新しい)

「え”〜〜〜〜exclamation×2またぁ〜〜exclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月日21日KIMG0083.JPG
上昨日の夕食は、肉じゃがという名の煮物(爆)と銀ダラを焼きましたレストランぴかぴか(新しい)
最近、お魚焼くのもフライパンですの・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:33| Comment(3) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

日中に出るのは危険です・・・( ̄▽ ̄;)

7月27日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます(*^^*)
Collage 2012-07-28 01_37_05.png
Collage 2012-07-28 01_32_17.png
Collage 2012-07-28 01_39_25.png
Collage 2012-07-28 01_42_37.png

昨日の暑さは異常でしたね・・・(ToT)
用事が色々あって、外に出たり入ったり
気温差の激しさに、頭がクラクラしちゃいます。
お昼前には最寄りの税務署へと電車に乗ったのだけど
席が空いていても座ることが出来ない・・・
汗でお尻が濡れて、お漏らししたように見えるでしょ(-_-;)
・・・・・

税務署へは、今年度の書類を探しに行ったのだけど
まだ作られてないって言われてしまってガッカリ〜(ToT)
「昨年の書類の年度を書き直してくれればOKですから」(*^^*)
それだったら、家にあったのにぃ〜〜〜!!(;´д`)

猛暑のなか大変な思いで行ったのに
滝のような汗だけかいて帰ってきたわ〜( ̄▽ ̄;)

極めつけは、帰りに刺された蚊の大量な腫れ跡だった〜(ToT)

by モモばあ
ニックネーム モモばあ at 10:20| Comment(2) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

朝・昼・晩♪

7月24日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます(*^^*)
Collage 2012-07-23 22_59_40.png

Collage 2012-07-23 15_17_57.png

Collage 2012-07-23 22_47_18.png

朝・モモチ姉さんとお散歩♪

昼・いつものメンバーでランチ〜♪

晩・R 子と、眼科、お買い物、モモチ姉さんへのお土産〜♪

by モモばあ


ニックネーム モモばあ at 01:42| Comment(2) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

今日は夕食〜♪

7月18日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます。

連日の猛暑で、熱中症により病院に搬送される
患者さんが後を絶ちませんね・・・
こまめな塩分と水分補給をとって下さいね。m(__)m
Collage 2012-07-18 23_36_11.png

今日は、カフェも定休日
さくらえびママさんと定番コースの「中本本店」へ〜♪
暑かったので、冷やしつけ麺(^.^)
その後はいつものロイホへ〜(^_^)/
この日は夕食だったのよね(^o^;)
そしたら、ロイホにカフェママさんご夫婦〜(^o^)/
その後はカフェママさんも合流して3人でおしゃべり〜♪
お腹いっぱいで、幸せいっぱい〜〜〜(*^^*)

モモチ姉さんは、何故かアマアマ〜(((^_^;)
ダッコをせがむので、膝の上に乗せたけど
爆睡すると重いのよォ〜〜〜!!(;´д`)

by モモばあ
ニックネーム モモばあ at 23:53| Comment(3) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

暑いよ・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif7月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

7月10日P7100365.JPG
上今日は朝から25℃近く・・・たらーっ(汗)
日中は30℃も優に超え、アスファルトに囲まれた都会では
反射熱でクーラーの効いたお部屋の中でも暑さがじんわり〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ひらめき室内でも熱中症になる場合がありますので気をつけて下さいね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg
上モモチ姉さんも、お出かけしたのは6時前〜犬(笑)犬(足)
ご近所のイケメンミックス・ランディー君犬(笑)ぴかぴか(新しい)
お会いするといつも積極的なので、
さすがのモモチ姉さんも、私の後ろに隠れちゃいました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

7月10日P7100372.JPG
上「あ〜若いパワ〜には負けるわね・・・たらーっ(汗)

page2.jpg
上さくらねえさんもお腹スッキリで良いお顔〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上えびぼんも、えびす号に乗り換えカフェに向かってレッツらゴ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

7月10日P7100374.JPG
上「私はラクチンなんだも〜ん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

7月10日P7100376.JPG

7月10日P7100379.JPG
上今日のワンコおじやには、カエルさんが乗っていましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page4.jpg
上早く食べたくてソワソワだったね〜目あせあせ(飛び散る汗)

7月10日P7100386.JPG
上私達のスィーツにも、嬉しい差し入れ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
可愛らしいマカロンがトッピングされておりました〜顔(笑)Clap

page5.jpg
上アル君、一昨日はお腹の調子が悪かったようだけど
今日はとっても良いお顔だったね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき病院でのお話では、原因は分からなかったけれど
最近、お腹を壊す子が増えているそうです。
どうも今の時期、
大量発生する害虫対策の殺虫剤によって具合が悪くなる子が多いのだとか・・・
道の端っこを歩く子が多いので、
植え込みの下に残っている殺虫剤が肉球などに付き
そこから口に入るのかもしれません。
他の子の情報収集の為、土や葉っぱをクンクンする事が多いモモチ姉さんも
気を付けなければと思います。
皆さんも、お散歩の際には十分気をつけて下さいね〜ぴかぴか(新しい)

7月10日P7100390.JPG
上食いしん坊なえびボン犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
ワッフルが焼ける良い香りに釣られて、厨房前で待機どすぅ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

7月10日P7100388.JPG
上今週は、水・木と連休なしあんさん喫茶店ぴかぴか(新しい)
頂いたおやつで2日間凌げるかなぁ〜〜〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・困るなぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

A子の小学生時代の同級生・・・
お母さんが新興宗教の信者で連絡網を使って誘いの電話たらーっ(汗)
それだけでも迷惑だったのに、今度は娘がね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

「〇〇小学校で同級生だった〇〇ですが、〇〇さんいらっしゃいますか?」

モモばあ「いえ、いません。失礼します〜」

あれから十数年経っているのに、思い出したように掛かってくる電話電話あせあせ(飛び散る汗)

もう、いい加減にしてexclamation×2パンチむかっ(怒り)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 21:30| Comment(8) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

モモチ劇場♪(#^.^#)

tyatyakadodia.gif6月11日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

(休みになると、絵を描くため
R子がPC占領しちゃって更新しかできない・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗))モモばあ心の声ぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上昨日は半年ぶりの「消防設備点検日」
各部屋の火災報知機の点検作業の為、午前中はワタワタとお部屋のお掃除〜あせあせ(飛び散る汗)
夕方、D君のお散歩に出た時はこんな空模様でした〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

6月11日P6100323.JPG
上それでもご近所のとうきびの成長記録は
欠かさず録っているモモばあです〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

6月11日P6110340.JPG
上フレブルのD君が今朝お帰りになり、
ラブラドールのPちゃんがお泊りに来てくれました。

今朝のお散歩風景〜犬(笑)犬(足)

page11.jpg
上Pちゃんがクンカクンカしているのは
多肉植物の「万年草=マンネンソウ」よく観ると黄色い花弁がお星さまのようかわいいぴかぴか(新しい)

6月11日P6110342.JPG

6月11日P6110343.JPG

6月11日P6110344.JPG
上お家の中でしか排泄しないPちゃんは、
お散歩中も匂いチェックだけ目ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんよりもお姉さんなので、距離を歩くというよりも
のんびりとPちゃんペースで歩いております〜犬(笑)犬(足)

がく紫陽花・・・本当の花びらより萼のほうが目立ってるってね顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・その数十分前・・・・たらーっ(汗)


6月11日P6110337.JPG

6月11日P6110335.JPG

6月11日P6110348.JPG

6月11日P6110349.JPG

ひらめきと、こうしてふて腐れていた、
「裸族」のモモチ姉さんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


6月11日P6110350.JPG
上毎朝の光景なんですが・・・
目薬や軟膏によって左のお目目は綺麗になったのだけど
幼い頃から右目に傷を持っているモモチ姉さん。
なかなか治りが遅いようで、夜には綺麗でも朝になるとこんな状態犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
お湯で濡らした脱脂綿で綺麗に拭き拭き
その後は、5分おきに2種類の目薬を点して最後に軟膏〜目あせあせ(飛び散る汗)
一進一退だけど、これからも頑張ろうね〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


page10.jpg
上入社後初の社内研修として、鹿児島に行っていたA子ちゃん飛行機ぴかぴか(新しい)
こんなお土産を買って来てくれました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
ちょっぴりしょっぱいパイ生地に、ほんのり甘〜いさつまいも〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
とっても美味しかったです〜Goodぴかぴか(新しい)

それにしても・・・
宿泊したのは、昔特攻隊の給仕を担当していた宿泊施設だったとかexclamation&question
その当時出されていたという食事を味わい、
戦時中のお話を聞き、またその当時の手紙を読む・・・・
ここから一体何を読み取ろうというのか???顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
う〜ん・・・所長さんの考える事はわからん〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・番外編キスマークぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上昨日、スーパーで見つけたの目ぴかぴか(新しい)
ふりかけになる韓国海苔〜Clapぴかぴか(新しい)
取りあえず、R子のリクエストだった「カツど〜ん」にのっけてみました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


6月11日P6100324.JPG
上デザートは、桃缶とゴールドキウイを混ぜて作ったフルーチェ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 14:53| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする