2014年11月17日

ご無沙汰です♪

すっごくご無沙汰してました♪
あれ?スマホだと写真がup出来ない?
( ̄▽ ̄;)ゞ(笑)

数ヶ月前からアメブロさんの方で
更新しております。
「モモばあのひとりごと」(笑)
取り敢えず、お知らせまで…m(_ _)m

ニックネーム モモばあ at 02:42| Comment(0) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

エキストラ・デビュー!?

tyatyakadodia.gif6月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月17日IMG_2640.JPG
上もう先週の月曜日の事ですが・・・(笑)

2014年6月17日collage_20140616142947664.jpg
上イギリスのテレビ局の番組でカフェを使用するため
エキストラで出てくれないか?と言われまして・・・
カフェの常連さんと行ってきました〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年6月17日IMG_2641.JPG
上リポーターからインタビューを受けるのは別な方なので
私たちはふだん通りのお客さんで〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月17日IMG_2643.JPG
上頑張ったご褒美には・・・
やっぱりいつものワンコおじや〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年6月17日IMG_2644.JPG

2014年6月17日IMG_2645.JPG
上「もう少し頂いてもよろしくてよ・・・黒ハート」byモモチ犬(笑)

ひらめき海外だし・・・年末放送予定だし・・・
どんな風に映ってるんだろね〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


2014年6月17日IMG_2652.JPG
上17日の火曜日はお疲れさん会という名のカフェ通い喫茶店ハートたち(複数ハート)

1.jpg

2014年6月17日IMG_2654.JPG
上メニューを開くと「ねり丸サイダー」の文字がexclamation&question

このサイダーの料金の一部が
区内でお花を植える活動に役立つんだとか・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月17日IMG_2657.JPG
上この日はカフェママさん手作りの梅ジュースも頂いて
幸せな気持ちで帰ってきましたよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき昨日は午後から雨雲が湧きあがって
1時間以上も集中豪雨と雷が続き、練馬駅付近では落雷による停電
和光市では高架下が雨水が溜まり、車3台が浸水exclamation×2
思わぬ事故になるところでした顔(汗)
年々酷くなる異常気象・・・
お出かけの際には十分気を付けてくださいねぴかぴか(新しい)







byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:20| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

今日は快晴〜♪

tyatyakadodia.gif6月14日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1906.JPG

2014年6月14日IMG_1908.JPG
上今日はやっと一日晴れましたexclamation×2(笑)

2014年6月14日IMG_1910.JPG

2014年6月14日IMG_1913.JPG
上こちらは昨日のアフリカハマユウとタチアオイ
昨日まではピンポイントでゲリラ豪雨が発生〜霧雷霧
天気予報のアプリとにらめっこちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月14日IMG_1899.JPG

2014年6月14日IMG_1901.JPG
上夕方やっとお散歩に出られて嬉しかったモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
のんびりと・・・匂いや道を確かめながら牛さんのようにのっそりのっそり・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月14日IMG_1916.JPG
上「何か問題でも!?」byモモチ黒ハート

2014年6月14日IMG_1921.JPG
上この日もデジイチ持ち出し写真撮影カメラ
おしえて頂いた事の復習〜るんるん

ひらめき「愛犬厨房」のdogearブログにて・・・
ドッグフォトグラファー、佐藤克之さんのコラムが掲載されております。
カフェでの撮影について掲載されておりまして
アル君、のあちゃん、モモチ姉さんが出演しております〜るんるん
お時間がありましたら、のぞいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2014年6月14日IMG_1928.JPG
上アル君は笑ってくれるのにね・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1934.JPG
上モモチ姉さんは私のおじやが遅いってお冠〜犬(怒)むかっ(怒り)

2014年6月14日IMG_1936.JPG
上数日ぶりにカフェでウマウマ出来ました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2014年6月14日IMG_1937.JPG

2014年6月14日IMG_1947.JPG
上今日は久しぶりに一日晴れ〜晴れぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1949.JPG

2014年6月14日IMG_1956.JPG
上お預かりワンちゃんが来られるまでの短い時間
思い立って公園までママチャリ漕いで行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月14日IMG_1952.JPG

2014年6月14日IMG_1957.JPG
上雨が降り続いていた時には蕾だった百合の花はもう満開〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1971.JPG

2014年6月14日IMG_1974.JPG
上年々成長する紫陽花の花たち〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年6月14日IMG_1970.JPG

2014年6月14日IMG_1979.JPG
上今日はベンチを入れてみたくて・・・わーい(嬉しい顔)手(グー)

2014年6月14日IMG_1984.JPG

2014年6月14日IMG_1999.JPG

2014年6月14日IMG_2005.JPG

2014年6月14日IMG_2010.JPG
上ここの紫陽花も綺麗なんだけど・・・
やっぱり鎌倉に行ってみたいと思う・・・今日この頃・・・かわいいぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:49| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

花便りと・・・♪

tyatyakadodia.gif6月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月3日IMG_1562.JPG
上気が付いたら・・・あっという間にもう6月exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月3日IMG_1564.JPG

2014年6月3日IMG_1568.JPG

2014年6月3日IMG_1572.JPG
上ここ数日の猛暑により、ご近所の紫陽花もグングン成長〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月3日IMG_1579.JPG

2014年6月3日IMG_1589.JPG
上顎紫陽花の花びらも開花してきましたるんるん

2014年6月3日IMG_1592.JPG

2014年6月3日IMG_1598.JPG
上もう少ししたらモモチ姉さんも一緒に・・・
なんて思っていたけど、普段のお散歩も、日中は出すことが出来ないほどでした犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月3日P5300731.JPG

2014年6月3日P5300733.JPG

2014年6月3日P5300741.JPG

2014年6月3日P5300756.JPG

2014年6月3日P5300758.JPG

2014年6月3日P5300760.JPG

2014年6月3日P5300765.JPG

2014年6月3日P5300767.JPG
上こちらの写真は反対側の遊歩道るんるん
タチアオイや釣鐘草、ニゲラ、ペンタスなど
夏のお花が咲いてきましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月3日P5300770.JPG
上R子がデジイチを学校に持っていく日があるので
コンデジだったりミラーレスだったり・・・
その日によって機種を替えながらお花の撮影の練習カメラあせあせ(飛び散る汗)

2014年6月3日P5300740.JPG

2014年6月3日P5300742.JPG
上黒背景で撮影するのにも挑戦あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月3日P5300747.JPG

2014年6月3日P5300751.JPG

2014年6月3日P5300771.JPG

2014年6月3日P5300748.JPG
上この日は、ハートの紫陽花を見つけて一人ニヤニヤ顔(メロメロ)黒ハート(笑)


2014年6月3日IMG_1745.JPG

ひらめきいつも素敵な写真を撮って下さる
ドッグフォトグラファーの佐藤克之さん。
昨日は、奥様のぺへさぽさんと愛娘のモモちゃんと一緒に
カフェにご来店犬(笑)ぴかぴか(新しい)

「愛犬厨房」というサイトにて・・・
ワンちゃんを撮影する際のポイントについて
コラムを書かれているそうで、次回のテーマがカフェでの撮影喫茶店ぴかぴか(新しい)

2014年6月3日IMG_1749.JPG

2014年6月3日IMG_1752.JPG
上彩光の限られている店内で、
ワンちゃんやカフェメニューなどを綺麗に撮影するテクニックなどを
少しだけ教えて頂きました。

2014年6月3日IMG_1748.JPG
上詳しくは6月13日以降の「愛犬厨房の犬ライフブログ」を見てくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2014年6月3日IMG_1760.JPG

2014年6月3日IMG_1762.JPG
上愛娘のモモちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
暑い中、会いに来てくれてありがとう〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

カメラの世界は難しくて、毎回四苦八苦してますが
とっても楽しいひと時でした〜ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 15:27| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

二十歳になりました♪

tyatyakadodia.gif5月23日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


2014年5月23日P5210618.JPG

2014年5月23日P5200610.JPG
上新緑が眩しい季節になってきましたが
ここ数日は不安定なお天気・・・

2014年5月23日P5210614.JPG

2014年5月23日P5210615.JPG
上ピンポイントで数十分、ゲリラ豪雨のような激しい雨と風
あげくに雷や雹まで降るところもexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年5月23日P5210620.JPG

2014年5月23日P5210621.JPG
上そんな不安定なお天気の水曜日
R子ちゃんと、上野の森美術館へ行ってきました〜電車ダッシュ(走り出すさま)

2014年5月23日P5210625.JPG
上とんねるずのノリさんが開催されてる美術展に
どうしても行きたいというR子に付き添ってきましたが
あまりにものクオリティーの高さに私も大興奮exclamation×2ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

2014年5月23日P5210626.JPG
上個展を開くようになってから
すでに20年が経っているなんて知らなくて
会場いっぱいに展示されてた作品もゆうに200点以上
途中休憩を入れないと回れないほどでしたが
何度も見たい作品が沢山あって行ったり来たりを繰り返していましたぴかぴか(新しい)

2014年5月23日IMG_2499.jpg
上今回の戦利品るんるん(笑)

2014年5月23日P5210636.JPG

2014年5月23日P5210631.JPG

2014年5月23日P5210630.JPG
上会場を後にした親子は公園散策
家を出るときは嵐のような状態だったので、
コンデジとミラーレスを持っていきました。
お互い、思い思いに写真撮影〜カメラぴかぴか(新しい)

2014年5月23日P5210648.JPG

2014年5月23日P5210649.JPG

2014年5月23日P5210665.JPG
上ここでは更紗空木や紅顎?ヤマボウシが咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2014年5月23日P5210655.JPG
上R子は学校でカメラの宿題が出ているそうで
自分のテーマに沿った写真を撮りまくり〜カメラ

2014年5月23日P5210664.JPG

2014年5月23日P5210668.JPG
上親子で同じ趣味があるって言うのも嬉しいものですぴかぴか(新しい)

2014年5月23日IMG_jgaijhoignz23.png
上次の日の22日はR子の20回目のお誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)
ま・・・お祝いなのでノンアルのスパークリングを買ってきたんですが
炭酸が飲めないとR子ちゃん・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
お酒以前のお話でした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年5月23日IMG_2502.JPG
上そんな22日の日には、北の大地のお友達
ケネママさんから今年も美味しい美味しいアスパラを頂きました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
着いた早々つまみ食い〜ハートたち(複数ハート)
シャキシャキ、甘々でとっても美味しかった〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ケネママさん、嬉しいプレゼントをありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2014年5月23日P5220681.JPG

2014年5月23日P5220682.JPG

2014年5月23日P5220684.JPG
上昨日は晴れたり曇ったり・・・
ゲリラ豪雨だったり雷が鳴ったり、雹が降ったりとめまぐるしい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

夕方晴れていたのに、カフェから帰る30分前にはそんな状態ふらふらどんっ(衝撃)

2014年5月23日IMG_1129.JPG
上小降りになった所で慌てて帰宅した
モモチ姉さんなのでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきまだまだお子ちゃまのR子ちゃん
それでも、少しづつ・・・少しづつ・・・大人になっているんだよねぴかぴか(新しい)
二十歳のお誕生日おめでとう〜るんるん
これからも、自分の夢に向かって頑張ってね手(グー)わーい(嬉しい顔)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 16:22| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

桜2014♪

tyatyakadodia.gif4月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき皆様、お久しぶりでした♪
今年も桜の季節がやってきまして、東京も先月の末から満開を迎えておりました桜ぴかぴか(新しい)
ワタワタとあちらこちらに移動しながら、桜のお花を撮影する事数百枚〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず(笑)3月31日〜4月2日までの写真をピックアップしたので
お時間がありましたら観て行ってくださいね♪顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月9日IMG_8544.JPG

2014年4月9日IMG_8546.JPG
上公園内はピンク色に染まっていて、私のテンションもMax状態exclamation×2

2014年4月9日IMG_8565.JPG

2014年4月9日IMG_8566.JPG

2014年4月9日IMG_8570.JPG

2014年4月9日IMG_8579.JPG
上数キロに渡りピンク色のソメイヨシノが咲いております桜ぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_8589.JPG

2014年4月9日IMG_8591.JPG

2014年4月9日IMG_8603.JPG

2014年4月9日IMG_8609.JPG

2014年4月9日IMG_8629.JPG

2014年4月9日IMG_8647.JPG

2014年4月9日IMG_8662.JPG
上お天気も良くてお花見に来られた方も沢山いらっしゃいました車(RV)ハートたち(複数ハート)

2014年4月9日IMG_8684.JPG

2014年4月9日IMG_8675.JPG

2014年4月9日IMG_8690.JPG
上本数は少ないものの、枝垂れ桜も年々大きくなっていて
来年の楽しみが増えましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

2014年4月9日IMG_8697.JPG

2014年4月9日IMG_8554.JPG

2014年4月9日IMG_8710.JPG
上一年で二度咲く「紅花常盤万作」とコラボレーションハートたち(複数ハート)

2014年4月9日IMG_8712.JPG

2014年4月9日IMG_8717.JPG
上デジイチのつまみを調節しながら何度も撮影カメラぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_8723.JPG
上石神井川から少し離れた所では、
昨年見事な桜のトンネルを見せてくれたあの場所へ〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_8752.JPG

2014年4月9日IMG_8754.JPG
上雪柳も今は満開でございます〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_8765.JPG

2014年4月9日IMG_8773.JPG

2014年4月9日IMG_8794.JPG
上昨年の秋に素晴らしい写真を撮って頂いた
体育館裏もピンク色に・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_8810.JPG

2014年4月9日IMG_8836.JPG
上この日はモモチ姉さんにお留守番してもらい
3時間の撮影に挑んだオバなのでした顔(イヒヒ)Good

2014年4月9日IMG_8866.JPG

2014年4月9日IMG_8871.JPG

2014年4月9日IMG_8873.JPG
上月が替わって4月1日は、電車に乗って少し離れた石神井川へ電車ダッシュ(走り出すさま)

2014年4月9日IMG_8878.JPG

2014年4月9日IMG_8882.JPG

2014年4月9日IMG_8888.JPG

2014年4月9日IMG_8894.JPG
上久しぶりのひとりぶらり旅♪
ここは両方から桜が咲く観光スポットらしいのです♪
テレビで流れてる目黒川では無いけれど、とっても見事るんるん

2014年4月9日IMG_8920.JPG

2014年4月9日IMG_8925.JPG
上鴨さんも優雅に泳いでいましたよハートたち(複数ハート)

2014年4月9日IMG_8929.JPG

2014年4月9日IMG_8950.JPG
上何故か鳩さんも寄ってきます・・・小鳥ハートたち(複数ハート)

2014年4月9日IMG_8954.JPG

2014年4月9日IMG_8961.JPG

2014年4月9日IMG_8966.JPG
上素敵なスポットに、ひとりわーわー言いながら
写真を撮りまくったおばちゃんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月9日IMG_8977.JPG

2014年4月9日IMG_8982.JPG

2014年4月9日IMG_8985.JPG
上この日はモモチ姉さんと一緒にロングなお散歩へ〜犬(笑)犬(足)

2014年4月9日IMG_9002.JPG

2014年4月9日IMG_9004.JPG

2014年4月9日IMG_9006.JPG
上ちょっと来ない間に「花ニラ」が咲き始めていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_9013.JPG

2014年4月9日IMG_9007.JPG

2014年4月9日IMG_9016.JPG

2014年4月9日IMG_9017.JPG

2014年4月9日IMG_9025.JPG
上モモチ姉さんのチェックを待ちながら色んなお花を撮ってみたりかわいいぴかぴか(新しい)
「シャガ」と「スノーフレーク」「桃」は分かるのだけど
最初のお花は何だろね?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月9日IMG_9040.JPG

2014年4月9日IMG_9044.JPG

2014年4月9日IMG_9013.JPG
上球場周りで写真を撮るも、桜とモモチ姉さんの距離が分からず
何度も撮影してたら飽きちゃった〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月9日IMG_9053.JPG

2014年4月9日IMG_9054.JPG
上フェンスにかかった桜も春の日差しを浴びてキラキラしてましたぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_9075.JPG

2014年4月9日IMG_9079.JPG

2014年4月9日IMG_9097.JPG
上飽きちゃったモモチ姉さん・・・全くこちらを向いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2014年4月9日IMG_9083.JPG

2014年4月9日IMG_9094.JPG
上風景を撮るからのんびり休んでてね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月9日IMG_9101.JPG

2014年4月9日IMG_9139.JPG
上最後は全て右向きっていう〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月9日IMG_9141.JPG

2014年4月9日IMG_9140.JPG
上この日はまだ蕾が多かった「花海棠」も今は満開かわいいぴかぴか(新しい)

2014年4月9日IMG_9121.JPG

2014年4月9日IMG_9123.JPG
上風が吹く度花びらが散っていくけど・・・

2014年4月9日P4010067.JPG

2014年4月9日P4010071.JPG

2014年4月9日P4010068.JPG

2014年4月9日P4010072.JPG
上お願いだから、もう少しそのままで・・・ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 00:34| Comment(0) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

お久しぶりです♪

tyatyakadodia.gif3月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

2014年3月10日IMG_1334.JPG

2014年3月10日IMG_1339.JPG

2014年3月10日IMG_1341.JPG

2014年3月10日IMG_1344.JPG

2014年3月10日IMG_1346.JPG
上皆様、大変ご無沙汰いたしました〜
怒涛の数か月が過ぎ、気づけばもう3月の半ば・・・(笑)
ご近所では、水仙やクリスマスローズなど、春のお花が咲き始めておりましたかわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月10日IMG_1332.JPG

2014年3月10日IMG_1347.JPG
上そんな中・・・ご近所の小さな公園にて満開の河津桜を発見目ぴかぴか(新しい)

2014年3月10日P3060273.JPG

2014年3月10日P3060275.JPG

2014年3月10日P3060277.JPG

2014年3月10日P3060280.JPG

2014年3月10日P3060282.JPG

2014年3月10日P3060284.JPG

2014年3月10日P3080322.JPG

2014年3月10日P3080317.JPG
上無我夢中で撮りまくり〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年3月10日P3070291.JPG

2014年3月10日P3070292.JPG
上いつもの公園では梅の花がピークを迎えておりますかわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月10日P3090345.JPG

2014年3月10日P3090347.JPG

2014年3月10日P3090349.JPG
上メジロちゃんの撮影に四苦八苦なおばちゃん・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月10日P3090359.JPG

2014年3月10日P2280137.JPG

2014年3月10日P2280138.JPG

2014年3月10日P3040207.JPG
上そして、春を告げるクロッカスもお花を咲かせておりましたかわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月10日P3090367.JPG

2014年3月10日P3040229.JPG
上沈丁花もよい香り顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年3月10日P3070299.JPG

2014年3月10日P3090355.JPG
上毎年何の品種かわからない・・・
多分遅咲きの梅と思われるこのお花も、一輪ずつですが蕾が綻んできましたるんるん

ひらめき実は先日どうしてもお花の名前が知りたくて、
管理事務所の方にお聞きしたのだけど、誰も分からず苦笑い・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お花が咲いたら、調べて掲示板にでも掲載できるかも・とおっしゃっていましたが
さて・・・どうでしょう〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月10日P3090354.JPG

2014年3月10日P3090360.JPG

2014年3月10日P3090370.JPG

2014年3月10日P3090372.JPG
上モモチ姉さんも元気で毎日・・・とまではいかないまでも
カフェにてウマウマを堪能〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2014年3月10日P3090371.JPG
上今は、期間限定のチョコベーグルがありますよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年3月10日P3080328.JPG

2014年3月10日P3090377.JPG
上最近は、R子にPCを占領され(笑)
やむなくカメラアプリのSimブログにちょっとずつ投稿携帯電話
これって、アメブロと連動してたのね・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
まだ、難しくてなかなかupできないけど、こちらも頑張ってみようかな?

ソメイヨシノの開花予報は3月下旬から4月上旬らしいですね桜ぴかぴか(新しい)
東京からの花便り・・・ボチボチ再開です〜わーい(嬉しい顔)手(グー)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 12:13| Comment(2) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

耳鳴り・・・

tyatyakadodia.gif10月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年10月19日IMG_0778.JPG
上今日お帰りになったラブのPちゃん。
ご利用いただきありがとうございました。ぴかぴか(新しい)


2013年10月19日IMG_0777.JPG
上ご近所のレンタル畑では、小菊の蕾が膨らんできましたかわいいぴかぴか(新しい)


2013年10月19日IMG_0780.JPG
上ハナミズキ街道も赤く紅葉してきて・・・紅葉ぴかぴか(新しい)


2013年10月19日IMG_0786.JPG

2013年10月19日IMG_0782.JPG
上赤い実もキラキラ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


2013年10月19日IMG_0790.JPG
上こちらは・・・ユリオプスデージーかなぁ〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
それにしては、季節が早いような・・・たらーっ(汗)


2013年10月19日IMG_0792.JPG
上どちらにしても、朝からビタミンカラーで
元気を貰ったはずなのに・・・


2013年10月19日IMG_0775.JPG
上6月から通い続けている歯医者。
先生と相談しながらお口のあちこちを治療中病院
歯が痛くなり始めた頃から耳鳴りがずっとしていて、夜も寝られないほどでした。
治療が進むにつれて、耳鳴りの頻度も少なくなったのだけど
今年は異常気象で急に気圧が変わるとね・・・耳雷


2013年10月19日IMG_0771.JPG
上昨日から耳鳴りが酷かったので結局朝まで寝られず
モモチ姉さんの爆睡ショットを撮ったりカメラぴかぴか(新しい)


2013年10月19日IMG_0773.JPG
上ウマウマのショットを撮っていたら・・・
あらexclamation&question背後霊が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)




byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 22:11| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

お久しぶりです

tyatyakadodia.gif7月8日


ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


ひらめきあれから気づけば2週間以上。。。たらーっ(汗)
「いい加減、更新しろ〜ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)」とお怒りの声があったとか無かったとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

私、先々週歯を抜きまして・・・
・・・・・下の前歯exclamation×2(爆)
今年に入ってから、数年前に治療した隣の歯の歯茎が痩せてきて
グラグラするなあ〜とは思っていたんですが
3週間前のゲリラ豪雨で気圧の変化により朝から頭痛が激しかったんです
その痛みが歯の方まで下りてきちゃって、あげく熱まで出る始末・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早めに帰ってきたR子と交代で歯医者に駆け込んだのだけど
カウンセリングだけで痛み止めをもらって帰宅
後日、半世紀近く付き合ってくれた下の歯を泣く泣く抜きました〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
先生・・・Mrビーンのような優しい物腰でやる事は大胆exclamation×2
麻酔も抜歯も痛かったですわよ・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
でも、抜いた歯は使えると云う事で、
歯茎が収まってくるまで、仮歯として先週再び付けてもらいましたGoodぴかぴか(新しい)
治療しながらでも、80歳まで20本の歯でいたかったのになぁ〜
大嫌いな歯医者に、また暫く通いそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


2013年7月7日IMG_5588.JPG

2013年7月7日IMG_5592.JPG
上お預かりワンちゃんも途切れる事無く
私の日課になっているカフェ通いもとぎれとぎれになっていましたが
今月の5日は、ワンコのケーキ教室に行ってきましたよバースデー犬(笑)ハートたち(複数ハート)
約半年ぶりのケーキ教室ハートたち(複数ハート)
参加はいつものメンバーで犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ひらめき今回はおリボンをかけたようなデザインのケーキバースデーぴかぴか(新しい)
シンプルだけど、超難しい〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
デコレーションの直線が曲がったり、盛り上がったり
あーだこーだと言いながら、変な滝汗かいていたおばちゃんず顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月7日IMG_5583.JPG
上2時間後・・・出来上がったのがこちらです〜あせあせ(飛び散る汗)
あっ、細かいところは見ないようにお願いしますダexclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月7日IMG_5599.JPG
上三人三様、性格が凄く出ていて皆で大笑い顔(笑)Clap

2013年7月7日IMG_5595.JPG
上主役のモモチ姉さんとのツーショットカメラぴかぴか(新しい)
「モモばあ〜exclamationウマウマまで遠すぎるよ〜exclamation×2犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)byモモチ

2013年7月7日IMG_5589.JPG
上じゃあこれはexclamation&question

「ケーキが邪魔で移れない〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)byモモチ


2013年7月7日IMG_5591.JPG

2013年7月7日IMG_5593.JPG

2013年7月7日IMG_5598.JPG
上おばちゃんずの撮影タイムカメラぴかぴか(新しい)
さくら姉さん、しびれを切らして「早く食べさせなさいよexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

2013年7月7日IMG_5602.JPG
上一生懸命作ったケーキ-は、自宅の家族に見せてから〜ハートたち(複数ハート)
ってことで、いつものおじや・・・犬(笑)exclamation&question

2013年7月7日IMG_5603.JPG
上モモチ姉さん、不満げなお顔だね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月7日IMG_5604.JPG
上カフェママさん主催のケーキ教室るんるん
これにはランチセットも付いてますレストランぴかぴか(新しい)
ベーグルかワッフル選べるんですよGoodハートたち(複数ハート)

今回は、ひまわり・リボン・くまさんの3種類をそれぞれ開催してて
まだ数席残っているみたいハートたち(複数ハート)
愛する家族の為に、手作りケーキ作ってみませんかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2013年7月7日IMG_5608.JPG
上そして、夏の定番メニューハートたち(複数ハート)
コーヒーゼリーと抹茶プリンが出ていましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
梅雨が明けて夏本番になっても、おばちゃん達の胃袋は元気だね・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月7日IMG_5612.JPG
上そして、7日の昨日は朝から真夏日exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月7日IMG_5617.JPG
上水飲み場のフクロウさんも暑そうです〜あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月7日IMG_5614.JPG

2013年7月7日IMG_5620.JPG

2013年7月7日IMG_5622.JPG
上お買い物がてら、デジイチ持って反対側の遊歩道へ行ってみましたよわーい(嬉しい顔)手(グー)
下野・顎紫陽花・アナベルかなexclamation&question
灼熱の太陽の光を浴びても元気そうに咲いているお花を見ると
植物の強さを感じますね〜顔(笑)手(グー)

2013年7月7日IMG_5624.JPG

2013年7月7日IMG_5626.JPG
上紫色のアガパンサスハートたち(複数ハート)
薄紫のはよく見るけど、こちらは珍しいのかな?
少し遅れて咲き始めますよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年7月7日IMG_5633.JPG

2013年7月7日IMG_5634.JPG
上いつもの花壇では、ポーチュラカや松葉菊
松葉ボタンが咲いてて綺麗でした〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年7月7日IMG_5636.JPG

2013年7月7日IMG_5637.JPG

2013年7月7日IMG_5640.JPG

2013年7月7日IMG_5645.JPG
上他にも、ラベンダー(立札明記)・金鶏菊・藪萱草・
モントブレチアなど、毀れ種から咲き始めたお花が沢山咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)


2013年7月7日IMG_5658.JPG
上買い物に行かなくちゃ・・・と思いながらも
その先の小路に何が咲いているのか知りたくて・・・ぴかぴか(新しい)


2013年7月7日IMG_5652.JPG

2013年7月7日IMG_5653.JPG

2013年7月7日IMG_5661.JPG
上その先は、遅咲きの紫陽花がまだ綺麗に咲いている休憩場所でしたぴかぴか(新しい)


2013年7月7日IMG_5663.JPG

2013年7月7日IMG_5664.JPG

2013年7月7日IMG_5665.JPG

2013年7月7日IMG_5667.JPG

2013年7月7日IMG_5631.JPG
上中には枯れ始めているのもあったけど
夏の日差しを浴びて、その花も綺麗に見えたのは私だけかな・・・ぴかぴか(新しい)

2013年7月7日IMG_5668.JPG

2013年7月7日IMG_5672.JPG
上汗だくになりながらも・・・
何とか納得のいく写真が撮りたいモモばあ・・・
気が付いたら、足の甲が日焼けしてたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


2013年7月7日KIMG0364_20130707142555628.jpg
上土曜日、トリミングデーだったモモチ姉さん黒ハート
おリボンも、向日葵の夏仕様になってました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
涼しいお部屋で大いびき・・・眠い(睡眠)
しかも、半目・・・・・(笑)


2013年7月7日2013-07-07_22.23.19.jpg
上昨日は七夕でしたね夜ぴかぴか(新しい)
夕方カフェに行く途中、ゲリラ豪雨に逢いずぶ濡れで帰ってきました。
その後、お天気になったのに夜はまた曇りで、お星さまが見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
だからって訳じゃないんだけど・・・織姫と彦星exclamation&question顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
やっぱりウマウマに目が行ってしまうわ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

「毎日を、笑顔で過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 12:54| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

日々の事・・・

tyatyakadodia.gif6月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき8日の更新から早1週間が経とうとしています・・・たらーっ(汗)
私の更新もカタツムリ並み・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年6月7日006.JPG

2013年6月7日008.JPG

2013年6月7日009.JPG
上先週の6日の事になりますが・・・・

2013年6月7日011.JPG
上6月1日に7歳のお誕生日を迎えた
えびすくんのお誕生会に行ってきましたよバースデーぴかぴか(新しい)
今回もカフェママさんオリジナル、かえるさんと紫陽花のディナーケーキバースデーClap

2013年6月7日015.JPG
上毎回工夫を凝らしたデザインに
おばちゃんたちのテンションも上がります〜カメラぴかぴか(新しい)

2013年6月7日016.JPG
上こちらの方々もテンションアゲアゲ〜るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2013年6月7日017.JPG

2013年6月7日018.JPG
上小さいモモチ姉さんも、さくらえびママさんが切り分けている間
首を長くしてガン見していましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

2013年6月7日020.JPG
上アルくん&のあちゃんも、良い子で待っている中・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年6月7日019.JPG
上「はやくしてよ〜犬(怒)どんっ(衝撃)」なモモチ姉さんの下では・・・

2013年6月7日021.JPG
上「主役は僕だよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)」なえびぼんハートたち(複数ハート)

2013年6月7日022.JPG

2013年6月7日028.JPG

2013年6月7日029.JPG
上フガフガ言いながら、皆夢中で食べていましたよ犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年6月7日025.JPG
上えびすくんのお食事風景も、最近はしっかり立って食べるようになって
普段も移動する時は立って歩くことが多くなってきましたGoodぴかぴか(新しい)
これから先、歩いてカフェに行くことも夢じゃないかもexclamation&question顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
なんて希望を抱いているモモばあですぴかぴか(新しい)


えびす君.jpg

ぴかぴか(新しい)えびすくん、7歳のお誕生日本当におめでとうバースデーぴかぴか(新しい)
これからも、沢山歩いて沢山ウマウマしようねexclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年6月7日031.JPG
上お腹がいっぱいになって、まったりしているモモチ姉さんるんるん
先日ruriさんとみゆたまさんから頂いた、可愛らしいワンピースを着せてあげましたブティックぴかぴか(新しい)
改めて「ありがとうハートたち(複数ハート)」とお礼を言わせて下さいね顔(笑)ぴかぴか(新しい)


2013年6月13日P6090314.JPG

2013年6月13日P6100321.JPG
上そして今週はしあんさんも二連休
しかも台風3号が南の海上を移動していて昨日から雨続きの関東です雨

ご近所のとうきびが、いい具合に成長してきたのにまた今年も・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年6月13日IMG_20130612_151314_20130612152243194.jpg
上ご近所ののらちゃんも、最近新顔が増えてきたみたい・・・猫(怒)どんっ(衝撃)
後ろの白いごみ置き場の陰には、夕方になると餌を入れたトレーが
沢山置いてあるんです。
そこまで愛情があるのなら・・・なんて思ってしまいます・・・

2013年6月13日P6090318.JPG
上あの子はどこの子exclamation&questionなモモチ姉さん目exclamation&question

2013年6月13日P6100327.JPG

2013年6月13日P6100329_20130611005731738.jpg
上ご近所では、夏のお花「モントブレチア」「ランタナ」

2013年6月13日P6100332_20130611010230413.jpg

2013年6月13日P6100338_20130611010413921.jpg
上「サルビア・グアラニチカ」「こむらさき」の花が咲き始めていましたかわいいぴかぴか(新しい)

2013年6月13日P6100335.JPG

2013年6月13日P6100339.JPG
上こちらは10日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
8日はトリミングデーで、おリボンが紫陽花色だったので
同じ紫陽花色のワンピーでお散歩ルンルンるんるん犬(笑)犬(足)

2013年6月13日P6100340.JPG

2013年6月13日P6100341.JPG

2013年6月13日P6100344.JPG

2013年6月13日P6100342.JPG
上この日も先週と同じメンバーで犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2013年6月13日P6100346.JPG
上ワンコおじやも恙なく頂きました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年6月13日P6100345.JPG
上は〜いるんるん私も恙なくぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


2013年6月13日KIMG0129_20130612001909570.jpg

2013年6月13日KIMG0134_20130611175309644.jpg

2013年6月13日2013-06-12_15.07.29.jpg

2013年6月13日SuperPhoto_2.jpg
上遊歩道の顎紫陽花・・・・ハートたち(複数ハート)
丸いのは、西洋紫陽花といって、顎紫陽花からの品種改良だったとは・・・
こちらの方が日本の原種だったのですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

雨が降っていたので顎の部分に雨水が溜まっていましたよぴかぴか(新しい)

アプリ加工も日々修行の私・・・あせあせ(飛び散る汗)


2013年6月13日IMG_20130611_090919_20130612002147839.jpg
上空の写真を加工していたら・・・・・ぴかぴか(新しい)


2013年6月13日img1371024997323.jpg
上こちらは加工アプリ一発変換exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
無料ながら、画質が良くて好きなアプリです・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 11:08| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする