2014年03月22日

花便りin2014

tyatyakadodia.gif3月22日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_8190.JPG

2014年3月17日IMG_8191.JPG
上今月はR子が春休みでPC独り占め・・・(笑)
しかもお仕事もコンスタントに入っていて途切れる事がありません・・・爆
お天気が良いと出かけたくなる。
春だし・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年3月17日P3120455.JPG

2014年3月17日IMG_1365.JPG

2014年3月17日IMG_8219.JPG
上R子にお留守番をお願いして公園まで〜犬(笑)犬(足)
クロッカスも今のところ三色咲いておりまして
黄色・紫・白と紫のストライプかわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_1367.JPG

2014年3月17日IMG_1370.JPG
上前回3分咲き程度だった公園内の梅の花も・・・

2014年3月17日IMG_8198.JPG

2014年3月17日IMG_8200.JPG
上先週行ったときには満開でしたかわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_8206.JPG

2014年3月17日IMG_8209.JPG
上今年も見られて良かったね〜Clapぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_8212.JPG
上花壇もだんだん華やかになってきて、
これからチューリップやヒヤシンスが咲き始めますよるんるん

2014年3月17日IMG_8216.JPG

2014年3月17日IMG_8217.JPG
上モモチ姉さん・・・お花の匂いチェックの後大きな武者震いexclamation×2
鼻ペロの写真が撮れたけど、耳毛がお目目にくっ付いてますから〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日IMG_8225.JPG

2014年3月17日IMG_8228.JPG
上石神井川沿いに咲いている「紅花常盤万作」
春の日差しを浴びてキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_8223.JPG
上待っているモモチ姉さん、つまんなそう〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日IMG_1382.JPG
上体育館側の遊歩道には、ピンクの提灯が設置され
ソメイヨシノの開花を今か今かと待ちわびております桜ぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_1391.JPG

2014年3月17日IMG_8237.JPG

2014年3月17日IMG_8230.JPG

2014年3月17日IMG_8233.JPG
上中学校側の花壇には、木瓜の花と、オオイヌノフグリハートたち(複数ハート)
この小さなお花を見ると・・・
昨年かてぃさんに撮影して頂いた風景を思い出します顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2014年3月17日IMG_8249.JPG

2014年3月17日IMG_8244.JPG

2014年3月17日P3120471.JPG
上こちらは「三叉=みつまた」というお花。
2月からずっとチェックしていたんだけどなかなか咲いてくれなくて
何度がっかりして帰ったことかexclamation×2顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)

2014年3月17日IMG_1388.JPG

2014年3月17日IMG_8258.JPG
上沈丁花もお花が開いて辺りは爽やかな香りに包まれております顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年3月17日IMG_8264.JPG
上モクレンや辛夷も咲き始めてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2014年3月17日IMG_8266.JPG

2014年3月17日IMG_8272.JPG

2014年3月17日IMG_8274.JPG
上この日はアル君とのあちゃんと・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年3月17日IMG_8275.JPG

2014年3月17日IMG_8276.JPG
上三寒四温・・・気温も20度近く上がる事があって
この日はアイス抹茶ラテを頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年3月17日P3170056.JPG

2014年3月17日P3170058.JPG
上17日・・・
この日はお泊りワンちゃんが帰られて、次の日までフリーだったので
R子と久しぶりに親子ぶらり旅をしてきました電車ダッシュ(走り出すさま)
といっても、場所はR子の通う学校の先にあるチーズ専門店だったのだけど
リサーチ不足で改装中という結末・・・(笑)

なので、代々木公園を散策してきました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これまた久しぶりに見た飛行船にテンション上がり、
R子にドン引きされるという〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日P3170064.JPG

2014年3月17日P3170066.JPG
上でもねるんるん
行ってみて正解exclamation×2真ん中辺りに広がった河津桜発見桜ぴかぴか(新しい)

2014年3月17日P3170068.JPG

2014年3月17日P3170060.JPG

2014年3月17日P3170070.JPG

2014年3月17日P3170062.JPG

2014年3月17日P3170075.JPG
上お花見に来られてたお客さんを尻目に親子で写真を撮りまくるカメラぴかぴか(新しい)
メジロさんも沢山いましたが、ちょこまか動くので撮影できません〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日P3170081.JPG
上お腹も空きすぎて泣く泣くその場を離れるも
名残惜しくてこんな一枚・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日P3170096.JPG

2014年3月17日P3170090.JPG

2014年3月17日P3170099.JPG
上原宿駅近くでは、「ギンヨウアカシア」という
鮮やかな黄色のお花が咲いてましたよわーい(嬉しい顔)Clap
小さなポンポンが連なって可愛らしかった〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月17日P3170101.JPG

2014年3月17日P3170102.JPG
上何十年ぶりかで訪れた竹下通り・・・
一歩中に入ればオシャレな教会があったり、
何やら怖そうな外人さんがキャッチしてたり・・・
色々な人生ドラマが展開していましたあせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日P3170111.JPG
上早めに帰宅し、モモチ姉さんといつものカフェへ向かう途中
大きな夕日を眺めながらホッとしていた自分・・・
やっぱり都会は疲れるね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月17日P3170121.JPG

2014年3月17日IMG_8239.JPG
上北の大地の大切なお友達・・・ぴかぴか(新しい)
春は駆け足で過ぎていきそうです〜

だから・・・早く来て〜〜〜Helloあせあせ(飛び散る汗)
wwwwwwwww




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 20:52| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

嬉しいぶらり旅♪

tyatyakadodia.gif10月18日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年10月14日IMG_0737.JPG

2013年10月14日IMG_0752.JPG

2013年10月14日IMG_0763.JPG
上先月からずっと仕事です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局先週の連休にあったR子の文化祭には行けず、
代わりにA子がお友達と行ってくれましたハートたち(複数ハート)


2.jpg
上こちらは遡る事、先月の末の親子ぶらり旅るんるん

いつものようにふらっと帰宅したA子と汐留にある浜離宮恩賜公園に行ってきました。電車ぴかぴか(新しい)

この時はまだ彼岸花が咲いていて、茎まで赤くて珍しい〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年10月14日IMG_6970.JPG

2013年10月14日IMG_6981.JPG
上その先は、小さいながらもコスモス畑があってキバナコスモスが満開でした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年10月14日IMG_0433.JPG

2013年10月14日IMG_6983.JPG

2013年10月14日IMG_6988.JPG

2013年10月14日IMG_7004.JPG

2013年10月14日IMG_7002.JPG

2013年10月14日IMG_6974.JPG
上普通のコスモスはこれからって感じでしたが、
不安定なお天気でこの日も午後からポツポツと雨が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月14日IMG_0466.JPG

2013年10月14日IMG_0459.JPG

2013年10月14日IMG_0455.JPG

2013年10月14日IMG_7015.JPG

2013年10月14日IMG_7007.JPG

2013年10月14日IMG_0470.JPG
上それでも広い園内を休憩交えながら散策犬(足)ハートたち(複数ハート)
帰りは夕日が綺麗でした〜晴れぴかぴか(新しい)

1.jpg
上後は汐留付近をおのぼりさんわーい(嬉しい顔)手(グー)
お留守番をしてくれたR子に感謝ぴかぴか(新しい)
いつも写真散歩に付き合ってくれるA子に感謝ぴかぴか(新しい)


2013年10月14日IMG_0715.JPG
上ここ数日は、秋晴れの日があったり、台風が来たりとめまぐるしくお天気が変化しております。

2013年10月14日IMG_0730.JPG
上台風26号が来る前に撮影した金木犀も・・・
昨日は全ての花びらが散ってしまいました。

2013年10月14日IMG_0717.JPG

2013年10月14日IMG_0736.JPG
上ハナミズキの葉っぱも紅葉が進みだんだん赤くなって
都会に居ても秋の深さを感じています。

2013年10月14日PA170491.JPG

2013年10月14日PA180496.JPG

2013年10月14日PA180500.JPG
上忙しい日々の暮らしの中でも、
お花や風や空の高さで季節を感じていたいと思う・・・ぴかぴか(新しい)

2013年10月14日IMG_0702.JPG

2013年10月14日IMG_0709.JPG
上モモチ姉さん、先日3週間ぶりにスッキリンコ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
夏の間ずっと続いていた向日葵のおリボンも今回から普通に戻っていました顔(イヒヒ)手(チョキ)

2013年10月14日IMG_0764.JPG

2013年10月14日IMG_0769.JPG
上そして、一か月のヒート期間も無事終了〜Clapハートたち(複数ハート)
昨日は久しぶりにカフェ解禁犬(笑)エサぴかぴか(新しい)


5.jpg
上子供たちからのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
いつもありがとう〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
15日はモモばあの生誕●●周年記念日でして・・・
とうとう大台に乗ってしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきもっと早く記事を書こうかと思ったら、台風の影響で光ランケーブルの通信障害たらーっ(汗)
ネットが繋がらなくなっていましたパソコンあせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:37| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

切ない親心・・・

tyatyakadodia.gif7月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年7月12日KIMG0380.JPG
上連日の猛暑・・・


2013年7月12日KIMG0372.JPG

2013年7月12日KIMG0375_20130708173354343.jpg
上そして、予測のつかないゲリラ豪雨・・・・


2013年7月12日IMG_0030.jpg

2013年7月12日1373374932870.jpg
上夜になっても気温が下がらず・・・
昨日の夜も28℃の熱帯夜だったモモチ地方顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月12日P7090059.JPG

2013年7月12日P7090060.JPG
上こちらは9日のカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)
8日の月曜日は上の写真のようにゲリラ豪雨が夕方から7時頃まで降り続いて
結局行けずじまいでしたたらーっ(汗)

2013年7月12日P7090062.JPG

2013年7月12日P7090072.JPG
上この日はアルくん&のあちゃんとえびすくんとで
ホントに短いカフェタイム時計あせあせ(飛び散る汗)
アスファルトが熱くて、夕方の早い時間には出られませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2013年7月12日P7090064.JPG

2013年7月12日P7090067.JPG

2013年7月12日P7090070-crop.JPG
上これから9月ごろまでこんな日が続くと思うとぞっとするね・・たらーっ(汗)
笑いの中にもこんな会話が最近多くて・・・たらーっ(汗)

2013年7月12日P7100078.JPG

2013年7月12日P7100076.JPG
上西に沈んでゆく大きな夕日は綺麗なんだけどな・・・ぴかぴか(新しい)

2013年7月12日P7100073.JPG

2013年7月12日P7100075.JPG

2013年7月12日KIMG0394.JPG
上モモチ姉さんのお散歩も、ご近所一周なんだけど
すぐにヘェヘェと息があがる始末で・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
年齢的にももうあまり無理は出来なくなってしまったね・・・
お散歩大好きなのにね・・・犬(泣)犬(足)


2013年7月12日P7110083.JPG

2013年7月12日P7110089.JPG

2013年7月12日P7110090.JPG


先日A子から久しぶりの電話があって
今度異業種の方たちを迎えて講演会や交流会を開催するそう・・・
その中で自分の担当になったのが、元体操選手の森〇さん。
経歴やどんな活動をされているのかなど自分なりにリサーチしながら
あーでもないこーでもないと考えていたら急に不安になって電話してきたんです。

「自分が完ぺきに熟せることを考えるよりも・・・
その会場に居る間は、相手が気持ちよく
時間を過ごせるように気配りしたらいいんじゃない!?」


2013年7月12日P7110094.JPG

2013年7月12日P7110096.JPG

2013年7月12日P7110095.JPG

本人、何となくほっとしたのか、「そうだね♪明日も早いからとにかく寝るね!!」
なんて、いつものA子の声に戻って電話を切ったんですけどね・・・



2013年7月12日P7110098.JPG

2013年7月12日P7110088.JPG

2013年7月12日P7110093.JPG

2013年7月12日P7110102.JPG


一方、連日課題を出されて
「もういやだぁ〜exclamationもういやだぁ〜〜〜exclamation×2」と叫んでるR子ちゃん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

普通に生活していたら課題は永久に終わらないと先生にも言われたそうで
一昨日の夜から寝てません・・・いや、寝ていられないほど課題が出ていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月12日P7110100_20130712013732258.jpg

上後ろで見ていたら作業が細かすぎて思わず・・・

「手伝おうか!?」と言ってしまいそうになりました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここは我慢我慢・・・・・(モモばあ、心の声)


2013年7月12日P7110103_20130712014104036.jpg


本人も黙っていると、夢の世界に連れて行かれそうになるので
お喋りに付き合いながら、やがて空は白々と明けてゆくのでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月12日P7110105.JPG

2013年7月12日P7110106.JPG


連日猛暑の中、眠たい目をこすりながら出かけてゆくR子ちゃんの背中を
切ない気持ちで送り出す日々・・・

「がんばって・・・ぴかぴか(新しい)」しか言えないものね・・・たらーっ(汗)



2013年7月12日KIMG0398.JPG

2013年7月12日KIMG0397.JPG
上そして、こちらにも切ないお姉さんが一人・・・・
お散歩時間が短いイライラを解消するかのように
お昼頃になると、「おやつを頂戴exclamation×2」と無言の訴え目ぴかぴか(新しい)


2013年7月12日KIMG0400.JPG

2013年7月12日KIMG0402.JPG
上普段はお昼に何かを与える事は無いのだけど
この日は、さつまいもキューブを3粒ほど・・・ハートたち(複数ハート)

「早くその手を放してよ〜exclamation×2」のすごーいお顔でしょexclamation&question犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月12日KIMG0403_20130711211049649.jpg
上いえいえ、自分はさておき、貴方の体重管理は親の責任ですから
そんな可愛いお顔してもダメですよ・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)





byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 11:29| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

親子ぶらり旅in鎌倉♪

tyatyakadodia.gif6月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

ひらめき・・・・・・なんか、このブログも一週間おきだね。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


2013年6月16日P6160022.JPG
上ここ数日のモモチ地方は、雨が降ったり降ったり降ったり・・・で
なかなかお外に行けませんのたらーっ(汗)
しかも台風も来てるし・・・台風

もうあれから一週間が経つでしょうか!?
いつものようにふらっと帰宅したA子ちゃんと、久しぶりにぶらり旅をしてきましたるんるん
場所はもちろん紫陽花が綺麗な鎌倉へ〜電車

2.jpg

1.jpg
上池袋から湘南新宿ラインで一本と好アクセスるんるん
朝から雨模様だったお空も、途中からお日様が射して暑くなりました晴れぴかぴか(新しい)
周りはいつの間にか七夕仕様ぴかぴか(新しい)
綺麗な笹飾りが揺れていました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
可愛らしい和雑貨のお店も並んだ素敵な町です・・・ハートたち(複数ハート)

2013年6月16日IMG_5353.JPG
上鎌倉には何度か行った事あるけど
鶴岡八幡宮には行った事が無かったの・・・
どうしてもぶら〜りがしたかったおばちゃんですハートたち(複数ハート)
途中のお店の写真を撮ったり、小腹が空いたと美味しいソーセージを頂いたり・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年6月16日P6160033.JPG

4.jpg
上町の中に咲いている紫陽花が綺麗だったり、
人力車や路地裏にあるレトロ感たっぷりな食堂などを見ながらぶら〜りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

3.jpg
上毎度の事ながら、お出かけしたのがお昼ぐらいで
お腹ペコペコになってしまいこんなお蕎麦屋さんに立ち寄ってしまいましたレストランぴかぴか(新しい)

5.jpg
上本来の目的地ではないのでコンパクトに収めてしまいましたが
ここはとっても大きかった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
暴風雨で倒れてしまった大イチョウも大切に展示してありましたよるんるん

2013年6月16日P6160040.JPG
上こういう風景って、テレビでよく見る京都に
通じるところがありますね〜ぴかぴか(新しい)

2013年6月16日IMG_5379.JPG
上青空に白い月が浮かんでいました半月ぴかぴか(新しい)

2013年6月16日IMG_5378.JPG
上建物を入れるのに必死です・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


6.jpg

2013年6月16日IMG_5396.JPG

2013年6月16日IMG_5412.JPG
上「オカン、のんびりしてる暇ないよ〜パンチむかっ(怒り)
A子に急かされ、江ノ電に乗って長谷寺へ向かいました電車あせあせ(飛び散る汗)
どんっ(衝撃)夕方というのに凄い人exclamation×2
それもそのはず、紫陽花が満開だったし日曜日だし〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
入館は普通に出来たのだけど、本堂の所で整理券を頂き待つはめに・・・たらーっ(汗)

179番・・・・90分待ち・・・・この時すでに4時半を回っていましたわ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


7.jpg

8.jpg

2013年6月16日P6160048.JPG

2013年6月16日IMG_5417.JPG

2013年6月16日IMG_5419.JPG

2013年6月16日IMG_5426.JPG

2013年6月16日IMG_5433.JPG
上待っている間、経堂の方から撮影カメラぴかぴか(新しい)
傾斜いっぱいに咲いている綺麗な紫陽花に感動ですかわいいぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・1時間後・・・・・・・・時計
沢山の人で渋滞・・・デジイチ持っていったけどレンズを替える暇なんてなく
泣く泣くコンデジで撮影しましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
少しですが良かったら見ていって下さいねHelloぴかぴか(新しい)


2013年6月16日P6160070.JPG

2013年6月16日P6160071.JPG

2013年6月16日P6160072.JPG

2013年6月16日P6160074.JPG

2013年6月16日P6160130.JPG

2013年6月16日P6160077.JPG

2013年6月16日IMG_5475.JPG

2013年6月16日P6160047.JPG

2013年6月16日P6160079.JPG

2013年6月16日P6160081.JPG

2013年6月16日P6160086.JPG

2013年6月16日P6160088.JPG

2013年6月16日P6160089.JPG

2013年6月16日P6160090.JPG

2013年6月16日P6160091.JPG

2013年6月16日P6160129.JPG

2013年6月16日P6160103.JPG

2013年6月16日P6160107.JPG

2013年6月16日P6160128.JPG

2013年6月16日P6160132.JPG

2013年6月16日P6160137.JPG
上長谷寺の閉館時間が6時過ぎかな〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
下の方で「そろそろ終わりなので下山してください〜」と言われる中
色々写真スポットなど、無い頭で考えながらシャッターを押すおばちゃんカメラあせあせ(飛び散る汗)
その枚数、帰ってきてびっくりexclamation×2200枚以上〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもね・・・
時間が遅くて薄暗くなってしまったのと、歩きながら撮影したので殆どブレブレ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年6月16日IMG_5404.JPG

2013年6月16日IMG_5446.JPG
上3年ぶりの長谷寺・・・
久しぶりの親子ぶらり旅の思い出として、この目に焼き付けましょう〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


2013年6月16日KIMG0194_20130619203252154.jpg
上A子ちゃん、この日も付き合ってくれてありがとう・・・ぴかぴか(新しい)




・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


2013年6月16日2013-06-20-14-35-06_deco.jpg
上火曜日の事・・・ハートたち(複数ハート)
お友達の延泊が決まって引き籠りだったモモばあもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
カフェにも行けず、モモチ姉さんもイライラMaxexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

そんな中、嬉しいメールを頂きまして顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

「スイカゼリーを作ったのでモモチにどうぞ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


2013年6月16日KIMG0188-1_20130619164900595.jpg
上モモチ姉さん、大満足なお顔でしょexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)
カフェママさん、優しいお気遣い本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 17:10| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

秋の桜が咲きました♪

tyatyakadodia.gif10月5日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


10月6日2012-10-01-14-52-38_deco.jpg

ひらめき皆様お久しぶりですexclamation×2
お友達のお泊りもなかなか空く事が無くて、日々忙しく過ごしていたモモばあ・・・あせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事や、皆様の所にお伺いできなくて申し訳ありませんでした。たらーっ(汗)
今年受験生だったR子も毎日部活で忙しく、
家ではPCの前でペンタブ使い
夜遅くまで何枚も絵を描きつづけ、
ナーバスになっているR子を励ましつつ
私自身も気軽にPC〜♪とはいけなくてブログは暫く封印してましたもうやだ〜(悲しい顔)

先日入試だったんです。

そして今日、桜が咲きました〜桜ぴかぴか(新しい)Clap
大学とは違う道だけど、また一歩、夢に近づいた瞬間ぴかぴか(新しい)

何とかこれで一安心いたしました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

落ち着きましたら、また皆さんの所にもお邪魔したいと思います〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

取りあえずは、ご報告まで。。。ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 15:02| Comment(3) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

いつの世も・・・

7月20日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
Collage 2012-07-20 00_01_19.png

昨日の東京は、日中35℃以上の猛暑日でしたが
夕方は、涼しくなりました。
温度差が激しいので、身体が着いていけません〜(^o^;)
何となくダルくて・・・
お友達のお散歩やお世話のあと、
子供たちのお弁当&朝食を作ったら
後は洗濯が終わるまでブレイクタイム♪

テレビを点けると最近は、悲しいニュースばかり・・・
アンケートの内容の酷さに、心が張り裂けそうになり
学校関係者の保守的な態度に怒りが込み上げてくるんです。

R 子も小学生の時、色々あって
担任の先生に何度も言ったのだけど、ラチあかず〜(;´д`)
結局、お友達数人と校長先生に直談判しに行き
解決したのですが、こうも対応が遅いものなのか?と
疑問が残ったまま卒業したのです。
連日のニュースを見ていて、ふと思い出し
R 子に当時の事を話したら、
「校長先生も担任の先生任せで、あのときは
そういう話を上に上げるなと、担任の先生を叱っていた」と・・・

R 子の場合、その後は問題のあった子とは普通に付き合っていましたが
駄目なものは駄目と、はっきり伝えていたそうです。
こういうケースは珍しい事かも・・・

虐めの問題って、複雑ですね・・・
小さい頃からのしつけの仕方も様変わりしてる・・・

「人のものは、人のもの」
「人に迷惑をかけるな」
「犯罪を犯すな」
私が親から教えられて、子供達にも伝えてきた事は
たった3つほどだけど、
たったこれだけの事も守れない子供達も
世の中には沢山いることも事実・・・
周りの大人達が、小さなシグナルを見逃さず
思いやりのある人間に育てて欲しいと願うばかりです。

未来のある、尊い命を奪わないで・・・

by モモばあ
ニックネーム モモばあ at 01:47| 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

役立たず・・・(-_-;)

tyatyakadodia.gif7月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

7月13日P7120444.JPG

7月13日P7120445.JPG

ひらめき昨日は、物件探し第2弾と称して再び千葉県へ〜電車
こんな時間に出かけたのは久しぶりだったけど、
途中から乗り込んできた帰宅途中の会社員の多さに気持ちが悪くなってきたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今回観てきた物件は・・・安い分だけボロい・・・・家あせあせ(飛び散る汗)
リフォームは一応してあって、
壁紙や床の張り替え・エアコン・照明も付いてました。
押し入れも天袋付きの一間幅・・・でもね〜
奥行きが90pも無いぞ〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
隣り合わせにお風呂場があるので湿気のせいなのか?
押し入れ奥の壁に転々とシミの後・・・たらーっ(汗)
お布団などは入れられないかもね〜Badどんっ(衝撃)
お風呂場もユニットバスだからお手入れも大変〜あせあせ(飛び散る汗)
自分も独身の時に経験があるんだけど、トイレは一緒でも
洗面台は別の場所か・・・ってかいらなかったなぁ〜Helloあせあせ(飛び散る汗)

後は店員さんの対応かな〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
仕事の為、見に行けたのが営業時間も過ぎていたのだけど
やる気が見えないのよね〜〜〜〜顔(汗)むかっ(怒り)
彼が言う一押しの物件だったのに、何故か電気が通ってなかったって〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
色々質問しても生返事だったし〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
まぁ、時間も遅かったし、物件も安かったし、親も一緒だったしって事で
冷やかし客だと思われたのかも知れないけれど・・・

って、今回も不満をあげたらキリがなかったモモばあでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

A子は他にも見に行っているようなので、最終的には本人の判断次第だけどねるんるん

「夕ご飯食べてきてもいいよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
という、R子のお許しが出たので、ラーメン好きなA子に手を引かれ・・・
池袋にある「一風堂」さんで特製ラーメン&一口餃子を頂いてきました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
メニューの隣にあるもやしは食べ放題???
ピリ辛で美味しかったですよ〜Goodぴかぴか(新しい)

お腹がいっぱいになって、最寄の駅に着いたのは10時過ぎ〜夜
商店街を歩いている最中、ポツポツと来たかな?と思った途端
バケツをひっくり返したような集中豪雨どんっ(衝撃)霧小雨霧
朝から不安定なお天気だったので、傘を持って行ったのだけど
雨と風が凄くて全く役に立たず〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
お家に着く7〜8分の間にずぶ濡れになってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page1.jpg

7月13日P7130458.JPG
上昨日の夜お泊りに来てくれた、
コーテッドレトリバーのMちゃんとトイプーのT君です。

宜しくお願いいたします。

7月13日P7130454.JPG
上昨日帰りがけに
「サンマルクカフェ」に寄ってチョコクロを買ってきました〜わーい(嬉しい顔)Clap
こちらを食べるのは超久しぶり〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
定番のチョコクロの他に、お餅が入っているのもあったよ〜Goodぴかぴか(新しい)
ニヤニヤしながら朝食に食べようと写真を撮っていたら・・・

7月13日P7130455.JPG
上椅子に乗り・・・前足をテーブルにかけて
背伸びをしながらじっと見つめるモモチ姉さん・・・・たらーっ(汗)目どんっ(衝撃)

7月13日P7130450.JPG
上今日はトリミングの日だよ〜はさみぴかぴか(新しい)

7月13日P7130451.JPG
上「頑張るから、持ってるおやつを頂戴〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

7月13日P7130452.JPG
上「早くくれぇ〜〜〜〜〜exclamation×2犬(怒)どんっ(衝撃)

7月13日P7130456.JPG
上美味しいおやつを堪能した後は、モモばあの膝の上で
厳しい監視をしながら、迎えを待つモモチ姉さんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

目薬を点しても、右目の目やにがなかなか治まりません〜目あせあせ(飛び散る汗)
お目目周りスッキリでお願いいたしますぅ〜〜〜Helloぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:21| Comment(6) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

今日は疲れた・・・

tyatyakadodia.gif7月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

7月8日P7080329.JPG
上数日降り続いた雨も上がり、晴れて蒸し暑かった今日は・・・
A子と千葉県のこんな所に行きました。電車ダッシュ(走り出すさま)

目的は、「物件探し」家ぴかぴか(新しい)

10月までの勉強会で出勤時間が早くなり・・・
会社までは、電車を何度も乗り継ぎ・・・
帰りはいつも10時近く・・・

入社してからまだ数カ月だけど、
A子にとっては日々の激務と勉強で、
ここから通うには、肉体的にも精神的にも余裕が持てないとの事。

今日は取りあえず下見って事で、数件の物件を見させてもらいました。家ぴかぴか(新しい)

一人暮らしをするときに、何処をポイントに選んでいるのかしら?

家賃・広さ・収納・・・・
トイレとお風呂場は別?・1階よりも2階から上が良い?
浴室に洗濯乾燥機能が必須とか?
防犯対策は万全とか???
駅から近い・周りに主要施設(銀行・コンビニ・病院など)が充実しているとか?????

ふふ・・・
挙げたらキリがありませんね〜

いざ、部屋を決めようと思うと
親として、あれこれ心配して注文を付けてしまいます。

そして、今の給料でやっていけるのか???
これが一番心配〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
学生時代からお弁当持参で、家賃も光熱費も食費も
一切かからない生活だったものね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
初期費用にどれだけ掛かるのか聞いて、びっくりしていたA子です。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いずれは親元を離れて一人暮らしをする事は
本人にとっても必要だとは思うけれど

「今」じゃなくてもいいんじゃない?

環境に慣れてからでも・・・
お給料がもう少し上がってからでも・・・

・・・なんて思うのは親のエゴなのかな・・・

自立できていないのは私の方かも・・・たらーっ(汗)

蒸し暑い中、慣れない土地を沢山歩いて疲れてしまったモモばあです〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page1.jpg
上帰りは地元のラーメン屋さん「仁屋」で
久しぶりのとんこつラーメンを頂きましたぴかぴか(新しい)目exclamation×2

お店を出た後気が付いたexclamation
店頭に下げられた看板が「準備中」だったことを・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
店主さん、快く入れて下さってありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

7月8日P7080336.JPG
上お留守番をしてくれたR子には、
リクエストの「わらび餅」〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


7月8日P7080340.JPG

7月8日P7080339.JPG
上夜も7時を過ぎて・・・夜
お出かけだったさくらえびママさんが、私とカフェママさん・アル君ママさんにって
ペニーレーンのデニッシュを買って来てくれました。
えびすくんとお散歩がてら、アル君家にもお届けするというので
モモチ姉さんとお付き合い〜〜〜犬(笑)犬(足)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 22:59| Comment(6) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

気になるお店に行ってきました〜♪(#^.^#)

tyatyakadodia.gif5月31日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg
上仕事を終えて、昨日はR子の気になるカフェに親子二人で行ってきました〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
通学路にあるそのカフェの名前は「リリオカラニ・ガーデンズ」さん。

多国籍料理のお店のようでした。
店内にはレンタルボックスがあり、
沢山の可愛らしい雑貨が所狭しと並べられていましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page4.jpg
上カフェに連れてきてくれたR子に感謝ぴかぴか(新しい)
お土産にアリスをイメージした「スィーツデコ」と「なめらかプリン」キスマークハートたち(複数ハート)
そして夕食に、R子リクエストのハンバーグるんるん
温泉卵でロコモコ風〜顔(イヒヒ)Good

「他にも気になるお店があるんだぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ふふ・・・ハートたち(複数ハート)
親子でカフェ巡り、この後も続きそうね〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

page3.jpg

page5.jpg
上夕方は、皆で公園まで〜〜〜犬(笑)犬(足)

page6.jpg
上姉さんたちは、いつもの渋滞〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
匂いチェックが厳しいです〜パンチむかっ(怒り)

page7.jpg
上先日写した紫陽花も、昨日は沢山色づいていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上カフェの前で止まってしまったお二人さん犬(泣)犬(泣)
「今日はカフェに寄らないの〜〜〜exclamation&question

定休日なので寄れません〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

page9.jpg
上モモチ姉さんはさくら号でラクチンだったね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page10.jpg
上夜の9時過ぎ・・・
前の大きな街道を、消防車が沢山通りすぎてゆく・・・
普段はヘソ天で爆睡しているモモチ姉さんもただ事ではないと察知したのか
玄関の方に耳を傾けていましたよ〜犬(笑)exclamation&question

5月31日P5300833.JPG
上暫くしてサイレン音も収まると、ぼとっと寝落ちしてました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

5月31日momotititi.jpg
上R子が描いた「モモチの擬人化」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
このイラストは、昨年クリスマスの時に着て行ったワンピースを
イメージして描いたものですが、誰かと似ていませんか〜???
そうexclamationモモチ姉さんと同じ名前のアイドルちゃん黒ハート
最近、テレビから「モモチ・モモチ」と呼ばれるので
その度に反応している「モモチ姉さん」でした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき昨日は帰宅時間が遅かったA子。
モモチ姉さんが玄関の方を気にしていた時電話が鳴って

「最寄駅のすぐ近くの旅館で火事が発生してるよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今朝の新聞では、2人の犠牲者があったようです。
旅館と言っていたのだけど、どうも生活保護を受けている方達の
宿泊施設にしていたようでした。
水道や電気は通っていたようですが、ガスは使えないとの事。
どうして火事になってしまったのか・・・たらーっ(汗)
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます・・・ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:35| Comment(2) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

もう1つの記念日♪

tyatyakadodia.gif5月22日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき今日、5月22日は歴史に残る大イベントexclamation×2
4年の歳月をかけて作られた「スカイツリー」グランドオープンの日でしたねClapぴかぴか(新しい)
テレビを点けると、朝からスカイツリー一色で
夕方にはもうお腹いっぱいな私でしたが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
東京は生憎の雨で、綺麗な景色は見られなかったようですが
ニュースの映像からは、
皆さんとっても嬉しそうなお顔が映し出されていましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんな中・・・ハートたち(複数ハート)


page1.jpg
上今日は、R子のお誕生日でした〜バースデーぴかぴか(新しい)
今日で18歳〜Clapぴかぴか(新しい)
夜中、0時を過ぎると、スカイプを通して沢山のお祝いメッセージカラオケ
そんなR子の姿を見ていると
今の時代に乗り遅れてる感をヒシヒシと感じるわ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

5月22日IMG_1339.JPG
上只今、中間試験中のR子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
雨だし、お出かけはせずにお家で質素にバースデーを祝ってあげましたバースデーぴかぴか(新しい)

5月22日IMG_1343.JPG
上夕食は、R子の好きなオムライス〜顔(笑)Clap
って、いつまでもお子ちゃまなR子です〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

5月22日IMG_1348.JPG
上「R子も、もう18かぁ〜ぴかぴか(新しい)私も歳をとるはずね〜目あせあせ(飛び散る汗)

5月22日IMG_1346.JPG
上っと、R子の勉強を邪魔しているモモチ姉さんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)甘えたり・・・離れたり・・・
今はまだ、私の少し後ろを歩いているR子だけど
そんなことを繰り返しながら、だんだん大きくなってゆくのね〜
ちょっぴり淋しい気持ちを持ちつつ、これからも応援していくね手(グー)ぴかぴか(新しい)

R子ちゃん、お誕生日おめでとう〜バースデーぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 20:10| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする