2012年01月28日

ロケハンごっこ♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif1月28日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page2.jpg

page3.jpg
上昨日の朝のお散歩も6時頃夜
お帰りになったI・S・スパニエルのRちゃんと・・・犬(笑)犬(足)
この日の最低気温はマイナス1℃。空気もキ〜ンと冷え込んで
寒いというより痛かったね〜〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

北国のお友達・・・マイナス1℃くらいで何を言っているんだか・・・パンチむかっ(怒り)
とお思いでしょうが、雪が降らないとめちゃくちゃ寒いんだよぉ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg
上モモチ姉さんが出かけたのは10時半頃〜犬(笑)犬(足)

page6.jpg
上アル君と、公園の正面ゲートで待ち合わせ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上えびす君のリハビリも2日目に突入〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
昨日は製作者の方のアドバイスにて、後ろ足を付属のベルトに引っ掛けてみました。
前に持って来るよりも、後ろの方が腰骨が伸びて歩きやすそうだねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
足に履かせたラバーブーツは、擦れ防止の為に履かせていますが
前日のリハビリですでに穴が開いてしまったの・・・たらーっ(汗)
これがむき出しだったら大怪我だったね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
普段何気なく歩いている道も、身体が不自由なわんちゃんにとっては
とっても大変な道路事情なんだと改めて思います。

page5.jpg

1月27日P1270351.JPG
上そんな私の気持ちをよそに、クンクン隊に変身しているモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)
高齢になってきても元気に歩けることはとっても幸せなんだよぉ〜犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)

ひらめきこの日はもう一組のご家族と待ち合わせ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

page7.jpg

page8.jpg
上大きな広場に場所を変え、
途中、お散歩に来ていた他のコーギーちゃんと雑談する中
アル君と大人しく日向ぼっこしていたのは・・・ぴかぴか(新しい)

1月27日P1270359.JPG
上ドッグフォトグラファー・佐藤克之さん
奥様のぺへさぽさんの愛娘、プリティーウーマンのモモちゃんです〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき「ロケハンごっこ」と称して、
いつも歩いている公園をお散歩しながら、写真教室の開催ですぅ〜顔(笑)Clap

1月27日P1270360.JPG

1月27日P1270365.JPG

1月27日P1270367.JPG
上先ずは、青い空の撮り方から〜ぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上続いて、モデルとお空を入れて撮ってみましょうか〜
被写体にどうぞ〜ハートたち(複数ハート)とお持ち下さったロディ君を
場所を移動しながらしゃがんで撮りまくるカメラあせあせ(飛び散る汗)

1月27日P1270373.JPG
上へたっぴながら、自分なりに撮ってみた1枚がこれかなexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page11.jpg
上続いてモモチ姉さんも〜犬(怒)どんっ(衝撃)
なんとマイペースなお姉さま・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
仏頂面で失礼しました〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page12.jpg
上挙句の果てにこんな至近距離〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page10.jpg
上「放送席〜カラオケえびす君、新しい休憩の仕方を習得した模様です〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)」byモモチ映画

page13.jpg
上おやつの力を借りて(爆)次の場所へ〜犬(笑)犬(足)

page14.jpg
上次は、緩やかにカーブした小道が面白いという事で〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ここでは私が昨年苦労した、キンモクセイが綺麗に入り
しかも、被写体も大きく写るね〜かわいいぴかぴか(新しい)

ひらめき一つ重要なポイントが手(パー)
街灯などが後ろに来る場合は、「被写体と重ならないようにexclamation」だそうです。
串刺しと言ってタブーなんだそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
何にも知らない私は、佐藤さんの説明にビックリする事ばかり〜あせあせ(飛び散る汗)

1月27日P1270394.JPG
上私が撮ってみたのはこちらですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

1月27日P1270395.JPG
上で・・・モモチ姉さんがモデルだとこうなりますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

1月27日P1270397.JPG

1月27日P1270403.JPG
上次に向かったの立木が並んだ小さなスペース
下を見ると緑コケが生えていて、ここも良いスポットになるそうです。
私はいつものデジ子だったのであまり意味はありませんでしたが
被写体の大きさを変えずに、広角とズーム(私の場合)の練習カメラ
一眼だとズームで撮ると、以前佐藤さんのカメラで撮らせて頂いたように
被写体だけがはっきり写って、周りは綺麗にボケてくれるんだよね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
でも、近づいたり離れたり、同じ大きさで撮るって難しいね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

1月27日P1270396.JPG
上えび君、ここでも休憩タイム犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page15.jpg

1月27日P1270406.JPG

page16.jpg
上いつも歩いている公園も、
佐藤さんの目には、また違った風景が見えているんだろうなぁ〜カメラぴかぴか(新しい)
そんな事を想いつつ、のんびり散歩は約2時間〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1月27日P1270411.JPG

page17.jpg
上いっぱい歩いてお腹が空いたね〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

page20.jpg

page18.jpg

1月27日P1270424.JPG

1月27日P1270422.JPG

page18.jpg
上さくらえびママさんは、約2年ぶりの再会だそうで
おしゃべりタイムは尽きる事無く〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

1月27日P1270426.JPG
上帰りしな、大好きな鳩サブレを頂いてしまいました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

佐藤さん・ぺへさぽさん・モモちゃん
遠い所お越しくださりありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
来週の本番には仕事の為、残念ながら参加することは出来ませんが
またお会いしたいと思っております〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最後に、昨日お礼のメールと共に素敵なスナップを送って頂きましたので
ここにご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

DSC_1610Re.jpg

DSC_1616.JPG

DSC_1618.JPG

DSC_1622.JPG

う〜ん素敵すぎるぅ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif







誰とは申せません〜(^_^;)

ニックネーム モモばあ at 12:59| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

カフェデビュー♪

tyatyakadodia.gif1月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg
上今朝の6時過ぎのお空・・・真っ暗〜夜
Rちゃんのお散歩しながら、白々と明るくなってきた東のお空〜ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上R子は、学校が入試の準備の為早めに帰宅〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日も早番でカフェに行ってきました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上えびす君、早々にリハビリ開始犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)
さくらちゃんも張り切って歩きます〜犬(笑)犬(足)

page5.jpg
上モモチ姉さんは、久々にさくら号に乗車ですが
何故かずっと仁王立ち〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき昨日は平たんな地面を歩いていたので
すんなりと移動できたのですが、
今日は小さな段差・車進入禁止の柵・カフェへのゆるい上り坂に四苦八苦〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

1月26日P1260309.JPG
上途中、何度も休みながらカフェを目指すえび君犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

後ろからモモチ姉さんも応援してますぅ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

1月26日P1260311.JPG
上頑張ってカフェに着いたね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上アル君もニカニカな笑顔で登場〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上お腹が空いていたモモチ姉さんは、こんなお顔で無言の催促〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
今日はワンコおじやを全部完食〜Goodぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上さくらちゃん達もおやつをガン見でした〜目ハートたち(複数ハート)

page9.jpg
上自分のおじやを完食すると
今度は私のワッフルを狙うんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page10.jpg
上おしゃべり中はみんなまったりしていたのだけど
えびす君・・・他のお友達のワッフル狙っていつの間にか移動していましたぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page11.jpg
上「んっexclamation&question何かいい匂いがしてきたよぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

1月26日P1260325.JPG
上カフェママさんからの差し入れは、
焼きたての手作りパイでした〜顔(笑)Clap
甘くて、アツアツ、パリパリ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

帰りはさくら号に乗ってきたえびす君犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅後はきっとぐっすりだったね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

page12.jpg
上私はRちゃんのお散歩へ〜〜〜犬(笑)犬(足)

・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

1月26日P1260301.JPG
上今日の4時以降に出来たばかりでございますぅ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)(爆)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:33| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

公園散歩でルンルンルン♪

tyatyakadodia.gif1月25日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg
上今朝は溶けた雪が凍った歩道を、
おっかなびっくりしながら、I・S・スパニエルのRちゃんのお散歩に〜犬(笑)犬(足)

page3.jpg

1月25日P1250241.JPG
上2時過ぎ、A子がお留守番をしてくれるというので
モモチ姉さんとえびす君とで公園まで行ってきました〜犬(笑)犬(足)

1月25日P1250242.JPG

page4.jpg

page5.jpg
上公園内も所々、凍った雪が残ってまして
モモチ姉さんも、昨日の雪の冷たさを思い出したようで
クンクン隊には参加せずぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

1月25日P1250248.JPG
上いつものように売店前にて軽めのランチレストランハートたち(複数ハート)
さくらえびママさんの美味しいコーヒーと・・・喫茶店
ちょっと遅れて合流したアル君ママさんが
午前中に買って来て下さったという出来たてのバームクーヘン(ねんりん家)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
しっとりしていてめちゃくちゃ美味しかったわ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

1月25日P1250250.JPG

1月25日P1250251.JPG
上二人のボーイズは、ヨーダ王子に変身〜目あせあせ(飛び散る汗)

page6.jpg
上その後はお喋りしながら場所を移動しまして〜犬(笑)犬(足)

page7.jpg
上マイペースなモモチ姉さん・・・
ここには雪も積もっていなかったので
空気も読めずに、時々クンクン隊に参加です〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

page8.jpg

page9.jpg
上えびす君の車いすの試乗会第2弾exclamation×2
前回の物を微調整したというので、本格的に歩いてもらいました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)

わーい(嬉しい顔)手(パー)それではどうぞ〜るんるん
(音声が出るかもなので、ミュートにしてご覧くださいね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





ひらめき首の所をフレームからバンドタイプに変更したので
顔が上に上がるため、視野が広がり、
自由に方向転換なども出来るようになりました。Goodぴかぴか(新しい)

後は、後ろ足の置き場所だね〜ぴかぴか(新しい)
地面に着くので擦れます。多少動くようになれば刺激になって良いのだけど
今の段階では、カバーを被せるか、支えのバーに引っ掛ける方が良さそうです。
それにしてもえび君凄い〜exclamation×2
前回よりも乗りこなし、スピードも上がっております〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

1月25日P1250262.JPG

page13.jpg

1月25日P1250269.JPG
上この二人もおやつに釣られながらも
一生懸命応援したのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page12.jpg

page11.jpg
上えびす君の歩行練習していたら、
どこからか、柴ちゃんとミニピン君が乱入〜犬(笑)犬(笑)
みんな数珠繋ぎになって、匂いチェックタイムだぁ〜〜〜目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

1月25日P1250279.JPG

page14.jpg
上思いの外暖かくなった午後は、いつものメンバーで
公園散歩のウマウマタイムだったぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1月25日P1250283.JPG

page15.jpg

page16.jpg
上夕方は、再びRちゃんのお散歩に行きました〜犬(笑)犬(足)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


1月25日P1250237.JPG
上今朝のモモチ姉さん・・・・
ぬいぐるみにしか見えない・・・・顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 20:44| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

えびす号の試乗会♪

tyatyakadodia.gif1月18日(本日2回目)

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上今日はカフェもお休みという事で、えびす君と公園散歩犬(笑)犬(足)

page2.jpg

1月18日P1180076.JPG
上先ずはお決まりの、売店前のベンチでカフェタイム〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんやえびす君もおやつを堪能〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

page3.jpg
上えびす君、
ママさんがごみを捨てる為ちょっと離れただけなのに
シュ〜ンなお顔になってしまいました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg
上大きな広場に場所を変えて、
今日は車いすの試乗会〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上乗せてみた感じはこんな具合で〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきそれでは、ママさんとえびす君の奮闘ぶりを
動画でちょっとだけご紹介〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
注:おばちゃんの変な声が入っているので、「ミュート」にしてご覧ください〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




page6.jpg
上最初は固まっていたけど、大好きなおやつを前に
少しづつ移動する事が出来ました〜Goodぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上「えびす君なら、車いすに慣れるのも早そうだね〜るんるん」byモモチ目ハートたち(複数ハート)

車いすの大きさや、後ろ足の事など、まだまだ改良の余地がありそうだけど
また1つ前進したんじゃないかしら〜顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)
初めての試乗会は、まずまずOK〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上付き添ってくれたモモチ姉さんも、沢山お散歩したから
良いフンが沢山出ましたのよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・今日のおまけ(第2弾)

1月18日P1180095.JPG

ひらめき余談ですが・・・
今朝はモモチ姉さんしかいなかったので
緊張がほぐれて寝坊してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
R子が起きたのが6時半ごろ時計あせあせ(飛び散る汗)
朝の支度をしていたら、朝ごはんを食べる時間が無かったの〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
で・・・お弁当の他に、おにぎりを1つ入れてあげました。
「学校に着いたら食べてねるんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)
A子もお弁当持たせ、朝食を食べて行ったら、前日の夜に焚いた4合のご飯が
おにぎり1個分しか残ってなかったよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

おにぎりと言えば・・・
昨日は「おむすびの日」だったそうです。
1月17日は、17年前に阪神淡路大震災があった日・・・ぴかぴか(新しい)
その時の炊き出しのおむすびに沢山の被災者の方が元気を貰ったそうです。
その気持ちを忘れないために想定されたのが「おむすびの日」なんだそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

今コンビニでも、具が入っていない塩おむすびが売れているんだとかハートたち(複数ハート)
時季によって、お米の種類も変えているそうですよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 18:22| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらちゃんもご一緒に〜♪

tyatyakadodia.gif1月18日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1月17日P1170041.JPG

page1.jpg
上朝の内はどんよりなお天気だった東京も
お昼過ぎにはお日様も射してきて晴天になりました。晴れぴかぴか(新しい)
乾燥注意報も34日連続〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上昨日はアル君と・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上えびす君と、お久しぶりのさくらちゃん〜るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
今年で12歳になるさくらちゃんぴかぴか(新しい)
久しぶりの遠出で(爆)お疲れモードなお姉ちゃまあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg

page5.jpg
上モモチ姉さんはいつもの通りGoodぴかぴか(新しい)
厨房ガン見で、ワンコおじやが来るとソワソワが止まりません〜目ぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上アル君達はワンコパンるんるん
期間限定の「めでタイ」は終了だそうです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page7.jpg
上「私もワンコパンが食べたいよぉ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

モモチ姉さんは今食べたばかりでしょパンチどんっ(衝撃)
えっexclamation&question
もしかして、私と一緒でボケてきた?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page8.jpg
上ぷぷぷ・・・ハートたち(複数ハート)
今回はアイスを抜いてみましたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

page9.jpg
上3時を過ぎると暗くなるのが早くて、
おしゃべりに夢中になっていたら、あっという間に真っ暗〜夜あせあせ(飛び散る汗)

1月17日P1170070.JPG
上爆睡中のところ申し訳ないけど、そろそろ帰宅時間ですよ〜時計ぴかぴか(新しい)

「うぃっすぅ〜〜〜〜手(パー)ぴかぴか(新しい)」byモモチハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

1月16日P1160035.JPG

1月16日P1160037.JPG
上一昨日の夕食は、麻婆茄子と付け合せのモツ煮込みハートたち(複数ハート)
でもこのモツ煮込み、思いがけず好評であっという間に完食〜ぴかぴか(新しい)
結果、私の分が無くなった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・入っていた量が少なすぎたのよっちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

1月17日P1170072.JPG
上で・・・昨日は自分で作っちゃいました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
中身は、モツと大根・人参・厚揚げ豆腐・蒟蒻・里芋などぴかぴか(新しい)
お味噌でコトコト数十分時計ハートたち(複数ハート)
最後にみじん切りの長ネギをたっぷりかけていただきま〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)
あ〜ぴかぴか(新しい)
大満足〜〜〜〜〜〜顔(笑)Good


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 09:49| Comment(5) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

お友達のバースディ♪

tyatyakadodia.gif1月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1月16日P1160008.JPG

1月16日P1160007.JPG
上とても寒かった昨日ですが
お友達のお散歩後、いつものようにカフェへお出かけ〜犬(笑)犬(足)

1月16日P1160005.JPG
上「今日の主役はねっるんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

1月16日P1160004.JPG
上大好きなママさんに抱っこされているアル君です〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
昨日、16日はアル君の6歳のお誕生日でした〜バースデーぴかぴか(新しい)
(ママさんは、永遠の3歳でいて欲しいと願っているのでちょっと複雑〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

1月16日P1160011.JPG
上カフェママさんからのオリジナルバースディケーキは
なんと龍のイラストが〜〜〜〜exclamation×2顔(笑)Clap
す・凄すぎるぅ〜〜〜〜exclamation×2顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
皆でワーワー・キャーキャー言いながらの撮影会〜カメラぴかぴか(新しい)

1月16日P1160012.JPG

1月16日P1160013.JPG
上これこれどんっ(衝撃)モモチ姉さんのじゃないよ〜パンチむかっ(怒り)

「えっexclamation&questionそぉ〜なのぉ〜〜〜?犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1月16日P1160015.JPG

1月16日P1160019.JPG
上アル君も良いお顔で写真撮影〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
何てたって主役だもんね〜Goodぴかぴか(新しい)

1月16日P1160017.JPG

1月16日P1160018.JPG
上えびすくんもソワソワが止まらず、思わず立ち上がったのよ〜顔(笑)Clap
カフェに来ると思ったよりも回復が早いかもね〜顔(イヒヒ)Good

1月16日P1160020.JPG

1月16日P1160016.JPG
上モモチ姉さんも撮影中はケーキをガン見で
ソワソワが止まりません〜バースデー目あせあせ(飛び散る汗)

1月16日P1160022.JPG
上カフェママさんに切り分けて貰っている時も
尻尾フリフリ〜〜〜〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

1月16日P1160024.JPG

1月16日P1160023.JPG
上「早く食べさせてよぉ〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

1月16日P1160025.JPG
上「超うまうまぁ〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)
大きくなったお目目が落ちそうだわ〜目ハートたち(複数ハート)

1月16日P1160026.JPG
上せっかくお洒落して行ったのに
無我夢中でガッついていましたわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)

1月16日P1160028.JPG
上おばちゃん達もウマウマしながらおしゃべりタイムで〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1月16日P1160029.JPG

1月16日P1160031.JPG
上カフェママさんからの嬉しい差し入れ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
キャラメルマキアートを頂きながら閉店まで長居をしてしまいました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

1月17日P1170043.JPG
上小さいモモチ姉さんはケーキも半分で十分な大きさバースデーぴかぴか(新しい)
残りはお持ち帰りで今朝のご飯になりました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

1月16日P1160030.JPG
上今でも甘えん坊な可愛いお顔を見せてくれるアル君ですが
新しいご家族を迎えられるという事で、お兄ちゃんになる予定〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
今からとっても楽しみねっるんるん

アル君のbirthdayカード.jpg
上アル君、6歳のお誕生日おめでとう〜バースデーぴかぴか(新しい)
その素敵な笑顔で、これから迎える妹ちゃんも可愛がってあげてね〜ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif


お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 08:23| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

冬らしい1日・・・

tyatyakadodia.gif1月4日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1月4日P1040045.JPG

page1.jpg
上今朝の気温は1℃・・・
お日様の光がありがたい今日この頃晴れぴかぴか(新しい)
空気はキーンと張りつめていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg

page4.jpg
上モモチ姉さんが出かけたのは1時半過ぎ。
フンをするまでは、走る・引っ張る・武者震いするの連続で
落ち着くことがありませんの〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

page5.jpg
上立派なエサもしたので、
ホッと一息ついております〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page16.jpg
上風は無いけど雲が出てきちゃったよ〜曇りあせあせ(飛び散る汗)

「私は寒くないも〜ん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page7.jpg
上そんなやり取りをしていたら、ニカニカな笑顔でご登場〜犬(笑)犬(笑)

1月4日P1040070.JPG
上寒い毎日だけど、公園の花壇ではパンジーやシクラメンの他に
小さなお花も咲き始めておりますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上さくら姉さんはこっちのチェックが終わると今度はあっちへ〜犬(笑)犬(足)

page9.jpg

page10.jpg
上交互にチェックするからリードがどんどん絡まって来るのよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page11.jpg
上今日も温かいコーヒを持ってきてくれたさくらえびママさん喫茶店ハートたち(複数ハート)

page12.jpg
上そして今回はカレーパンの他に
ママさんが色々買ってきてくれました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモチ姉さんがガン見しているのは、
中にアツアツのチーズが入っているんだよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ご近所の公園にもピクニック気分で行っちゃうおばちゃん達でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

page13.jpg

page14.jpg
上夕方は特に冷え込んでいたけど、D君はとっても元気だなぁ〜犬(笑)犬(足)

page15.jpg
上甘えん坊のD君。お泊り中は殆ど傍を離れず
こうして何処かをくっ付けているんです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめきモモチ姉さんは今年初めてのおしゃんぽー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


page16.jpg
上昨日の朝食はおせちの残りとお雑煮でした。
子供達に夕食のメニューを聞いたら・・・
「そろそろご飯が食べたいよ〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

で・・・急きょ作った下の一品。
お雑煮の汁が残っていたので、いなり寿司用の味付けお揚げに
ひき肉・玉ねぎ・人参・椎茸を入れて煮含めました〜Clapぴかぴか(新しい)
これ、毎度の事ながら子供受けが良いんですぅ〜顔(笑)Good


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 23:39| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

公園ランチ♪

tyatyakadodia.gif1月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上1月2日の昨日。午後から日が射してきたので
さくらえびママさんと公園までのお散歩に行きました。

page2.jpg
上さくらちゃん、張り切って出発〜犬(笑)犬(足)
えびくんもニカニカな笑顔で「明けましておめでとう〜るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page3.jpg

公園ランチ♪P1020009.JPG
上厳しいチェックのおばちゃん達を諌めつつ、
私達はある場所へ〜犬(笑)犬(足)

page5.jpg
上昨日はさくらえびママさんが、美味しいコーヒーを持ってきてくれたので
売店前のベンチで休憩しようという事になったのでした〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
行ってみると嬉しい事に売店も開いていて、
「これは買うっきゃないでしょう〜exclamation×2」と
アツアツのあんドーナツとカレーパン&フランクフルトをゲットして
ちょっと遅めのランチタイムレストランぴかぴか(新しい)
公園に着いた途端に、物凄い突風が吹きまくっていたんだけど
美味しい物を前におばちゃん達の食欲の方が勝っていたね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
美味しいコーヒーとアツアツのあんドーナツを頬張りながら
楽しいおしゃべりが続きます〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

page4.jpg

page6.jpg
上「私達の分は無いのぉ〜〜〜〜exclamation&question」というので・・・
美味しいおやつを進呈しましょう〜犬(笑)ホネぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上帰りは偶然にも、はなびちゃんとカフェママさんにお会いする事が出来まして〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
昨年頂いたおせちのお礼と、今年もよろしくお願いしますのご挨拶〜鏡餅ぴかぴか(新しい)
この後仕込みに行かれたカフェママさんレストランぴかぴか(新しい)
5日は新年のご挨拶に伺いますね〜顔(笑)Hello

page8.jpg

page9.jpg
上夕方のお散歩はR子が手伝ってくれたので
とっても助かりました〜犬(笑)犬(足)

page1.jpg
上今朝の空模様は冬の気圧配置のようだね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg

page3.jpg
上今日はスパニエルのRちゃんと
アビシニヨンのMちゃんがお帰りになり
ダックスのM君がお泊りに来てくれました。

わんちゃん3頭とねこちゃん1頭という状況です。犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


手作りごはんP1030037.JPG
上おせちの残りの材料で、モモチの手作りごはん犬(笑)エサぴかぴか(新しい)
鶏肉・大根・ごぼう・人参・椎茸を茹でて、カリカリご飯にトッピングゥ〜顔(イヒヒ)Good
何という手抜きじゃァ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

公園ランチ♪P1030039.JPG
上見事に完食exclamation×2
只今ヘソ天で二度寝ちぅ〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 10:02| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

元旦から・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif1月1日(本日2回目)

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき先ずは大晦日のお散歩風景犬(笑)犬(足)

page2.jpg

page3.jpg
上前日の寒さから打って変って、
大晦日の昨日は穏やかなお天気でした。ぴかぴか(新しい)

大晦日PC310613.JPG
上お花の前で撮ってあげようと思っていたんだけど
マイペースなモモチ姉さん、全くやる気ナッシングゥ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page4.jpg
上「おやつくれたら考えてあげるぅ〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

大晦日PC310616.JPG
上スタンバイOKで良いお顔〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上美味しいおやつをどうぞ〜ホネぴかぴか(新しい)

大晦日PC310619.JPG
上「いい加減その手を離せって・・・犬(怒)どんっ(衝撃)

page6.jpg
上この日もさくら姉さん&えびすくんと一緒に
公園までのお散歩でした〜犬(笑)犬(笑)

page7.jpg
上相変わらずこちらのガールズ犬(笑)犬(笑)
イケメン探してチェックが激しい〜〜〜目ぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上時には頭をくっ付かせ、時には離れて
それぞれ好みのイケメン君を求めて歩きますぅ〜犬(笑)犬(足)

page10.jpg

page9.jpg
上とてもお天気が良かった午後の風景〜ぴかぴか(新しい)
上を見上げていたら、桜の新芽が出てきていましたよ〜桜ぴかぴか(新しい)
・・・・・・・今「鳥の足みたい〜」って思った方。
実は私もそう思いましたぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

大晦日PC310632.JPG
上街道沿いに1本だけ残っていた銀杏の木。ぴかぴか(新しい)
その先にお月様が出ていたの・・・三日月ぴかぴか(新しい)

大晦日PC310645.JPG

大晦日PC310647.JPG

大晦日PC310649.JPG
上夕方、お友達のお散歩を終えて、
お正月用の写真撮影〜犬(笑)カメラぴかぴか(新しい)
おリボンがまだクリスマス仕様だっていうね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

元旦の朝P1010668.JPG
上大晦日の昨日は、夜になって子供達がお出かけし
帰って来るのを待っていたら夜中の3時だったわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg
上お友達のお散歩を終えて午後はまったりと過ごしていたら
I・S・スパニエルのRちゃんが、夕方のお散歩にはまだ早いのに
慌ててお外に出たがったの。
その1分後大きな揺れが〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
東京は震度3というけれど、建物が古いからなのか?
それとも昨年の地震で弱くなっているからなのか、
ガタガタと音を立てて揺れるからすごく恐かった〜あせあせ(飛び散る汗)
取りあえずスパニエルちゃんとフレブル君にリードを付けて、
モモチ姉さんとダックス君は抱っこして待機していたら
暫くして揺れも収まったのでホッといたしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今年は平穏無事に・・・って思っていたのに
年明けからちょっとブルーですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

それにしてもわんちゃんの予知能力って凄いなぁ〜〜〜exclamation×2犬(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 17:28| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする