2012年05月20日

今日はワラワラ〜!!(*^。^*)

tyatyakadodia.gif5月20日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上モモチ姉さんとお出かけしたのは3時ごろ〜犬(笑)犬(足)
ご近所では、「おだまき」が咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

ひらめき今日は沢山のお友達にお会いしたんですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

page3.jpg

page2.jpg
上最初に到着したのはアル君です〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
大好きなママさんに抱っこされて、ウマウマゲッチュゥ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

page4.jpg
上続いて到着したのは、
朝一で用事を済ませてきた(ゴルフぴかぴか(新しい))さくらちゃんとえびすくん〜犬(笑)犬(笑)
私よりちょっぴり(爆)お姉さんなさくらえびママさん
いつにも増してパワフルですぅ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上程なく到着したのは、ビーグル界のスギちゃんこと
こなつちゃんの弟分のJUNくんです〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
JUN君、先日お米を大量に食べたらしい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
「なっexclamationワイルドだろう〜exclamation&question犬(怒)どんっ(衝撃)

5月20日IMG_1261.JPG
上今日は、JUN君が大好きな可愛いあの子も一緒でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・そして、シーズー界からは顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


page6.jpg
上お久しぶりの、ノアちゃんとコハちゃん登場〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
北海道へ行かれたお話や、コハちゃんの脂肪腫のお話・・・
そして、これからのお話などなど〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


5月20日IMG_1265.JPG
上短い時間の中でしたが、沢山お話させて頂きましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
みゆたまさん、貴重なお休みタイムをありがとうございました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上そして、再びなつこちゃんにもお会いする事が出来ました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2時間弱の短い間に、沢山のお友達にお会いできた喜び〜〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
テンション上がりまくりで
何をしゃべったか思い出せないくらい幸せだったわ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

5月20日IMG_1247.JPG

page8.jpg
上肝心のモモチ姉さんは、終始我関せず〜あせあせ(飛び散る汗)
時間差で並べられてゆくウマウマに釘づけだったわ〜エサ目あせあせ(飛び散る汗)

5月20日IMG_1263.JPG
上「あのウマウマが食べたいなぁ〜〜〜〜exclamation×2目ぴかぴか(新しい)

私の見ていない間に、よだれが垂れているのを目撃されてたね〜顔(イヒヒ)Bad




byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 18:34| Comment(10) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

素敵なプレゼント♪

tyatyakadodia.gif5月15日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上玄関の柵越しに、暗闇の中大きなお目目が光っておりますどんっ(衝撃)

page2.jpg
上昨日は銀行回りで、モモチ姉さんはお留守番犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
出かける時は、大いびきで爆睡していたのだけど〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
帰ってみると、廊下でずっと待っていたらしく
お怒りモードで、モモパンチを柵に何度も喰らわせておりました〜パンチむかっ(怒り)

page3.jpg
上ワクチン接種でお休みしていたモモチ姉さん注射あせあせ(飛び散る汗)
昨日はやっと解禁になりお出かけしてきましたよ〜犬(笑)犬(足)

page4.jpg
上「カルミア」の可愛いお花かわいいぴかぴか(新しい)
満開はいつかなぁ〜〜〜〜exclamation&question顔(笑)ハートたち(複数ハート)

5月14日P5140297.JPG
上「そんなのいいから、チェックさせてexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)


page5.jpg
上さくらちゃんとえびすくん犬(笑)犬(笑)

page6.jpg
上アルくんとのあちゃん達は、
ママさんのお友達が遊びに来られていたので、ちょっと離れたテーブルで〜犬(笑)犬(笑)

page7.jpg
上久しぶりのカフェタイム〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ワンコおじやも美味しく頂きました〜〜〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

page8.jpg
上お決まりの・・・たらーっ(汗)
だから、これは私のだってexclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

5月14日P5140312.JPG
上お家に帰ると、郵便受けにメール便が〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
北の大地のお友達犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ケネちゃん日記2」のケネママさんから、イベントの参加賞を頂きました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

5月15日IMG_1178.JPG
上粗品と言うには素敵すぎて、もう感動の嵐でございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

5月15日IMG_1179.JPG


ケネちゃん&ケネママさんハートたち(複数ハート)
素敵なプレゼントをありがとうございました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)



page1.jpg
上昨日お泊りに来てくれた、ラブのK君。
宜しくお願いいたします。

page2.jpg

5月15日P5150329.JPG

page3.jpg
上お散歩の後、少し時間があったので
慌ててお花の写真を撮りに行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の予報では、お昼頃から降り始めると言っていたのに
朝から梅雨時のような小雨が降っていましたよ〜雨

お花も綺麗な時期は短いものね・・・たらーっ(汗)
白い「紫蘭」を撮っていたら、アリさんが雨宿りに来ていましたかわいいぴかぴか(新しい)
夕方から本降りのようだけど、
モモチもやっと、カフェに行けるようになったから晴れて欲しいなぁ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 08:41| Comment(2) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

主人公不在のカフェタイム〜♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif5月4日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上今日は子供達がお留守番をしてくれるというので
お出かけしたのは11時半ごろ〜犬(足)
久しぶりのカフェなので・・・喫茶店ぴかぴか(新しい)
朝ごはんを抜いてガッツリ頂いてきちゃいました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

page3.jpg
上この日はさくら姉さんとえびすくん〜犬(笑)犬(笑)

page2.jpg
上そして偶然お会いした、お久しぶりの夏子ちゃん〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
4月で2歳になられた夏子ちゃんバースデーClap
唾液腺の症状は・・・その後も変わらず
病院にて、定期的に溜まった水を抜いているそうです。
それでも食欲もあり、とても元気だそうで
可愛い笑顔を見せてくれましたよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
これからも頑張ってね手(グー)ぴかぴか(新しい)
そして、また愛くるしいその笑顔をおばちゃん達に見せてね〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

ひらめき夏子ちゃんが帰られた後、
再びおしゃべりしてたら大粒の雨〜雨
公園にいた方達が避難されてきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
日中は晴れの予報だったのにね〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg
上お空とにらめっこで、帰宅したのは4時近く時計ぴかぴか(新しい)
夕方のお散歩時には晴れたけど、お天気が良いのに何故exclamation&question
頭上から雨がパラパラと〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月4日P5040026.JPG
上西の空は、沈み始めた太陽が綺麗だったのになぁ〜晴れぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上今日は、2週間に一度のトリミングの日はさみぴかぴか(新しい)
モモチ姉さん、お疲れモードと思いきや?
帰って来るなり台所にへばりついて夕食の催促〜犬(怒)むかっ(怒り)エサ
あらぁ〜〜〜exclamation&question
私が「しあんさん」に居たのばれちゃった〜?顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんのおじやは、ちゃんと持って帰ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)Goodぴかぴか(新しい)
時間が遅かったので、皆が注目している中狭い台所に隠れて
コソコソと食べて頂きました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今日は不安定なお天気で、晴れたり・雨だったり・・・晴れ雨
明日は一緒に行けるかなぁ〜〜〜exclamation&question犬(笑)犬(足)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

page7.jpg
上今日の夕食の一品は、鶏肉と長ネギのみそ焼き〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
丁度、味噌ダレが残っていたので使い切ろうと思いまして・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
合わせみそだから手間いらず〜〜〜〜〜〜るんるん顔(イヒヒ)Good
ご飯にも合う一品になりました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
(本当は、うどんにしようと思ったのだけど冷凍庫に一玉しかなかったの・・・たらーっ(汗)


PS:アセラさん、重たいで〜すexclamation×2ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 23:23| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

沢山のお花と記念日と♪

tyatyakadodia.gif4月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

先ずは・・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


ケネちゃんのバースデーカード2.jpg

バースデー今日、4月21日は北の大地のお友達
白黒シーズー、ケネちゃんの10歳のお誕生日です〜バースデーぴかぴか(新しい)
毎年、長い冬を乗り越え、雪道を元気にお散歩している姿に
いつも癒しとパワ〜を貰っているのよるんるん
本当にありがとう〜〜〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
この日を元気に迎えられた事に感謝しつつ・・・
これからも、大好きなお散歩を楽しんで貰いたいと願っております犬(笑)犬(足)

ケネちゃん、10歳のお誕生日おめでとう〜exclamation×2バースデーぴかぴか(新しい)


page19.jpg
上昨日のモモチ姉さんはトリミングデーでしたはさみぴかぴか(新しい)
R子が思いの外早く帰宅したので、サロンに問い合わせてみると
「只今終わりましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
本当は送迎を頼んでいたんですが、
カフェでさくらえびママさんが待っていてくれるというお話だったので
迎えに行ったその足でしあんさんに寄ったのでした〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

4月21日P4200251.JPG

page20.jpg

4月21日P4200254.JPG
上昨日は、カフェママさんとはなびちゃんが、
アル君&のあちゃんと一緒に、佐藤さんに初めて写真を撮ってもらいましたカメラぴかぴか(新しい)
その時のお話を、自分の時と重ねながら楽しく聞いていましたら
あっという間に時間が過ぎて、気が付いたら閉店時間を過ぎていた〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page21.jpg
上帰宅後、テレビを観ながらお腹いっぱいになって
爆睡しているモモチ姉さんを抱っこする至福の時〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


page11.jpg
上今朝お帰りになった、ミックス犬のHちゃん

page12.jpg
上トイプーのKちゃん

page13.jpg
上柴犬のKちゃん

4月21日P4210291.JPG

page3.jpg

page4.jpg

page5.jpg
上朝早くから、友達のお散歩をしながら
ご近所のお花達に癒しと元気を貰っているモモばあですかわいいぴかぴか(新しい)

「ハナミズキ」「ムスカリー」「葉ボタン」「クリスマスローズ」「椿」など

page6.jpg
上小学校の「花桃」の写真を撮っていたら
ガサガサと音がする・・・目?
ビニールの袋が一人で移動しているexclamation&questionと思ったら
すずめが袋を引っ張っていたの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
とっさの事で、画像がぼやけていたけどびっくりしたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg
上校門前には沢山の品種のパンジーやビオラかわいいぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上ちょっと離れた福祉園の前には、
とっても良い香りの「カロライナジャスミン」顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上そして、満開の八重桜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
桜ぴかぴか(新しい)顔(笑)Clap
もう、凄すぎて声にならないわ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page8.jpg
上少しだけ残ったソメイヨシノと八重桜、石楠花や
春に紅葉するもみじ紅葉ぴかぴか(新しい)

page9.jpg

page10.jpg
上芝桜やツツジなど沢山の綺麗なお花が咲き乱れています〜かわいいぴかぴか(新しい)
数年前までは、通り過ぎるだけで気にもしなかったけれど
写真を撮るようになって、より季節を感じられるようになったと思いますぴかぴか(新しい)

page14.jpg
上お友達のお散歩が終わったころ、
さくらえびママさんから嬉しいメールメールぴかぴか(新しい)

page15.jpg
上「今日は、早番なの〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page16.jpg
上待っている時、6歳の太郎君にお会いしましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とっても大人しい太郎君。モモチ姉さんとお鼻を突き合わせて
ご挨拶してくれました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page17.jpg

4月21日P4210363.JPG
上1時間ちょっとの短い時間でしたがとっても楽しかったです〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
さくらえびママさん、ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)

4月21日P4210365.JPG
上話の中で出てきてた、味噌餡の「柏餅」るんるん
初めて食べたけどとっても美味しかったよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 21:02| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

可愛い怪獣♪(#^.^#)

tyatyakadodia.gif4月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

4月10日P4100953.JPG

4月10日P4100956.JPG
4月10日P4100957.JPG
上朝のお散歩では、お空を見上げる事がよくあって
遊歩道の辛夷の木には、沢山の若葉が伸びていました四葉ぴかぴか(新しい)

4月10日P4100958.JPG
上R子も学校が始まっているので、
モモチ姉さんが出かけたのは6時頃〜犬(笑)犬(足)

4月10日P4100959.JPG
上こちらの柵、1本1本をご丁寧にチェックexclamationチェックexclamationチェックexclamation×2

4月10日P4100961.JPG
上遊歩道からカフェへの道は、少し細くなっているので
大きな車が来た時は、こうして物陰に隠れ危険を回避なモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
ヘタに年齢を重ねてないねぇ〜顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)

4月10日P4100963.JPG
上やっと着きました、しあんさん〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

4月10日P4100964.JPG
上あら〜あせあせ(飛び散る汗)アル君初っ端からブルーな感じexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

4月10日P4100977.JPG

4月10日P4100966.JPG
上メニューを注文して、のあちゃんを抱っこ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

4月10日P4100967.JPG
上スリングの中から解放されて、パワフル炸裂なのあちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
その横で、ワンコおじやを前にジッと待っていたモモチ姉さん目あせあせ(飛び散る汗)

4月10日P4100968.JPG
上「そちらのベイビーが可愛いのは分かるけどぉ〜
いい加減食べさせてよぉ〜〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

4月10日P4100972.JPG
上ワンちゃんの本能なんでしょうか?
食べる時、殺気立ってましたよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんの奥にいらっしゃるのは、グレーハウンドの女の子犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とっても大人しかったのですが、とにかく大きい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
体重も50Kg近くあるそうです〜あせあせ(飛び散る汗)

4月10日P4100969.JPG
上そんな光景を、遠い眼差しで眺めていたアル君・・・
あの・・・ちょっとお疲れかしらん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

4月10日P4100975.JPG

4月10日P4100976.JPG
上私がスィーツを頂いている時は、
カフェママさんが抱っこしていてくれました。犬(笑)ハートたち(複数ハート)
まったりしたり、あくびをしたり〜ハートたち(複数ハート)
何をしても可愛い〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

4月10日P4100965.JPG
上ワンコおじやを食べた後は、
じーっと私の膝をガン見し、乗り移って参りまして〜
「一応、私の私物だからexclamation」と
無言のアピールをしてました〜犬(怒)むかっ(怒り)
それでも、母親の経験を持つモモチ姉さん。
のあちゃんがお鼻を寄せても怒る訳でもなく〜
ただひたすらまったり〜〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

のあちゃん、可愛かったわぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
アル君ママさん、また連れてきてくださいね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:58| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

アル君の妹ちゃん♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif4月6日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上黒ラブのSちゃん。

page2.jpg
上柴犬のT君。

page3.jpg
上ゴールデンのM君です。

ラブのK君が今朝お帰りになりました。
ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

トイプーのA君・アメリカンコッカーのDちゃんがお泊りに来てくれました。
宜しくお願いいたします。犬(笑)犬(笑)

わんちゃん5頭とモモチという状況になっております。

page4.jpg

4月6日IMG_0328.JPG
上ご近所の道に咲く花かわいいぴかぴか(新しい)
ムスカリー・プリムラ・花大根・赤い姫椿・花韮・・・かわいいぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上今日はトリミングだったモモチ姉さんはさみぴかぴか(新しい)
カフェに着いた2時過ぎ「終わりました〜♪」の連絡を受けて
ご近所のクーンさんに迎えに行きました〜犬(笑)犬(足)

4月6日IMG_0341.JPG

4月6日IMG_0342.JPG
上今回は、お耳と尻尾以外は3ミリカットの超マルガリータexclamation×2
お袖から出ている前足がちょっと貧弱〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

4月6日IMG_0338.JPG

4月6日IMG_0339.JPG
上この日は、お店の常連さん。
ダックスのエール君と・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

4月6日IMG_0345.JPG
上テーブルの下にはいつものメンバー犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4月6日IMG_0346.JPG
上あらっexclamation&question
振り向いたアル君の右隣に同じ顔がもう一つ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

4月6日IMG_0368.JPG

4月6日IMG_0367.JPG
上アル君ママさんのお友達ぴかぴか(新しい)
アル君の親戚さんのアーサー君とエルザちゃんがご来店〜犬(笑)犬(笑)

4月6日IMG_0349.JPG

4月6日IMG_0350.JPG
上取りあえずは、大好きなワンコおじやでお腹を満たそうか〜エサハートたち(複数ハート)

4月6日IMG_0351.JPG
上「じー・・・・・・今日も半おじやなのね・・・犬(怒)むかっ(怒り)

4月6日IMG_0352.JPG

4月6日IMG_0353.JPG

4月6日IMG_0354.JPG
上「美味しそうな匂いがするよ〜exclamation×2
まったりしていたアーサー君&エルザちゃんもにわかにソワソワし始め
アーサー君は、何と「よもぎアンパン」を一口でパクッexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
その後は、さくらえびママさんに無言のおねだり〜〜〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

4月6日IMG_0355.JPG

4月6日IMG_0356.JPG
上さくらちゃんとえびすくんは、二人仲良く〜って
あっという間に無くなった〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき皆が落ち着いた所でそろそろ良いかしら・・・ハートたち(複数ハート)

page8.jpg
上今年に入ってからずっと会いたかったよ〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)

アル君の妹ちゃんるんるん「のあちゃん」ですぅ〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
お誕生日は、何とアル君と一緒の1月16日なんですよ〜exclamation×2バースデーハートたち(複数ハート)
ぷくぷくなポンポン〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
小さなお顔〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
プニプニな肉球〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もう、何もかもが可愛い〜〜〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
のあちゃん、只今3キロと、すくすくと成長中〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

4月6日IMG_0364.JPG

4月6日IMG_0365.JPG
上アーサー君のママさんもメロメロです〜顔(メロメロ)黒ハート

page7.jpg
上「ここが兄ちゃんの好きなカフェでしゅね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
カフェママさんにご挨拶〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

4月6日IMG_0366.JPG
上大好きなママさんのお膝で、のあちゃんを眺めるアル兄ちゃん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとブルー入ってます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4月6日IMG_0361.JPG
上それでもママさんの腕の中でまったりしていたアル君でした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

4月6日IMG_0348.JPG

4月6日IMG_0377.JPG

4月6日IMG_0360.JPG
上カレーベーグルやスィーツを頂きながら
おしゃべりタイムは尽きる事無く〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

4月6日IMG_0357.JPG

4月6日IMG_0358.JPG
上モモチ姉さんの横から覗く、カモシカのような後ろ足顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

4月6日IMG_0359.JPG
上アル君とアーサー君。
どっちがどっちか分からないくらいソックリよ〜〜〜exclamation犬(笑)犬(笑)

4月6日IMG_0375.JPG
上こちらの横顔もねっるんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

4月6日IMG_0374.JPG
上「モモばあ〜トリミング頑張ったご褒美は〜exclamation&question犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

えっexclamation&questionさっき食べたやぁ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきまだまだベイビーなんだけど、
わんちゃんの成長はホントに早いわ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
アル君ママさんも毎日カメラが離せないねっexclamation×2カメラぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)手(チョキ)(爆)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

4月6日IMG_0380.JPG
上2か月前に受けた血液検査の結果を今頃聞きに行くって・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
内臓系の数値は安定しているそうで、心配は無いとの事です。Goodぴかぴか(新しい)
後はお目目の処置を頑張ります〜手(グー)ぴかぴか(新しい)









byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 23:44| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

アル君・励まし隊!!\(^o^)/

tyatyakadodia.gif4月5日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上今日は20℃まで上がった東京です〜晴れぴかぴか(新しい)
夕方は通り雨の予報だったけれどはずれたねっるんるん
上着が要らないくらい暖かい1日でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

page2.jpg
上一番最後に出かけたモモチ姉さん。
夕日に向かって走る走る〜犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

4月5日P4050796.JPG
上こちらは今朝の8時頃に撮ったご近所の桜桜ぴかぴか(新しい)

4月5日P4050814.JPG
上そしてこちらが夕方5時半過ぎの桜〜桜ぴかぴか(新しい)
朝の内はスカスカだった枝には、桜の花びらがぎっしりと〜〜〜顔(笑)Clapハートたち(複数ハート)

page3.jpg
上ほんのりとしたピンク色が優しくて切ないね〜ぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上「桜って美味しいexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page6.jpg
上カフェに着くとみんなまったり〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上その中で、お一人だけドヨォ〜ンな背中が・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
アル君、パワフルな妹ちゃんにタジタジ状態で、
妹ちゃんがお部屋で遊んでいると、自分のお家に入ってしまうらしい・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
「アル君は優しいお兄ちゃんだものね〜るんるん
大丈夫だよ〜ぴかぴか(新しい)もう少し大きくなったら落ち着くからさっGoodぴかぴか(新しい)

4月5日P4050828.JPG
上「まだかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)まだかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私のワンコおじやまだかなぁ〜〜〜〜〜目ぴかぴか(新しい)

4月5日P4050829.JPG
上「あっexclamation×2きたぁ〜〜〜〜〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

4月5日P4050830.JPG
上「ワクワクっるんるんワクワクっるんるんるんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

4月5日P4050831.JPG
上「ちょっと少なくありません?犬(怒)どんっ(衝撃)

あらぁ〜分かっちゃったexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
こちらに来る前に、お家でお友達と一緒にドライフードを食べてきたじゃん犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
カフェのワンコおじやは別腹だそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page7.jpg
上さくらちゃん&えびすくんも、無我夢中で食べているから
馬肉ピラフを飛ばす飛ばすぅ〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page8.jpg
上アル君は、「よもぎアンパン」をママさんから貰っていたねっるんるん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page9.jpg
上大好きなママさんの腕の中で、可愛い寝顔のアル君ぴかぴか(新しい)
安心しきったこんな寝顔を見ていたら、とても愛おしくなりましたよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

4月5日P4050841.JPG
上こちらのお姉さん・・・たらーっ(汗)
おじやが足りなかったと、一人「ぶぅ〜ぶぅ〜犬(怒)どんっ(衝撃)」文句を言っていたのでしたexclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page10.jpg
上今夜もお月様が綺麗だった〜〜〜やや欠け月ぴかぴか(新しい)

ひらめき明日はトリミングのモモチ姉さん犬(泣)はさみぴかぴか(新しい)
スッキリ綺麗になって帰っておいで〜Helloぴかぴか(新しい)
鬼の居ぬ間に・・・私は再び〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
明日は、可愛い子に会ってきますよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


page11.jpg
上久しぶりに作ったの・・・ハートたち(複数ハート)
ジャガイモのチヂミとピーマンの肉詰めトマトソース掛け〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
下ごしらえさえ出来てれば、それぞれ10分程度で出来ますよ〜Goodぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:54| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

リハビリ第2段階♪

tyatyakadodia.gif3月30日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

3月30日P3300658.JPG
上今日は気温20度まで上がってちょっと暑かった東京です晴れぴかぴか(新しい)
南風が凄くて、ずいぶん遅い「春一番!?」って、
春分の日を過ぎたらもう言わないのよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg

page2.jpg
上A子が夕方までお留守番をしてくれるというので・・・ぴかぴか(新しい)
待ち合わせの時間より、少し早めにお出かけし
遠回りして気になるスポットへ行ってみましたよ〜犬(笑)犬(足)
「プリムラ」「ムスカリー」「ラッパ水仙」「雪柳」
「レンギョウ」「西洋桜草」「椿」などが
暖かい日差しを浴びてキラキラ光っていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
今日は、モモチ姉さんを抱っこしながら撮影したのでデジカメで〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上綺麗だし、良い香りがするね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

3月30日P3300675.JPG
上「私はこっちの香りの方が好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page4.jpg
上長女のさくら姉さんは、最近足腰が弱って来てて
大事をとって今日もお休み・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ホントはとっても来たかったようだけど、落ち着いたらまたウマウマ行こうね〜エサハートたち(複数ハート)

そして、えびす君。
車いすも大分慣れてきたので、今日はお家からえびす号に乗ってカフェへGO〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
前足に筋肉もついてきたので、ガタガタ道も、所々にある車進入禁止用の柵も
最後の難関の登り坂も、楽々熟してくれました〜犬(笑)犬(足)
余裕が出たのか?サラダバーならぬお花バーもあったりして〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

モモチ姉さんも、カートを使わず一緒にお散歩を楽しんだねっるんるん犬(笑)犬(足)

page5.jpg
上カフェにはアル君も一緒でね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
アル君〜るんるん明日はとうとうお兄ちゃんになるんですよ〜顔(笑)
可愛い妹ちゃんのお披露目はいつ頃かしらん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
お花が沢山咲くころ、また佐藤さんに皆で撮ってもらいたいね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上夕方は、ダックスのEちゃんと
ゴールデンのM君のお散歩でした〜犬(笑)犬(足)




byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 21:43| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

えび君立った!?

tyatyakadodia.gif3月2日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

3月1日P3010506.JPG
上昨日は14℃まで上がった東京です〜グッド(上向き矢印)

page1.jpg
上この日もいつものメンバーで、カフェにお邪魔致しました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

3月1日P3010512.JPG

3月1日P3010511.JPG
上水曜日は、残念ながらお留守番デーだったモモチ姉さん犬(怒)むかっ(怒り)
昨日は美味しいワンコおじやを堪能ですぅ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
(さぁ〜exclamation心行くまでお食べなさい〜顔(イヒヒ)Good

page2.jpg
上テーブルの下を見てみると・・・
無我夢中で食べているえびすくんの腰が上がって、
不安定ながらも立って食べているではありませんかexclamation×2顔(笑)Clap
一時の事で、後ろ足はちょっとクロスしていましたが、
「絶対歩けるようになるexclamation×2」と、
希望の兆しが見えた瞬間でした〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
えびすくんるんるんこれからもリハビリ続けて頑張ろうね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

3月2日P3020531.JPG
上今朝は、気温が若干高く、雨模様の東京です雨
あれだけ積もっていた雪も、一部を除いてすっかり溶けました〜晴れ雪あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上最近のモモチ姉さん。朝はお決まりのお寝坊さん〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(・・・・・・・お年かしらんexclamation&question
「人間化メーカー」もいつの間にか52歳になってたね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきこのブログを始めてから愛用している動画サイト
「FlipClip」さんが5月31日で終了してしまうそうです・・・
そうなると、今まで保存していた動画は消去されてしまうそうで
4月2日から、クリップのダウンロードが始められるそうですよ〜パソコン
操作が簡単で、好きなサイトだっただけに、とても残念です・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 10:06| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ウォーキング・デー♪

tyatyakadodia.gif2月9日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2月8日P2080116.JPG
上昨日は、お昼過ぎに帰宅したR子ちゃん家ハートたち(複数ハート)
ランチにピザが食べたいというので「ピザ・ダーノ」さんに注文携帯電話ぴかぴか(新しい)
1000円引きクーポンに騙され(爆)Lサイズを頼んだら
あまりに大きくて半分食べるのがやっとだったね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上モモチ姉さんも、トリプルチーズの匂いに我慢が出来ず
私の膝を、無言のモモパンチで催促です〜犬(怒)むかっ(怒り)

page3.jpg
上R子がお留守番をしてくれるというので
さくらえびママさんとアル君ママさんとで公園内のウォーキングに行きました犬(足)
前日ワクチン接種をしたモモチ姉さんは、大事を取ってお休みです〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

前回試し乗りした広場にて、暫しお遊びタイム〜るんるん
(音声にご注意してご覧くださいませ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




page4.jpg
上ボール遊びをしているアル君を追いかけるような仕草も出てきたねるんるん
前肩や足にも筋肉が付いて来て、歩く時も安定感が増しているねGoodぴかぴか(新しい)
歩く時の金魚運動が腰から下に刺激を与えて、足の感覚も徐々に戻っているようです。犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上ご近所に咲いていた「わびすけ」という名の椿の品種
そして、下の2枚は、「三又=みつまた」と「木瓜=ぼけ」の蕾ですかわいいぴかぴか(新しい)
春になってお花が一斉に咲くころ、みんなで撮ってもらいたいね〜犬(笑)カメラ

2月8日P2090141.JPG

page5.jpg
上今朝の6時過ぎのお空には、
東から太陽が昇ってきて晴れぴかぴか(新しい)
西には大きな満月が浮かんでいましたよ〜満月ぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上T君とK君のお散歩を終えて・・・犬(笑)犬(足)

page6 (2).jpg
上K君に起こされていたモモチ姉さんでした〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 08:58| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする