2014年06月27日

えびすくんのお誕生会♪

tyatyakadodia.gif6月27日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月26日P6260039.JPG

2014年6月26日P6260044.JPG

2014年6月26日P6260042.JPG
上珍しく連投です〜♪(笑)
6月1日に8歳のお誕生日を迎えたコーギーのえびすくん犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)
26日の昨日、お誕生会にモモチ姉さんも参加してきましたよ犬(笑)犬(足)

2014年6月26日IMG_2857.JPG

2014年6月26日IMG_2858.JPG

2014年6月26日IMG_2856.JPG
上メニューを開いたら・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
期間限定のナンとバターチキンカレーセットが
目に飛び込んできたのよ〜顔(笑)Clap
これはもう食べるっきゃないでしょexclamation×2パンチむかっ(怒り)

2014年6月26日IMG_2860.JPG

2014年6月26日IMG_2864.JPG
上今回のカフェママさんオリジナルバースデーケーキは
可愛いえびすくんのお顔が乗っていたのよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
モチロンお顔はそのままお持ち帰りだったわ顔(イヒヒ)Good

2014年6月26日IMG_2865.JPG

2014年6月26日IMG_2867.JPG
上切り分けてもらってる時のモモチ姉さんも真剣な眼差しexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

2014年6月26日IMG_2868.JPG
上この日も大変おいしく頂きました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


2014年6月26日P6200168.jpg

えびすくん・・・
最近はお家でも高齢なさくらちゃんの傍で
こうして寄り添うように寝ているそうです・・・ぴかぴか(新しい)
甘えっこでお姉ちゃん思いのえびすくん。
8歳のお誕生日おめでとう〜
これからも、さくらちゃんと一緒に沢山歩いて
沢山ウマウマしようね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 18:43| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ケネちゃんのお誕生日♪

tyatyakadodia.gif4月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

2014年4月21日2014ケネちゃん1.jpg
2014年4月21日ケネちゃん生誕祭.png

今日はケネちゃんの12回目のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

関東支部の皆さんとお会いすることが出来たので・・・
先日のカードを加工し直しました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ケネちゃん。
12歳のお誕生日おめでとうございまするんるん
先週は、遠い所来てくれて本当にありがとう〜exclamation×2
ケネちゃんとケネママさんのおかげで、沢山のお友達に出会えたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

これから暖かい春が来るね桜ぴかぴか(新しい)
ケネママさんと一緒に、いっぱいいっぱい楽しんでねっ犬(笑)犬(足)

2014年4月21日IMG_9245.JPG

妹分のモモチより・・・黒ハート




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 23:36| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

それぞれ想う最終日・・・

tyatyakadodia.gif4月16日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年4月13日IMG_1949.JPG
上4月13日・・・

ケネちゃん&ケネママさん、関東上陸日記もこの日が最終日・・・
横浜の中華街でオフ会をしましょう〜と云う事で
私も参加させて頂きました♪

オフ会・・・と言ってもモモチ姉さんはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

何故か???
それは・・・カフェに二度も来て頂き、楽しい時間を過ごし
モモチ姉さんとケネちゃんが同じ席に座ってまったりしてた姿・・・
あの空間に居られた事がとっても幸せでしたハートたち(複数ハート)

この日は最終日と云う事で、
帰りの荷物や移動に伴う負担が少しでも軽くなれば・・・
何よりケネちゃんの写真を沢山撮りたかった犬(笑)ハートたち(複数ハート)
そんな思いで参加させて頂きました。

5.jpg
上最初の待ち合わせ場所。
横浜公園ではチューリップ祭りが開催されてて、皆さんが集合するまで
チューリップの写真を撮影〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年4月13日IMG_1910.JPG

2014年4月13日IMG_1911.JPG
上この日は初めてのお友達
あゆなちゃんとみらんちゃん、莉音ちゃんが来られてて、
みらんちゃん、私の匂いチェックでモモチ姉さんを確認〜Goodぴかぴか(新しい)

2014年4月13日IMG_1927.JPG

2014年4月13日IMG_1931.JPG
上ノアコハちゃん、カートの中での移動も大人しかったね♪

1.jpg
上チューリップの前で写真を撮りましょうと云う事になり
一頭・・・また一頭と増えてゆくのであった〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2014年4月13日IMG_1919.JPG
上何枚も撮ったのだけどなかなか揃わないのが恒例ね(笑)
私的に、これがベストショットかなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
上場所を変えて今度は8頭全員で〜exclamation×2

2014年4月13日IMG_9525.JPG

2014年4月13日IMG_9527.JPG

2014年4月13日IMG_9531.JPG
上ひとしきり写真を撮った後は赤レンガ倉庫までお散歩タイム〜犬(笑)犬(足)
ここまで少し距離があったのだけど、ケネちゃんしっかり歩いてたね♪

2014年4月13日IMG_9537.JPG

2014年4月13日IMG_9540.JPG
上今回のオフ会は、中華街にある「龍華楼・新館」さん
ワンコOKの四川料理のお店だそうですレストランぴかぴか(新しい)

3.jpg
上人間12名、ワンコ8頭
横浜に住んでいらっしゃるkaorinさんが個室を予約してくださいましたるんるん
どれも美味しくてオバは完食〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月13日IMG_1951.JPG

2014年4月13日IMG_1963.JPG
上ケネちゃん、最初はまったりしていたんだけど
ママさんの膝に移ってからは、お顔を右腕に乗っけてまったり〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ケネママさん、左手で食べてました顔(イヒヒ)

2014年4月13日IMG_1962.JPG
上チョコちゃんが、チャイナ服のコスプレしてくれたり

2014年4月13日IMG_1978.JPG
上あいちゃんが寝てない?きりっとしたお顔が見れたり犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年4月13日IMG_1975.JPG

2014年4月13日IMG_1977.JPG
上まったりモードのあゆなちゃん&みらんちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年4月13日IMG_1981.JPG
上莉音ちゃんはぐっすり〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年4月13日IMG_1966.JPG

2014年4月13日IMG_1983.JPG
上お互い高齢だものね・・・
叶わないかもだけど・・・
出来たらまた、皆で会いたいね・・・ぴかぴか(新しい)

2014年4月13日IMG_1982.JPG

2014年4月13日IMG_1984.JPG
上最後はお店の前で記念撮影〜るんるん
人がいっぱい居たけど、これも思い出だもんねぴかぴか(新しい)

2014年4月13日IMG_1987.JPG

2014年4月13日IMG_1994.JPG
上関帝廟前でも〜るんるん

2014年4月13日IMG_1996.JPG

4.jpg
上横浜で、kaorinさんご夫妻、yukoさんご夫妻、
莉音ママさんご夫妻とお別れし、ruriさん、みゆたまさんご夫妻と
上野まで駆けつけてくれたdduママさんとでお見送りいたしました。

北斗星は、A子がまだ小さかった頃に乗った事があったけど
あの時のまま・・・シックなブルーが高級感たっぷりぴかぴか(新しい)


     

       ・・・・・・あっという間の3日間・・・・・・

2014年4月13日IMG_2018.JPG

2014年4月13日IMG_2027.JPG
上それぞれの思いを胸にケネちゃんを抱っこさせて頂きましたハートたち(複数ハート)

2014年4月13日IMG_1908.JPG

ケネちゃん、ケネママさん・・・
遠い所逢いに来てくれて本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
夢のような3日間でしたるんるん
またひとつ、大切な宝物が増えましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
こんな機会は二度とないかもしれないけど・・・
出来たら、また皆さんでお会いしたです〜ぴかぴか(新しい)

2014年4月13日IMG_9429.JPG

そしてruriさん・・・
チッケトの手配やスケジュール、皆さんへのご連絡など
沢山お世話になりましたるんるん
ここでお礼を言わせて下さいね〜

ケネちゃんとケネママさんを会わせてくれて本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 22:24| Comment(9) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

公園散歩のその後は・・・♪

tyatyakadodia.gif4月15日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年4月12日IMG_9422.JPG

2014年4月12日IMG_9391.JPG

2014年4月12日IMG_9418.JPG
上4月12日・・・
晴天に恵まれた2日目晴れぴかぴか(新しい)
この日は午後に待ち合わせ、公園内をのんびりお散歩しましたよ♪
先日アップした春のお花かわいいぴかぴか(新しい)
どこで撮影したかを皆さんでチェック〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

石神井川のソメイヨシノも連日の強風で殆ど葉桜になってしまったけど・・・

2014年4月12日IMG_9388.JPG

2014年4月12日IMG_9407.JPG

2014年4月12日IMG_9404.JPG
上一か所だけ遅咲きの桜が満開でした♪桜ぴかぴか(新しい)
そして、ソメイヨシノの後に咲く八重桜も5分咲き程度でしたが
大ぶりのお花を見せてくれました桜ぴかぴか(新しい)

2014年4月12日IMG_9387.JPG

2014年4月12日IMG_9431.JPG

2014年4月12日IMG_9433.JPG
上日差しは暑かったものの風が気持ちが良かったので
ここで暫しの撮影会&座談会顔(笑)Good

2014年4月12日IMG_9395.JPG
上はい・・・モモチ姉さん、全くやる気がございません(笑)

1.jpg
上公園散歩は、横浜から来てくださったチョコちゃんとkaorinさんご夫婦犬(笑)ハートたち(複数ハート)
桜をバックに・・・って思ったけど、全然入ってなかったという〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
上前日に続いてご参加くださったddu君&ママさん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ddu君、ケネちゃんに一目ぼれ?
幸せそうなお顔の意味は・・・ここでは書けないわぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4.jpg
上あいちゃん、バックの中でまったり〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あいちゃんの可愛らしいお顔に癒されてるの〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年4月12日IMG_9435.JPG
上そして、私的にあいちゃんのベストショットがこちら顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

3.jpg
上チョコちゃんはパパさんが大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)
片方のお目目が義眼と云う事でしたが、分からないほどしっかり歩いてましたね犬(笑)犬(足)

2014年4月12日IMG_9426.JPG
上モモチ姉さんと一緒に〜♪って言って下さったのに
この座り方ってないよね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月12日IMG_9408.JPG
上広場の奥の方にはモクレンが咲いてて・・・

2014年4月12日IMG_9406.JPG
上移動してる途中で、なんとケネちゃん初ゴロンゴロン顔(笑)Clap

2014年4月12日IMG_9409.JPG
上素敵な笑顔にモザイクなんて・・・
加工しながら思うのであった・・・ぴかぴか(新しい)

2014年4月12日IMG_9423.JPG
上きっと皆さまもそれぞれ思いのままに、写真を撮って頂いたかと・・・犬(笑)カメラぴかぴか(新しい)

2014年4月12日IMG_9443.JPG

2014年4月12日IMG_9437.JPG
上夕方は再びしあんさんへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
公園の前にあるってやっぱりいいよね〜Goodハートたち(複数ハート)

5.jpg

2014年4月12日IMG_9468.JPG
上夕方からは・・・
ノア&コハちゃんとみゆたまさんとちょがさんご夫婦
奈津ちゃんと奈津ママさんが加わり
総勢9名&8ワンでワイワイガヤガヤ?カフェタイム〜レストラン喫茶店ビール

2014年4月12日IMG_9469.JPG

2014年4月12日IMG_9483.JPG

2014年4月12日IMG_9485.JPG

2014年4月12日IMG_9488.JPG
上ごめんなさい・・・
食べるのとおしゃべりでお写真が〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)


2014年4月12日IMG_9446.JPG
上私たちの本当の目的はこちらでしたるんるん

今月21日に12歳のお誕生日を迎えるケネちゃんバースデーぴかぴか(新しい)
ちょっぴり早かったけど・・・
皆さんでケネちゃんのお誕生会をしようって計画をしてまして
カフェママさんに、バースデーケーキを作って頂きましたバースデーぴかぴか(新しい)
バラや春のお花が沢山散りばめられた素敵なケーキを作って下さいました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年4月12日IMG_9444.JPG
上そして、普段は外でワンコメニューを食べないというケネちゃん。
この日は初めて食べてくれたと、ケネママさんも感激されてて私ももらい泣き〜犬(笑)エサ

2014年4月12日IMG_9456.JPG
上モモチ姉さん・・・ポーズも撮らずにペロペロ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2014年4月12日IMG_9452.JPG

2014年4月12日IMG_9460.JPG
上そして、
「遠い所、私達に会いに来てくれて本当にありがとう〜ハートたち(複数ハート)」という気持ちを込めて
アプリ工房さんのワンピースを・・・ブティック

2014年4月12日6.JPG
上最後は皆さんで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
笑いあり、涙ありの楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)

2014年4月12日IMG_9269.JPG

2014年4月12日IMG_9288.JPG

2014年4月12日IMG_9278.JPG

2014年4月12日IMG_9300.JPG
上いつもモモチ姉さんとお散歩している公園を・・・
ケネちゃんはじめ、お友達の皆さんと歩く幸せぴかぴか(新しい)
夢のように素敵な時間でした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


2014年4月12日IMG_9290.JPG

ケネちゃん、ケネママさん・・・
カフェに2度も足を運んでくださったことに感謝していまするんるん
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

来年もこうして皆さんで集まりたいな・・・ハートたち(複数ハート)
と、秘かに願うモモばあでした・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

最終日につづく・・・ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 13:06| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

やっと会えたね!!

tyatyakadodia.gif4月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

・・・只今抜け殻状態のモモばあです・・・
こちらの記事も途中まで書いてはいたんですが、寝落ちしました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年4月11日IMG_9331.JPG

2014年4月11日IMG_9385.JPG

2014年4月11日IMG_9376.JPG
上4月11日・・・
初夏のお花が咲き始めた東京に、昨日は北海道と山梨から
素敵なお友達が遊びに来てくれました電車ハートたち(複数ハート)

2014年4月11日IMG_9335.JPG
上北の大地からケネちゃんとケネママさん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
昨年の秋に、「今度はケネを連れてきますexclamation×2」とお約束した通り
北斗星に乗って16時間以上かけて会いに来てくれましたexclamation×2顔(笑)ハートたち(複数ハート)

今年12歳になるとは思えないほど元気で可愛らしいシーちゃんでするんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年4月11日IMG_9344.JPG
上そして山梨からはruriさんとあいちゃんが参戦犬(笑)ハートたち(複数ハート)
昨年の12月に・・・虹の橋に渡ってしまったきゅうちゃんの想いも
一緒に連れてきてくれました犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年4月11日IMG_9337.JPG
上そして同じ区内に在住の奈津ちゃんるんるん
3キロ程しかない奈津ちゃんハートたち(複数ハート)
とっても小さくて可愛らしい〜
今回は、2度目の再会でした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年4月11日IMG_9351.JPG
上最後は初めましてのお友達るんるん
モモチ姉さんと同じ白黒シーズーのddu君でするんるん
とても大人しくてイケメンさん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年4月11日IMG_9346.JPG

2014年4月11日IMG_9348.JPG

1.jpg
上ご挨拶もそこそこに!?(笑)
楽しいお喋りをしながらのウマウマタイム〜レストランぴかぴか(新しい)

ひらめき上野に到着したのが9時半過ぎ。
そこからカフェに直行して下さり、その後は3時にホテルチェックインexclamation×2
移動時間も考えるとカフェに居られたのは3時間も無かったねあせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
上駐車場までは公園内をお散歩しながらまたまたお喋り〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)
ケネちゃん、初めての場所でもバンビのように飛んでたねexclamation×2顔(笑)Good

2014年4月11日IMG_1871.JPG

2014年4月11日IMG_1873.JPG
上それぞれ一旦帰宅し・・・
参加できる方で夜の部へ〜夜ぴかぴか(新しい)
方向音痴なモモばあ・・・(笑)
一足早くケネちゃん達が泊まっているホテルで合流させてもらいました電車ハートたち(複数ハート)

いつもおっとりなあいちゃんの吠えてる生声を聞いたり
ケネちゃんの水飲み&お食事シーンを間近で見られたりひとりニマニマ〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)


4.jpg
上夜は赤坂にある、
ワンコOKなお好み焼き屋さん「さうだあで」さんで・・・
ケネママさん、ruriさん、みゆたまさん、dduママさん、モモばあの5人で
飲み〜の、食べ〜の、しゃべり〜〜のexclamation×2
結局閉店まで長居してしまいました〜顔(笑)Good

怒涛の初日はこうして過ぎてゆくのであった〜exclamation×2

続く・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 12:18| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

秋の公園散歩・・・♪(お友達編)

tyatyakadodia.gif11月28日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年11月26日PB260072.JPG

2013年11月26日PB260078.JPG

2013年11月26日PB260079.JPG
上11月26日・・・
この日はいつもの公園で、ある方達と待ち合わせ・・・ハートたち(複数ハート)

2013年11月26日PB260080.JPG
上えびすくんもリラックス〜♪

2013年11月26日PB260083.JPG

2013年11月26日IMG_7768.JPG

2013年11月26日IMG_7748.JPG
上正面ゲートの銀杏並木も、前日の強風でだいぶ散ってしまったねあせあせ(飛び散る汗)
モモチさんも撮ってみるけど小さすぎて全てが入らないよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2013年11月26日PB260093.JPG

2013年11月26日PB260094.JPG
上この日は、春に大変お世話になったドッグフォトグラファー
佐藤克之さんと奥様のぺへさぽさん、そしてコーギーのモモちゃんをお迎えして
公園内をお散歩しながら、秋の写真撮影をしてきましたるんるん犬(笑)カメラ

2013年11月26日IMG_7761.JPG

2013年11月26日PB260088.JPG

2013年11月26日PB260106.JPG

2013年11月26日PB260096.JPG
上自分が毎年撮影しているこの場所を、佐藤さんはどう切り取るのか?
興味津々で見ていたら・・・あ〜!!そんな裏ワザがあったのね〜!!顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年11月26日IMG_7765.JPG
上モモチ姉さんはカートインでスタンバイ〜るんるん
あっ、ちょっとブスってます!?犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年11月26日IMG_7763.JPG

2013年11月26日PB260103.JPG
上今回はひとりづつの撮影で、ママさんが大好きなえびぼん・・・
ちょっと寂しげ・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年11月26日PB260109.JPG

2013年11月26日PB260107.JPG
上撮影が終わった後はしあんさんでウマウマタイム〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年11月26日PB260101.JPG
上モモチ姉さん、お疲れ様〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)この日はお互い高齢になって
なかなかお会いできなかったさくらちゃんとえびすくん、
モモちゃんが久しぶりに対面できた日でした。
佐藤さん、ぺへさぽさん、遠い所ありがとうございました。
私も参加させて頂き、とっても楽しい時間でした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
モモちゃん、笑顔を沢山ありがとうね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
これからも、益々元気になってお散歩を楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



2013年11月26日PB260110.JPG
上アル君ママさんがお見送りの為席を外して一人残されたのあっち・・・
トイプーのはる君に猛烈アタックexclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:33| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

嬉しい再会・・・♪

tyatyakadodia.gif10月6日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめきお久しぶりでしたるんるん

10月、北の大地のお友達。
ケネママさんが社員旅行の為、関東に来られるというので
昨日の5日、逸る心を押さえ電車を乗り継ぎお会いしに行ってきました〜電車ハートたち(複数ハート)


1.jpg
上社員旅行なので、ケネママさんは社員の方と屋形船での会食〜レストラン
私は、みゆたまさん、ruriさんと、
今回初めましてのかおりんさんと4人でお食事いたしました顔(メロメロ)レストラン

今が旬のサンマのマリネや焼きナスとキノコのバジルソース掛け
からすみのパスタやマルゲリータなど皆さんでシェアしながら楽しいひと時るんるん

2.jpg
上その後は、以前カフェでお会いした奈津ママさんと合流し
ケネママさんと同じホテルをゲットしたruriさんたちのお部屋へ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)二年ぶりにお会いしたケネママさん・・・
本当にお会いしたかったねexclamation×2

あっという間の数時間だったけど、凄く幸せなひと時でした・・・ぴかぴか(新しい)

願えば叶うねexclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)

もうお家に着かれてケネちゃんとイチャイチャしてる頃かな〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


4.jpg
上6日の今日はみゆたまさんご夫婦とruriさんと
ノアちゃん&コハちゃんとで、しあんさんでランチを頂いてきました〜レストラン
こちらもおしゃべりが止まらず〜顔(笑)Good
楽しい時間をありがとうございましたるんるん
ruriさん、またちょこちょこ遊びに来てねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2013年10月6日IMG_7035.JPG

2013年10月6日IMG_7036.JPG

2013年10月6日IMG_7069.JPG
上みゆたまさん達とお会いする前にちょっとだけ公園の風景を・・・
数日前から金木犀のいい香りがご近所中包み込んで、
お散歩しててもつい立ち止まってしまいますハートたち(複数ハート)
ケネママさんも気づいていたかな・・・exclamation&questionなんて思いながら・・・ぴかぴか(新しい)


2013年10月6日IMG_7049.JPG

2013年10月6日IMG_7043.JPG
上銀杏の紅葉はもう少し先だけど、
緑色から黄色に変わってきましたよ紅葉ぴかぴか(新しい)
くちゃいギンナンもこうして見ると美味しそうかもexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月6日IMG_7046.JPG

2013年10月6日IMG_7047.JPG
上昨日は一日雨模様だったので、カンナのお花にも葉っぱにも
雫が沢山ついていましたたらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)


2013年10月6日IMG_0602.JPG
上昨日はモモチ姉さんにもR子にも沢山のプレゼントを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


2013年10月6日6-crop.JPG

ケネママさん、偶然にも社員旅行が関東で本当に良かったでするんるん
ケネママさんを通して繋がったお友達の輪・・・ぴかぴか(新しい)
また、皆さんでお会いしたいですねるんるん
今度はケネちゃんも一緒にねっ顔(笑)手(グー)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 19:44| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ワンコ繋がりの嬉しい出会い♪

tyatyakadodia.gif5月5日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上今年のお天気はホントに読めない・・・たらーっ(汗)
青空だけど北風ピューピューあせあせ(飛び散る汗)
童話「北風と太陽」のように厚着をするか?薄着でいいのか??
お散歩に出るときいつも悩む〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
北の大地では、5月に雪〜exclamation×2雪
ホントの春はやってくるの?と心配いたします顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

4.jpg
上こちらは2日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)

2.jpg

3.jpg
上道に咲くお花は新しい蕾が次々に開花し
「マルバシャリンバイ」や私の好きな「カルミア」のお花が咲き始めましたかわいいぴかぴか(新しい)

2013年5月3日P5020085.JPG
上夕方、雲が多かったこの日。
雲の隙間から太陽が顔を出した瞬間〜晴れぴかぴか(新しい)

5.jpg
上前日沢山歩いたさくらちゃんはお休み〜眠い(睡眠)

2013年5月3日P5020094.JPG

6.jpg
上久しぶりに来れて、ワンコおじやを堪能したモモチ姉さん犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年5月3日P5020097.JPG
上みんなもお腹が満たされてまったりしている中
おばちゃん達の笑い声が響く店内〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月3日P5030110.JPG
上3日はR子がお出かけの為、再び引き籠り〜曇り晴れ曇り

2013年5月3日P5030107.JPG
上窓から綺麗な夕焼けが見られたのに
お友達のお散歩に出たら冷たい雨が〜〜〜exclamation×2雨顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

西に沈んでゆく夕日に照らされて、
東の空には大きな虹が出ていましたよ虹ぴかぴか(新しい)

2013年5月3日P5030112.JPG
上雨が降っているのに大きな夕日が晴れぴかぴか(新しい)
3日のお天気はホントに不思議だったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


2013年5月4日P5050121.JPG
上そして・・・ぴかぴか(新しい)
4日は朝から良い天気晴れぴかぴか(新しい)

1.jpg
上少し早めに出たモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
気温も上がって、ちょっと歩くと汗ばむ陽気に・・・晴れぴかぴか(新しい)

2.jpg

2013年5月4日P5040117.JPG
上丸い花壇の周りをクンクン・グルグル〜犬(笑)犬(足)
エンドレスになりそうだったわ〜パンチむかっ(怒り)

2013年5月4日P5040118.JPG
上しあんさんまで10分と掛からない距離を
モモチ姉さんに付き合っていたら30分以上も掛かってしまったわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月4日004.JPG
上この日、ドキドキしながらお迎えしたお客様は・・・ハートたち(複数ハート)

2013年5月4日007.JPG

2013年5月4日011.JPG
上お久しぶりのノアちゃん・コハちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年5月4日006.JPG
上そしてみゆたまさんのお友達るんるん
ruriさんとあいちゃんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)
今回ゴールデンウィークを利用して、
山梨からモモチ姉さんに逢いに来てくれました〜顔(笑)Clapぴかぴか(新しい)
あいちゃん、とっても可愛らしいお顔立ち顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
でも、実は男の子なんですよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日012-crop.JPG
上いつもブログにコメントをくださってぴかぴか(新しい)
初めましてexclamation×2なのに初めてじゃなく〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ケネママさんにお会いした時も、みゆたまさんにお会いした時もそうだったけれど
何だか、久しぶりにお会いしたお友達のような不思議な感覚ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日015.JPG
上あいちゃん、しあんさんのワンコアンパンはどうだったかな?犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日016.JPG

2013年5月4日019.JPG
上ノアちゃんもコハちゃんもソワソワが止まらないねexclamation×2目あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月4日017.JPG
上モモチ姉さんはいつもの半おじやで〜〜〜〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年5月4日018.JPG
上お食事しながら楽しいお喋りは尽きる事無く〜レストランぴかぴか(新しい)

2013年5月4日024.JPG

2013年5月4日025.JPG
上途中で、テニスの朝練を終えた
ノアちゃん・コハちゃんのパパさんも合流し、ラーメン話やカメラの話など
話題は多方面に広がってゆくのであった〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

3.jpg

4.jpg
上集合写真を撮ろうと思っても
そこはマイペースなシーちゃんズ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月4日036.JPG
上モモチ姉さん、厨房ばかり見てるしもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
「何か問題でもexclamation&question」byモモチ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月4日021.JPG
上ruriさんに抱っこしてもらったりぴかぴか(新しい)

2013年5月4日026.JPG
上パパさんが大好きというノアちゃんの可愛い表情顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年5月4日027.JPG

2013年5月4日038.JPG

2013年5月4日041.JPG
上初めての場所でも、ワンちゃん用の椅子でウトウト出来ちゃう
あいちゃんに萌え〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年5月4日040.JPG

2013年5月4日059.JPG

2013年5月4日037.JPG
上今度は北の大地のお友達ぴかぴか(新しい)
ケネちゃんとケネママさんも集まれるといいね・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日055-crop.JPG

2013年5月4日060.JPG

2013年5月4日047.JPG

2013年5月4日044.JPG
上お喋りが尽きない中、いつものメンバーが集まりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いつも心配して、応援して下さったruriさんやみゆたまさんに応えるように
えびすくんが立ったところを沢山見せてくれたんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)
「僕、頑張ってるよ〜exclamation×2」byえびす犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日051-crop.JPG
上ruriさん・あいちゃん
遠い所、モモチに逢いに来てくださって本当にありがとうございました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
可愛らしいあいちゃんを抱っこできて嬉しかったです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
日々きゅうちゃん、あいちゃんのお助け隊として頑張っているruriさん
どうかお疲れが出ませんように・・・ぴかぴか(新しい)

2013年5月4日050.JPG
上そしてお忙しい中、このような機会をセッティングして下さった
みゆたまさん、本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
とっても幸せな時間でした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


2013年5月4日029.JPG
上「みゆたまさん・ノアちゃん・コハちゃん・ruriさん・あいちゃん
逢いに来てくれてありがとう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
byモモチハートたち(複数ハート)



・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

2013年5月4日P5050146.JPG
上今日は「こどもの日」ぴかぴか(新しい)
男の子はいないけど〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月4日067.JPG

2013年5月4日P5050148.JPG
上モモチ姉さんには、昨日お土産に頂いた
鹿肉スティックを進呈しましょう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
って、早く起きてこないとあげないよ〜〜〜パンチむかっ(怒り)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 10:01| Comment(9) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

今日は立春・・・!?

tyatyakadodia.gif3月4日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

気が付いたらもう三月。。。顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月4日FxCam_1361589810395.jpg

2013年3月4日PE_20130303095638.jpg
上辺りを見渡せば、梅や水仙が咲き始め、場所によっては満開の所もかわいいぴかぴか(新しい)


所々スマホで撮っているので画像が悪くてごめんなさい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月4日P3030326.JPG

2013年3月4日P3030328.JPG
上モモチ姉さん、昨日も匂いチェックに余念なく〜犬(笑)犬(足)

1.jpg
上この日は久しぶりに、こなつちゃん&JUNくんにお会いしましたよ〜犬(笑)犬(笑)

2013年3月4日P3030343.JPG
上さくらえび家は厨房がん見目ぴかぴか(新しい)

2013年3月4日P3030341.JPG
上アル兄ちゃんは、ママさんに抱っこされまったり〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年3月4日P3030342.JPG
上のあちゃんも最近はだいぶ落ち着いてきましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年3月4日P3030350.JPG
上一番年上のこなつさん、そしてお隣のテーブルにくぎ付けで写真が撮れなかったJUNくん(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2013年3月4日P3030339.JPG
上ワンコメニューが運ばれてくると、テーブルの下は例によってワラワラ状態〜顔(イヒヒ)Good

2.jpg
上おばちゃん達も遅い昼食&スィーツを頂きながら
お喋りは限りなく続くのであった〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2013年3月4日P3030344.JPG
上モモチ姉さんは「もうなんかないの〜exclamation&question」と無言の催促〜目ぴかぴか(新しい)


2013年3月4日IMG_20130303_203450.jpg
上昨日はひな祭りでしたね桜ぴかぴか(新しい)
我が家は海鮮ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、エビフライでお祝いしましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


2013年3月4日IMG_20130303_223336.jpg
上スマホに代えてから、無料の画像加工アプリにはまってまして
色々試して自己満足〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月4日IMG_20130302_174017.jpg
上北の大地は今大変な状況とか。。。
早く暖かい春がやってきますように。。。桜ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:41| Comment(4) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

アル家のお誕生会♪

tyatyakadodia.gif2月28日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

ひらめき長らく放置していたこのブログ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
いつも温かいコメントを頂き、本当にありがとうございます顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
お返事も返せず心苦しく思いつつ、今月は殆ど徹夜の毎日でした〜
やっとお嫁に出すことが出来ましたが、はてさて出戻ってくるのかどうなのかexclamation&question
微妙な感触〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)ハハ。。。あせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、一応終わったので通常に戻したいと思います〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)


。。。。。。時は遡り、先日26日のお話ですハートたち(複数ハート)


2013年2月28日001.JPG

2013年2月28日007.JPG
上先月の7日にヒートになってしまい、
ワンコ用七草粥をカフェで食べ損ねたモモチ姉さんですが
今月の15日過ぎには6種混合ワクチンも終えて晴れてカフェ解禁となりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年2月28日008.JPG
上2月も後半には私もなかなか出られなかったので
この日はしっかり予定を立ててねGoodぴかぴか(新しい)

2013年2月28日006.JPG

2013年2月28日002.JPG
上アル君とのあちゃんは同じ日のお誕生日ですバースデーぴかぴか(新しい)
ホントは1月にはお誕生日も終わっていたのだけど、
モモチ姉さんのヒートが終わってからやりましょうと言ってくれて。。。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年2月28日004.JPG
上カフェママさんのオリジナルケーキexclamation×2
今回は「仲良しるんるん」がテーマだそうですわーい(嬉しい顔)Clap

2013年2月28日012.JPG
上とっても素敵で可愛らしさ満点のバースデーケーキに
おばちゃん達は、わーわーきゃーきゃー言いながら写真撮りまくり〜バースデーぴかぴか(新しい)カメラカメラ

2013年2月28日009.JPG
上さくら姉さんたちもソワソワが止まらず〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年2月28日013.JPG
上モモチ姉さんも呆れ顔〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年2月28日015.JPG
上アル君、ママさんが撮るとニカニカ笑顔に〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年2月28日016.JPG
上修行が足りない私ではダメ出しされてしまったぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年2月28日019.JPG
上切り分けるのも躊躇うほどの可愛さに写真を撮りまくっていたので
頼んだ抹茶ラテのクリームが溶けてしまいました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年2月28日021.JPG

2013年2月28日023.JPG
上アル君ママさんが切り分けてくれるのを、
首を長〜くして見つめるモモチ姉さん目あせあせ(飛び散る汗)

2013年2月28日026.JPG
上モモチにはうさぎさんが来たよ〜ウサギハートたち(複数ハート)

2013年2月28日030.JPG
上テーブルの下では、可愛いお尻が並んでいましたよ〜犬(笑)犬(笑)

2013年2月28日031.JPG
上お友達の皆さんに沢山の元気をもらって帰りましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)

2013年2月28日029.JPG
上可愛いうさぎさんはお持ち帰りして
次の日の朝食になりました〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)
アル君ママさん、カフェママさん、本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


2013年2月28日バースデーカード.jpg

ぴかぴか(新しい)改めて、アル君・のあちゃん、
7歳と1歳のお誕生日おめでとうございますexclamation×2バースデーぴかぴか(新しい)
これからも兄妹仲良く素敵な時間をお過ごしくださいね犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:45| Comment(2) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする