2012年03月12日

何気ない日々に感謝

tyatyakadodia.gif3月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page22.jpg
上3月12日の今朝は、暖かくすっきりと晴れました。晴れぴかぴか(新しい)
昨日は、ラブのK君がお泊りに来てくれました。

page23.jpg
上お散歩コースにある沈丁花。
やっと蕾がほころび始め、辺りはとっても良い香りかわいいぴかぴか(新しい)


ここ数日は、夜もなかなか眠れなくてテレビを点けると震災当日の模様が・・・

被災地の最前線で活動されていた自衛隊の方々、
地元で活動なさっていた消防団の方々、
1年前を振り返り、
「何か他に方法が無かったのか?もっと救えた命があったはず!」という
未だに拭い去れない後悔の念。

ふるさと離れを懸念し
いち早く高台での復興再建を宣言されても、候補地で遺跡が発見されて
また新たな高いハードルを幾つも乗り越えなければいけない現実に
落胆の色が隠せない町長さんの苦悩・・・

今まで元気に働いていたのに放射能の為自宅に戻れず
仮設住宅で生きる気力をなくしてしまったご年配の方々・・・

そんな光景を目の当たりにしてしまうと、
昨日は何も書く事が出来ませんでした。

1年前のあの日の朝も、大切な家族との
いつもと変わらない何気ない日常がそこにはあったはずなのに・・・

これから日本の未来を託す子供達に、
近い将来、以前のきれいな土地や海にして渡してあげられるのだろうか?

昨日の2時46分には、そんな複雑な想いで北に向かって手を合わせました。

春になって、次々とほころび始める綺麗なお花に感謝ぴかぴか(新しい)
元気にいってきますと出かけてゆく家族に感謝ぴかぴか(新しい)

3月10日P3100740.JPG

page2.jpg

page3.jpg

page5.jpg


いつも傍にいてくれるモモチと、
あの時励ましあって元気をくれたお友達に感謝の日々です。ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 09:01| Comment(4) | モモばあの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

もうちょっと・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif2月22日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

なかなかコメントを残す事が出来ず申し訳ないです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

先ずは、20日から〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

page1.jpg
上お帰りになった黒ラブのTちゃん(上)
ご利用いただきありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
只今、ラブのK君とアビシニヨンのMちゃんがお泊り中です〜犬(笑)猫(笑)

page2.jpg

page3.jpg
上モモチ姉さんはちょっと遅れて参加です〜喫茶店ぴかぴか(新しい)
一番最後の夕食だったので、テーブルの下はワラワラ〜〜〜目あせあせ(飛び散る汗)

2月20日P2200380.JPG
上帰りしな頂いた、カフェママさん手作りのスコーンを食べて
もうひと踏ん張り〜〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上21日はラブのK君のお散歩へ〜犬(笑)犬(足)

page2.jpg
上モモチ姉さんが出かけたのは6時頃〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)
日も長くなってまだ明るかったんだけど、採光が足りないんだよね・・・たらーっ(汗)
わんちゃんモードでもブレブレだったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さん、ウマウマ求めて走りますっexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上この日もフリーのえびすくん、ウマウマのストーカーです〜顔(イヒヒ)Good

page4.jpg
上今年10歳になる姫ちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
お久しぶりでした〜わーい(嬉しい顔)Hello

page5.jpg
上アル君も、ママさんに抱っこされながら
厨房とウマウマを交互にガン見で〜目ぴかぴか(新しい)

2月21日P2210403.JPG
上あっという間のカフェタイムだったけど
楽しい時間を過ごしてきました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

さて・・・もう少し踏ん張りますか〜手(グー)ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:02| Comment(2) | モモばあの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

涙雨・・・

tyatyakadodia.gif2月7日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2月7日P2070093.JPG

昨日からの雨は、今日も降り続き・・・

午後から気温が上がるって言っていたんだけど

風が変って6℃から上がらず、再び寒波がやって来るみたい・・・

モモチ姉さんも昨日から丸まって寝てばかり・・・

仲良く並んで寝ていたお友達が、また・・・

切ないなぁ・・・・・・・





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:09| モモばあの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする