2012年06月10日

梅雨入り???

tyatyakadodia.gif6月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg
上順次梅雨入りしている日本列島雨
昨日は1日雨でした〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
雨に濡れている「花葱」開花まであともう少し・・・かわいいぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上こちらは「サルビア・グアラニチカ」
いつも見ているサルビアとは全く違う姿です〜かわいいぴかぴか(新しい)

page4.jpg

page5.jpg
上雨なので、デジイチでは撮れなくて
傘を差しながらのコンデジ撮影カメラあせあせ(飛び散る汗)
光りが足りないのか?PCに上げると色が飛んでました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

6月10日P6100298.JPG

page7.jpg
上今朝は一転晴れぴかぴか(新しい)
気持ちが良いくらいに晴れて気温も上昇〜グッド(上向き矢印)Good

6月10日P6100317.JPG
上ご近所では「アリストロメリア」が咲き始めましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

6月10日P6100303.JPG
上「紫陽花」と「箱根空木」

ひらめき色々な機能で撮ってみた紫陽花の写真・・・ぴかぴか(新しい)
コンパクトに纏めてしまうのはちょっと可哀想なので
1枚づつどうぞ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

下  下  下  下  下

(ここだけ朝日が射していたのぴかぴか(新しい)
6月10日P6100299.JPG

6月10日P6100301.JPG


(お化粧の途中なの・・・キスマークぴかぴか(新しい)
6月10日P6100304.JPG

6月10日P6100305.JPG


(八重の花びらはドレスみたいねブティックぴかぴか(新しい)
6月10日P6100311.JPG


(太陽の光りを浴びたかったの?一人だけのっぽさんぴかぴか(新しい)
6月10日P6100312.JPG


(大きなお家に囲まれて・・・
日陰になっている場所でも綺麗に咲き始めた紫陽花たちかわいいぴかぴか(新しい)
満開になるまでもう少し・・・ハートたち(複数ハート)
6月10日P6100319.JPG

6月10日P6100318.JPG

ぴかぴか(新しい)ヘタれな写真ですが、何か感じて頂けたら嬉しいです〜ぴかぴか(新しい)


page6.jpg
上昨日はお友達と「ヘタリアカフェ」という所に遊びに行ったR子ちゃんレストランぴかぴか(新しい)
お出かけ前、お決まりのムギュ〜で、爆睡していたモモチ姉さん迷惑顔〜犬(怒)むかっ(怒り)

page7.jpg
上雨でお散歩にも行けなかったのでふて腐れておりました〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 10:01| Comment(8) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ご近所の紫陽花情報〜(*^。^*)

tyatyakadodia.gif5月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

5月26日P5260659.JPG
上6時頃のお空〜ぴかぴか(新しい)
お天気はまずまずだけど、空気はヒンヤリ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月26日P5260660.JPG
上柴犬のT君とお散歩しながら、ご近所の紫陽花状況をリサーチ目ぴかぴか(新しい)

ひらめき帰宅後、急いで写真を撮ってきました〜カメラぴかぴか(新しい)

5月26日P5260662.JPG

5月26日P5260661.JPG

5月26日P5260663.JPG

5月26日P5260672.JPG

5月26日P5260664.JPG

5月26日P5260665.JPG

5月26日P5260666.JPG

5月26日P5260670.JPG

5月26日P5260671.JPG

5月26日P5260668.JPG

5月26日P5260673.JPG

5月26日P5260675.JPG
上紫陽花やがく紫陽花かわいいぴかぴか(新しい)
本当の花びらはまだ開花していないけれど、
額の部分はほんのり色づいてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これから暫く楽しめそうね〜顔(笑)Good

私的に、今朝のベストショットはこちらでしょうか〜下下下

5月26日P5260676.JPG

ぴかぴか(新しい)朝日を浴びて、とっても綺麗でした〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

取りあえずご近所の紫陽花情報って事で、
モモチ姉さんの出番は、この後ゆっくり〜〜〜顔(イヒヒ)Hello




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 07:25| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

〇〇ついでに・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif5月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上平日のお昼ご飯は、いつも私だけだから何でもよいのだけど〜
お休みになるとR子ちゃんがリクエストするのわーい(嬉しい顔)手(パー)

気温が上がってきたお昼前、ママチャリ漕いで買い物に出かけました〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・がっどんっ(衝撃)

その前に、遊歩道のお花が気になっちゃって、
買い物ついでに、ちょっと写真を撮ってきましたよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

page3.jpg

page4.jpg

page1.jpg
上色々なお花が沢山咲いていて
花壇は賑やかになっていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
ホントは昨年偶然に撮れた
「シラー」というお花が撮りたかったんだけど・・・
一番上の右下の紫のお花・・・これは違うよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

そして一番下の大きな木になっている鈴なりのお花達かわいいぴかぴか(新しい)
このお花の名前がいくら調べても分からないわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


5月19日P5190509.JPG
上汗だくになってお花の写真を撮った後は
買い物に行って作りましたよexclamation×2
R子のリクエスト「牛カルビチャーハン(サラダ付き)」顔(ぷんっ)パンチむかっ(怒り)

「ありがとう〜ぴかぴか(新しい)」って言うかと思ったら

「やっと出来たの?」だって・・・ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)


5月19日P5190512.JPG
上写真を撮っていたら、モモチ姉さんいつものように覗いていたわ〜目ぴかぴか(新しい)

5月19日IMG_1212.JPG
上モモチ姉さんとお出かけしたのは3時過ぎ〜犬(笑)犬(足)
この時期は、3時を過ぎると気温も下がってきて気持ちが良いのよ〜ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上ご近所では、色々な品種の薔薇が咲いていますよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
カルミアのお花の色も、二色ありますよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

5月19日IMG_1219.JPG
上「おまたせ〜るんるん」ってさくらちゃん&えびすくんが来たのだけど・・・

page6.jpg
上えびす号を忘れてしまったママさんあせあせ(飛び散る汗)
慌てて取に戻ったら、その後ろ姿を追っていたさくらちゃんとえびすくん目あせあせ(飛び散る汗)

5月19日IMG_1222.JPG
上モモチ姉さんは・・・・たらーっ(汗)
一人カフェへの方角を見つめておりましたぁ〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

5月19日IMG_1229.JPG
上しあんさんに着くと厨房ガン見目ぴかぴか(新しい)

5月19日IMG_1226.JPG
上「私のウマウマはまだなのっexclamation&question」と無言で催促し・・・

5月19日IMG_1232.JPG
上ウマウマがきたら、「撮影はいいから、早くおよこしなさいよ犬(怒)どんっ(衝撃)」上から目線〜犬(怒)むかっ(怒り)

page7.jpg
上さくらちゃん達も、美味しいワッフルをウマウマしたね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

5月19日IMG_1235.JPG

5月19日IMG_1238.JPG
上小倉抹茶サンデーを堪能していたら、アル君登場〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

5月19日IMG_1239.JPG
上自分の食事が終わるとね・・・
アル君のワンコベーグルやさくらちゃん達のワッフルを
大きなお目目でガン見していたモモチ姉さんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月19日IMG_1241.JPG
上「モモチも食べるぅ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と
ワッフルもベーグルもゲットしてたね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

5月19日IMG_1240.JPG
上「ムフッ犬(笑)ハートたち(複数ハート)」口元が喜んでいるよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき女子バレー・ペルー戦はストレート勝ちexclamation×2Clapぴかぴか(新しい)
途中ハラハラする場面があったけど、先ずは1勝おめでとう〜ClapClap
この調子で次の試合も頑張って欲しいなぁ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 23:31| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

モッコウバラ♪

tyatyakadodia.gif5月1日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page12.jpg
上昨夜からお泊りに来られたゴールデンのM君。
宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)


page1.jpg
上一般的な普通高校って、
受験対策で、3年になると毎日4時間授業なのね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、週によっては登校時間も少し遅めになるらしい・・・exclamation&question
今朝は課外授業と言って少し遅めに出るため
モモチ姉さんとご近所散歩に行ってきました〜犬(笑)犬(足)

page3.jpg
上反対側の遊歩道には、「小手毬」が満開〜かわいいぴかぴか(新しい)

page10.jpg

page2.jpg
上綺麗な「大紫躑躅」の前で、
緑の葉っぱを大きくしているのは「紫陽花」です〜四葉ぴかぴか(新しい)

page4.jpg

4月30日IMG_1069.JPG
上今年も青空の中で豪華絢爛な姿を見せてくれた
八重桜の花びらも散り始め、根元にはピンクの絨毯が出来ていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

4月30日IMG_1067.JPG
上モモチ姉さんも一緒に撮ってあげるぅ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

・・・って、匂いチェックがしたいモモチ姉さんブーちゃんなお顔ですぅ〜犬(怒)どんっ(衝撃)

page5.jpg
上こちらは「花菖蒲」でしょうかexclamation&question

4月30日IMG_1073.JPG

4月30日IMG_1076.JPG
上マクロで撮ってみました〜カメラぴかぴか(新しい)
PCに上げてみたら・・・
あらっexclamation小さなお客様が〜ぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上そして、今朝の目的は「モッコウバラ」かわいいぴかぴか(新しい)

ひらめき昨日カフェへ行く途中で、綺麗に咲いているモッコウバラを見つけたので
先日蕾だったこちらのモッコウバラが気になってしまいました〜かわいいぴかぴか(新しい)

4月30日IMG_1085.JPG

4月30日IMG_1086.JPG
上黄色い小さなお花のモッコウバラぴかぴか(新しい)
初夏の日差しを受けて、キラキラ光っていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

4月30日IMG_1088.JPG
上モモチ姉さんとお花を一緒に撮りたかったんだけど・・・たらーっ(汗)
満開になったら、またリベンジだわっパンチむかっ(怒り)

4月30日IMG_1092.JPG
上「ヘタクソ〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2」byモモチ

4月30日IMG_1087.JPG
上匂いチェックしたり・・・写真を撮ったり・・・
時間がないので、1ブロックの短い距離をのんびり散歩犬(足)ぴかぴか(新しい)

4月30日IMG_1095.JPG
上この風景のすぐ向こうでは、
車や大きなトラックが沢山通っている大きな街道車(RV)バス

4月30日IMG_1104.JPG
上風が吹くたびハラハラと舞い落ちる桜の花びらぴかぴか(新しい)
何度も撮っているのに上手く撮れないなぁ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

4月30日IMG_1110.JPG
上私が何枚も桜吹雪の写真を撮っているので、
モモチ姉さんは休憩タイムに入ってしまいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

page7.jpg

page8.jpg
上ふと見ると、ピンクの絨毯に黒ネコちゃんが〜猫(笑)猫(足)

4月30日IMG_1080.JPG
上待たせてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
お家に帰って、ご褒美のおやつを食べようね〜犬(笑)ホネハートたち(複数ハート)

page11.jpg
上空はもう夏のような雲が出ていたね〜ぴかぴか(新しい)
今日は朝から19℃と暑かった東京ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大きいお友達がいるので、朝からエアコンポチっGoodぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上帰宅後は、昨日しあんさんで買ってきた美味しいおやつを頂き
ダックスのCちゃんと、早々二度寝のモモチ姉さんでした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




byモモばあb-nyan.gif


ありがとうございました。
ニックネーム モモばあ at 15:18| Comment(6) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

躑躅とハナミズキと・・・♪

tyatyakadodia.gif4月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日の朝、5時20分過ぎの地震で目が覚めたモモチ家。
東京は震度3だったけれど、グラグラっと来たのでびっくりしたわあせあせ(飛び散る汗)

4月25日P4250432.JPG
上ご近所のマンション周りの躑躅も毎年楽しみにしているのだけど
外壁工事の足場が組まれちょっと残念〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page2.jpg
上レンタル畑では、菜の花と豆類のお花が満開です〜かわいいぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上昨日はR子がお休みという事で、
お昼過ぎに出かけたモモチ姉さん犬(笑)犬(足)

page5.jpg

page4.jpg

4月25日IMG_0879.JPG
上公園までは、山吹やツツジなどを撮りながら
モモチ姉さんのチェックに付き合うモモばあです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4月25日IMG_0882.JPG
上公園内も緑が濃くなってきていますClapぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上街灯周りや銀杏の木1本1本、厳しいチェックが入ります〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

4月25日IMG_0892.JPG
上「著莪=シャガ」の花かわいいぴかぴか(新しい)
こちらは文目科のお花だそうです。

4月25日IMG_0895.JPG
上花韮とモモチ姉さん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page8.jpg

4月25日IMG_0882.JPG
上チューリップも、花弁が開き切ってしまって
そろそろ終わりですが、珍しい品種に思わずカメラを向けちゃうの顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4月25日IMG_0903.JPG
上でもピンボケも沢山あって・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

4月25日IMG_0904.JPG
上「ヘタクソどんっ(衝撃)」と、
モモチ姉さんから冷たい視線を浴びせられているモモばあです顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

4月25日IMG_0900.JPG
上太陽の日差しを沢山浴びる為、競うように伸びてゆくお花達かわいいぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上ドッグラン側もツツジがいっぱい〜exclamation×2顔(笑)Clap

page10.jpg
上モモチ姉さんも手手のっけるんるん
でも本人全くやる気なし犬(怒)むかっ(怒り)

4月25日IMG_0917.JPG
上先日満開の桜並木を見せてくれたこちらも
昨日は新緑の並木道になってましたよ〜るんるん

page11.jpg
上紫蘭も咲き始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

page12.jpg
上公園の隣にある中学校前には、
白とピンクの八重桜が満開だったのだけど
下校時刻と重なってしまって、桜の写真を撮れたのはこれだけでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page13.jpg

4月25日IMG_0929.JPG
上クローバーの広場ではしゃぐモモチ姉さん〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page14.jpg
上石神井川沿いの「紅花常盤万作」
鳩さんも休憩タイム小鳥ハートたち(複数ハート)

page15.jpg

4月25日IMG_0950.JPG

4月25日IMG_0948.JPG
上以前、さくらちゃん達と写真を撮った広場では
八重桜が1本だけありました桜ぴかぴか(新しい)

page16.jpg
上本当はお蔵入りな写真だけど、
自分の日記(戒め?)としてアップしちゃいます〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

4月25日IMG_0955.JPG
上かろうじて残っていたソメイヨシノの花びらぴかぴか(新しい)
風に吹かれてハラハラと〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

4月25日IMG_0936.JPG

4月25日IMG_0957.JPG
上桜の次はハナミズキかわいいぴかぴか(新しい)

page17.jpg

page18.jpg
上赤・白・ピンクのハナミズキが7分咲きでした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

4月25日IMG_0977.JPG

4月25日IMG_0971.JPG
上気が付いたら3時間近くも歩いていたねexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんもお疲れ様〜〜〜〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上お家に着いて、お友達のお散歩を終えて・・・犬(足)
今度はさくらちゃん達と、再び公園まで歩いてきたわ犬(笑)犬(笑)
(モモチ姉さんはお留守番〜るんるん

4月25日IMG_0978.JPG
上夜は大いびきで爆睡していたモモチ姉さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつも付き合ってくれてありがとうね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

page19.jpg
上今朝は風が強い東京です台風
ドウダンツツジも鈴なりです〜かわいいぴかぴか(新しい)

昨日の長時間のお散歩が祟って、今朝は筋肉痛のモモばあです〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:44| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

八重桜♪

tyatyakadodia.gif4月24日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page3.jpg
上二日間降り続いた雨も、私の気持ちを察してくれたのか?
今朝は綺麗な青空を見せてくれました晴れぴかぴか(新しい)

今日は、チワワのR君がお帰りになりました。犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ご利用ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上日に日に新緑が眩しくなるこの季節四葉ぴかぴか(新しい)
気温も上昇し、今日は真夏日になるかもです〜グッド(上向き矢印)
紫外線対策はしっかりと〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg

page8.jpg
上ご近所の八重桜も満開〜〜〜〜桜ぴかぴか(新しい)
でも不安定なお天気で、刻々と空模様が変ってゆくの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上八重桜に続いて「モッコウバラ」も蕾が膨らんできましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

page6.jpg
上モモチ姉さんに気遣われながら、歩道橋を駆け上がるのだけど
年々息が上がって来てるのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

4月24日P4240413.JPG

page7.jpg
上花海棠も、満開の時期を逃してしまったわ〜かわいいぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上それにしても、ピンクの八重桜が青空に映えてとても綺麗です〜顔(笑)Clap

page10.jpg

page12.jpg
上小学校前の花壇もだんだん華やかになってきましたよ〜かわいいかわいいかわいい

page11.jpg
上モモチ姉さんも一緒に〜って思ったら
「眩しすぎてお目目が開かないよ〜」犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

4月24日IMG_0827.JPG

4月24日IMG_0850.JPG

4月24日IMG_0851.JPG

4月24日IMG_0852.JPG
上豪華絢爛な八重桜桜ぴかぴか(新しい)
何度も立ち止まって見入ってしまいます〜目ハートたち(複数ハート)

4月24日IMG_0835.JPG

4月24日IMG_0833.JPG

4月24日IMG_0836.JPG
上ここでもモモチ姉さんには嫌われ「あっかんべぇ〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

4月24日IMG_0839.JPG

4月24日IMG_0840.JPG
上しゃがんで何度も撮るのだけど、
八重桜に焦点が合ってしまって、モモチ姉さんはボケボケ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

4月24日IMG_0849.JPG

4月24日IMG_0847.JPG
上ピンクの絨毯とモモチ姉さん〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

4月24日IMG_0853.JPG
上新緑のトンネルのなかを、お散歩していたご夫妻が
実家の両親とダブってしまった〜ぴかぴか(新しい)
北の大地も、早く春になってくれないかなぁ〜桜ぴかぴか(新しい)

4月24日IMG_0865.JPG

4月24日IMG_0862.JPG

4月24日IMG_0858.JPG

4月24日IMG_0861.JPG

4月24日IMG_0860.JPG

4月24日IMG_0863.JPG
上帰る途中も、大きな手毬になった沢山の花びらを
無我夢中で撮りながら〜カメラぴかぴか(新しい)

4月24日IMG_0855.JPG

4月24日IMG_0856.JPG
上「花より団子よexclamation×2私は早くお家に帰ってウマウマしたいわぁ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)」byモモチどんっ(衝撃)

4月24日IMG_0869.JPG
上また来年も素敵な風景を見せてね〜Helloあせあせ(飛び散る汗)

4月24日P4240414.JPG

4月24日P4240417.JPG

4月24日P4240418.JPG
上ねっるんるん八重桜さん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

「花より団子ハートたち(複数ハート)」と言う方は・・・顔(イヒヒ)下

4月24日P4230368.JPG
上昨日の夕食の「豚トロの塩麹炒め」と「ふろふき大根」と・・・ハートたち(複数ハート)

4月24日P4230372.JPG
上正真正銘、お団子如何ですか〜顔(ペロッ)手(チョキ)




byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 12:19| Comment(6) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

名残惜しい〜(^_^;)

tyatyakadodia.gif4月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上モモチ姉さんのお散歩は、夕方も6時を過ぎてから・・・犬(笑)犬(足)
昨日は、しあんさんの定休日喫茶店ぴかぴか(新しい)
公園まで足を延ばしてみましたよ〜犬(足)犬(足)

page6.jpg
上途中の道には、「八重山吹」や「紫色の花韮」〜かわいいぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上正面ゲートの銀杏の葉っぱは、日に日に緑が濃くなって四葉ぴかぴか(新しい)
って・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
何処のどなたかしら!?
花壇が誰かに踏み荒らされていました〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)

page8.jpg
上モモチ姉さんも調査開始exclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

page9.jpg
上公園内の桜は、まだ所々残っていて
ついついカメラを向けたくなりますね〜桜ぴかぴか(新しい)

page10.jpg
上数年前の見事な桃の花を見たくて(2年前の記事はこちら
ドッグラン前に移動したのだけど・・・
モモチ姉さん、伸びた雑草に邪魔をされて中に入る事が出来ません〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
どうするのかなぁ〜exclamation&questionと見ていたら
雑草のない所を探してついて来てくれました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page11.jpg
上見事なモクレンは咲いているのだけど・・・かわいいぴかぴか(新しい)
何処を見渡しても、桃の木が無いよ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
これはまた、明るい時に調査をしに来なければね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page12.jpg

page13.jpg
上沢山の花びらが散ってしまったここも
よく観ると、まだ遅咲きの桜が残っていましたよ〜桜ぴかぴか(新しい)

page14.jpg
上提灯の明かりが点いていない暗闇の中を、
必死なお顔でついて来るモモチ姉さん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)
アウェイ感たっぷりな表情だね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
性懲りも無く〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ撮るかexclamation&questionっていうくらい桜の写真を撮っているモモばあであった〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

page16.jpg
上今朝はどんよりなお空で、小雨がパラついていたモモチ地方雨
気温はさほど低くなく、雨の恵みを受けて
ツツジの蕾がもうすぐ開くよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

page15.jpg
上「ハナミズキ」も咲き始めております〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

page17.jpg
上今朝お帰りになったK君のお散歩風景4連発〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ご利用ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 08:59| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

今朝は30分!!

tyatyakadodia.gif4月18日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上今朝は晴れた東京です〜晴れぴかぴか(新しい)
気温も6時半頃で12℃と、これからもっと上がる様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひらめきご近所では、長実雛罌粟(ながみひなげし)・柊黐 (ひいらぎもち)
花蘇芳(はなずおう)などが咲き始めました〜かわいいぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上昨夜は、ラブのK君がお泊りに来てくれました。
宜しくお願いいたします。


page8.jpg
上モモチ姉さんが朝のお散歩に出かけたのは7時頃犬(笑)犬(足)

page6.jpg
上今朝は、反対側の遊歩道へ行ってみましたよ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

保育園前の2本の枝垂れ桜桜ぴかぴか(新しい)
日当たりのせいなのか?今が満開〜〜〜わーい(嬉しい顔)Clap

page5.jpg
上下の花壇には、スノーフレークも可愛らしく咲いてるのかわいいぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上咲き始めた八重桜の下には、黄色が眩しい「山吹」〜〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上モモチ姉さんもチェックチェックるんるん
そのすぐ傍では、黒ネコちゃんが山吹に隠れて覗き見〜猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page10.jpg
上名残惜しいソメイヨシノのわずかに残った花びらを撮りながら
モモチ姉さんのチェックに付き合うモモばあであった〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page12.jpg
上一番最初に咲き始める「三つ葉躑躅」

page11.jpg
上私の知る限り、ご近所ではここだけかしらと思われる
「かりん」のお花〜〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上そして「モクレン」が満開でしたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

page13.jpg
上そんなんしてたら、約束の時間になってしまった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
R子が学校に遅れてしまうわ〜どんっ(衝撃)

page3.jpg
上急いで帰らなくっちゃあ〜〜〜〜〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
30分だったけど、綺麗なお花を見る事が出来て良かったね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)お友達の皆さん、今日も一日頑張ろうね〜手(グー)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 09:10| Comment(2) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ご近所のお花情報〜(*^。^*)

tyatyakadodia.gif4月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上朝方降っていた雨も止み、今日は午前中に銀行回り〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
目的地への道すがら、あるお宅の庭には
白とピンクのグラデーションが素敵な木が〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
って、これは桃なの?桜なの〜〜〜???顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上次の目的地へママチャリ飛ばすと、
毎年楽しみにしているご近所の八重桜は3分咲き〜桜ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上満開の時が待ち遠しいわ〜顔(笑)Clap

page4.jpg
上下を見るとツツジが咲き始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
紫色はスミレかな〜かわいいぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上八重桜にも、色々な名前があるようで〜桜ぴかぴか(新しい)
こちらは、「松月」か「楊貴妃」か〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

page6.jpg
上今日の予報は、お昼頃から4時くらいまでは晴れの予報晴れ曇り
気温も20℃を超えたのかしら?ちょっと蒸し暑いくらいでした〜グッド(上向き矢印)

page7.jpg
上公園内を軽く一周して、綺麗なお花を撮影〜かわいいぴかぴか(新しい)

えびすくんも車いすに乗って軽めの運動をしていきました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
おやつをあげなくても、お散歩感覚で歩く歩く〜犬(笑)犬(足)

page8.jpg

page9.jpg

page10.jpg
上今日はのあちゃんもご来店〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
色んな表情をしてくれるのあちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
見ていてもずっと飽きません〜顔(ペロッ)Good
大きい子から小さい子まで、テーブルの下では終始ワラワラ状態〜顔(イヒヒ)Good
えびすくんの正座姿もパシャッとね〜カメラぴかぴか(新しい)

4月17日P4170123.JPG
上そんな中でもマイペースなモモチ姉さん〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
さくらえびママさんや、アル君ママさんに無言の催促〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

4月17日P4170144.JPG

4月17日P4170127.JPG
上「そのあげ餅の端っこでいいから〜exclamation×2犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき夕方は、大きな雷と共に雨がふって来まして
小降りになった時に慌てて帰ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ夜の7時〜夜
只今本降りの東京です〜〜〜〜霧雨霧

byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 18:30| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お花見の後は〜♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif4月9日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page9.jpg
上約2時間強のお花見散歩の後は、
いつもの広場で待ち合わせ〜るんるん犬(笑)犬(笑)
昨日は、えびす君が参戦です〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
カートからえびす号に乗り換えると、
水を得た魚のように、走ったり、お友達にもご挨拶〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page10.jpg
上おしゃべりタイムになると、えびす式休憩〜眠い(睡眠)
そのまま新芽のサラダバー顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
マイペースなモモチ姉さんは、ロングリードを引きずりながら
匂いチェックに夢中になっていたら・・・
リードが草に絡まり身動き取れない〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
遠くの方で情けないお顔の姉さんでした〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

page11.jpg
上のあちゃんのお世話を終えてやってきたアル兄ちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
小さな小枝を見つけては、「投げてよぉ〜」なキラキラな笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)
その後は、他のワンちゃん達にゴロンゴロンで猛アピール〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

4月8日IMG_0590.JPG

ひらめきここの公園には、えびす君と同じ
車いすを使用されているお友達が2人おりますの。犬(笑)犬(笑)
昨日お会いしたのは、車いすを購入するきっかけを作って下さった
ダックスの王子君犬(笑)ぴかぴか(新しい)

王子君は、しあんさんのお客様でもあって、その繋がりから
同じ製作者の方から購入する事が出来ました。

お互い、青空の下でお散歩を楽しめるようになって良かったねるんるん顔(笑)ぴかぴか(新しい)

page12.jpg
上「今日はお花見のお客様でいっぱいかしらんexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
夕方間近にお邪魔するとタイミング良く、入れる事が出来まして〜手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

page13.jpg
上モモチ姉さんは、ワンコおじやの他に
ワッフルもゲットしちゃったのよ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

4月8日IMG_0592.JPG
上夜は爆睡のモモチ姉さんでした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

page1.jpg
上今日も良く晴れて、気温も25℃まで上昇した東京です〜晴れぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上今日は、中学校や高校で入学式が行われたらしく
新しい制服に身を包み、初々しい生徒たちがご両親と一緒に登校されてました。ぴかぴか(新しい)
その中で一際目を引いたのは、まだお若いお母さんの和服姿顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
私の母も、入学式や卒業式には必ず着物を着ていたので
懐かしい気持ちで眺めていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

page4.jpg

page5.jpg
上小学校にある「花桃」かわいいぴかぴか(新しい)

赤やピンク・白の可愛いお花が咲き始めてました〜かわいいかわいいかわいい

page6.jpg
上青い空に、ソメイヨシノや花桃〜ぴかぴか(新しい)
この風景を見ていると、心も軽くなっていきますね〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上ラッパ水仙に芝桜かわいいぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上柵代わりにもなるこちらは
「ベニカナメモチ」というバラ科の植物四葉
若葉は赤く紅葉していて、どんどん緑に変わって行きます〜四葉四葉

page10.jpg
上シャガと雪柳のお花をマクロモードで撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)

page11.jpg
上チューリップも咲き始めてきましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

4月9日P4090942.JPG

page12.jpg
上お友達のお散歩が終わった夕方は、
いつものメンバーでお喋り三昧〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif

お友達ショットはこちら。。。
ニックネーム モモばあ at 21:43| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする