2014年06月10日

梅雨を楽しむ・・・

tyatyakadodia.gif6月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070020.JPG

2014年6月10日P6070025.JPG
上梅雨に入って集中豪雨が数日続いたモモチ地方・・・
公園内も水浸し状態です・・・
って、買い物ついでにカメラ持って出かけるおばちゃん(笑)

2014年6月10日P6070026.JPG

2014年6月10日P6070017.JPG
上何故かって、この時期のお花って・・・
雨で咲く時期も短いじゃない?(笑)

金糸梅や房藤空木なども、引き籠ってたら綺麗な瞬間も逃してしまうものね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月10日P6070036.JPG
上辺りは大きな水たまりが沢山出来てて
普通に歩くのも大変なんだけど、ランナーの人も少なくて
じっくり撮影するには良かったり・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070027.JPG

2014年6月10日P6070034.JPG
上雨に濡れた顎紫陽花・・・かわいいぴかぴか(新しい)
色合いも深くなってしっとり感が美しい〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070039.JPG

2014年6月10日P6070043.JPG

2014年6月10日P6070044.JPG
上大きな透かし百合も雨の恩恵を受けて
咲き始めるのを今か今かと待っている様子るんるん
最近は、テーマを決めて撮影するようにしています。
この日は、雫と雨粒を撮影したくて・・・
でも、雨の日にデジイチを持って出かけるのは無謀な考え〜
この日は、コンデジで頑張ってみましたよるんるん

2014年6月10日P6070054.JPG
上だって、時折バケツをひっくり返したような
大雨だったんだもんね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
傘を差しながら、焦点を紫陽花に合わせて雨だれを撮影するなんて
私だけかな?なんて思ってたら、他にも何人かいたのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月10日P6070056.JPG

2014年6月10日P6070055.JPG

2014年6月10日P6070061.JPG

2014年6月10日P6070063.JPG
上紫陽花の不思議な魅力に憑りつかれて何年たつでしょう〜(笑)

2014年6月10日P6070069.JPG

2014年6月10日P6070073.JPG
上ソフトフォーカス機能で撮影したり

2014年6月10日P6070076.JPG

2014年6月10日P6070078.JPG
上ポップ機能で撮影したりと、今のコンデジも多機能ですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070082.JPG
上今度は、青空の元で撮影したいな・・・ぴかぴか(新しい)


2014年6月10日IMG_2590.JPG

2014年6月10日IMG_2592.JPG

2014年6月10日IMG_2594.JPG
上昨日は数日ぶりに雨も上がったので
モモチ姉さんもカフェに行けました〜犬(笑)犬(足)エサ

2014年6月10日IMG_2596.JPG

2014年6月10日IMG_2597.JPG
上それでも季節柄、天候も変わりやすいので早めに帰宅

2014年6月10日IMG_2598.JPG
上一瞬だったけど、お月様も見れましたやや欠け月ぴかぴか(新しい)

夜になって、急に土砂降りの雨と雷ドカ〜ン霧雷霧

2014年6月10日IMG_2589.JPG
上モモチ姉さんはヘソ天で大いびきでしたが(笑)
関東圏の皆様・・・大丈夫でしたか〜???顔(汗)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 15:14| Comment(2) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

8日のモモチ事情と秋の風景♪

tyatyakadodia.gif11月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080382.JPG
上ディスクの容量追加をお願いしたら・・・
いつもは100Mbしか増えてなかったのに、いきなり500Mb増えてて
びっくりしたモモばあですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつから変わったのかしら???


2013年11月8日PB080380.JPG

2013年11月8日PB080390.JPG

2013年11月8日PB080392.JPG
上場所は前後しますが、こちらは8日の秋バラたちかわいいぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080381.JPG
上この日は午前中にお出かけできました犬(笑)犬(足)

2013年11月8日PB080385.JPG

2013年11月8日PB080387.JPG
上久しぶりのさくらちゃんとえびすくん犬(笑)犬(笑)

2013年11月8日PB080388.JPG
上この日もウマウマ堪能したモモチ姉さん〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年11月8日PB080400.JPG

2013年11月8日PB080401.JPG
上一旦帰宅した後は、午後からお買い物がてらの写真散歩カメラぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080393.JPG

2013年11月8日PB080394.JPG

2013年11月8日PB080396.JPG

2013年11月8日PB080398.JPG
上公園内にある数本のモミジは少しづつ紅葉を始めていましたよ紅葉ぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080404.JPG
上今、オレンジ色に輝いているのは、
けやきとソメイヨシノの葉っぱかな?顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年11月8日PB080415.JPG
上花壇のストックとベンチのコラボ・・・ぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080416.JPG
上球場周りもシクラメンが植えられていましたよるんるんかわいいぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080419.JPG

2013年11月8日PB080425.JPG
上黄色の銀杏並木とけやきのオレンジが眩しいねぴかぴか(新しい)

2013年11月8日PB080428.JPG

2013年11月8日PB080408.JPG

2013年11月8日PB080433.JPG

2013年11月8日PB080437.JPG
上そして、色々な品種の寒椿がさいていましたハートたち(複数ハート)

2013年11月8日PB080444.JPG

2013年11月8日PB080447.JPG
上沢山咲いていたのだけど、
全部入れると一つが小さく見えてしまって・・・ムズ・・・たらーっ(汗)

2013年11月8日PB080448.JPG

2013年11月8日PB080194.JPG
上夕日が沈んで代わりに光り出したお月様三日月ぴかぴか(新しい)
日に日に満ちてきて何度もカメラを向けてしまうカメラぴかぴか(新しい)
こちらはデジタル40倍ズームで撮ってみましたよ〜ハートたち(複数ハート)
コンデジながら、なかなかいい子です〜顔(メロメロ)Good

・・・・・・昨日からめっちゃ寒い・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:48| Comment(2) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

紫陽花の季節・・・♪

tyatyakadodia.gif6月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

黒ハート先ずは。。。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


2.jpg
上先月モモチ姉さんに会いに来てくださった、山梨のruriさんと
色々とお世話をしてくださったみゆたまさんから・・・
先日素敵なプレンゼントを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

アプリ工房さんの可愛らしいワンピースブティックぴかぴか(新しい)

2013年5月28日P5270082.JPG
上春から夏へ季節が移り、新しいワンピースをお願いしようと思っていた矢先の嬉しいプレゼントでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
ruriさん。みゆたまさん。本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2 (2).jpg
上また皆でワイワイガヤガヤいたしましょうね〜顔(笑)Clap



2013年5月28日P5260058.JPG
上梅雨入りと報道があってからここ数日は雨も降らず
カラッとした晴天が続いている関東地方ですが
朝晩冷え込むことがあって、なかなか体温調節が難しい毎日です。

2013年5月28日P5260057.JPG
上モモチ姉さんとお散歩しながら周りに咲き始めた紫陽花が気になって・・・かわいいぴかぴか(新しい)

1.jpg

3.jpg
上こちらは先月の末に撮影したものですが
公園内の紫陽花は今が見ごろかな・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年5月28日004.JPG

2013年5月28日008.JPG

2013年5月28日024.JPG
上それでも、場所によっては青く色付いているのもあって・・・黒ハート

2013年5月28日027.JPG

2013年5月28日039.JPG

2013年5月28日051.JPG

2013年5月28日053.JPG

2013年5月28日054.JPG
上他にも、ビヨウヤナギ・アリストロメリア・タチアオイ
ゼニアオイなど初夏のお花が咲き始めていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年5月28日P5260062.JPG

2013年5月28日P5260067.JPG
上クンクン隊関東支部長のモモチ姉さんは業務にいそしみ・・・犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月28日P5260065.JPG
上私は傍の皐月を撮影〜カメラぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

8.jpg

2013年5月28日036.JPG

2013年5月28日040.JPG
上紫陽花は長く楽しめるお花ですものねるんるん
また暫くは撮りまくりかも〜Goodハートたち(複数ハート)

2013年5月28日058.JPG

2013年5月28日061.JPG

2013年5月28日064.JPG
上ご近所では、時間を追うごとに色が変わってゆく
箱根空木や番茉理なども咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年5月28日P5260069.JPG

2013年5月28日P5260070.JPG
上モモチ姉さんも、久しぶりの公園散歩で気持ちが良かったね犬(笑)犬(足)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



2013年6月3日P6010164 (2)_20130601154838993.jpg

2013年6月3日P6010154_20130601154017897.jpg

2013年6月3日P5310111_20130602142016819.jpg
上スマホのカメラアプリで紫陽花の加工写真を作ってみましたぴかぴか(新しい)



2013年6月3日IMG_20130603_105730_20130603110545236.jpg

いつもふっとした瞬間に思うのは・・・
先日実家に帰省した年老いた両親と、とっても大切なお友達・・・・ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 15:59| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ご近所散歩

tyatyakadodia.gif5月18日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)先ずは・・・・ハートたち(複数ハート)


2013年5月16日P5130314.JPG
上もう数日前の事になってしまいましたが
北の大地のお友達。ケネママさんから素敵な贈り物を頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
今年も、太くてシャキシャキるんるんとっても美味しいアスパラです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年5月16日2013-05-15_23.14.00.jpg
上その日の夜は、もちろんアスパラ尽くしメニューわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ケネママさん
お忙しい中、優しいお気遣い本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
どうかお疲れが出ませんように・・・ぴかぴか(新しい)




ひらめきいつの間にやら5月も後半・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

R子の学業も日々忙しく、帰宅時間も遅くて・・・
なかなかカフェに行けないおばちゃんコンビ・・・犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

1.jpg
上今朝は出かける時間が遅かったので、一番最後にご近所まわり犬(笑)犬(足)

2.jpg

2013年5月18日P5180342.JPG
上場所は前後しますが、アジサイが色づき始めていましたかわいいぴかぴか(新しい)

3.jpg

2013年5月18日P5180332.JPG
上毎年楽しみにしている「カルミア」も満開ですかわいいぴかぴか(新しい)Clap

2013年5月18日P5180350.JPG
上目の前を逃げずにお散歩していた二羽の鳥さん小鳥小鳥

4.jpg
上モモチ姉さん、匂いチェックに忙しくまさかのスルーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月18日P5180354.JPG
上「んっexclamation&question何か問題でも?」byモモチ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月18日P5180355.JPG
上このお花は何でしょねexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

追記:こちらは「甘野老=アマドコロ」だそうですかわいいぴかぴか(新しい)

5.jpg

2013年5月18日P5180360.JPG
上匂いチェックと撮影に夢中になっていたら
「早く帰ってこーいexclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
の帰れコールが〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
息を切らしながら、慌てて帰宅したおばちゃんズでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



5.jpg
上私のスマホちゃん・・・
約一か月ぶりに復活いたしました〜Clapぴかぴか(新しい)

話せば長くなるので詳しくは申せませんが
修理に出しに行ったら、「サポートプラス」に加入しているので
電話一本で新規の商品と交換できますってexclamation×2
しかも、電話してから2日で届くって・・・たらーっ(汗)
この一か月は何だったの〜exclamation&questionって感じです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年5月16日2013-05-15_18.18.06.jpg

2013年5月16日704384524.png
上しかも、一か月の間にiphoneでしか使えなかった「cameran」アプリが
スマホでも使えるようになっていてテンションが上がりました〜わーい(嬉しい顔)Good

2013年5月16日FxCam_1368234358180.jpg

2013年5月16日img1368629069022.jpg

2013年5月16日img1368663853022.jpg
上他のカメラアプリも充実していて
おばちゃんのカメラライフはまだまだ続く〜カメラぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 12:02| Comment(6) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

モッコウバラ2013♪

tyatyakadodia.gif4月27日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上長期預かりだったダックスのWちゃんがお帰りになりまして
只今2頭のお預かりになっております犬(笑)犬(笑)

3.jpg

2013年4月27日P4270265.JPG

2013年4月27日P4270272.JPG
上ご近所の地主さんの畑では、
「フリージア」やアヤメ科のお花が咲き始めていますかわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月27日P4270262.JPG
上白い「紫蘭」も可愛らしい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2.jpg
上これから「バラ」も綺麗に咲き始めますねかわいいぴかぴか(新しい)
オレンジ色は「ミナガヒナゲシ」るんるん
紫色のお花は、「都忘れ」でしょうか〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月27日P4270253.JPG

2013年4月27日P4270255.JPG
上薄い青紫の花びら・・・母の大好きな色なんですぴかぴか(新しい)

2013年4月27日P4270273.JPG
上昨日は引き籠りだったモモばあ・・・
朝食を作るため冷蔵庫を見たら、何にも入ってないじゃない〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
近くのコンビニまでママチャリ漕ぐぅ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

モッコウバラ、まだ咲いているかなexclamation&question
遊歩道を通ったら見事に満開〜exclamation×2顔(笑)Clap

2013年4月27日P4270285.JPG

2013年4月27日P4270283.JPG

2013年4月27日P4270284.JPG

2013年4月27日P4270277.JPG

2013年4月27日P4270278.JPG

2013年4月27日P4270279.JPG

2013年4月27日P4270290.JPG

2013年4月27日P4270288.JPG
上時間が無いって言うのにね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
またしても、一人心の中でわ〜わ〜言いながら
カメラを向けていたモモばあでしたカメラぴかぴか(新しい)

2013年4月27日P4270293.JPG

2013年4月27日P4270291.JPG
上今日も普通に学校へ行ったR子ちゃん・・・・
ハイ・・・・
引き籠り、続行でございますぅ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 16:19| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

宝の持ち腐れ・・・^_^;(後編)

tyatyakadodia.gif4月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき前回のupから数日経っちゃうと、
何を書いたかすっかり忘れてしまったモモばあですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年4月12日P4120144.JPG
上フレブルちゃんとサヨナラした後は、
再びチェックに精を出すモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120129.JPG
上私の大好きなお花「シャガ」ですかわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120133.JPG

2013年4月12日P4120131.JPG
上理由は分からないけれど、何故か大好きなお花なんです顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120137.JPG

2013年4月12日P4120141.JPG
上時折吹く風で、八重桜の花びらもハラハラと散ってゆきます〜桜ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120146.JPG
上八重ヤマブキのビタミンカラーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120158.JPG
上その先の小路は、春に紅葉するモミジ顔(笑)Clap紅葉ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120161.JPG

2013年4月12日P4120162.JPG

2013年4月12日P4120163.JPG
上久留米ツツジかなexclamation&question
鮮やかな色合いが綺麗でした〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120164.JPG

2013年4月12日P4120165.JPG
上こちらは「小手鞠」

2013年4月12日P4120167.JPG

2013年4月12日P4120168.JPG
上小さな花壇だけど、可愛らしいお花が沢山咲いていましたかわいいぴかぴか(新しい)

下手の届かない奥に咲いているお花に寄ってみようと、
ここでもあれこれ弄りながら四苦八苦顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120169.JPG

2013年4月12日P4120170.JPG

2013年4月12日P4120171.JPG

2013年4月12日P4120172.JPG

2013年4月12日P4120173.JPG

2013年4月12日P4120174.JPG

2013年4月12日P4120175.JPG

2013年4月12日P4120180.JPG

2013年4月12日P4120181.JPG

2013年4月12日P4120179.JPG

2013年4月12日P4120183.JPG
上太陽の光を考えながら、明るく撮ったり暗くしたり
ピントが合うまで何度も撮り直したり・・・
時間がいくらあっても足りない〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120185.JPG

2013年4月12日P4120186.JPG
上でも、日差しが暑くなってきたので早々に退散〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120187.JPG
上最後に八重桜と一緒にね〜犬(笑)桜ぴかぴか(新しい)

1.jpg

2.jpg

2013年4月12日P4120189.JPG
上帰りは人懐っこい猫ちゃんとバイバイして帰りました〜猫(笑)Hello
モモチ姉さん、この日も付き合ってくれてありがとねるんるん犬(笑)犬(足)
いつもへタレな写真だけど、これからも宜しくぅ〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

2013年4月19日P4180028.JPG
上今日は朝よりも日中の方が気温が低くなってしまったモモチ地方バッド(下向き矢印)

2013年4月19日P4180025.JPG

2013年4月19日P4180024.JPG
上ご近所のお花も、エフェクトをかけることで
ちょっと違った雰囲気に・・・かわいいぴかぴか(新しい)
こちらは、背景を暗くして黄色いお花を引き立ててみましたぴかぴか(新しい)

2013年4月19日P4180029.JPG

2013年4月19日P4180031.JPG

2013年4月19日P4180030.JPG
上雑草と括られてしまう「ハルジオン」も
「私だって綺麗でしょexclamation&question」と主張していましたよ〜〜〜かわいいぴかぴか(新しい)


ひらめき・・・と、モモばあのヘタれなカメラライフは、
これからも続くのであったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 15:18| Comment(0) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

宝の持ち腐れ・・・^_^;

tyatyakadodia.gif4月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年4月17日P4160010.JPG

1.jpg
上昨日も夕方の短い時間でしたが
いつものメンバーで、ウマウマしてきました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年4月17日P4160011.JPG

2013年4月17日P4160013.JPG
上モモチ姉さんもいつもの夕食・・・間食exclamation&question犬(笑)エサ

2013年4月17日P4160012.JPG
上新しいメニューが出ていたので早々に〜顔(笑)Good
三種のビーンズが入ったスープセットレストランぴかぴか(新しい)
期間限定だそうなので、お近くの方はお見逃しなく〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年4月17日P4160014.JPG
上昨日も、短い時間ながら笑顔満載なカフェタイムでした喫茶店ぴかぴか(新しい)

ひらめき今朝は、朝から南風が吹き荒れ・・・台風あせあせ(飛び散る汗)
お出かけの際には、十分お気を付け下さいませぴかぴか(新しい)


ひらめき・・・・・で、宝の持ち腐れってexclamation&question

2013年4月12日P4120036.JPG

2013年4月12日P4120038.JPG
上ご近所のハナミズキと辛夷の新緑かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120040.JPG
上ご近所の小さなお花かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120043.JPG

2013年4月12日P4120044.JPG

2013年4月12日P4120045.JPG

2013年4月12日P4120046.JPG

2013年4月12日P4120049.JPG

2013年4月12日P4120048.JPG

2013年4月17日P4170015.JPG

2013年4月17日P4170016.JPG
上芝桜の花びらかわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120052.JPG

2013年4月12日P4120053.JPG
上そしてチューリップ・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120065.JPG
上モモチ姉さんとお散歩するとき、
デジイチにしようか?コンデジにしようか?いつも悩む・・・たらーっ(汗)

ちょっと遡るけど、先日モモチ姉さんとお散歩しに行ったときは
コンデジを持っていきましたカメラぴかぴか(新しい)
道に咲く、小さなお花をマクロモードで撮るときに、
どうやって切り取っていいのかわからず四苦八苦顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120055.JPG

2013年4月12日P4120057.JPG
上スズラン水仙ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120070.JPG
上ペンペン草ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120071.JPG
上紫華鬘=むらさきけまんぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120075.JPG

2013年4月12日P4120076.JPG
上カリンぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120077.JPG

2013年4月12日P4120079.JPG

2013年4月12日P4120082.JPG

2013年4月12日P4120083.JPG

2013年4月12日P4120087.JPG
上モッコウバラぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120072.JPG

2013年4月12日P4120089.JPG

2013年4月12日P4120088.JPG
上色んな機能が備わっていながら、
いつもワンコモードやオートで撮ってしまうモモばああせあせ(飛び散る汗)

これじゃホントに宝の持ち腐れだね・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年4月12日P4120091.JPG

2013年4月12日P4120092.JPG

2013年4月12日P4120093.JPG

2013年4月12日P4120094.JPG
上それでも、綺麗なお花を見ていると
そんな事、どこかにすっ飛んでしまって、一人心の中でワーワー言いながら
写真を撮っているのでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120097.JPG
上モモチ姉さんは匂いチェックにご執心〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120101.JPG

2013年4月12日P4120102.JPG

2013年4月12日P4120109.JPG
上花壇の花々・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120111.JPG

2013年4月12日P4120112.JPG
上このお花は、アルメリアかなexclamation&questionかわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120119.JPG

2013年4月12日P4120118.JPG

2013年4月12日P4120121.JPG

2013年4月12日P4120122.JPG

2013年4月12日P4120123.JPG

2013年4月12日P4120124.JPG
上一本の茎から、いくつものお花を咲かせていたチューリップかわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120128.JPG

2013年4月12日P4120116.JPG

2013年4月12日P4120115.JPG
上小さい画面を覗きこみながら、マクロで撮ってみたり
風景モードで撮ってみたり、何度もシャッターを切っては確認してみるカメラぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120104.JPG
上そんな様子を冷めた目で見つめながら、
「そろそろウマウマ〜ホネハートたち(複数ハート)」と無言の催促〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月12日P4120105.JPG
上そんなんしてたら、お散歩中のフレブルちゃんにお会いして・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年4月12日P4120107.JPG
上至近距離でご挨拶〜〜〜〜exclamation×2
「おっとぉ〜〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」byモモチ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき便利なコンデジ・・・だけど使いこなせない・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
私の修業は後半へ続く〜〜〜〜exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 11:04| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

季節は巡る・・・♪

tyatyakadodia.gif3月30日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2.jpg
上昨日はカフェに行く予定が・・・
R子の外出でキャンセルになってしまったモモばあもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
今日は午前中のオープン早々にお邪魔してしまいました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
曇りの予報が何故か霧雨〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
冷たい北風が吹く度、桜の花びらがハラハラと散ってゆきます〜あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月30日P3300845.JPG
上さくらちゃんとえびすくんも頑張っていきましたよ〜犬(笑)犬(笑)

2013年3月30日P3300850.JPG
上ちょっと早めの昼食は、ペペロンチーノのフルセットレストランぴかぴか(新しい)

2013年3月30日P3300848.JPG
上モモチ姉さんは、ワンコおじやが来ないと満足せず〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
さくらえびママさん、今日も楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2013年3月30日P3300851.JPG

2013年3月30日P3300852.JPG
上お昼過ぎ・・・
買い物がてらに反対側の遊歩道へ行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

枝垂れ桜が綺麗に咲いていましたよ〜桜ぴかぴか(新しい)

2013年3月30日P3300891.JPG

2013年3月30日P3300855.JPG
上そしてヤマブキも〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月30日P3300856.JPG
上上を見るとソメイヨシノが満開なのに、くもり空が残念〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2013年3月30日P3300861.JPG
上こちらは紅花常盤万作かわいいぴかぴか(新しい)
公園内の万作より密集して咲いていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

3.jpg
上歩道橋の下には花桃でしょうかexclamation&question
一本の木から白やピンク赤のお花が入り混じって咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

4.jpg
上花海棠も可愛らしい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

5.jpg
上品種はわからないけど(爆)ピンクの桜も〜桜ぴかぴか(新しい)

2013年3月30日P3300881.JPG

2013年3月30日P3300882.JPG

2013年3月30日P3300884.JPG

2013年3月30日P3300886.JPG

2013年3月30日P3300909.JPG

2013年3月30日P3300913.JPG
上花壇では、水仙・すみれ・金魚草・ヒヤシンス・ムスカリーなど
春のお花が満開でした〜かわいいかわいいかわいい

2013年3月30日P3300903.JPG
上咲き始めたチューリップとソメイヨシノを撮ろうと思ったのだけど
柵が邪魔して残念〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月30日P3300897.JPG
上散り始めたソメイヨシノ・・・桜ぴかぴか(新しい)
道行く人たちが、名残惜しそうに写真を撮っていましたよカメラぴかぴか(新しい)
買い物帰りに気になる道を走っていたら・・・
ツツジや八重桜がもう咲き始めていました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
季節は巡っていくけどちょっと早くないexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif







秘かにup・・・♪
ニックネーム モモばあ at 15:43| Comment(6) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

蕾・綻ぶ・・・♪

tyatyakadodia.gif3月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年3月19日P3190497.JPG
上昨日は一日中突風が吹き荒れカフェにも行けなかったモモばあですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年3月19日P3190532.JPG
上一転exclamation×2今朝はとってもお天気がよくて
半袖でいても暑いくらいに気温が上がりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.jpg
上虫さんたちも活動開始手(グー)ぴかぴか(新しい)

2013年3月19日P3190499.JPG

2013年3月19日P3190502.JPG
上お友達のお散歩中もチェックは怠らず〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2013年3月19日P3190504.JPG
上予報通り、東京も桜が咲き始めましたよ〜桜ぴかぴか(新しい)

2013年3月19日P3190511.JPG

2013年3月19日P3190513.JPG
上ソメイヨシノはやっぱり青空が似合いますねぇ〜〜〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

3.jpg

4.jpg

2013年3月19日P3190523.JPG
上雪柳やレンギョウも満開になってきました〜かわいいぴかぴか(新しい)

2.jpg
上目線を落とすと、水仙のほかにムスカリーやプリムラ・芝桜が
小さくて可愛らしい姿を見せてくれましたよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月19日P3190508.JPG
上こちらも桜かなぁ〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

2013年3月19日P3190506.JPG
上数年前、義姉と行ったフォーシーズンズホテルの園庭にて
初めて目にしたこのお花かわいいぴかぴか(新しい)
「思いのまま」というプレートがかかっていて、私は梅と思っていたんですが
調べてみたら、「木瓜」だったのね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
一つの枝から白やピンクの花びら・・・かわいいぴかぴか(新しい)
とっても可愛らしいですねハートたち(複数ハート)

2013年3月19日P3190527.JPG

2013年3月19日P3190528.JPG
上あと数日で満開になるソメイヨシノ・・・桜ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんと行ってこなくちゃねっexclamation×2犬(笑)犬(足)桜ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 14:12| Comment(2) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

台風が去った後は・・・

tyatyakadodia.gif6月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

6月20日P6200635.JPG

page1.jpg
上一昨日の夜中はずっと、雨や風が凄くて・・・
築18年のこのマンションも
吹き飛ばされるんじゃないかと思うくらい揺れました台風雨台風

台風が過ぎ去った後は、気温も上昇〜グッド(上向き矢印)
モモチ地方も33度の真夏日に晴れぴかぴか(新しい)
そして、突風が吹き荒れていました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日お帰りになったダックスのM君。
風があまりにも凄かったので、する物したらそのまま退散〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)


page2.jpg
上昨日は用事があったので、R子にお留守番を頼もうと思ったのだけど・・・
姉さん、玄関で待機していたので仕方なく一緒にお出かけ〜犬(笑)犬(足)

6月20日P6200641.JPG
上そして、こんな所で用事を済ませてきました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

モモチ姉さん、お店のお姉さんに

「大人しく待っていますね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」と褒められましたよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上ここで引き返すとモモチ姉さんも可哀想〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
紫陽花の状況も気になっていたので公園まで足を延ばしてみましたよ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上体育館側のスポットは、綺麗に咲いていてホッといたしました〜かわいいぴかぴか(新しい)

6月20日P6200660.JPG

6月20日P6200659.JPG
上とここで、嬉しいメールが〜mail toぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上台風4号が過ぎ去った後の公園は、
沢山の枝や葉っぱが手折られ、辺り一面に散らかっていました〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

page6.jpg
上小さいモモチ姉さんも、障害物競走のように四苦八苦犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


6月20日P6200669.JPG
上蒸し暑かったけど、なかなか雲が切れなかったモモチ地方
この時間になって、やっと日が射してきた〜晴れぴかぴか(新しい)

page7.jpg

6月20日P6200677.JPG
上出口辺りでは「夾竹桃=きょうちくとう」が咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

page8.jpg
上モモチ姉さんは、匂いチェックに夢中です〜目ぴかぴか(新しい)

6月20日P6200681.JPG
上場所によっては「アガパンサス」も咲き始めていたのね〜かわいいぴかぴか(新しい)

6月20日P6200683.JPG

page9.jpg

6月20日P6200690.JPG
上遊歩道の紫陽花なんかも撮りつつ〜かわいいぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんに先導されて先を急ぎました〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

遊歩道の途中で、さくらちゃん&えびすくんと合流〜犬(笑)犬(笑)
そのまま一緒に帰宅したのでした〜家ぴかぴか(新しい)

6月20日P6200694.JPG

page11.jpg
上やっと風も収まって、夕焼雲がとても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

6月20日P6200701.JPG
上夜は、トイプーのRちゃんMちゃん親子がお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 10:09| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする