2012年08月28日

ご無沙汰でした〜(*^。^*)

tyatyakadodia.gif8月28日

ひらめきいつも遊びに来ていただきありがとうございます。
皆様、お久しぶりでした〜exclamation×2
PCが文句を言って不機嫌になってから早1か月ちょっとどんっ(衝撃)
スマホから投稿するも、目の不調にてあえなく断念〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
とうとう新しいPCを購入する事になったものの、メールの接続が出来なかったりと
気が付いたらこんなに時間がたってしまいました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
えっexclamation&questionもうやめたのかと思ったって?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんなこと言わず〜あせあせ(飛び散る汗)
もう少しお付き合いくださいませ〜212ojigi-rei-59aec.gifぴかぴか(新しい)

夏休みに入ってからは、数はセーブしていたものの、
沢山のお友達がお泊りに来てくれています。
ただ今、4頭のお友達犬(笑)ぴかぴか(新しい)

お休みしていた期間が長かったため、私の記憶も収まりきれず
ここに書くのは先日のお話からねるんるん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上猛暑日だったこの日は、さくらえびママさんの嬉しいお誘いで
川越にある「いちのや」さんという鰻専門店に行ってきました。
150年以上も前からお店を構えている「いちのや」さん。
お味もお上品で感動の嵐〜exclamation×2顔(メロメロ)揺れるハート

P8250017.JPG
上そして、先日の土曜日は・・・

page1.jpg
上ぶらり旅の女子会3人組で、那須高原にある「ペニーレイン」さんへ〜車(RV)ハートたち(複数ハート)

page2.jpg
上目的は、とっても美味しいと評判のランチを頂くexclamation×2Goodぴかぴか(新しい)
色々頼もうと思ったけれど、メインディッシュのハンバーガーの大きさにびっくりexclamation×2顔(笑)Clap
ふぅふぅ言いながら、それでもスィーツまで堪能しちゃって
私たちの胃袋ってどんだけ〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
山間にあっても、ひっきりなしにお客様がご来店され、
沢山のパンをトレーに乗せてレジは長い行列が出来ていました。

page3.jpg
上「今度は何食べるexclamation&question」(爆)
帰りの車の中でもおしゃべりは尽きないのであった〜顔(ペロッ)手(チョキ)

page4.jpg
上さくらえびママさん、マミーさん、
お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
そして楽しい時間をありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上モモチ姉さんはいつものメンバーで、昨日もウマウマタイムだったよ〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ブログを開始してからこんなにお休みしたことは初めてで
書きたくても書けないってストレス溜まるね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
心配になって、ご連絡をくださったケネママさん。
そして、カフェでお会いしたみゆたまさん。
いつもコメントをくださるruriさん。
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
やっと環境が整って、「午後のお昼寝」再開ですGoodぴかぴか(新しい)
これからも、よろしくお願いいたします〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 10:22| Comment(10) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

寝落ち・・・(-_-;)

7月25日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます(*^^*)
Collage 2012-07-25 11_22_20.png
更新しようと四苦八苦!!
途中で寝落ちしちゃって、変な所を触ってしまい
苦労して書いた記事が消えちゃった!!(ToT)
立ち直れないまま更新しております〜(-_-;)
昨日のモモチ姉さん。
ごめんなさい。この画像で読み取って〜(>.<)y-~

by モモばあ
ニックネーム モモばあ at 11:39| Comment(3) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

え〜と♪(^o^;)

7月18日
いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
この数日、日本各地で起こっている自然災害に
恐怖さえ感じるんですが、皆さんの地域は大丈夫ですか?
昨日梅雨明けした関東地方も、最高気温が38℃と
体温より高い数値で、ちょっと外に出ただけで
クラクラめまいがするほどでした。
このまま温暖化が進めば、日本も砂漠になって
住めなくなりそうな勢いを感じるのは
私だけでしょうか?f(^_^;
Collage 2012-07-18 00_39_18.png

昨日は6時過ぎにお出かけしました。
あっという間のカフェタイムでしたが
ご飯を食べていた時のえびすくん、
普通のワンちゃんのように、しっかり立って食べていたんですよ!
もう嬉しくて、皆で大興奮!!\(^o^)/
骨盤がしっかり機能してくれたら、
片方の足が動かなくても、歩けるようになるかもね♪(*^^*)
頑張ってね!!
みんなで応援してるからね〜〜〜!!(^o^)/

by モモばあ
ニックネーム モモばあ at 02:00| Comment(3) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

熟女二人・・・♪

tyatyakadodia.gif7月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日お帰りになった、ダックスのAちゃん(長期預かり)とM君です。

ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

7月11日P7110398.JPG
上食べるのが大好きなヨーキー、Mちゃんは
決められたご飯の量では足らず・・・後ろ足をケリケリ催促ビーム目むかっ(怒り)

page2.jpg
上こちらのお姉さんは・・・
諦めモードの二度寝ですぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


7月11日P7110405.JPG
上昨日のR子は部活が遅く終わり・・・

page3.jpg
上外が明るかったので、モモチ姉さんと出かけたのは7時過ぎ〜犬(笑)犬(足)

7月11日P7110410.JPG
上写真でお花を撮ろうと思うと光が少なくてカメラあせあせ(飛び散る汗)
唯一撮れたのがこちらの紫陽花〜かわいいぴかぴか(新しい)
でも、ブレブレだったね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

7月11日P7110412.JPG
上信号待ちしていたら、目の前の林の奥から「セミ」の声〜exclamation×2カラオケぴかぴか(新しい)
あ〜夏だね〜〜〜〜〜花火ぴかぴか(新しい)

7月11日P7110414.JPG

page4.jpg
上公園に着いた辺りから、辺りはどんどん暗くなり・・・

7月11日P7110422.JPG

7月11日P7110424.JPG
上最終の練習試合が終わったチームもお帰りで〜Helloぴかぴか(新しい)
球場内もライトが消えていてちょっと寂しい〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg

page6.jpg
上雨が近づいているのか?
時折吹く風は涼しいのだけど、風がやむと一気にムシムシ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんのペースもどんどん下がるね〜バッド(下向き矢印)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

page7.jpg
上時間も遅かったので、公園内も小回りで帰ってきました〜犬(笑)犬(足)
同じ遊歩道でも、いつも曲がる場所から先はアウェーな感じなの・・・
私の後ろをのっそり歩いてくるんですから〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
でも、道路を渡っていつもの遊歩道に戻って来ると
いきなりのペースアップexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ホームグランドは任せて〜〜るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
とばかりに、匂いチェックしながらも足取りは軽いね〜犬(笑)犬(足)
ただ・・・あまりフラッシュは炊きたくないの〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
だって、匂いチェックしている傍には
お見せしたくない画像も沢山あるんだもの・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

昨日は熟女二人でのんびり散歩犬(笑)犬(足)
帰宅したのは、夜も8時を過ぎていたわ〜夜

page8.jpg
上夜も遅くなって・・・
「なんか頂戴〜〜〜〜exclamation×2」とMちゃん犬(怒)むかっ(怒り)

7月11日P7110436.JPG
上モモチ姉さんは爆睡〜〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

7月12日P7120440.JPG
上今朝は、これからお天気も悪くなるというので
R子も電車通学に変更です。電車
なので、いつもより早めに家を出ます〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
毎朝恒例のムギュ〜ハートたち(複数ハート)ではなくあせあせ(飛び散る汗)
お寝坊しているモモチ姉さんを無理やり起こし、
自己満足のポンポンナデナデ〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

「・・・だって、まだ7時前だしっどんっ(衝撃)犬(怒)むかっ(怒り)byモモチ

「きゃあ〜ハートたち(複数ハート)モモチ可愛い〜〜〜〜exclamation×2顔(笑)ハートたち(複数ハート)」byR子

7月12日P7120442.JPG

・・・・・・・・・・・・・苦笑・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき真夏日だった昨日とは一転どんっ(衝撃)
今日は各地でお天気が悪いようですね・・・霧小雨霧
お出かけの際には気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif






シンシンちゃんのベビー・・・
ニックネーム モモばあ at 09:19| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

癒しの時間〜(*^。^*)

tyatyakadodia.gif7月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

7月9日P7090341.JPG
上昨日の東京は、気温も上がって蒸し暑くなりました〜晴れぴかぴか(新しい)

7月9日P7090342.JPG

7月9日P7090343.JPG
上R子の部活が終わってバトンタッチ手(パー)むかっ(怒り)手(パー)
モモチ姉さんが出たのは、6時も少し過ぎてから〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)
早く行かないと閉店時間だよぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
って言っても、マイペースなモモチ姉さん
昨日は歩き方ものんびりでした〜犬(笑)犬(足)ぴかぴか(新しい)

7月9日P7090346.JPG
上この日は、さくらちゃん&えびす君とね〜犬(笑)犬(笑)

7月9日P7090344.JPG
上モモチ姉さんは半おじや犬(笑)exclamation&questionエサぴかぴか(新しい)

7月9日P7090345.JPG
上私は・・・・「チーママプリン」???顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん・・・
これは「カフェパパサンの気まぐれプリンるんるん」と命名しよう〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ひらめきカフェに着いた時間も遅かったので〜
大きなプリンを頬張りながら、おしゃべりに夢中になっていたら
あっという間に閉店時間〜〜〜Helloあせあせ(飛び散る汗)

7月9日P7090355.JPG
上夜・・・・・夜
傍で、身体をピタっとくっ付けながら大いびきのモモチ姉さん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


・・・・・・・・・・・ハートたち(複数ハート)

7月9日P7090356.JPG
上首の皮をビロ〜ンって伸ばしても・・・

7月9日P7090358.JPG

7月9日P7090361.JPG
上小さな肉球をプニって押しても・・・

7月9日P7090357.JPG
上されるがままで大いびき〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(お目目が開いていますが寝ております〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

萌え〜萌え〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

傍に居てくれるだけで、心がホンワカ温かくなる癒しの時間・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


7月9日P7090347.JPG

7月9日P7090349.JPG
上ヨーキーのMちゃん

7月9日P7090354.JPG
上着いた早々眠そうです〜眠い(睡眠)

7月9日P7090351.JPG

7月9日P7090363.JPG
上何故かおしっこシートの上が定位置という
ダックスのM君。

宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

ワンちゃん3頭とモモチという状況になっております。犬(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 00:23| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

準備万端整えて。。。(*^_^*)

tyatyakadodia.gif7月4日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

7月3日P7030159.JPG
上各地で被害をもたらしている梅雨前線霧小雨霧
東京も昨日の朝はどんより〜曇り曇り

7月3日P7030142.JPG
上夕方から雨が降る予報が出ていたので、
朝のお散歩に行きましたが・・・たらーっ(汗)

7月3日P7030157.JPG

7月3日P7030158.JPG
上湿度が高くて、お外に出た途端に行く気が失せたモモチ姉さん犬(泣)犬(足)

page1.jpg

page2.jpg
上ご近所の畑では、紫陽花に代わって
「グラジオラス」や「ひまわり」など夏のお花が咲き始めましたかわいいぴかぴか(新しい)

page3.jpg

page4.jpg

page5.jpg
上いつもは飛ぶように先頭を切って走っているモモチ姉さん
この日は私の後ろをトボトボ歩き、時には匂いチェック、時には止まって物思いにふけり(爆)
ウロウロしながら、やる気全くナッシングゥ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

7月3日P7030173.JPG
上結局ご近所を小さく回って帰ってきたのでした〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(足)

・・・・・不安定なお天気だったから、腰ベルトを装着し、頭痛薬も飲んで
準備万端整えていたのに、本犬の気持ちは全く逆って〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

7月3日P7030174.JPG
上登校前の恒例、R子のムギュゥ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

7月3日P7030177.JPG
上「早く行けって。。。犬(怒)むかっ(怒り)

7月3日P7030178.JPG

7月3日P7030180.JPG
上先にお世話が終わっていたAちゃんは、
一人遊びに夢中でした〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page8.jpg
上お昼頃、R子がテストを終えて帰宅したので再び出かけてまいりました〜犬(笑)犬(足)
この時は、何故かやる気のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
足取りも軽くお腹もスッキリ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
さくらちゃん達が早く来ないかと、何度も振り向きソワソワが止まりません〜目あせあせ(飛び散る汗)

page9.jpg
上「みんな食べてくれるかなぁ〜exclamation&question」とカフェママさんが出してくれたものは???

page10.jpg
上豆乳と抹茶を使った「かえるさんゼリー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

7月3日P7030201.JPG
上とっても可愛らしくて食べるのが勿体ない〜顔(笑)Clapという親達をしり目に

コーギーズはもちろん、モモチ姉さんもワンコおじやと一緒に完食ですぅ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

7月3日P7030203.JPG
上常連さんのエール君家は、ママさんのおやつにexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

7月3日P7030206.JPG

page12.jpg
上予報の雨は、予想していた時間より早めに降り始めてしまったものの
モモチ姉さんは、レインコート持参で帰りは抱っこハートたち(複数ハート)
傘もさして、お姫様待遇で帰ってきたのでした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき雨が上がった今日は、気温も30℃以上と高いので
室内でも熱中症に気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・ところで・・・


page6.jpg

page7.jpg

ひらめき今までじっくり見たことが無かったけれど
電気料金も上がるっていうのに・・・・これってなに???顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:22| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

天気が悪いと動けません・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif7月2日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき日曜日の昨日は午後から雨〜雨
不安定なお天気だと片頭痛が勃発顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
PCもまともに見られない程、目の奥が痛かったなぁ〜目あせあせ(飛び散る汗)
日替わりで体調が良かったり、悪かったり・・・
何だか自分の身体じゃないみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

7月2日P7020114.JPG
上気温が27℃まで上がった今日は、
5時過ぎに出発いたしました犬(笑)犬(足)

7月2日P7020115.JPG

7月2日P7020116.JPG
上今日はさくらちゃんも来れたね〜犬(笑)犬(笑)

7月2日P7020117.JPG
上「カフェに来れたんでつ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

7月2日P7020120.JPG
上今日は半おじや〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

ひらめきヒートが終わって、今度は想像妊娠か?
今朝は、トッピングした鮭チャーハンだけ食べて、
カリカリは残してしまったモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)エサ
お昼頃にはゲボしてまして、夕食前に少し食べてきたのよね〜
っていっても、お持ち帰りしていたおじやだったけど〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

7月2日P7020121.JPG
上私も今日はスペシャルベーグル顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

7月2日P7020124.JPG

7月2日P7020122.JPG
上皆の視線が痛いっす目ぴかぴか(新しい)

7月2日P7020126.JPG

7月2日P7020125.JPG
上この日は、はなびちゃんもご来店〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
「後ろから、ちょっと失礼しましゅ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ふふ・・・
アル君気付いてませんね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

7月2日P7020118.JPG

page1.jpg
上大好きなえびす君に遊んで欲しいのあちゃんと
さくら姉さんに「静かにしなさいよぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)」と
一括されるのが怖いえびすくんあせあせ(飛び散る汗)
テーブルの下で攻防戦が行われるのであった〜犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)

7月2日P7020134.JPG
上その頃・・・
大好きなママさんの膝の上で、幸せそうなお顔のアル君だった〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

7月2日P7020141.JPG
上お腹いっぱいになったかなぁ〜〜〜exclamation&question
明日は、ゲボしませんように・・・ぴかぴか(新しい)

7月2日P7020140.JPG
上ダックスのAちゃんがお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

page2.jpg
上コンデジで撮ったお月様満月ぴかぴか(新しい)
満月までもう少し・・・ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:54| Comment(5) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

今日から7月!!

tyatyakadodia.gif7月1日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

6月30日P6300099.JPG
上6月最後の日も快晴だったモモチ地方晴れぴかぴか(新しい)
最高気温も28℃まで上がりました。グッド(上向き矢印)

6月30日P6300087.JPG

6月30日P6300088.JPG
上反対側の遊歩道沿いに咲いている紫陽花かわいいぴかぴか(新しい)

6月30日P6300089.JPG

6月30日P6300090.JPG
上日中の暑い最中に、紫陽花を撮りつつ
お買い物に行ったモモばあでして〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

6月30日P6300091.JPG

6月30日P6300094.JPG
上来週からテストが始まるR子ちゃんメモあせあせ(飛び散る汗)

私の下心を隠し、「頑張ってねるんるん手(グー)ぴかぴか(新しい)」と
サルヴァトーレのお持ち帰りピザと、食後のおやつの五平餅顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

6月30日P6300095.JPG
上夕方は、心置きなく行ってきますぅ〜わーい(嬉しい顔)Hello

6月30日P6300097.JPG

6月30日P6300098.JPG

6月30日P6300100.JPG
上お腹もスッキリすると、
のんびりな匂いチェックやノラちゃんと見つめあい〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)

6月30日P6300101.JPG
上この日、さくらちゃんはお休み日犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
「今日は行きたくないわぁ〜犬(怒)」と言う日もあるんだそうです。

えびすくんはお友達みんなとご挨拶がしたいのよね〜犬(笑)犬(笑)
この日は柴のまる君とね〜犬(笑)犬(笑)

6月30日P6300103.JPG
上カフェに着くと、早々の厨房ガン見目ぴかぴか(新しい)

6月30日P6300104.JPG
上夕食の時間が近づいていたので必死ですexclamation×2(爆)

6月30日P6300106.JPG
上今日は「全」おじやだよぉ〜〜〜exclamation×2犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

6月30日P6300108.JPG
上私もスペシャルだよぉ〜〜〜〜exclamation顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんもロックオンexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

6月30日P6300110.JPG

6月30日P6300109.JPG
上おしゃべり中はまったりタイム〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

6月30日P6300111.JPG
上アル君は、ママさんが席を離れた途端に不安顔〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
顔は見えなくとも、背中が物語っているのでした〜あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき今日から7月exclamation
今年は月日の経つのが遅いと思っていたけど、
過ぎてみればあっという間ね・・・
7月に入ると何故か・・・
追いかけられるような気持ちになるのは私だけかしら〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)





byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 11:21| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

夏空♪

tyatyakadodia.gif6月30日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

6月29日P6290042.JPG

6月29日P6290045.JPG
上昨日の東京は、予想に反して夏空が広がりました〜晴れぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上Pちゃんも気持ち良さそうにお散歩を楽しみ・・・犬(笑)犬(足)

6月29日P6290053.JPG
上トリミングが早めに終わったモモチ姉さんも
嬉しそうに飛び出してゆきました〜犬(笑)犬(足)
ウマウマの為なら・・・エサハートたち(複数ハート)
トリミングの疲れなんて、何処かに吹っ飛んでいくようです〜顔(イヒヒ)Good

page1.jpg

page3.jpg
上ご近所の夏のお花たち・・・かわいいぴかぴか(新しい)
薄紫の「擬宝珠 (ぎぼうし)」

そして「百合」と「泰山木 (たいさんぼく)」ですが、
どちらも背が高くて花びらが大きい〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg
上暫く歩くとお腹もスッキリしたので
待ち合わせの場所へ急ぎます〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

page5.jpg
上昨日のえびすくんは、
お家を出たところから「えびす号」に乗り換え
カフェまでの道のりをスイスイと歩いて行きました〜犬(笑)犬(足)
こちらの青いラバーブーツは、前回の時よりもワンサイズ大き目るんるん
今までは口の部分が小さく、履かせるのも二人がかりで大変だったので、
今回からは一人でも履かせられるようになりましたよ〜Goodぴかぴか(新しい)
ひらめきちなみに・・・このラバーブーツ
「ももち商会」さんというお店から購入されているそうです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

6月29日P6290059.JPG

6月29日P6290061.JPG
上モモチ姉さんはカートインだったけど〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
さくら姉さんは頑張って歩いたね〜犬(笑)犬(足)

page6.jpg
上皆の夕飯が運ばれてくると、一斉に戦闘態勢〜目ぴかぴか(新しい)

page7.jpg
上モモチ姉さんは、お顔はこちらを向いているのに
お目目はさくらちゃん達の「鮭チャーハン」に釘づけ〜〜〜目あせあせ(飛び散る汗)

6月29日P6290068.JPG
上昨日はメープルバターのワッフルにアイスをトッピングゥ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page8.jpg
上程なくご来店だったアル君&のあちゃん犬(笑)犬(笑)
大好きなえびす君に「かまって〜〜〜ハートたち(複数ハート)」の猛烈アタック〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ラブラブ中だったのにね〜るんるん
さくら姉さんの犬的指導で一括されて
シュンとなっちゃった、のあちゃんでした〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

6月29日P6290077.JPG
上終始マイペースなモモチ姉さん。
「今、なんかあったの〜exclamation&question

6月29日P6290082.JPG
上お腹が満腹なモモチ姉さんるんるん
今は大いびきで爆睡中〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


page9.jpg

ひらめき6月29日〜7月1日の3日間
池袋にあるサンシャインシティにて

「いけぶくろ質屋まつり」が開催されておりますのぴかぴか(新しい)

その会場内の一角で、被災地への復興支援の為
「東北物産展」も開催しております。

メインスタッフは・・・

アメコカのマリちゃん・サラちゃんの飼い主様です〜犬(笑)犬(笑)
初日の昨日、カフェママさんが激励しに行かれたそうで
お土産にと頂きました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

最中もクッキーもとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
カフェママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お近くの方は、ぜひぜひ寄って見て下さいね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)


この日はいっぱい食べてしまったので・・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

6月29日P6290036.JPG
上夜は、お豆腐のサラダで我慢するぅ〜〜〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 00:19| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ジメジメ〜!!(;一_一)

tyatyakadodia.gif6月29日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上昨日の東京は、お昼過ぎから気温も湿度も高めで
周りの空気は何だかジトっとしてました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
カラッと晴れたのは2日だけ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上ご近所では「凌霄花=のうぜんかずら」や
「白粉花」が咲き始めていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

6月27日2P6280008.JPG
上いつものように、Pちゃんのお世話を終えての出発ですが〜

page3.jpg
上近道をしようと思ったのに、いつものコースに進路変更グッド(上向き矢印)
そして、いつもの場所でふんばりましたぁ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

6月27日2P6280012.JPG
上「ふっふ〜〜んるんるんお腹スッキリ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

6月27日2P6280013.JPG

6月27日2P6280014.JPG
上チェックしながら早歩きだったモモチ姉さん。
カフェの近くまで来ると、少々バテ気味になってました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

6月27日2P6280016.JPG
上「店内は涼しくていいわぁ〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

6月27日2P6280017.JPG
上「のあも来たよぉ〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

6月27日2P6280018.JPG
上「オイラもモチロンいるぜぇ〜〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)」byアル

6月27日2P6280019.JPG
上「あっexclamation大事な夕飯がきたぜぇ〜〜exclamation×2エサぴかぴか(新しい)

6月27日2P6280020.JPG
上「これは私の〜〜〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)」byモモチ

・・・・・食べ物が絡むと本気モード全開だね・・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

6月27日2P6280022.JPG
上久しぶりに「ハムタマゴベーグル」を頂きましたよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

6月27日2P6280023.JPG
上「その端っこを食べさせてくれてもよくってよるんるん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

6月27日2P6280026.JPG
上アル君ママさん・・・確か「小倉抹茶サンデー」を頼んだのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

これは、「アルママスペシャル」と名付けておこう〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

6月27日2P6280029.JPG
上この日も食べ物談義に花が咲きました〜レストランぴかぴか(新しい)

page4.jpg
上のあちゃんも、リードのおもちゃ?で大人しく一人遊び〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

6月27日2P6280031.JPG
上お喋りしながらまったりしている
モモチ姉さんの写真を撮っていたら・・・

6月27日2P6280030.JPG
上「カシャカシャうるさ〜いexclamation×2パンチむかっ(怒り)」と睨まれたぁ〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

6月27日2P6280034.JPG
上夜は・・・・たらーっ(汗)
お布団敷いた途端にこれだもんね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お〜〜いexclamation私の寝床は何処だぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


6月27日2P6270869.JPG
上昨日の夕食は「チゲ風・スンドゥヌゥヴラーメン」
本当は、お豆腐とニラとネギを一緒に煮込むのだけど
R子の一声で即刻却下Badどんっ(衝撃)
別に作った「マーボー豆腐」をトッピングいたしました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
スープが辛かったので、お子ちゃまなR子には普通の醤油ラーメンで〜顔(笑)Clap

page5.jpg
上食後のデザートは、期間限定のハーゲンダッツだぁ〜パンチむかっ(怒り)




ひらめき昨日の問題の答えは・・・exclamation&question

(上)がコンデジで、(下)がデジイチで撮ったものでした〜半月ぴかぴか(新しい)

正解だった方には・・・ぴかぴか(新しい)
もれなくモモチの熱〜いキスマークぴかぴか(新しい)を進呈いたしますぅ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)Good

急いでいたので、この距離で止めてしまったけれど
コンデジは、デジタルズーム機能があるので、
手振れさえ無かったらもっと寄れたかも・・・exclamation&question
デジイチの望遠レンズはこれが限界でした〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
こうなると・・・・
お月様が綺麗に撮れる、望遠レンズが欲しくなってきたかも〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜〜お金溜めなきゃどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
でも、29日の今日は2週間に一度のトリミングデーはさみぴかぴか(新しい)
さて、どうするexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif










ニックネーム モモばあ at 00:47| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする