2012年12月25日

初めてのケーキ教室♪

tyatyakadodia.gif12月25日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上「ワンちゃんのケーキを自分で作ってみませんか?」
夏に開催されたケーキ教室は仕事の為参加出来ず〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
2回目の今回はクリスマスケーキということで
以前から絶対参加すると決めていました手(グー)ぴかぴか(新しい)
上の写真は応援隊の方たちです〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)Clapぴかぴか(新しい)
(モモチ姉さん・えびすくん・ミニピンの凛ちゃん・柴犬の小鉄くん)

12月25日001.JPG
上本格的な道具が並べられ緊張しまくりのモモばあでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき半分ぐらい過ぎたところでメールが・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
「これからワンちゃんを連れて行くのでよろしく」・・・・・・
え”〜〜〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そこから俄然スピードアップexclamation×2ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
デコレーションの絞り方をレクチャーして頂き、慣れない手つきで絞る絞る〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

何とか出来上がった作品がこちらです〜顔(イヒヒ)手(パー)下下下


12月25日003.JPG


12月25日007.JPG
上モモチ姉さんとのショットを撮るも、後は片付けし始め
ケーキもカフェにお預かりして頂き、モモチ姉さんと荷物を小脇に抱え
急いで帰宅したのであった〜家ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

モモチ姉さん・・・ワンコおじやも食べられず応援しただけ・・・顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)むかっ(怒り)

12月25日013.JPG
上今日来られたのは、猫のMちゃんとコーギーのKちゃんです。
よろしくお願いいたします〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上夕方再び行ったしあんさん喫茶店ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんは、最後のプチケーキを堪能いたしました〜犬(笑)エサ
帰りしな、カフェママさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)
カフェママさん、午前&午後のケーキ教室お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
そして楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

12月25日017.JPG
上応援隊のモモチ姉さんもお疲れ様でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)


page.jpg

ぴかぴか(新しい)虹の橋のお友達にも届くといいな・・・虹ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 21:00| Comment(3) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス♪(=^・^=)

tyatyakadodia.gif12月24日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)


12月24日page24.jpg


皆様、イブの日は如何お過ごしでしたでしょうか?
って・・・もう数分で終わってしまいますが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
前回の記事に沢山のコメントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
えびすくんも、最年長のさくら姉さんも日々頑張っております犬(笑)犬(足)エサ
少しでも手助けが出来たらと考えております〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

12月21日PC200049.JPG

page1.jpg
上こちらは遡る事20日の画像ですの〜るんるん

page2.jpg

12月21日PC200046.JPG

12月21日PC200053.JPG
上朝日を受けて、冬のお花たちも綺麗に咲いておりますかわいいぴかぴか(新しい)
そして、沈丁花の蕾も赤く色づいてきていますよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page3.jpg

page4.jpg
上夕方はいつものしあんさんへ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
寒い日は、ホット抹茶ラテがおすすめです喫茶店ハートたち(複数ハート)
この日もおしゃべりは途切れることなく〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

12月21日002.JPG
上帰宅すると、北の大地のお友達。
ケネママさんから素敵なプレゼントが届いていましたよ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

12月21日006.JPG
上アプリ工房さんのワンピースブティックぴかぴか(新しい)
とってもかわいらしくてステキです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

page5.jpg
上次の日、嬉しくって早々にしあんさんへ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

12月21日003.JPG
上21日は冬至の日ぴかぴか(新しい)カボチャを食べてゆず湯に入りポッカポカ〜いい気分(温泉)

page11.jpg

12月24日PC230089.JPG
上22日の土曜日は、今年最後のトリミングデーはさみ
おリボンもクリスマスバージョンになってましたよ〜クリスマスぴかぴか(新しい)
そして、カフェのワンコメニューには、期間・個数限定の
クリスマスプチケーキexclamation×2バースデーぴかぴか(新しい)
テディーベアのモチーフがとっても可愛らしいです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

12月24日PC230087.JPG
上23日も頂いてしまった〜顔(笑)Good

page12.jpg
上ケネママさん、見える?お揃いよぉ〜顔(イヒヒ)手(パー)

page13.jpg
上「クリスマス寒波が来るらしいね・・・たらーっ(汗)」この日も寒かったせいか
さくらちゃんとえびすくん、アル君とのあちゃん
二人くっついて寝ていましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

12月24日001.JPG

12月24日004.JPG

12月24日005.JPG
上24日のイヴはランチタイムにお邪魔しましたレストランぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんは、モモサンタに変身です〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

12月24日008.JPG
上夜はR子のリクエストでオムライスとチョコケーキを手作りしましたよバースデーぴかぴか(新しい)

12月23日006.JPG
上ケネママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたプレゼントぴかぴか(新しい)
いつかはお友達みんなで、しあんさんでウマウマしたいなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)皆様、素敵な夜をお過ごしくださいませ・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 23:53| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

いつもの場所へ・・・♪

tyatyakadodia.gif12月7日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

12月7日PC050468.JPG
上こちらは今日も晴天ですが、日に日に冷え込みが激しくなっておりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

12月7日PC050473.JPG

12月7日PC050475.JPG
上我が家のR子ちゃん、期末試験の為登校時間が遅かったのでモモチ姉さんと朝のお散歩に。。。

page1.jpg

page2.jpg
上只今、レンタル畑の小菊が満開でお散歩しながら癒されておりますかわいいぴかぴか(新しい)

12月7日PC050488.JPG
上ドウダンツツジも赤く紅葉し・・・

12月7日PC050492.JPG

12月7日PC050489.JPG
上ご近所のお寺にあるモミジも〜紅葉ぴかぴか(新しい)

12月7日PC050501.JPG

12月7日PC050506.JPG

12月7日PC050496.JPG
上約1時間、ご近所ながら青空の中綺麗な風景を堪能〜犬(笑)犬(足)

12月7日011.JPG
上昨日の夕方前は、モモチ姉さんもお着替えしていつもの公園へ犬(笑)犬(足)

12月7日012.JPG
上私の好きな場所ぴかぴか(新しい)

12月7日017.JPG

12月7日020.JPG
上イロハモミジが綺麗なグラデーション紅葉ぴかぴか(新しい)

12月7日018.JPG
上下は落ち葉の小川が流れてました紅葉ぴかぴか(新しい)

12月7日014.JPG
上昨年同様、モミジとモモチ姉さんのショットを撮ろうと思ったのですが・・・たらーっ(汗)

12月7日015.JPG
上何度やっても私がしゃがむ度に戻ってきてしまいあえなく撃沈〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

12月7日021.JPG
上イケずな姉さん・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

12月7日027.JPG

12月7日029.JPG
上傾き始めた優しい秋の日ぴかぴか(新しい)

12月7日030.JPG

12月7日047.JPG
上そこは一面黄色の絨毯ぴかぴか(新しい)

12月7日039.JPG

12月7日038.JPG
上あまりに綺麗で、ため息が出てしまいます・・・ぴかぴか(新しい)

12月7日043.JPG
上匂いチェックしていたモモチ姉さんも
北風に舞った銀杏の葉っぱにびっくりして駆け寄ってきました犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

12月7日031.JPG
上「モモばあ・・・・・・・お腹すいた・・・」byモモチ黒ハート

12月7日050.JPG
上おやつをちらつかせ、何度もトライしてみたけど・・・

12月7日048.JPG
上一人ではこれが限界〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

12月7日058.JPG
上夕方はいつものしあんさんへ〜喫茶店ハートたち(複数ハート)

page3.jpg
上昨日はアル君&のあちゃんとカフェタイム犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

12月7日065.JPG
上モモチ・・・今年もあの場所に行けて良かったね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ひらめき昨日から爆弾低気圧に見舞われている地方の方々・・・
十分お気を付け下さいね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 12:30| Comment(1) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

あこがれの場所へ。。。♪

tyatyakadodia.gif10月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

10月14日PA130328.JPG
上新学期が始まってからも、長期のお泊りがあったり、
急きょホームステイがあったりで、なかなか自分の時間が持てなかった数か月・・・
R子ちゃん、今度は中間テストの為PC独り占め・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上先日の土曜日のことですが、さくらえびママさんのお誘いで
モモチと一緒にぶらり旅に行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

10月14日003.JPG
上場所は立川にある「昭和記念公園」です。
駅から数分の所にありながら、広大な敷地にはボートも乗れる大きな池があったり
アスレチックの遊具があったり、広い芝生の広場があったりと
見どころ満載な素敵な場所で、今回見ごろを迎えたコスモスを見に
えびすくんとモモチ姉さんを連れて行ってきました。犬(笑)犬(笑)

10月14日001.JPG

10月14日004.JPG
上今回は、えびす号でお散歩よ犬(笑)犬(足)
モモチ姉さんは、カートに乗ってね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

10月14日006.JPG
上ゲートをくぐると見えてきたのは大きな噴水広場でした。
綺麗にお手入れされてて、まるで英国風のお庭のよう〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

10月14日008.JPG

10月14日010.JPG
上取りあえずは記念撮影〜カメラぴかぴか(新しい)

10月14日013.JPG

10月14日014.JPG
上でもここでもたもたしてては、1日あっても回り切れないよあせあせ(飛び散る汗)

10月14日016.JPG

10月14日018.JPG
上大きな橋を渡って見えてきたのは、可愛らしい売店があるハーブ園四葉ぴかぴか(新しい)

10月14日021.JPG

10月14日019.JPG
上コキアが赤く紅葉しててとっても綺麗でした〜紅葉ぴかぴか(新しい)

10月14日022.JPG
上ここでは水分補給をね〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
さくらえびママさんは、バラのソフトクリームを堪能〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

10月14日030.JPG

10月14日032.JPG
上暫く歩くと広い畑は一面コスモス〜顔(笑)Clap

10月14日036.JPG

10月14日037.JPG

10月14日040.JPG

10月14日038.JPG
上その素晴らしさに圧倒されて、ため息しか出ませんでした〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

10月14日044.JPG

10月14日047.JPG
上昨年は9月の終りぐらいから香っていた金木犀が
今年は10月も半ばに入ってから・・・
公園内はいい香りに包まれてとっても幸せな気持ち顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

10月14日051.JPG

10月14日062.JPG

10月14日064.JPG
上今度は白と黄色のコスモスが辺り一面を埋め尽くしていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

10月14日065.JPG

10月14日075.JPG

10月14日073.JPG

10月14日077.JPG
上帰宅してから、反省しきり・・・
ヘタレな写真では、この感動をお伝えできませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

10月14日053.JPG

10月14日058.JPG

10月14日054.JPG
上モモチ姉さんも一緒に・・・って思っても
他の人にはカメラ目線で、私の方は向かないのよ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

page1.jpg
上えびすくんは、こんないい笑顔をくれたのにね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
一生懸命歩いて、いろんな人から「頑張ってね!!」と応援していただきました。
傍らで見ていて胸がキュンってなりましたハートたち(複数ハート)

10月14日098.JPG

10月14日100.JPG

10月14日050.JPG

10月14日048.JPG

10月14日103.JPG

10月14日101.JPG
上他にも、皇帝ダリアや紫苑、パンパスグラスなども満開でしたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上広い園内は見どころ満載exclamation×2移動手段も充実していて、巡回バスや貸自転車もありました。
面白いオブジェや工作教室など一日中居ても飽きませんね〜るんるんわーい(嬉しい顔)Good

10月14日105.JPG

10月14日107.JPG
上四季折々の綺麗なお花が咲くこの公園に
一度は行ってみたいと思っていたモモばあ・・・
また1つ、素敵な宝物が増えました〜ぴかぴか(新しい)

さくらえびママさん、お疲れ様・・・ぴかぴか(新しい)
そして、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 17:14| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

やっと晴れました♪

tyatyakadodia.gif9月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月日25日20120925173728.jpg
上昨日の夕方はやっと綺麗な夕焼けが見れましたぴかぴか(新しい)

9月日25日KIMG0101.JPG
上お友達のお泊りも長期の子が多く・・・
只今ワンちゃん3頭と猫ちゃん1頭のお預かりになっております。

9月日25日KIMG0105-1.jpg
上こちらも一昨日頃から涼しいを通り越して寒いぐらいの東京です。
そんな中、彼岸花の蕾が膨らんできましたよかわいいぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250217.JPG
上一昨日は一日中雨で各地で豪雨や突風による事故が相次いでいまして
心はどうも、紅葉が綺麗になる季節などと言ってはいけないような気がして
PCに向うも手が進みませんでした・・・

9月日25日2012-09-23-19-47-50_deco.jpg
上トリミングが終わったモモチ姉さんも、一昨日の大雨で結局カフェには行けず
こんな大きなお目目で訴えられてもね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

9月日25日P9250217.JPG

9月日25日P9250218.JPG
上昨日はやっと雨も上がったので、一番最後にカフェに向かいました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250219.JPG

9月日25日P9250220.JPG
上親子水入らず〜〜〜るんるん
ほっこりした時間を過ごしてきましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250221.JPG

9月日25日P9250222.JPG
上カフェパパさんからの差し入れは、
皮まで食べられるという美味しいブドウちゃんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
モモチ姉さんも美味しそうなブドウをガン見していましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250223.JPG
上帰りはモモチ姉さんのペースでのんびり帰ってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

9月日25日P9250225.JPG

9月日25日P9250226.JPG
上夜空を見上げるともうすぐ満月になろうかという綺麗なお月様がやや欠け月ぴかぴか(新しい)

今年の十五夜は30日だそうですねるんるん
どうか綺麗なお月様が観られますように・・・満月ぴかぴか(新しい)



9月日25日PB250118.JPG

ひらめき遅くなってしまいましたが。。。
今月の22日は、昨年大変お世話になった
ドッグフォトグラファーのかてぃさんとぺへさぽさんの愛娘
コーギーのモモちゃんの13歳のお誕生日でした。バースデーぴかぴか(新しい)
モモちゃん、13歳のお誕生日本当におめでとう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
いつも笑顔のモモちゃんがみんな大好きでするんるん
この一年も素敵な思い出が沢山出来ますように・・・ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:55| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

台風の余波・・・

tyatyakadodia.gif9月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

9月19日20120918165714.jpg

9月19日KIMG0056.JPG

台風南の海上で発生した台風16号
大型だった為、広範囲にわたり大気を巻き込み
温帯低気圧になってからも気流に乗って西から東へ大移動
突風やゲリラ豪雨、落雷など昨日は各地に、
また局地的に無残な爪痕を残してゆきました・・・
被害に遭われた地域の方々に謹んでお見舞い申し上げますぴかぴか(新しい)


page1.jpg
上昨日は東京も断続的にゲリラ豪雨になりましたが
ちょっとした晴れ間を見計らいカフェへと足を運ぶ
強気なおばちゃん2人と3頭のワンコたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
カフェの店内は早くもハロウィンの飾り付けがされてて
とっても楽しい雰囲気になってましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

9月19日P9180149.JPG
上さくらちゃんは笑顔でカメラ目線をくれたのだけど犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月19日P9180146.JPG
上えびすくんは、椅子の下からジーっと厨房を監視目ぴかぴか(新しい)

9月19日P9180147.JPG
上そして、こちらのおばちゃんも・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

9月19日P9180148.JPG
上「だって待ち遠しんだもん犬(怒)どんっ(衝撃)」byモモチ(爆)

9月19日P9180153.JPG
上ワンコおじやが運ばれてくると、早く食べたくてお口が半開き状態〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月19日P9180151.JPG
上昨日はカフェオレのフロートを頼んでしまいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月19日P9180156.JPG
上そしてこちらの抹茶プリンにもチョコアイス〜顔(笑)Clap

昨日は夜になっても気温下がらず湿度も上昇し亜熱帯地方のような蒸しぶろ状態顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
とても「秋」と言えるような気候では無かったです〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき夜中になって再び大きな雷とゲリラ豪雨が
断続的に東京の空を暴れてまして、
一部では一時的に停電になったそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は晴れてくれるかなぁ〜晴れぴかぴか(新しい)

9月19日KIMG0061.JPG
上今朝はご飯を食べて二度寝を決め込んでいた
モモチ姉さんを撮っていたら、メッチャ嫌そうな顔されたわ〜犬(怒)むかっ(怒り)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月19日2012-09-18-20-38-22_deco.jpg
上少しでも秋を感じたくて(爆)・・・紅葉ぴかぴか(新しい)
昨日は炊き込みご飯とお豆腐入りハンバーグ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月19日20120917_152145.jpg
上見慣れないものを発見すると、
どうしても我慢が出来ないおばちゃんです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
あっexclamationでもこれはR子のおやつですよぉ〜顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:00| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

3日ぶりのカフェタイム♪

tyatyakadodia.gif9月15日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月15日P9140115.JPG
上昨日も一番最後だったモモチ姉さん。
お外はすっかり暗くなってました〜夜

9月15日P9140116.JPG
上連休中の分は確保していたんだけど、
久しぶりで食べるカフェのワンコおじやはまた格別だねるんるん犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

9月15日P9140122.JPG
上メニューを見てみたら・・・目ぴかぴか(新しい)
新メニューが出ているではないですか〜顔(笑)Clap

9月15日P9140117.JPG
上急にソワソワし出すモモチ姉さん〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

9月15日P9140119.JPG

9月15日P9140123.JPG
上餡とクリームが入った塩大福の差し入れを頂きまして顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「モモばあばっかり〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

9月15日P9140120.JPG
上最後はこんな変顔ゲットでした〜〜〜exclamation×2顔(イヒヒ)Good

9月15日P9140124.JPG
上帰りは嫌がらせかしらexclamation&question

9月15日P9140128.JPG
上臭いチェックの為戻るしっexclamation×2ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お蔭でやぶ蚊に沢山刺されてしまった〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

9月15日P9140130.JPG
上秋の虫の大合唱の中頑張って歩いて帰ってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

9月15日P9140131.JPG
上お土産まで頂いてしまいました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

カフェママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

9月15日P9140133.JPG
上昨日の夕食はブリの照り焼きと冷奴とキャベツと胡瓜の浅漬けるんるん
なんて質素なんでしょう〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


9月15日KIMG0040.JPG

9月15日KIMG0039.JPG

ぴかぴか(新しい)昨日と今日はR子の文化祭の日でしたイベントぴかぴか(新しい)
高校最後の文化祭・・・仕事で3年間1度も行けなかったけど
本人とても楽しんできたようです。
着替えの為一時帰宅家
支度をしている間に私は3頭のお友達のお散歩を終える事が出来ました。犬(笑)犬(足)
お着替えして、お化粧もばっちり(爆)Good
打ち上げ会場へと出かけて行きました〜電車ハートたち(複数ハート)
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店だってexclamation×2いいなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 19:27| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

あっという間の公園散歩(・_・;)

tyatyakadodia.gif9月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめきR子が私のデジ子を持って行ってしまったため
スマホで撮影したものを使用しています顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
暗かったので、画像の乱れは容赦下され〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
一部アプリによる加工ありGoodぴかぴか(新しい)

9月12日2012-09-11-18-40-18_deco.jpg
上今週の「しあんさん」は3日間の連休です喫茶店ぴかぴか(新しい)
なので、昨日はモモチ姉さんと久しぶりに公園に行ったのだけど・・・

9月12日2012-09-11-18-37-53_deco.jpg
上途中の小さな畑では、栗の実が大きく育っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

9月12日2012-09-11-18-38-38_deco.jpg
上コムラサキの実も鈴なり〜顔(笑)Clap

9月12日KIMG1312.JPG
上一生懸命歩いて公園に到着するも、
暗いし紅葉になり始めた葉っぱも見えない〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

9月12日2012-09-11-18-35-29_deco.jpg
上歩いているうちに遠くから雨雲が迫ってきまして
急いで帰宅の途に着きました〜〜〜顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日2012-09-11-18-34-43_deco.jpg
上家に着いてみると辺りは真っ暗〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日KIMG1317.JPG
上今朝は一転exclamation×2
綺麗な秋晴れの空〜ぴかぴか(新しい)

9月12日KIMG1320.JPG
上オシロイバナも朝日を浴びてお目覚めですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

9月12日2012-09-12-08-10-20_deco.jpg
上季節の移り変わりを感じる瞬間ぴかぴか(新しい)

9月12日KIMG1327-1.jpg
上ダックスのSちゃんに「遊ぼうよ〜exclamation×2」と誘っているトイプーのT君犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(怒)むかっ(怒り)

9月12日KIMG1328-1.jpg
上仲間に入れてもらいたいダックスのAちゃん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日KIMG1322.JPG
上目線を逸らしながら、みんなのやり取りを感じ取ってる
お世話係のモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日KIMG1326.JPG
上みんなが落ち着くと、安心したようにマッタリと二度寝〜眠い(睡眠)
ひらめきフラットのMちゃんと、4頭のお預かりになっております〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月12日2012-09-12-08-14-41_deco.jpg
上コンビニで見つけた新作スィーツハートたち(複数ハート)
3時のおやつに如何ですか〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 10:58| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

あっという間にもう10日!!(ー_ー)!!

tyatyakadodia.gif9月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

気が付けば、9月も10日・・・
7月になってから、何かに追われているモモばあです〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何かって!?・・・なんだろうねぇ〜〜〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg
上こちらは土曜日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
最近の関東地方は、日中残暑が厳しいものの日照時間が短くなって
5時頃には涼しい秋風が吹くようになってきました紅葉ぴかぴか(新しい)
3頭のお友達のお散歩も早い時間に出る事が出来るようになってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

9月10日P9080063.JPG
上姿は見えずとも〜あせあせ(飛び散る汗)
えびすくんの「お待たせ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)」の声にモモチ姉さんも尻尾フリフリ〜ハートたち(複数ハート)

9月10日P9080066.JPG
上カフェに到着するとじっと厨房をガン見です〜目ぴかぴか(新しい)
呼んでもお顔はここまでです〜もうやだ〜(悲しい顔)

9月10日P9080065.JPG
上女子力アップしたお二人さんがテーブルの下を確保し、
メンズ達はママさんの後ろに避難しておりました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg

9月10日P9080071.JPG
上この日もワンコおじやを堪能し、
おばちゃん達は食べ物談義に花が咲きました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

そして・・・ハートたち(複数ハート)


page2.jpg
上日曜日もいつもの時間〜犬(笑)犬(足)

page3.jpg
上じっとしていないとブレブレショットになるからねあせあせ(飛び散る汗)
おやつで釣ったら鼻からヨダレがぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日P9090078.JPG
上昨日はえびすくんが参戦です〜るんるん
ニカニカな笑顔が可愛いね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月10日P9090079.JPG
上モモチ姉さんは、頑張って歩いてきたのでちょっとお疲れ〜眠い(睡眠)

9月10日P9090080.JPG

9月10日P9090081.JPG
上とっても忙しかったというこの日は、ワンコおじやも完売であせあせ(飛び散る汗)
馬肉ピラフを頂きましたよ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
あっexclamation×2鼻から光るものが〜〜〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日P9090083.JPG
上超ウマウマ〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

9月10日P9090085.JPG
上「僕の分は残ってないかな〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんが食べる前には、もう完食してしまったえびすくんexclamation
カフェのワンコメニューは吸い込んでます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
こんなお顔に弱いのよねぇ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月10日P9090084.JPG
上でも最近切り替えが早いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
他の子のメニューが運ばれてくると、素早い行動力で踵を返すの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日P9090086.JPG
上短い時間の中でも、昨日もウマウマしてきたおばちゃんでした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月10日P9080072.JPG
上もう夏メニューは終わってしまうので、
こちらの試作品は来年からかしら!?顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

七転び八起き・・・爆顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
失敗は成功の元exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)
来年も楽しみィ〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ひらめき関東の水がめが水不足だそうで・・・
明日から10%の取水制限が始まるそうですあせあせ(飛び散る汗)
節水しなければ〜パンチむかっ(怒り)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:33| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

今日から新学期!!(=^・^=)

tyatyakadodia.gif9月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来ていただきありがとうございますぴかぴか(新しい)

page2.jpg
上夏休み中はお友達のお散歩&お世話に明け暮れた日々・・・
PC不調につき約一か月、R子からは文句を言われっぱなしで
PCを新調した途端!!、今までの遅れを取り戻すかのように
イラストを描き続け、私に回ってくるのは殆ど御座いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

page1.jpg
上気が付けばもう9月も3日!!
皆さん、31日のブルームーンをご覧になりましたか〜exclamation&question満月ぴかぴか(新しい)
とっても綺麗でしたね〜〜〜〜exclamation×2顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

8月31日カフェタイムP8310074.JPG
上こちらは8月最終日

8月31日カフェタイムP8310077.JPG

8月31日カフェタイムP8310076.JPG
上この日もいつものメンバーで犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

8月31日カフェタイムP8310079.JPG
上8月は、猛暑日と熱帯夜の連続で、
モモチ姉さんもお散歩に満足に連れて行けなかったねあせあせ(飛び散る汗)

8月31日カフェタイムP8310083.JPG
上この日はカフェママさんから嬉しい差し入れ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ご実家から大きなカボチャが届いたそうで、
スマイルとあひるちゃんの可愛らしいゼリーを作ってくださいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

8月31日カフェタイムP8310085.JPG
上初めて食す物は慎重になるモモチ姉さん・・・
念入りなチェックが入ります・・・がexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

8月31日カフェタイムP8310086.JPG
上背後からえびぼんの熱い視線を感じ、
お目目が戦闘態勢に〜〜〜〜〜exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

カフェママさん、いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
美味しく頂きましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

8月31日カフェタイムP8310080.JPG

8月31日カフェタイムP8310081.JPG
上最近、カフェママさんのマイブームだそうで・・・ハートたち(複数ハート)
この日もコーヒーゼリーに牛乳をかけて頂きました〜Goodぴかぴか(新しい)

8月31日カフェタイムP8310084.JPG

8月31日カフェタイムP8310087.JPG
上おばちゃん達にも嬉しい差し入れ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

そんな美味しいスィーツを、いちいちチェックを入れるモモチ姉さんでした〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif




気になること・・・(・_・;)
ニックネーム モモばあ at 09:35| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする