2013年10月22日

ガンコなおばちゃん♪

tyatyakadodia.gif10月22日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年10月22日IMG_7189.JPG

2013年10月22日IMG_7187.JPG

2013年10月22日IMG_7190.JPG
上毎週のように台風がやってきてスッキリしないモモチ地方・・・
朝晩も冷え込むようになってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お昼頃に出かけるというR子にお留守番を頼んで公園に秋探しに行ってきました犬(笑)犬(足)


2013年10月22日IMG_7191.JPG
上「早く行こうよ〜exclamation×2」と催促する割には・・・

2013年10月22日IMG_7193.JPG

2013年10月22日IMG_7200.JPG
上クンクンばかりで一向に進みませんが・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月22日IMG_7199.JPG

2013年10月22日IMG_7202.JPG

2013年10月22日IMG_7203.JPG
上まぁ・・・その方が私にとっては好都合なんですが(笑)

マニュアルモードで何度も撮影できますし〜カメラぴかぴか(新しい)
この場所で撮影している間、同じランナーが2周して行きましたわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月22日IMG_7210.JPG

2013年10月22日IMG_7220.JPG

2013年10月22日IMG_7206.JPG
上小さなトンボ池・・・水鏡に映った風景を撮影したり・・・
水の中を鮮やかに彩る紅葉した葉っぱを撮影したり・・・
ちょこまか動き回るモモチ姉さんを抱っこしながら四苦八苦exclamation×2ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月22日IMG_7222.JPG
上だって、下に降ろすと落ちそうなんだもの・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月22日IMG_7227.JPG

2013年10月22日IMG_7228.JPG
上ハナミズキの葉っぱも紅葉してきて、
青空だったら綺麗だったろうなぁ〜紅葉ぴかぴか(新しい)

2013年10月22日IMG_7231.JPG
上以前、アル君がかてぃさんに撮影して頂いた際に
背景を飾ったピラカンサスるんるん

2013年10月22日IMG_7234.JPG

2013年10月22日IMG_7235.JPG
上赤い実が鈴なりでした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年10月22日IMG_7236.JPG

2013年10月22日IMG_7240.JPG

2013年10月22日IMG_7241.JPG
上この日は夜から歯医者・・・病院
急きょカフェでのランチが決まり、いつものメンバーが集まりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ところが、調節しないで撮影しちゃったからさくちゃん達が暗くなっちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


2013年10月22日IMG_7238.JPG
上「ヘタクソ・・・」


2013年10月22日IMG_7242.JPG
上毎年恒例、期間限定・個数限定の
ワンコ用豆乳入りカボチャプリンが出ていましたよ〜Clapぴかぴか(新しい)

2013年10月22日IMG_7247.JPG

2013年10月22日IMG_7248.JPG
上モモチ姉さん、ソワソワしながら匂いチェックするも
一口、二口食べてお口が止まってしまう・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


2013年10月22日IMG_7251.JPG
上なんてガンコな姉さんでしょうexclamation×2
ワンコおじやが最初に出てこなかった事を怒って、へそを曲げていたのでした〜犬(怒)むかっ(怒り)
姉さん、あまりにモタモタしてるから
テーブルの下では8個のキラキラ光るお目目が〜目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


2013年10月22日IMG_7252.JPG

2013年10月22日IMG_7255.JPG
上お昼前の短い時間だったけど・・・(笑)
楽しいランチタイムでした〜レストランハートたち(複数ハート)


byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 14:31| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

急ぎ足の公園散歩♪

tyatyakadodia.gif4月25日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上昨日は一日突風と雨が凄かったモモチ地方霧小雨霧
今朝は、雲が多いもののお天気で気温も上がりました〜グッド(上向き矢印)

2.jpg
上お友達のお散歩の後、少し時間があったのでモモチ姉さんと
7時過ぎにお出かけしてきました〜犬(笑)犬(足)

3.jpg

2013年4月25日P4250112.JPG
上お花の写真やモモチ姉さんの臭いチェックに付き合って
もたもたしてたら登校してくる小学生や中学生たち目exclamation×2
R子が出かける時間まで1時間くらいしかないじゃないの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

4.jpg

5.jpg
上いつもの公園内は新緑が眩しい季節になっていました四葉ぴかぴか(新しい)

6.jpg

2013年4月25日P4250144.JPG
上コンデジでどこまで近寄れるか?限界に挑戦〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

7.jpg
上「シクラメンもまだ咲いてるよ〜かわいいぴかぴか(新しい)」byモモチ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年4月25日P4250148.JPG
上目線をくれるのはいつも一瞬目ハートたち(複数ハート)
遠くを歩いてくるお友達も気になる〜犬(笑)犬(足)

8.jpg
上石楠花も大輪の花を咲かせていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

9.jpg
上石神井川沿いのハナミズキは見ごろが終わってしまったみたいですが・・・

2013年4月25日P4250161.JPG
上青空に映えて綺麗でしたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

10.jpg

2013年4月25日P4250170.JPG

2013年4月25日P4250172.JPG
上もうちょっと早ければ、満開の花ニラと
シャガの群生地で撮影できたのにね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月25日P4250174.JPG
上風が吹く度、上を見ながらお鼻クンクン目ぴかぴか(新しい)

11.jpg

12.jpg
上モモチ姉さんの後ろに咲いた、沢山のシャガのお花かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月25日P4250187.JPG
上「モモばあ・・・そろそろ帰る時間じゃないexclamation&question

・・・・・・・・どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

あ”〜〜〜〜〜exclamation×2
あと20分しかないわぁ〜〜〜〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月25日P4250197.JPG

13.jpg
上もちろん帰りは急ぎ足でしたぁ〜〜〜〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・毎日こんなんばっかり・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 12:23| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

30分のカフェタイム♪

tyatyakadodia.gif4月23日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上只今2頭のお友達がお泊り中・・・犬(笑)犬(笑)
お友達のお散歩中、ある張り紙が目に留まり目exclamation&question
R子の登校時間を確認し、モモチ姉さんとお散歩に行きました〜犬(笑)犬(足)

2.jpg
上ご近所の遊歩道では、ツツジが綺麗に咲いております〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月23日P4230033.JPG

2013年4月23日P4230034.JPG

2013年4月23日P4230038.JPG
上ご近所のお寺で牡丹が咲き始めまして、
「ご自由にご観覧ください」という張り紙があったので
モモチ姉さんは抱っこで頑張って撮影してきました〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

2013年4月23日P4230045.JPG

2013年4月23日P4230046.JPG

2013年4月23日P4230047.JPG

2013年4月23日P4230049.JPG

2013年4月23日P4230050.JPG
上園内は大輪の牡丹や芍薬、イチハツなどが綺麗に咲いていましたよ
かわいいぴかぴか(新しい)

2013年4月23日P4230059.JPG

2013年4月23日P4230044.JPG

2013年4月23日P4230041.JPG

2013年4月23日P4230042.JPG

2013年4月23日P4230060.JPG

2013年4月23日P4230061.JPG

5.jpg
上他にもチューリップやルピナス・・・
紫のお花はジャーマンアイリス?や矢車草かな??あせあせ(飛び散る汗)
下のお花は、全く分からず、また検索してみなくっちゃ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月23日P4230051.JPG

2013年4月23日P4230055.JPG

2013年4月23日P4230057.JPG

2013年4月23日P4230035.JPG

2013年4月23日P4230036.JPG
上このお寺は、奈良にある長谷寺の宗派を受け継ぐお寺だそうで、
今年も見事な牡丹のお花を見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2013年4月23日P4230067.JPG

2013年4月23日P4230070.JPG

2013年4月23日P4230066.JPG
上こちらの3枚は、私風にエフェクトかけて・・・ぴかぴか(新しい)

3.jpg

2013年4月23日P4230084.JPG

2013年4月23日P4230087.JPG
上その後は急いでカフェへ〜〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
あっexclamation×2モッコウバラは、只今満開ですよ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年4月23日P4230088.JPG

2013年4月23日P4230089.JPG

2013年4月23日P4230090.JPG

2013年4月23日P4230093.JPG
上30分だけのカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)
期間限定のスコーンがとっても美味しかったぁ〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

モモチ姉さんも、久しぶりのワンコおじやを堪能〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
ウマウマだったね〜わーい(嬉しい顔)Goodぴかぴか(新しい)

4.jpg

6.jpg
上お腹が幸せいっぱいになった後は、
咲き始めた藤のお花を眺めながら、急いで帰宅したおばちゃん達でした〜犬(笑)犬(足)


ひらめき久しぶりのお散歩に、意気揚々とお出かけしたモモチ姉さんとモモばあ犬(笑)犬(足)
モチロン、今回はデジイチをバックに入れてねるんるんカメラぴかぴか(新しい)
暫く歩いて、さて綺麗なツツジを撮ってあげましょう〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
と、スイッチを入れるのだけど暗いまま・・・exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
バッテリーを見ると、電池が入ってない〜〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
慌てて自宅に電話すると、「今日の授業で使うから充電してるよ〜exclamation×2
もしかして、持って行っちゃったの〜〜〜exclamation&question顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)」byR子

あぁ・・・・昨日そんなような事言ってたね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

慌てて引き返したので、まさかのロスタイム〜〜〜exclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
(モモチ姉さんも、急に引き返すモモばあに完全拒否体制〜犬(怒)どんっ(衝撃)

結局今回も、コンデジで頑張ったモモばあでした・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 14:01| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

満開の桜の中で。。。♪

tyatyakadodia.gif4月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

1.jpg
上ご近所でも桜が咲き始めてから不安定なお天気続き・・・
毎日空とのにらめっこ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

先月の31日、そして2日の昨日、今日と真冬並みの寒さで冷たい雨が降っています。

3.jpg

2.jpg
上今年に入ってから、10歳を迎えたモモチ姉さんと
満開の桜の中で記念写真を撮ってあげたいな〜と思っていました桜ぴかぴか(新しい)
そんな中・・・昨年新しい家族を迎えたアル君ママさんから嬉しいお誘いぴかぴか(新しい)
「モモチも一緒にどうですか〜?」ハートたち(複数ハート)

4月1日・・・1日だけお天気に恵まれたこの日
一昨年大変お世話になった、ドッグフォトグラファーの佐藤さんに
アル君・のあちゃんと共にモモチ姉さんの写真を撮って頂きました。
早々にサンプルカットを送って頂いたのでご紹介いたします〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

D3R_2038s.JPG

D3R_2526s.JPG

D3R_2593s.JPG

D3R_2736s.JPG

D3R_2874s.JPG

D3R_2885s.JPG

D3R_2899s.JPG
上もう素敵すぎて言葉も出ず、ずっと見入ってしまいました〜目ぴかぴか(新しい)

ひらめき31日に降った雨で、
桜が残っているかとても心配だったのですが
青空の元、見事な満開の桜に胸がいっぱいになってしまいました。
他にもレンギョウや雪柳、オオイヌノフグリなど春のお花が沢山咲いていて
とっても綺麗だったのだけど、私は撮影が終わるまで緊張の嵐exclamation×2
モモチ姉さんのお誕生日ショットということで・・・
今回も親子ショットも撮って頂きました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしいのでずっと下の方に掲載いたします・・・ハートたち(複数ハート)

2013年4月日P4010922.JPG
上「私、頑張ったよぉ〜るんるんモモばあ、ご褒美はexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年4月日P4010927.JPG

2013年4月日P4010934.JPG

4.jpg
上帰宅して夕方、いつものメンバーが集まって
しあんさんでお疲れさん会〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年4月日P4010931.JPG
上モモチ姉さんもワンコおじやを完食した後は
私の膝の上で大いびきでした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


D3R_1653CR.JPG

D3R_1669CR.JPG

ひらめき桜が満開になってから、不安定な天候に一喜一憂・・・
私の仕事も日々状況が変わり・・・
昨年秋から送迎時間がお昼に変更になっていました。
朝から撮影するには時間的に無理だと思い、一度はあきらめるとお話ししたんですが
アル君ママさんから「一緒に行きましょう」と言って頂き本当に感謝しています。ぴかぴか(新しい)

そして、私の仕事に合わせて下さり
「午後からでも大丈夫ですよ〜」と言って下さった
佐藤さんはじめ、ご同行して下さった奥様のぺへさぽさん。
現地に何度も足をお運び頂き大変申し訳なく・・・
また、桜の状況や天候のことなど細かく調べてくださって
本当に感謝しておりますぴかぴか(新しい)
また一つ、大切な宝物が増えましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif









嬉し恥ずかし・・・♪
ニックネーム モモばあ at 08:53| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

10回目の記念日♪

tyatyakadodia.gif3月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

バースデー3月26日・・・ぴかぴか(新しい)
今日はモモチ姉さんの10回目のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

momochichan2013.jpg
上今年もぺへさぽさんから素敵なバースデーカードを頂きましたよ〜顔(メロメロ)黒ハート
ありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上そして先日、北の大地のお友達ぴかぴか(新しい)
ケネちゃんとケネママさんから素敵なプレゼントが届きました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
お散歩バック、買い換えようと思っていたの・・・ハートたち(複数ハート)
以心伝心とは正にこの事ねexclamation×2
綺麗なリードもとっても素敵顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
そして、モモチ姉さんの大好きなささ身のおやつ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ケネママさん。お忙しい中本当にありがとうございました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2.jpg
上そして今日は大阪のお友達ぴかぴか(新しい)
きららちゃんとまゆえりさんから素敵なプレゼントが届きました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

可愛らしいお洋服に、またまたモモチ姉さんの大好きなおやつ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
きららちゃんもお元気そうでホントに良かったぴかぴか(新しい)
いつかは、皆でしあんさんに集合したいですね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
まゆえりさん、本当にありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年3月26日152.JPG
上今日もいつものメンバーでしあんさんにお邪魔しましたよ〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年3月26日155.JPG
上今年もカフェママさんのオリジナルバースデーケーキを頂いたのですバースデーぴかぴか(新しい)
可愛らしい黒ハートがいっぱいの素敵なディナーケーキ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月26日156.JPG
上もうため息が出るほど素敵なケーキで胸がいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

2013年3月26日158.JPG
上モモチ姉さんも、ポーズはとるけど目線はケーキ目ぴかぴか(新しい)

2013年3月26日164.JPG

2013年3月26日165.JPG

2013年3月26日167.JPG
上テーブルの下ではお姉さまたちがワラワラ〜〜〜exclamation×2犬(怒)犬(笑)犬(泣)
アル君、ちょっと引いてますexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月26日168.JPG

2013年3月26日169.JPG
上早く頂戴exclamation×2と無言の催促〜〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月26日173.JPG

2013年3月26日174.JPG
上感激冷めやらぬ間に・・・あっという間の完食でした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

3.jpg
上カフェママさん、お忙しい中
今年も本当にありがとうございました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月26日023.JPG

2013年3月26日026.JPG

2013年3月26日030.JPG

2013年3月26日039.JPG
上桜開花の報道から、あっという間に花開き・・・桜ぴかぴか(新しい)
昨日は冷たい雨が降り、お花が残っているか心配だった城北公園ぴかぴか(新しい)

2013年3月26日036.JPG

2013年3月26日043.JPG

2013年3月26日044.JPG
上今日、お昼過ぎにお泊りワンちゃんがお帰りになったので
ママチャリ漕いで行ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月26日047.JPG

2013年3月26日048.JPG

2013年3月26日051.JPG

2013年3月26日052.JPG
上公園内はもちろんの事、石神井川沿いの桜も満開〜顔(笑)Clap

2013年3月26日056.JPG

2013年3月26日061.JPG
上ずっと奥の方まで見事な桜が続いていましたよ〜桜桜桜

2013年3月26日070.JPG

2013年3月26日087.JPG

2013年3月26日095.JPG

2013年3月26日096.JPG

2013年3月26日099.JPG

2013年3月26日101.JPG

2013年3月26日110.JPG
上毎年のことながら、一人心の中でワーワー言いながら
写真を撮っていたおばちゃんでした〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月26日135.JPG

2013年3月26日141.JPG
上広場の方はまだもう少し楽しめそう〜顔(笑)Good
今度はモモチ姉さんとまた来なくちゃね〜犬(笑)犬(足)

2013年3月26日127.JPG
上お友達の皆様に感謝exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
私から皆様へ、ささやかなお返しです・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

モモチ姉さんへ・・・
我が家に来てくれて本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)
この一年も、お散歩やウマウマに沢山行こうね〜犬(笑)犬(足)エサ




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:34| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

繋いでゆく・・・

tyatyakadodia.gif3月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日001.JPG

2013年3月11日003.JPG

2013年3月11日011.JPG
上3月11日の昨日は抜けるような青空で
遊歩道の辛夷の花もやっと目覚めました。かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月11日010.JPG

2013年3月11日007.JPG
上遅咲きの梅の花もご近所で目を楽しませてくれますかわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月11日008.JPG

2013年3月11日004.JPG
上モモチ姉さんは、匂いチェックに忙しく行ったり来たり〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月11日017.JPG

2013年3月11日016.JPG
上公園内ではクロッカスが咲き始め・・・ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日019.JPG

2013年3月11日020.JPG

2013年3月11日025.JPG
上数年前から撮り続けている梅の花も、小さな苗木から成長し
今年は満開の綺麗な姿を見せてくれました桜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日022.JPG

2013年3月11日024.JPG

2013年3月11日032.JPG

2013年3月11日033.JPG

2013年3月11日035.JPG

2013年3月11日034.JPG

2013年3月11日026.JPG

2013年3月11日037.JPG
上モモチ姉さんとのツーショットも、今回も不発・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お花を入れようとしゃがむとすぐに戻ってきちゃう〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月11日038.JPG
上今年も素敵な姿を見られて感謝しつつ、次の気になる場所へ〜ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

2013年3月11日045.JPG

2013年3月11日047.JPG

2013年3月11日049.JPG

2013年3月11日050.JPG

2013年3月11日053.JPG
上奥の広場は、木瓜の花が咲き始めていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月11日051.JPG

2013年3月11日054.JPG
上沈丁花も満開で良い香り〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日062.JPG

2013年3月11日065.JPG

2013年3月11日067.JPG

2013年3月11日068.JPG
上春の日差しを浴びて気持ちよさそう〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月11日070.JPG
上低いお花なら何とかなるのよ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月11日057.JPG

2013年3月11日059.JPG
上三又はこれからが見ごろかな〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日037.JPG
上広場では幼稚園の子供たちが楽しそうに遊んでいました。
青空の下で子供たちの笑い声を聴いて嬉しく感じたり・・・ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日076.JPG
上咲き揃うまでもう少し・・・ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日077.JPG

2013年3月11日079.JPG

2013年3月11日080.JPG
上真っ白い辛夷の花も、青空に映えてとても綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月11日072.JPG

2013年3月11日074.JPG
上お散歩&モデルを頑張ってくれたモモチ姉さんには
馬肉ジャーキーを進呈いたしましょう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
今年もこの風景に出会えて嬉しかったね〜ぴかぴか(新しい)

2013年3月11日082.JPG
上2時46分。北に向かって手を合わせる。。。

「暖かな春がやってくるまで、穏やかな時間が流れますように・・・」

byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 11:09| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

春さがし・・・♪

tyatyakadodia.gif3月5日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年3月5日P3050366.JPG

2013年3月5日P3050361.JPG
上今日は気温も上がり上着もいらないほど暖かくなりました晴れぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんと、春さがしのお散歩へ〜犬(笑)犬(足)

2013年3月5日P3050354.JPG
上ご近所のレンタル畑では菜の花が綺麗に咲き始め・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月5日P3050356.JPG

2013年3月5日P3050359.JPG
上遊歩道の入り口では、「柊南天」の小さなお花が出迎えてくれました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月5日P3050364.JPG

2013年3月5日P3050365.JPG
上「雪柳」や「クリスマスローズ」も春の日差しを浴びて
やっと目覚めた感じ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2013年3月5日P3050371.JPG
上モモチ姉さんは匂いチェックに忙しそうなのでほっておこう〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月5日P3050367.JPG

2013年3月5日P3050392.JPG
上場所は前後しますが、春の定番「水仙」も咲き揃ってきましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月5日P3050374.JPG

2013年3月5日P3050375.JPG

2013年3月5日P3050387.JPG
上年中通して咲いている、「ビオラ」や「パンジー」に混じって
「仏の座」「犬フグリ」も咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月5日P3050379.JPG

2013年3月5日P3050381.JPG

2013年3月5日P3050382.JPG

2013年3月5日P3050393.JPG

2013年3月5日P3050394.JPG
上色々な品種の「パンジー&ビオラ」たち顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月5日P3050372.JPG
上モモチ姉さんも、久しぶりに来たこの場所で
匂いチェックが止まりません〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月5日P3050389.JPG

2013年3月5日P3050390.JPG
上「馬酔木」も小さなおちょぼ口で可愛らしく咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月5日P3050395.JPG
上私が探し求めていた「クロッカス」顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月5日P3050369.JPG

2013年3月5日P3050397.JPG
上少し離れた場所で咲いていたので、撮影するのに四苦八苦ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月5日P3050398.JPG
上モモチ姉さん、しびれを切らして日向ぼっこを始めちゃいました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月5日P3050399.JPG
上「ごめんね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)付き合ってくれてありがと顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
暑くなってきたから帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

次回はどこへ行こうかなぁ〜exclamation&question顔(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:08| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

お年始に行ってきました♪

tyatyakadodia.gif1月5日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年1月5日pic20130103214959.jpg
上3日はA子と久しぶりに池袋へ出かけてきました。電車
私の眼鏡もかれこれ10年近く使っていて、とうとうレンズが合わなくなり
遠くも近くも全然見えず頭痛が出てくる始末・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
雀の涙ほどのボーナスでしたが、
プレゼントしてくれるというので行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
出来上がりの時間までルミネの上にあるイケレスというレストラン街で
美味しいランチを堪能〜レストランぴかぴか(新しい)
カルボナーラだけど、麺はうどんなんですよハートたち(複数ハート)
そして、ドリンク・サラダ・デザートはビュッフェタイプになっていて食べ放題〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
お腹いっぱいになりました〜顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)

2013年1月4日P1030193.JPG
上眼鏡を受け取った後は、サンシャイン60の展望台へ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

2013年1月4日P1030197.JPG

2013年1月4日P1030198.JPG

2013年1月4日P1030200.JPG
上ホントは夕日を撮りたかったのだけど、間一髪〜間に合わなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
でも夕焼け空に西に向かって飛んで行った3基の飛行機雲がとっても綺麗でした飛行機ダッシュ(走り出すさま)

2013年1月4日P1030205.JPG
上こちらはお台場方面かな?

2013年1月4日P1030210.JPG

2013年1月4日P1030211.JPG
上東京タワーとスカイツリーぴかぴか(新しい)
こうして見るとスカイツリーがどれだけ高いかわかるかなexclamation&question目あせあせ(飛び散る汗)

2013年1月4日P1030215.JPG

2013年1月4日P1030220.JPG
上夜景も綺麗なんだけど、ここでタイムアップ時計
お散歩の為、急いで帰宅いたしました〜電車あせあせ(飛び散る汗)

2013年1月4日P1040225.JPG

page1.jpg

2013年1月4日P1040228.JPG

2013年1月4日P1040230.JPG

2013年1月4日P1040227.JPG
上4日もさくらえびママさんと公園内をのんびり散歩〜犬(笑)犬(足)

2013年1月5日001.JPG
上「5日の今日はカフェにお年始に行くのハートたち(複数ハート)」byモモチ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年1月5日002.JPG
上せっかくの着物が壁に擦られてゆく〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年1月5日003.JPG

2013年1月5日004.JPG
上今年初めてのカフェタイム〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年1月5日006.JPG
上スタッフmaiちゃんの愛娘、ボステリのイギーちゃんも
ご来店されていましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年1月5日009.JPG
上今年初のワンコおじやも堪能〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年1月5日008.JPG
2013年1月5日010.JPG
上モモばあもワッフルを堪能しました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年1月5日011.JPG

2013年1月5日012.JPG
上「これを食べたら夕食は抜きよパンチむかっ(怒り)犬(怒)どんっ(衝撃)

2013年1月5日016.JPG

2013年1月5日017.JPG

2013年1月5日015.JPG
上今年もいつものメンバーで・・・?
のあちゃんが写ってなかったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2013年1月5日013.JPG
上そう、この日もいつものメンバーで、ウマウマしてきましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ぴかぴか(新しい)しあんさん、今年も宜しくお願いいたします〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


2013年1月5日014.JPG
上アル君&のあちゃんママさんが買ってきてくださいました黒ハート
「モモチ姉さんのお目目が早く良くなりますように・・・目ぴかぴか(新しい)
優しいお気持ちがとっても嬉しかったです・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 20:00| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新春のご挨拶♪

tyatyakadodia.gif2013年1月2日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

鏡餅お友達の皆様。明けましておめでとうございますexclamation×2
今年もモモチ姉さん共々宜しくお願いいたします〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ブログも、時間がある限り更新できたらと思います〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

2013年1月2日P1010160.JPG
上さて、1月1日の朝は、7頭のお友達のお散歩&お世話に明けて
夕方も同じパターンで暮れてゆきました〜夜
一日はあっちゅうまに過ぎてゆく〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg

page1.jpg
上モモチ姉さんとお散歩に出たのは大きな木星やオリオン座が光り輝く夜になってから犬(笑)犬(足)
クンクンに夢中で、一向にこちらを向いてくれないまま終わりました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきこの日の朝の出来事。
お友達のお散歩で遊歩道を歩いていたら
一頭の柴犬君がリードを付けたままトコトコトコトコ・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
探しにくる飼い主さんも見つからず・・・?
公園で探しているかも?と思って公園まで連れて行こうとすると頑なに拒否exclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
ご近所をうろうろした後ある路地へ入って行こうとする柴君犬(笑)犬(足)顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
「もしかしてお家ここなのexclamation&question」答える事のない柴君に話しかけていたモモばあでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お家から出てきたご主人さんはバツが悪そうに「うちの犬です。すみません〜ドアを開けた途端に居なくなっちゃって・・・」
・・・・・・・・その割には出かけるような身なりじゃないんですけど〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
最後には、逃げ出した柴君が悪いとげんこつで頭をゴツン手(グー)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
色々話をしているうちに、どうも普段から一人で外に出しているみたいです。顔(汗)
「最近、大掃除などで開けたドアから逃げ出し、迷子になる子が多いみたいです。
そのまま車にひかれたり、保健所に収容される場合もあるので
気を付けてくださいね」そう言って別れたけれど・・・たらーっ(汗)

元旦からちょっとしたトラブルに見舞われたモモばあ・・・
今年はずっとこんなんかなぁ〜〜exclamation&questionふらふら

2013年1月2日P1020177.JPG

2013年1月2日P1020178.JPG
上2日の今日は3時頃に出発〜犬(笑)犬(足)

2013年1月2日P1020180.JPG
上モモチ姉さんも行く気満々〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

2013年1月2日P1020183.JPG

2013年1月2日P1020182.JPG

2013年1月2日P1020184.JPG
上今日はさくらちゃん&えびすくんと公園までのんびり散歩犬(足)犬(足)

2013年1月2日P1020185.JPG

2013年1月2日P1020188.JPG

2013年1月2日P1020189.JPG

2013年1月2日P1020190.JPG
上傾きかけた太陽の優しい日差しに包まれて・・・ぴかぴか(新しい)
おしゃべりしながらぐるっと回ってきましたよ犬(笑)犬(足)

2013年1月2日P1020192.JPG
上今年に入って新発見exclamation×2

「ここに立って後ろを向いてください。スカイツリーが見られます。」

と、いう看板が立っていたので言われたとおりに後ろを向いたら
こんなに近くにスカイツリーが見れましたよ〜目ぴかぴか(新しい)
さくらえびママさん、今日もありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

カフェは5日から・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 20:06| Comment(8) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ドタバタの大晦日・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif12月31日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page5.jpg
上アップが遅くなってしまいましたが、先日めぇままさんから
素敵なプレゼントを頂きまして顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
海の幸が沢山入ってましたよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
めぇままさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上29日はアル君&のあちゃんママさんと喫茶店ぴかぴか(新しい)
この日はR子もお出かけだった為、夕食を頂いてきちゃいましたレストランハートたち(複数ハート)

page2.jpg
上30日の昨日は確かに一日中雨ふりだったわよね・・・雨
ね、さくちゃん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(注:写真は当日撮れなかったので先日のですが〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上今年最後のカフェタイムは、カフェママさん&パパさん、
さくらえびママさんとおしゃべり三昧で、早めに閉店した店内は
笑いの声が響いてご近所から苦情が来ないかとヒヤヒヤ〜(爆)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
しあんさん、今年も沢山お世話になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
こんなおばちゃん達ですが、来年も宜しくですぅ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

12月31日PC300158.JPG
上昨日はA子のお誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)
帰宅するなり「餃子が食べたいexclamation×2顔(笑)手(パー)」と申しますので
ずぶ濡れになりながら買い物へ行きましてん〜あせあせ(飛び散る汗)
来年は年女・・・黒ハートお年頃なのに仕事始めまでお家に居ていいのかしら?なんて変な心配までしちゃって〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
A子ちゃん、お誕生日おめでとう〜わーい(嬉しい顔)Clapぴかぴか(新しい)

12月31日page.jpg

ぴかぴか(新しい)お友達の皆様。今年もヘタれなブログに
マウスをお運び頂き本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今年は後半に力不足によってなかなかブログもアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
またお友達の所にも行く事が出来なくて申し訳ございませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

そんな中でもモモチと二人、
沢山の出会いや行きたかった場所へ行く事が出来・・・
また、いつもお散歩している公園にて四季折々の綺麗なお花に
再び出会う事が出来ました。桜紅葉四葉かわいいぴかぴか(新しい)
長女の独立やR子の進学と・・・
環境が変わり昨年とはまた違った意味で、充実した一年でしたぴかぴか(新しい)
来年はモモチ姉さんも10歳を迎えます。
右のお目目は相変わらずのドライアイですが、それ以外はいたって健康〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
これからも現状維持でウマウマを堪能してほしいです〜顔(笑)Good

大晦日の今夜は、ワンちゃん4頭・猫ちゃん3頭で紅白観ます犬(笑)目あせあせ(飛び散る汗)猫(笑)

ぴかぴか(新しい)今年も一年、大変お世話になりました。ぴかぴか(新しい)
良いお年をお迎えくださいねるんるん
来年もよろしくお願いいたします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


あっ、今年最後のおまけ・・・・・キスマークハートたち(複数ハート)

12月31日1356588819948.jpg
上自分へのご褒美はケツメといきものがかりのアルバム〜CDぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(モモばあ、最後までドタバタだったね・・・)byモモチ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:52| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする