2014年05月10日

青の世界に・・・♪

tyatyakadodia.gif5月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年5月7日IMG_2311.JPG
上「皆様お久しぶりです〜♪」byモモチ黒ハート

・・・・なんちて(笑)
気が付けばあれから3週間・・・

先月、細い体でケネちゃんをリュックにしょって、
北の大地から16時間以上もかけて会いに来てくださったケネママさん。

「思ってるだけじゃ何も始まらないの、行動しなくちゃexclamation×2

そんな熱い気持ちに背中を押してもらい
念願だったひたち海浜公園のネモフィラを背景に
今回も、アル君ママさんと一緒に、
ドッグフォトグラファーの(かてぃさんこと)佐藤克之さんにお願いし
モモチ姉さんの写真を撮影して頂きました〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

早々にサンプルカットを送って頂いたのでご紹介させて下さいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2014年5月7日_D3R7236.jpg


2014年5月7日_D3R7515.jpg


2014年5月7日71R_2042.jpg


2014年5月7日71R_2077.jpg


2014年5月7日_D3R7795.jpg


2014年5月7日71R_2293.jpg


2014年5月7日71R_2324.jpg


2014年5月7日71R_2486.jpg


2014年5月7日71R_2497.jpg


2014年5月7日71R_2566.jpg


・・・・もう何年も前から憧れていた場所・・・ぴかぴか(新しい)
朝から青い空と爽やかな海風が吹き抜ける中、
素敵な写真を撮って頂き、とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


2014年5月7日IMG_0290.JPG

2014年5月7日IMG_0314.JPG

2014年5月7日IMG_0329.JPG
上GW中は7時半開園だったこの公園も、7日の日は通常開園の9時半時計
渋滞にはまる事無く9時過ぎに到着するも、公園内はすでに人がいっぱい〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年5月7日IMG_0292.JPG

2014年5月7日IMG_0305.JPG

2014年5月7日IMG_0327.JPG

2014年5月7日IMG_0298.JPG

2014年5月7日IMG_0300.JPG

2014年5月7日IMG_0346.JPG

2014年5月7日IMG_0345.JPG
上みはらしの丘のネモフィラの他には
色鮮やかな藤やポピーも咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2014年5月7日IMG_0354.JPG
上広い園内。巡回バスも可愛らしい〜わーい(嬉しい顔)Good

2014年5月7日IMG_2338.JPG

2014年5月7日IMG_2316.JPG
上モデルさんを頑張ったモモチ姉さんにも
カフェのワンコおじやを持っていきました犬(笑)エサハートたち(複数ハート)


2014年5月7日IMG_2327.JPG

2014年5月7日IMG_0366.JPG

2014年5月7日IMG_0375.JPG
上渋滞を避けるため、3時前には公園を後にし
帰宅後は、モモチ姉さんと爆睡したおばちゃんでした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2014年5月7日IMG_2336.JPG

2014年5月7日IMG_2334.JPG

2014年5月7日IMG_0315.JPG

2014年5月7日IMG_0319.JPG

2014年5月7日IMG_0332.JPG

2014年5月7日IMG_0336.JPG

ぴかぴか(新しい)初めて見た青の世界は本当に素晴らしかったぴかぴか(新しい)

佐藤様
今回も素敵な写真をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今年11歳のモモチ姉さん。あと何回・・・
こんな素晴らしい景色を一緒に見られるかわかりませんが
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします〜ぴかぴか(新しい)

そしてアル君ママさん。
今回も大変お世話になり感謝しています。
本当にありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 11:18| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

11歳のBirthday♪

tyatyakadodia.gif3月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ハートたち(複数ハート)3月24日はね・・・るんるん

3.jpg
上この日は関東組のお友達るんるん
ノアちゃんとコハちゃん、そしてみゆたまさんと公園で待ち合わせ犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年3月26日IMG_8369.JPG
上お互いカメラが好きなので、あちこち調節しながら撮りあっこカメラぴかぴか(新しい)
(あ〜素敵なみゆたまさんのお顔にモザイクを掛けるのは
非常に残念と思うモモばあでした)

2014年3月26日IMG_8372.JPG

2014年3月26日IMG_8373.JPG

2014年3月26日IMG_8374.JPG
上公園内をおしゃべりしながら一周した後は、
いつものしあんさんでランチタイムレストランハートたち(複数ハート)

2014年3月26日IMG_8375.JPG

2014年3月26日IMG_8382.JPG
上私はペペロンチーノのフルセット・・・&あんみつ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月26日IMG_8376.JPG
上モモチ姉さん・・・デジイチ向けるとこちらを見てくれないのよね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年3月26日IMG_8377.JPG
上多方面にわたり!?(笑)おしゃべり三昧の幸せな時間〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
あっexclamation×2来月のお話もちゃんとしましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
みゆたまさん、楽しいお時間をありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年3月26日IMG_8387.JPG

2.jpg
上こちらは、春の日差しと共に気温も上昇グッド(上向き矢印)
色鮮やかなお花も咲き始め、昨日はソメイヨシノの開花も発表されました桜ぴかぴか(新しい)

2014年3月26日momochichan2014.jpg

そんな中・・・
今日は、モモチ姉さんの11回目のお誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)
今年も、ドッグフォトグラファーの佐藤様ご夫妻より
素敵なBirthdayカードを頂きましたハートたち(複数ハート)

あの日から、もう一年が経とうとしているなんて・・・
月日の経つのはなんて早いのでしょう・・・ぴかぴか(新しい)
素敵なカードをありがとうございましたるんるん

1.jpg
上そして、北の大地のお友達。
ケネママさんから、またまた素敵なプレゼントを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんの大好きな鹿肉スティックと、アプリ工房様の素敵なワンピースブティックぴかぴか(新しい)
あまりに可愛らしくてため息が・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ケネママさん、本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
来月は・・・ムフフ黒ハートですね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年3月26日P3260394.JPG
上そして、さくらえびママさんとアル君ママさんから
可愛らしいお洋服を頂きました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日は、久しぶりに食い倒れない旅に行ってきまして車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)
その時の写真は・・・・モモチ姉さんから文句が出そうなので
伏せさせて頂きます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

さくらえびママさん、アル君ママさん、いつも楽しい時間を・・・ハートたち(複数ハート)
そして、モモチ姉さんに素敵なプレゼントをありがとうございました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年3月26日P3220296.JPG

モモチ姉さん、我が家に来てくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)
この一年も、マイペースで元気に過ごしてねるんるん

11歳のお誕生日、おめでとう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 20:45| Comment(5) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

聖なる夜に・・・

tyatyakadodia.gif12月24日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年12月20日PC200289.JPG

1.jpg
上冷たい雨が降った20日・・・

2013年12月20日PC200294.JPG
上この日は、今年最後のワンコのケーキ教室バースデーぴかぴか(新しい)

2013年12月20日PC200296.JPG
上モモチ姉さんはここで大人しく待っていてくれました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年12月20日PC200301.JPG
上新しい絞り方に四苦八苦しながらやっと完成した
クリスマスディナーケーキバースデーぴかぴか(新しい)
細かい所は目をつむっててね・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年12月20日PC200306.JPG

2013年12月20日PC200307.JPG
上じっと待っていてくれた姉さんにもご褒美のワンコおじやを・・・exclamation&question
そそ、苦労して作ったケーキは大事に持ち帰ったのでした〜顔(笑)Good

2013年12月20日PC200305.JPG

2.jpg
上今回は、いつものメンバーと、
パン教室のM先生の4人で参加しましたよるんるん


2013年12月24日PC240362.JPG

2013年12月24日PC240365.JPG
上そしてクリスマスイブの今日はちょっと早めのカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年12月24日PC230328.JPG

2013年12月24日PC230348.JPG

2013年12月24日PC230331.JPG

2013年12月24日PC240370.JPG
上日中は思いのほか暖かくて、ヒートテックと
ミートテックを着込んだおばちゃんは暑くて暑くて・・・たらーっ(汗)

2013年12月24日PC240369.JPG
上モモチ姉さん・・・日差しが眩しくて、
落ちてる枯れ枝にびっくりの連続〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年12月24日PC240374.JPG
上それでもウマウマのいい香りの出どころは分かるのよね・・・目ハートたち(複数ハート)

2013年12月24日PC240381.JPG
上クリスマスツリーも今日でおしまいクリスマスぴかぴか(新しい)

2013年12月24日PC240382.JPG

2013年12月24日PC240384.JPG

2013年12月24日PC240385.JPG
上カフェママさん&パパさんとお喋りしながら、
楽しい時間を過ごしてきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

2.jpg
上帰りしな・・・今年も素敵なプレゼントを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

1.jpg
上ケーキ教室で習った絞り方を忘れないように?
今年もスポンジだけ購入して、なんちゃってクリスマスケーキを作ってみましたバースデーハートたち(複数ハート)
夕方からお友達と出かけたR子ちゃん。
外で食べるとお金がかかるからって、しっかり食べて行きました〜顔(イヒヒ)Good


2013年12月24日2013-12-20-00-33-25_deco.jpg
上今年のクリスマスイブは・・・
子供たちが大人になって、ちょっぴり寂しい聖夜だったな・・・ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 23:20| Comment(0) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

今年最後の撮影会♪

tyatyakadodia.gif12月14日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上ここ数日冷え込みが激しいモモチ地方・・・
それでも日中は晴天続きで乾燥注意報がずっと出ています。

そんな中・・・
紅葉したメタセコイアを背景に写真を撮りに行きませんか?
アル君ママさんから嬉しいお誘いがありまして
12日に行ってきましたよ〜車(RV)ハートたち(複数ハート)


2013年12月12日PC120011.JPG

2013年12月12日PC120013.JPG

2013年12月12日PC120022.JPG

2013年12月12日PC120020.JPG

2.jpg
上昨年も訪れた葛飾区、水元公園
広大な敷地にメタセコイヤの森が広がっております。
そして・・・建物も電線もない広場は
大の字になって寝ころびたくなるほどの気持ちよさexclamation×2

そんな素敵な場所で、
今回もドッグフォトグラファーの佐藤克之さんに撮影して頂きました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

早々に、サンプルカットが届きましたので
upさせて頂きますね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


D3R_7741.jpg

D3R_7758.jpg
上メタセコイアとモミジのコラボるんるん
園内を流れる小川のほとりで・・・ハートたち(複数ハート)

D3R_7881.jpg
上ひろ〜い空をバックに・・・ぴかぴか(新しい)

D3R_8000.jpg

D3R_8015.jpg

D3R_8097.jpg

D3R_8089.jpg
上メタセコイアの森の中で・・・ぴかぴか(新しい)

71R_5513.jpg

71R_5532.jpg
上最後は夕日で赤く染まったメタセコイアをバックに・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

D3R_8193.jpg
上そして、こちらのショットは・・・
お疲れ様でした〜と機材も仕舞って引き揚げかけた時に、
今にも地平線に沈みそうな夕日が、再びメタセコイアに射していたのが
とても綺麗だったので再び戻って撮影したものです。
昨年見たかった風景に巡り会えた瞬間exclamation×2

2013年12月12日PC120031.JPG

2013年12月12日PC120038.JPG
上限られた時間の中、親もワンコも緊張の連続!?(笑)

2013年12月12日PC120045.JPG

2013年12月12日PC120036.JPG

2013年12月12日PC120094.JPG
上生きた化石と言われるメタセコイアの存在に
終始圧倒されながらの写真撮影

2013年12月12日PC120066.JPG

2013年12月12日PC120065.JPG

2013年12月12日PC120052.JPG
上自然の美しさに魅了されっぱなしの数時間でした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年12月12日PC120076.JPG
上モモチ姉さんも私も、お腹がグゥグゥ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年12月12日PC120102.JPG
2013年12月12日PC120103.JPG
2013年12月12日PC120097.JPG
上佐藤さんとお別れした後は、しあんさんでお疲れさん会レストラン喫茶店

2013年12月12日PC120100.JPG

2013年12月12日PC120104.JPG
上モモチ姉さん、お腹いっぱいになっておねむなお顔眠い(睡眠)
お疲れ様でした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


2013年12月12日PC120107.JPG
上お土産まで頂いてしまって申し訳ありません。
佐藤様・・・
春の満開の桜の中で・・・
また、いつもの公園での写真散歩・・・
そして、秋の紅葉をバックに素敵な写真を撮影して頂き
本当にありがとうございました。
10歳になって、身体的に色々出てきたモモチ姉さんですが
今年もまた、大切な宝物が増えました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今回は、ぺへさぽさん、モモちゃんにお会いできなくて残念でしたが
お身体に気を付けてお過ごしくださいませ・・・ぴかぴか(新しい)

そして、今回もお誘いくださったアル君ママさん。
モモチ姉さんとの大切な思い出が増えて幸せな時間でした。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2013年12月12日PC140140.JPG

今夜のお月様やや欠け月ぴかぴか(新しい)
もう少しで満月ですね・・・満月ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 22:59| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

メニューてんこ盛り♪

tyatyakadodia.gif12月7日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

2013年12月7日PC040357.JPG

2013年12月7日PC040361.JPG
上こちらは12月4日のモモチ姉さん・・・
実は一か月ほど前から犬歯の後ろにある小さな歯がグラグラしてまして
3日にカフェに行ったとき、とうとう大好きなワンコおじやを
食べなくなってしまったんです。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
丁度、前回からの健康診断から半年経っていたので
メニューてんこ盛りの検査になりました。

体重は、いつもと変わらず4.5s
眼圧検査:良
涙の量のチェック:良
右目:いつもと変わらず
左目:白目の充血&白内障

良い方のお目目、白内障が進んできているがまだ見えずらい程度・・・
お散歩時には気を付けてくださいとのこと。
一応、目薬2種と軟膏、ヒアレインを頂いてきました。

歯は、麻酔もかけずにペンチでスポッexclamation×2
皮一枚でぶら下がっていたようであっという間に処置完了。
10日間の抗生剤を貰ってきましたよ・・・
先生曰く、高齢なので歯茎の衰えは仕方なく・・・
他の歯はまだ綺麗なので、抗生剤で歯茎の炎症が治まってくれば
また、堅い物も大丈夫でしょうと云う事でした。

血液検査も肝臓の数値が少しだけ高かったけど
これも許容範囲で大丈夫とのこと。
大まかだけどOKを頂きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

私も半年間かけて歯医者に通って治療したけど、
一番大変だったのは歯石取り・・・
6つのブロックに分けて、それぞれ麻酔をかけ歯石取り
今はレーザーで処置をする所も多くなってきたけど
私が行った歯医者さんはまだ導入されてなくて本当に大変だった〜ふらふら
悪い歯も抜いたし、どうしてこうも似てしまうのでしょう〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

これから気を付けることは、お散歩時の障害物を回避する事
股関節がゆるくなってきたのであまり走らせない事(無理だけど・・・)
毎年2回のヒートと偽妊娠の対策について・・・
目に見えて、症状が出てきていることにショックは隠しきれませんが
まだまだ長生きして欲しいからね〜
お互い助け合いながら?頑張ろうね〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


2013年12月7日PC050010.JPG

2013年12月7日PC050003.JPG

2013年12月7日PC050004.JPG
上こちらは5日のモモチ姉さん
お天気が良かったので、早めのお散歩犬(笑)犬(足)

2013年12月7日PC050014.JPG

2013年12月7日PC050012.JPG

2013年12月7日PC050016.JPG
上でもさ・・・2時過ぎると日が傾き始めて、辺りは夕方の雰囲気晴れぴかぴか(新しい)

2013年12月7日PC050023.JPG

2013年12月7日PC050017.JPG

2013年12月7日PC050024.JPG

2013年12月7日PC050031.JPG

2013年12月7日PC050033.JPG
上モモチ姉さんのペースに合わせてお散歩すると
球場を一周するのに1時間〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
公園内のお散歩コースは、風が吹く度落ち葉の雨〜紅葉ぴかぴか(新しい)
ベンチに落ちてた銀杏の葉っぱ・・・小さいモモチ姉さんは見えませんから〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年12月7日PC050035.JPG

2013年12月7日PC050043.JPG

2013年12月7日PC050046.JPG
上この時期は、太陽も大きいのよね〜ぴかぴか(新しい)

2013年12月7日PC050040.JPG

2013年12月7日PC050049.JPG
上影も長くて足も長〜く見えるでしょexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年12月7日PC050047.JPG

2013年12月7日PC050052.JPG
上「面白くない冗談だわ・・・」byモモチ犬(怒)むかっ(怒り)

2013年12月7日PC050055.JPG
上「そんなことよりこっちへ行こうよ〜exclamation×2」byモモチ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年12月7日PC050061.JPG
上「ムフッハートたち(複数ハート)

2013年12月7日PC050062.JPG
上前日は、カフェもお休み・・・
モモチ姉さんも病院頑張ったので・・・
大好きなワンコおじやを進呈いたしましょう〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)




・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


1.jpg
上先日、郵便受けを見てみたら・・・ぴかぴか(新しい)
10月にケネママさんがいらした際に、久しぶりにお会いした奈津ママさんから
素敵な落雁を頂きました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
もうあれから2か月が経ってしまったのですね・・・ぴかぴか(新しい)
ホントに楽しい数時間でした。
そしてまた、こんな素敵な品物も頂いてしまって・・・
奈津ママさん、本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)また、皆さんとお会いしたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 12:34| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

サンプルカットが届きました♪

tyatyakadodia.gif12月1日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年12月1日PB300245.JPG
上今日から師走!!
季節の移り変わりはなんて早いのでしょう〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちだけ焦って何にも手につかない私ですが・・・^_^;
そんな中、
ドッグフォトグラファーの佐藤さんからサンプルカットが届きました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年12月1日PB300273.JPG
上先ずはイロハモミジがある場所で・・・紅葉ぴかぴか(新しい)

71R_3980.JPG

71R_3996.JPG

71R_4032.JPG


2013年12月1日PB300270.JPG
上続いて落ち葉が積もったお散歩コースぴかぴか(新しい)

71R_4301.JPG

71R_4343.JPG


2013年12月1日PB300248.JPG
上最後は夕日が射してきた銀杏をバックに・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

71R_4365.JPG

71R_4389.JPG

ぴかぴか(新しい)どのショットも素敵でため息が出てしまいました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2013年12月1日PB300277.JPG

2013年12月1日PB300263.JPG

2013年12月1日PB300254.JPG
上あの日から一週間も経っていないのに、公園内の立木も
沢山の葉っぱが散ってしまって姿も変わってきています・・・

佐藤さん、ぺへさぽさん、そしてモモちゃん。
改めてお礼を言わせて下さいねハートたち(複数ハート)

いつもの散歩道をこんなに素敵に・・・ぴかぴか(新しい)
そして、モモチ姉さんをこんなにかわゆく撮って下さいまして感謝しています犬(笑)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


2013年12月1日PB300284.JPG
上いきなり足上げチッコですみません〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年12月1日PB300285.JPG

2013年12月1日PB300288.JPG
上こちらは、昨日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
さくらえびママさんを待っている時のショットです〜目ぴかぴか(新しい)

2013年12月1日PB300293.JPG
上昨日は久しぶりにいつものメンバーが揃いまして犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
カフェは、またまた笑いの渦に〜わーい(嬉しい顔)Good


byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 09:33| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

のんびりゆっくり・・・♪

tyatyakadodia.gif11月24日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210245.JPG

2013年11月21日PB210246.JPG

2013年11月21日PB210247.JPG
上山間の紅葉が都内にも・・・紅葉ぴかぴか(新しい)
ご近所も赤やオレンジ、黄色の葉っぱが色濃くなってきましたぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210241.JPG

2013年11月21日PB210274.JPG
上こちらは21日のお散歩風景犬(笑)犬(足)
9時ごろなんですが、反対側の遊歩道へお散歩に行ってきましたよ犬(笑)犬(足)
日差しが眩しいと見えにくいのか、匂いチェックするのもおっかなびっくり犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ねぇさん、ゆっくりでいいよ〜ぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210254.JPG
上歩道橋から眺めた沿道の紅葉も朝日を浴びてキラキラしていました紅葉ぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210280.JPG
上毎年撮影している反対側の遊歩道。
ポツンポツンとしかありませんが、今年も見事な紅葉を見せてくれました紅葉ぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210283.JPG

2013年11月21日PB210286.JPG

2013年11月21日PB210299.JPG

2013年11月21日PB210290.JPG

2013年11月21日PB210289.JPG
上住宅街なので、周りのMSは入れたくないの・・・たらーっ(汗)
でも、見事な秋晴れの空をバックに・・・なんて思ってたら
いくら時間があっても足りないね〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

2013年11月21日PB210304.JPG

2013年11月21日PB210260.JPG
上モモチ姉さんとのツーショットも何とか撮れてハートたち(複数ハート)
頑張ってくれたのでウマウマ進呈〜犬(笑)黒ハート

2013年11月21日PB210307.JPG

2013年11月21日PB210332.JPG

2013年11月21日PB210317.JPG
上暫く歩くと自衛隊官舎が立ち並ぶ敷地が続くのですが
建て替えするのかな〜?誰も住まなくなった官舎が妙に綺麗だったのよ〜ぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210340.JPG

2013年11月21日PB210292.JPG
上藪の中から声がすると思ったら・・・メジロ?小鳥
ノラちゃんが狙っていたらしく命拾いしたね〜猫(怒)どんっ(衝撃)

1.jpg

2013年11月21日PB210310.JPG
上花壇や遊歩道沿いには秋のお花が沢山咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年11月21日PB210329.JPG

2013年11月21日PB210312.JPG
上モモチ姉さんのペースに合わせてのんびり散歩も
気が付いたら2時間以上も歩いていたわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
どおりでさっきからお腹がグゥ〜グゥ〜exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:11| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

一週間ぶりの公園散歩♪

tyatyakadodia.gif11月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170004.JPG

2013年11月17日PB170007.JPG
上急に冷たい雨が降ったり、頻繁に地震があったりのモモチ地方・・・
こちらは17日のあさんぽです・・・晴れぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170092.JPG
上朝からお天気が良かったので・・・
R子と一緒にお寝坊を決め込んでいたモモチ姉さんをたたき起こして(笑)
久しぶりに公園散歩に行ってきました。犬(笑)犬(足)


2013年11月17日PB170008.JPG

2013年11月17日PB170010.JPG
上モモチ姉さんも元気にお散歩していたんだけどね・・・たらーっ(汗)

2013年11月17日PB170013.JPG

2013年11月17日PB170017.JPG

2013年11月17日PB170024.JPG
上公園内は一週間前より紅葉の色が濃くなってきたようなぴかぴか(新しい)


2013年11月17日PB170021.JPG
上正面ゲートの銀杏の木を一本一本丁寧にチェック・・・
なかなか先に進みませんよ〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年11月17日PB170025.JPG
上今年も右と左の紅葉の進み具合にズレが生じておりまして
数年前に見せてくれた見事な銀杏並木はもう見られないのかな・・・

2013年11月17日PB170028.JPG

2013年11月17日PB170034.JPG

2013年11月17日PB170030.JPG

2013年11月17日PB170033.JPG

2013年11月17日PB170053.JPG
上その代りに、今年はケヤキや桜の葉っぱが見事に紅葉していて
色のグラデーションが素敵ですぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170041.JPG

2013年11月17日PB170039.JPG

2013年11月17日PB170043.JPG

2013年11月17日PB170036.JPG
上野球場周りの花壇も、シクラメン、ストック・・・
パンジー?(ビオラ?)が彩りを添えてくれます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年11月17日PB170055.JPG

2013年11月17日PB170060.JPG

2013年11月17日PB170061.JPG
上公園を訪れた事のある方だったら
この写真でモモチ姉さんのお散歩コースがわかるでしょexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年11月17日PB170063.JPG

2013年11月17日PB170065.JPG
上トラック内はワンコ禁止なので
モモチ姉さんは入り口でランナーたちをガンミでした目ぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170080.JPG
上広い芝生の所には、モミジの木が1〜2本しかなくて
しかも朝は日陰になるという・・・たらーっ(汗)

2013年11月17日PB170076.JPG

2013年11月17日PB170078.JPG

2013年11月17日PB170079.JPG

2013年11月17日PB170082.JPG
上そして、逆光に立ち向かうおばちゃんと一匹・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年11月17日PB170068.JPG
上何とか撮れた一枚です〜〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170085.JPG

2013年11月17日PB170087.JPG

2013年11月17日PB170088.JPG
上緑の芝生に桜の葉っぱが鮮やかでした〜紅葉ぴかぴか(新しい)


2013年11月17日PB170090.JPG
上「朝の日差しが眩しすぎる・・・犬(怒)むかっ(怒り)」byモモチ

2013年11月17日PB170093.JPG

2013年11月17日PB170095.JPG

2013年11月17日PB170096.JPG
上お気に入りの場所の紅葉は、もう少し後かなぁ〜ぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170115.JPG

2013年11月17日PB170111.JPG
上風が吹く度、ハラハラと舞い散る・・・目ぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170116.JPG

2013年11月17日PB170122.JPG

2013年11月17日PB170121.JPG
上夕方は、アル君&のあちゃんと・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2013年11月17日PB170123.JPG
上一週間ぶりのカフェタイム・・・喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年11月17日PB170128.JPG
2013年11月17日PB170137.JPG
2013年11月17日PB170138.JPG
上厚い雲に邪魔されて、帰り道は見られなかったお月様。
1時間後には、綺麗な姿を見せてくれましたよ満月ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif

モモチのお目目・・・
ニックネーム モモばあ at 11:01| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

Happy Halloween♪

tyatyakadodia.gif10月31日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年10月31日PA310082.JPG

2013年10月31日PA310075.JPG

2013年10月31日PA310093.JPG
上毎月月末業務で忙しいモモばあですが・・・
今日は4時頃ワンちゃんに起こされまして・・・
お蔭で夜明け前の綺麗な三日月を見れた訳ですが・・・眠い・・・もうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)


2013年10月31日PA310151.JPG

2013年10月31日PA310158.JPG
上公園内にお買い物がてら寄りまして紅葉ぴかぴか(新しい)

2013年10月31日PA310161.JPG
上管理事務所前にはこんなオブジェが・・・
(ハロウィンが終わったら、今度はクリスマスツリーに変身ねクリスマス顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月31日PA310163.JPG

2013年10月31日PA310164.JPG
上マリーゴールドと日日草、キバナコスモスでいっぱいだった花壇も
シクラメンのお花に植え替えられていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年10月31日PA310168.JPG
上銀杏もだんだん黄色くなってきて、黄金の絨毯・・・
今年は見られるのかしらexclamation&question

2013年10月31日PA310175.JPG

2013年10月31日PA310178.JPG
上この公園はモミジが少なくて、紅葉している葉っぱは
残念ながら、名前がわかりませんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月31日PA310101.JPG

2013年10月31日PA310102.JPG
上夕方は、モモチ姉さんもコスプレしてカフェへ〜犬(笑)犬(足)

2013年10月31日PA310112.JPG
上お店にはこんなカボチャも〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)Good

2013年10月31日PA310107.JPG

2013年10月31日PA310113.JPG
上モモチ姉さんとアル君は、何とか頑張って撮影成功犬(笑)カメラ

のあっちはカボチャのバルーンが怖くて、私が抱っこして何とか成功・・・exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月31日PA310116.JPG
上何はさておき、先ずはワンコおじや・・・エサぴかぴか(新しい)

2013年10月31日PA310117.JPG
上続いて、最後の一個になってしまったカボチャプリンを
皆で分け分け〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年10月31日PA310105.JPG

2013年10月31日PA310115.JPG
上私たちも、カフェママさん手作りの
カボチャマフィンを堪能いたしました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

10月最後も、ウマウマ出来て良かったね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 22:53| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

トリミングデー♪

tyatyakadodia.gif10月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年10月26日PA230034.JPG
上台風の影響で数日お散歩に出られなかったモモチ姉さん。
こちらは数日前のお散歩風景犬(笑)犬(足)

2013年10月26日PA230008.JPG

2013年10月26日PA230022.JPG
上ご近所では椿(わびすけ)や山茶花が咲き始めております。

2013年10月26日PA230020.JPG

2013年10月26日PA230033.JPG
上ピンクや白のシュウメイギクかわいいぴかぴか(新しい)

2013年10月26日PA230012.JPG
上ホトトギスぴかぴか(新しい)

2013年10月26日PA230025.JPG
上ご近所のレンタル畑で刺し始めていた小菊ぴかぴか(新しい)

2013年10月26日PA240038.JPG
上何の蕾かしらと思ったらリンドウの蕾でしたかわいいぴかぴか(新しい)
上の写真は3日前に撮影したものだけど、今日の夕方行ってみたら
まだ蕾のままでした〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月26日PA240046.JPG
上唯一分からないこのお花・・・ん〜なんだろう〜exclamation&question

2013年10月26日PA230027.JPG
上モモチ姉さんの写真が少なくて、そっぽ向いちゃった〜犬(怒)むかっ(怒り)

2013年10月26日IMG_0835.JPG
上数日続いた雨や風も治まり、
今日の午後は日差しが射していましたよ晴れぴかぴか(新しい)

2013年10月26日IMG_0828.JPG
上雫がキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

2013年10月26日IMG_0831.JPG
上こちらは、フジバカマかわいいぴかぴか(新しい)

2013年10月26日IMG_0827.JPG
上赤く染まったコキアもキラキラ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2013年10月26日IMG_0823.JPG
上そして何故か、超遅咲きの紫陽花〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年10月26日PA260057.JPG
上今日はトリミングでスッキリンコ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



2013年10月26日IMG_0836.JPG
上秋のグラコロとチョコパイは外せない〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 23:47| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする