2012年05月07日

突風に雷・豪雨に雹!!

tyatyakadodia.gif5月7日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

ひらめきゴールデンウィーク最終日。
昨日は朝から強い風が吹いていた東京でした。気温24℃
3時頃に以前借りていた傘を返しに、カフェに行こうと思っていたのだけど・・・
西の空が暗くなってきたと思ったら、あっという間に豪雨と雷exclamation×2雷霧小雨霧雷
局地的には「雹=ひょう」が降ったようですね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上夏のゲリラ豪雨のように、バリバリと大きな音を立てる雷に
ダックスのSちゃんの動悸が激しくなりました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんは・・・Sちゃんを抱っこするため
座ったR子に、ナデナデを要求する肝っ玉母さん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
観ていたテレビから、茨城や栃木の被災状況が次々と流れ始めて
局地的に起きた竜巻によって、被害の大きさを知る事となりました。

被害に遭われた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

page3.jpg
上空とにらめっこをしながら待つ事1時間時計

page4.jpg

5月6日P5060083.JPG
上カフェでは、空模様が変ってきたので雨宿りをするため
立ち寄った方が多くいらっしゃったようですよ〜喫茶店

page5.jpg
上「今日も美味しく頂きました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

5月6日P5060085.JPG
上6時頃には綺麗な夕焼け・・・ぴかぴか(新しい)
何事も無かったかのように、大きな太陽が西の地平線に沈んでゆきました。

ここ数年、竜巻のニュースを見るようになってきたけど
アメリカのように多くなってくるのかな・・・顔(汗)たらーっ(汗)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 08:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

いつもと変わらぬ・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif4月28日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上今朝は、トイプーのKちゃん・
ケアーンテリアのKちゃんがお帰りになりました。

ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

page3.jpg
上そして昨夜は、フレブルのD君がお泊りに来てくれました。

宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

page2.jpg

4月28日P4280502.JPG
上ご近所の芝桜も、花大根も、藤の花も
昨夜の雨でしっとりと・・・雨

4月28日IMG_0980.JPG
上今日からゴールデンウィークに突入〜ぴかぴか(新しい)
なんですが・・・たらーっ(汗)
私はいつもの月末業務で忙しく・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

4月28日IMG_0982.JPG
上お昼時レストラン
あなたの腹時計はピッタリ正確Goodぴかぴか(新しい)

私はお昼も食べずに頑張っているのに、
そうやって大きなお目目で無言の催促なのね・・・目ぴかぴか(新しい)ホネハートたち(複数ハート)

4月28日IMG_0983.JPG
上ハイハイるんるん
小腹の空いたあなたには、鹿チップを差し上げましょう〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)

4月28日IMG_0984.JPG
上「うっexclamation×2

4月28日IMG_0985.JPG
上「うますぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)


4月28日IMG_0986.JPG
上その横でじーーーーーっと見つめているD君犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


4月28日IMG_0987.JPG
上「お・おいらもぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)






byモモばあb-nyan.gif




面白い会社♪
ニックネーム モモばあ at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

昨日も今日も・・・

tyatyakadodia.gif4月23日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

4月23日IMG_0788.JPG
上トイプーのM君

4月23日IMG_0789.JPG
上トイプーのKちゃん

4月23日IMG_0793.JPG
上チワワのR君

そして、画像がブレブレになってしまってボツになりましたが
ケアーンテリアのKちゃんが昨夜お泊りに来てくれました。
宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)

4月23日IMG_0794.JPG
上昨日も今日も雨でお散歩に行けないモモチ姉さん雨

4月23日IMG_0795.JPG
上お寝坊さんを決め込んで、只今大いびきをかいております眠い(睡眠)眠い(睡眠)
それにしても、鼻ぺちゃの子ってどうしてこんなにいびきがウルサイの〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜・・・・たらーっ(汗)
青空の下、満開の八重桜を撮ってあげたいのだけど、
今週の予報は、ずっと曇りか雨なのよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
八重桜ちゃん桜ぴかぴか(新しい)
お天気になるまで綺麗に咲き続けてね〜かわいいぴかぴか(新しい)

話は変わって・・・


4月23日IMG_0140.JPG
上先月、スマホに変えました携帯電話ぴかぴか(新しい)
以前使っていた携帯が2年を過ぎたので、R子と一緒に機種変したのだけど
色々悩んだ結果、携帯感覚で使えるこちらにしました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
名義がパパさんなので、委任状や承諾書が必要だったり
契約手続きに時間がめっちゃ掛かったりと、お店に居るだけで疲れたけれど
1か月経った今、メールの返信だけは早くなったような気がするぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 08:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

切ないなぁ・・・

tyatyakadodia.gif4月14日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

4月14日P4140005.JPG
上今日は1日雨の予報の東京です雨
朝から冷たい雨が降っております・・・

4月14日P4140009.JPG
上咲き始めたドウダンツツジも・・・

4月14日P4140012.JPG
上花壇に植えられたパンジーも・・・

page1.jpg
上遅咲きの桜も、雨粒で首を垂れておりますの・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
しかも、気温も9℃と寒い〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき今朝は、お泊り頂いていたフレブルのD君と
長期預かりだった柴犬のT君がお帰りになり、
久しぶりにモモチ姉さんだけなのに雨って・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

4月14日P4140015.JPG
上「お散歩に行けるのかしら?」とこちらをチラチラ〜目あせあせ(飛び散る汗)

4月14日P4140014.JPG
上行けないと分かると、早々の二度寝体制に突入です・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あきらめモードなお顔が切ないね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

雨・・・止まないかなぁ〜雨




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 08:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

豪雨&強風につき・・・

tyatyakadodia.gif3月31日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上3月最後の今日は、朝から突風が吹きまくり〜〜〜exclamation×2台風台風

page3.jpg
上最初にお散歩に出かけたEちゃん。
風にあおられ前に進めません・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
尻尾もまるめ込まれ立ち往生犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ハイ・・・早々に抱っこで帰宅いたしました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


page2.jpg
上ご高齢のM君は、嵐好きexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)
排泄を済ませても、どんどん先に行こうとするので
前回のように休憩に入ってしまったら帰るに帰れない〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
幸いまだ雨も降っていなかったので、
お持ちいただいたおやつをチラチラさせながら、無事帰還いたしました〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

3月31日IMG_0065.JPG
上モモチ姉さんのこういう表情を
今日もカフェで撮ってあげたかったんだけどね〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
お昼過ぎから強烈な風と共に雨も降り始めてあえなく断念〜Badどんっ(衝撃)

こんな日なのに、A子は耳鼻科に行った後お友達と遊びに出かけ〜電車ハートたち(複数ハート)
R子は夕方から予備校です〜電車あせあせ(飛び散る汗)
「ちょっと早めに出かけようかな・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)」と傘をさして外に出て
すぐ帰ってきたR子ちゃんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「ムリムリ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
傘がこんなになっちゃったぁ〜〜〜〜〜顔(泣)
差し出した傘を見てみると、
骨組みに止めてあった糸が、強風で切れて旗状態になってたわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「行くの止めたら〜exclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)」という私。

その1時間後、R子は意を決して出かけてゆきました〜〜〜Helloあせあせ(飛び散る汗)


3月31日P3310698.JPG
上モモチ姉さんやお友達がまったりしている暖かいお部屋で・・・
私はどちらを食べようかしら?と悩む・・・・ムフッ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 18:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

春も足踏み・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif3月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

3月17日P3170200.JPG
上今朝の気温は7℃と、高いながらも冷たい雨が降っている東京です雨

3月17日P3170201.JPG
上ラブのK君。今朝は6時半ごろ出発です〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
彼は雨だろうと雪だろうとお外のお散歩が大好きです〜犬(笑)犬(足)

3月17日P3170206.JPG

3月17日P3170209.JPG
上匂いチェックを待っている間、
何気なく見ていた若葉や蕾に着いた水滴・・・たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

この春も、綺麗なお花や新緑を見せてくれますように・・・ぴかぴか(新しい)

3月17日P3170214.JPG
上お家に帰ると、只今11歳半のダックスCちゃんと・・・

3月17日P3170212.JPG
上モモチ姉さん&R子ちゃんは、まだまだ夢の中〜眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif
ニックネーム モモばあ at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

自然の驚異・・・

tyatyakadodia.gif3月15日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

3月14日P3140137.JPG
上昨日の夕焼けも綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
目の前の大きな街道。
夕方は混雑する事が多くて渋滞している事もほぼ毎日・・・
綺麗だなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)なんて思った瞬間をカメラに収めたくて
止まっている車を横目に見ながら、
カメラを空に向けているおばちゃんですの・・・カメラぴかぴか(新しい)

page1.jpg

page2.jpg

3月14日P3140145.JPG
上昨日は時間が遅かったので、
さくらちゃん&えびすくんと、公園をのんびり散歩犬(笑)犬(足)

ひらめき帰宅してテレビを点けたら・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
岩手〜青森〜北海道と広範囲に渡って津波警報が発令されていました。
先ずは実家の両親に電話電話あせあせ(飛び散る汗)
実家の母は「ちょっと揺れたけどこっちは大丈夫よ〜Goodぴかぴか(新しい)
ところでそっちはみんな元気exclamation&question
なんてのんびり口調で拍子抜けふらふらあせあせ(飛び散る汗)

次に頭をよぎったのは、北の大地のお友達犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(ごめん、兄じゃなかったの顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
受話器から聞こえてきたのは以前と変わらずお元気なお声カラオケぴかぴか(新しい)
でも、声が震えていたの分かっちゃったんだぁ・・・たらーっ(汗)
お散歩中で、寒くてだったら安心なんだけど・・・
ママさん、大丈夫ですか?

3月14日P3140148.JPG
上その3時間後、家族でまったりとテレビを観ていたら
今度は、テレビ画面と携帯から「緊急避難警報」TV携帯電話どんっ(衝撃)
その数秒後、ガタガタと大きな縦揺れ〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
子供の指示で(左ここ大事exclamation
K君にリードを装着、モモチを抱っこ、ガス栓を止めてドアを開ける〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
約30秒後には収まったけど、結構大きな揺れでした〜あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さん、爆睡してたのにいきなり抱っこされて起こされて
ボケボケな中にも、怒り顔ですね〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

夜9時5分、千葉県・茨城方面 震度5強の地震がありました。
こちらは震度3だったようです。

復興もまだまだ進まない中、
これ以上、被災地に悲しみを増やさないでと願うばかりですぴかぴか(新しい)

3月14日P3140147.JPG
上大きな余震が各地で頻繁に起こっているのにね・・・


page3.jpg
上今日も一日、穏やかに過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 09:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

・・・あれから一年

3月11日


3月11日P4050063.jpg


謹んでご冥福をお祈り申し上げます

ニックネーム モモばあ at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

根っこが生えたの♪

tyatyakadodia.gif3月1日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2月29日P2290488.JPG
上昨日の午前中「こんなお天気だけど、中本行かないexclamation&question
と、さくらえびママさんから嬉しいメールメールぴかぴか(新しい)

(ちなみに、昨日のN区の積雪は10センチ弱exclamation顔(イヒヒ)手(チョキ)

2月29日P2290490.JPG
上・・・で、アル君ママさんも巻き込んで(爆)行ってきました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

中本を出た後は、「喉が乾かないexclamation&question」という話になり・・・ハートたち(複数ハート)

2月29日P2290492.JPG
上歩いてロイホへ〜犬(足)
この日はカフェも定休日。カフェママさんも巻き込んで(爆爆)
おしゃべりタイムは数時間〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
(怖くて、時間は書けません〜〜〜〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ話から老後の話まで〜(大爆)多方面にわたり
楽しい時間を過ごしてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2月29日P2290502.JPG

2月29日P2290505.JPG

2月29日P2290501.JPG
上帰宅後は、モモチ姉さんの強烈な「モモパンチ」を何度も喰らい
ふて腐れて、夜はそっぽを向くばかり〜犬(怒)どんっ(衝撃)

2月29日P2290497.JPG

2月29日P2290494.JPG
上夜には、卒業旅行第3弾を終えて
こちらから上帰宅したAこちゃん飛行機リゾート
現地では、イルカを観に行ったのに、クジラに遭遇したそうです〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今朝はお土産を持って、内定先に出かけて行ったA子です〜電車あせあせ(飛び散る汗)

「ねぇねぇオカン。
上司や先輩に渡すお土産って、どういう形で渡せば良いのかな〜exclamation&question顔(汗)

ぴかぴか(新しい)小学校入学から16年exclamation×2
学生生活も今月で終了だね〜ぴかぴか(新しい)

社会人になったら、
こういう事まで気を使わなくちゃいけないのは面倒で大変だけど
自分の信じた道をしっかり歩いて行ってね手(グー)ぴかぴか(新しい)

ひらめき今日から3月exclamation×2
気温は低くとも、春の匂いが感じられる東京です〜桜ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 09:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

徹夜明け・・・(@_@;)

tyatyakadodia.gif2月27日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


随分とおさぼりしていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2月23日P2230404.JPG
上23日の朝は雨模様雨

2月23日P2230405.JPG
上26日にお帰りになったK君。
昨年虹の橋を渡られたM君と一緒にお散歩していたせいか
花壇に上がろうとするところが似ています。

2月23日P2230406.JPG
上フンをする時も、縁石に片方だけ乗っかりながら移動犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
こんな所もM君と一緒なんです。ぴかぴか(新しい)
血は繋がっていないのに、M君のDNAはしっかり受け継いでいるK君です犬(笑)ハートたち(複数ハート)

page1.jpg

page2.jpg

2月23日P2230420.JPG
上雨も上がった午後は、息抜きの為モモチ姉さんと出かけまして・・・

2月23日P2230422.JPG

2月23日P2230429.JPG

page4.jpg
上この日もいつものメンバーでねるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

page3.jpg
上ワンコおじやを堪能〜犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

2月23日P2230432.JPG

2月23日P2230433.JPG
上先日お父様のお墓参りに行かれたカフェパパさんから嬉しい差し入れ〜プレゼントぴかぴか(新しい)

2月23日P2230431.JPG
上楽しいおしゃべりの後は、再び数字の迷路に彷徨い込みまして〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2月25日P2250443.JPG
上25日はいつもの遅番夜ぴかぴか(新しい)

2月25日P2250448.JPG
上前日の金曜日はトリミングデーでした。はさみ
お目目周りの毛がすぐ伸びてしまう為、
2週間に1回のトリミングに切り替えましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

page1.jpg

2月25日P2250449.JPG
上この日はアル君とねっるんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2月25日P2250458.JPG
上ベーグルを頼んだアル君ママさんファーストフードぴかぴか(新しい)
「美味しかったんですよ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)」というカフェパパさんのおすすめで
まかないランチとしての裏メニュー顔(笑)Clap

page2.jpg
上それを見ていたモモチ姉さん。
美味しそうな匂いにソワソワが止まりません〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2月25日P2250455.JPG
上「お願いexclamation×2抱っこしてよく見せて〜〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきブロ友の皆様へ・・・ハートたち(複数ハート)
いつも温かいコメントを寄せて頂きありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
先日やっと数字の迷路から脱出出来まして、穏やかな日常が戻ってきました。
テレビも殆ど点けず、東京マラソンが日曜日に開催されたのも昨日知った次第で〜あせあせ(飛び散る汗)
刻々と状況が変わっていく中で、年々自分の限界を思い知らされるこの時期・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
あ〜世代交代したい。。。

こんなモモばあですが、温かい目で見守って下さいませ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これからもよろしくお願いいたします〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする