2014年03月11日

3月11日

tyatyakadodia.gif3月11日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

2014年3月11日P3100381.JPG

2014年3月11日P3100388.JPG

2014年3月11日P3100385.JPG
上昨日は冷たい北風が吹く中、それでも青空が広がったモモチ地方
まだ雪深い北の大地の方々には申し訳ないくらいの快晴です晴れぴかぴか(新しい)

2014年3月11日P3100383.JPG
上ラブのK君

2014年3月11日P3110400.JPG
上ダックスのAちゃん

生活環境の変化から、お預かりする頭数は減ってしまったものの
ホームスティをご利用いただき感謝しております犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年3月10日P3070310.JPG

2014年3月11日P3100391.JPG

2014年3月11日P2280166.JPG

2014年3月11日P2280167.JPG
上不定期ながら、いつもメンバーがカフェに集まり
笑いが絶えないお喋りタイムに感謝の日々・・・ぴかぴか(新しい)
思えば、ここにカフェがあって身体も心も癒された事が何度あったことか。

2014年3月11日P2280130.JPG

2014年3月11日P2280158.JPG

2014年3月11日P2280161.JPG

2014年3月11日P2280148.JPG

2014年3月11日P2280152.JPG
上季節の移り変わりとともに、モモチ姉さんと何度も足を運び
芽吹き始めたお花の写真が撮影できて、この思いが少しでも伝わればと
シャッターを切っております・・・

2014年3月11日P3110406.JPG

2014年3月11日P3110408.JPG
上3月11日の今日は、再び霜柱が出来るほどの冷え込み

2014年3月11日P3110409.JPG

2014年3月11日P3110411.JPG

2014年3月11日P3110413.JPG

2014年3月11日P3110415.JPG

2014年3月11日P3110417.JPG
上それでも、遊歩道の花壇には葉牡丹から色鮮やかなパンジーに変わり
馬酔木や遅咲きの梅の花が、雲一つない青空の中輝いて見えますかわいいぴかぴか(新しい)

2014年3月11日LINEcamera_share_2014-03-11-09-18-44.jpg

3月11日・14:46 あの日から3年・・・
未だ多くの爪痕を残していることに胸が苦しくなります・・・
一日でも早く、被災地の復興再建を願ってやみません・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。






byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 11:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

東京大雪警報!!

tyatyakadodia.gif2月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

2014年2月8日P2080424.JPG
上お友達の皆様、お久しぶりでした。
数字スパイラルにハマって数か月・・・
もう一か月以上も経ってしまいました〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2014年2月8日P2080426.JPG

2014年2月8日P2080432.JPG

2014年2月8日P2080429.JPG
上東京を含む関東地方は昨夜から降り始めた雪の影響で
交通は大パニックexclamation×2
各地で衝突事故が多発し、停電も広範囲で起こっておりまして
積雪も東京で13センチと昨年の成人式を思い出させるような
大変な状況になっておりますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年2月8日P2080433.JPG

2014年2月8日P2080441.JPG

2014年2月8日P2080444.JPG

2014年2月8日P2080446.JPG
上先日咲き始めた紅白の梅も雪帽子が重たそう〜

2014年2月8日P2080440.JPG

2014年2月8日P2080453.JPG

2014年2月8日P2080454.JPG
上そんな中、学校があるからと出かけて行ったR子。

2014年2月8日P2080450.JPG

2014年2月8日P2080449.JPG
上こんな日は、お外でしか排泄が出来ないKちゃんだけ
お散歩に行ってきましたが、横殴りの雪で前が見えません〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんは、鼻ペロもそこそこに爆睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

関東の皆様、帰宅時は十分注意してくださいねexclamation×2




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年も宜しくお願い致します。

tyatyakadodia.gif2014年1月1日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年1月1日2013-12-31-23-09-04_deco.jpg

お友達の皆様・・・

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

モモチ姉さんの記念写真も素晴らしい景色の中で撮影できました。

そして、とってもお会いしたかったお友達との再会も果たす事が出来ました。

その中には、辛くて悲しいお別れの瞬間もありました・・・

自分は、お友達にどう寄り添えばいいのだろうと自問自答する日々・・・

いくら考えても答えは出てきませんでした・・・

お話を聞いてあげる事しか出来なくて本当にごめんなさいね・・・


2014年1月1日P1010575.JPG

2014年1月1日P1010587.JPG

2014年・・・

今年はどんな一年になるのだろう・・・

2014年1月1日PC310554.JPG

2014年1月1日PC310557.JPG

2014年1月1日P1010577.JPG

朝晩は霜が降りるくらい冷え込んでいたけど
暖かな小春日和のような元旦を迎え・・・


2014年1月1日P1010578.JPG

2014年1月1日P1010580.JPG

お友達のお散歩をしながら、小さな春を見つけましたかわいいぴかぴか(新しい)


2014年1月1日P1010596.JPG

今年は、皆さんの元に笑顔が戻ってきますように・・・ぴかぴか(新しい)

こんな気の弱いおばちゃんですが、今年も宜しくお願い致します・・・ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

想い・・・

安らかに・・・



2013年7月31日PicsArt_1375292772873_20130801024716539.jpg




ニックネーム モモばあ at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

花便り・・・♪

tyatyakadodia.gif7月22日(土用の丑の日)

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年7月15日P7150135.JPG
上一週間以上も経つといったい何から書いていいのやら・・・たらーっ(汗)
こちらは三連休最後の15日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
7月は不安定なお天気続きで、前半は猛暑にゲリラ豪雨に落雷の襲撃exclamation×2
各地で悲しい事故もありました・・・
この日も日中はうだるような暑さだったので、ランチの時間に出かけるから
お留守番をして貰おうとしたのだけど
「モモばあだけウマウマするなんて許せない〜犬(怒)むかっ(怒り)」と玄関前で待機していた姉さんです顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月15日P7150138.JPG
上はい・・・ちっこした後は、ずっと抱っこだったモモチ姉さん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年7月15日P7150141.JPG
上「これを頂かなくては来た意味無いわぁ〜黒ハート犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年7月15日P7150137.JPG
上カフェママさんから嬉しい差し入れ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ワンコ用のりんごのゼリーを頂きました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


2013年7月15日P7150139.JPG

2013年7月15日P7150140.JPG
上この日は偶然にも、みゆたまさんご夫婦と
ノアちゃん、コハちゃんにもお会いできました〜犬(笑)犬(笑)
自分たちの話はもちろんの事、あの方やこの方の話題が中心飛行機新幹線ハートたち(複数ハート)(爆)
ホントに実現できるといいなぁ・・・(モモばあ心の声ぴかぴか(新しい)


1.jpg
上7月に入ってから、それぞれの時間が合わず
皆が揃う事が難しくなってきたけど、期間限定メニューは要チェックよキスマークハートたち(複数ハート)
ゴルゴンゾーラのカルボナーラパスタ、とっても美味しかったです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

3.jpg

2013年7月16日P7160187.JPG
上次の日は、朝からお買い物がてらに反対側の遊歩道へダッシュ(走り出すさま)
昨年見つけた向日葵のハート黒ハート
スーパーマクロで撮影するもブレて何度も挑戦です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg

2013年7月16日P7160156.JPG

2013年7月16日P7160173.JPG
上ポーチュラカや松葉牡丹・松葉菊も
色とりどりの可愛らしい姿を見せてくれますかわいいぴかぴか(新しい)

4.jpg

2013年7月16日P7160191.JPG
上朝顔やブルーサルビア・・・

2013年7月16日P7160192.JPG
上紅葉葵も綺麗に咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)


2013年7月16日P7160203.JPG
上遅咲きの顎紫陽花・・・ハートたち(複数ハート)
「墨田の花火」って言うのかな?暑い夏でも一生懸命咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)


2013年7月16日P7170204.JPG

2013年7月16日P7170209.JPG
上夏休みが始まる先週後半はちょっと涼しい風が吹きましたぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんも一番最後だったけどお散歩に行けましたよ犬(笑)犬(足)

2013年7月16日P7170210.JPG

2013年7月16日P7170215.JPG
上小紫や白いおしろい花かわいいぴかぴか(新しい)
登校時間にぶつかってて・・・
「あのおばちゃん何やってんの?」って小声で言ってたの聞こえたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年7月16日P7170216.JPG

2013年7月16日P7170219.JPG

2013年7月16日P7170212.JPG
上でも、綺麗なお花を見ているとついついカメラを向けたくなるのカメラぴかぴか(新しい)

2013年7月16日P7170222.JPG
上モモチ姉さんも一緒にねハートたち(複数ハート)
ピントはマリーゴールドに合ってるけど、何気に好きな写真なの顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月16日P7170223.JPG

2013年7月16日P7170224.JPG
上「お散歩していっぱい出したら小腹が空いたの・・・目ぴかぴか(新しい)」byモモチハートたち(複数ハート)

ハイハイ〜るんるん
急いでお家に帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

2013年7月16日P7170227.JPG
上あっexclamation×2ご近所の百日紅も綺麗に咲いてきたよ〜〜〜顔(笑)Clap


2013年7月16日P7170225.JPG
上「・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


<15日のお月様>
2013年7月15日P7150150.JPG


<18日のお月様>
2013年7月22日P7180242.JPG


<20日のお月様>
2013年7月22日P7200299.JPG


<21日のお月様>
2013年7月22日P7210303.JPG

もうすぐ満月ですね・・・満月ぴかぴか(新しい)
同じお月様を見れますように・・・ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 14:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

引き籠り・・・^_^;

tyatyakadodia.gif4月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上昨日は早く帰宅したR子ちゃん家ハートたち(複数ハート)
久しぶりにいつものメンバーが集まりました喫茶店ぴかぴか(新しい)

2013年4月26日P4250214.JPG

2013年4月26日P4250212.JPG

2013年4月26日P4250215.JPG
上厨房でワンコメニューが用意されると
さっきまで爆睡していたワンズもお目目キラリンるんるん目ぴかぴか(新しい)

2.jpg
上モモチ姉さんも、テーブルに置かれてゆくお皿を追う追う〜目あせあせ(飛び散る汗)

2013年4月26日P4250218.JPG
上昨日もウマウマ出来て良かったね〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年4月26日P4250209.JPG
上おばちゃんズもね〜〜〜顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)

2013年4月26日P4250221.JPG
上帰りは大きなお月様が出ていたのだけど
雲に覆われおぼろ月夜に・・・満月ぴかぴか(新しい)

2013年4月26日P4260224.JPG
上今朝は気温が上がってポカポカ日和でしたが
夕方からお天気も不安定になり、雨が降る予報が出ております〜雨
お出かけの際には気を付けてくださいね電車ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

4.jpg
上ご近所の道に咲く花が綺麗です〜かわいいぴかぴか(新しい)

5.jpg

2013年4月26日P4260242.JPG
上昨年名前がわからず、写真だけupしたお花かわいいぴかぴか(新しい)
お手入れされている方にお聞きしたら「白木香バラ」だそうですかわいいぴかぴか(新しい)
まだお花もまばらに咲いているので、
これから数年かけて大きく成長するんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

2013年4月26日P4260226.JPG
上そして季節は巡る・・・かわいいぴかぴか(新しい)


ひらめき我が家のR子ちゃん新歓コンパだそうで遅くなる感じexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、突然ワンちゃんがお泊りすることになってしまい
只今3頭のお預かり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・ハイ
今日は引き籠り決定ですぅ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3月11日

2013年3月11日029.JPG


3月11日
この日をずっと忘れません・・・ぴかぴか(新しい)

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ニックネーム モモばあ at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

春探しと旅立ちの日♪

tyatyakadodia.gif3月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年3月7日003.JPG
上ここ数日は気温も上がって上着はおろか
半袖でも良いような気温のモモチ地方晴れぴかぴか(新しい)

2013年3月7日008.JPG

2013年3月7日004.JPG
上昨日はアル君ママさんのお誘いで、
川越にある森林公園まで梅を観に行ってきましたよ車(RV)ハートたち(複数ハート)

ひらめきここは2年前の4月の末に、親子で初めて訪れた思い出の場所ぴかぴか(新しい)
モモチ姉さんも、初めて電車に乗りました〜電車ダッシュ(走り出すさま)

2013年3月7日013.JPG

2013年3月7日011.JPG

2013年3月7日012.JPG
上今までアル君とは何度もおでいとを重ねてきたけれど
今年はのあちゃんも加わって楽しいお散歩タイムになりました〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

2013年3月7日018.JPG

2013年3月7日019.JPG
上二年前と同じ道を辿りながら、最初に見えてきたのは菜の花の鮮やかな黄色かわいいぴかぴか(新しい)

2013年3月7日020.JPG
上途中、アル君のお決まりゴロン〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013年3月7日021.JPG
上サンシュユ

2013年3月7日023.JPG
上水仙

2013年3月7日024.JPG
上マンサクなど、春のお花が気持ちもウキウキさせてくれますねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年3月7日022.JPG

2013年3月7日025.JPG

2013年3月7日029.JPG

2013年3月7日030.JPG
上そして二年前には見られなかった風景が小高い丘に広がっていましたよ〜顔(笑)Clap

今までこんなに沢山の梅の花を見たことがなくて、お花は5分咲き程度でしたが
おばちゃんのテンションはマックス超えてましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2013年3月7日026.JPG
上例によって・・・モモチ姉さんとのコラボは不発に終わる〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ひらめきへタレではありますが、沢山撮ってきたのでちょっとだけ見ていってくださいね〜顔(イヒヒ)手(グー)

2013年3月7日038.JPG

2013年3月7日046.JPG

2013年3月7日049.JPG

2013年3月7日050.JPG

2013年3月7日051.JPG

2013年3月7日062.JPG

2013年3月7日063.JPG

2013年3月7日065.JPG

2013年3月7日070.JPG

2013年3月7日068.JPG
上少しでも、私の感動が伝わったでしょうか・・・exclamation&question顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)

2013年3月7日042.JPG

2013年3月7日048.JPG
上モモチ姉さん・・・他の観光客のおば様の方を向いちゃって
一向にこちらを向いてくれませんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年3月7日072.JPG

2013年3月7日073.JPG

2013年3月7日075.JPG
上お外で食べるランチがとっても美味しかったねexclamation×2顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
モチロン♪モモチ姉さんたちにも、お弁当を持っていきましたよ〜犬(笑)エサ

2013年3月7日077.JPG
上偶然にも、二年間に撮影した場所から同じ風景を撮っていた自分カメラぴかぴか(新しい)
前を歩いていた若い女性が、あの時の子供たちと重なって見えましたぴかぴか(新しい)

2013年3月7日080.JPG

2013年3月7日081.JPG

2013年3月7日084.JPG

2013年3月7日033.JPG

2013年3月7日085.JPG
上ポカポカ陽気の中、ちょっと汗だくになりながら
ハイキングコースを歩き、帰りにもう一度だけ梅を見て帰りましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2013年3月7日088.JPG

2013年3月7日076.JPG
上来週あたりは満開の梅が見られるね〜ぴかぴか(新しい)
また、リベンジしたいねるんるんと言いながら帰ってきましたよ〜車(RV)ぴかぴか(新しい)

アル君ママさん、大変お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
とっても楽しかったです〜exclamation×2
本当にありがとうございました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



2013年3月7日IMG_20130308_114448.jpg

ぴかぴか(新しい)3月8日の今日は、R子の卒業式でしたぴかぴか(新しい)
小さい頃から絵を描くことが好きで、スケッチブックも何十冊exclamation×2
中学校では、修学旅行や文化祭などの栞の表紙も描きましたハートたち(複数ハート)
普段家で描いている姿を見ていると、本当に絵を描くことが好きなんだなぁ〜と実感ぴかぴか(新しい)
来月は、新しい世界に飛び込んでゆくんだねぴかぴか(新しい)
R子ちゃん、卒業おめでとう〜Clapぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

少しお休みいたします

tyatyakadodia.gif1月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年1月21日1358601545270-1.jpg
上モモばあ、只今数字と格闘中・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

モモチ姉さんはヒート中ながら毎日元気に過ごしております犬(笑)ぴかぴか(新しい)

少しの間ですが、ちょっとお休みさせて頂いて
決算業務に集中したいと思います。

不定期ながら、たま〜に更新するかも〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 19:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

色々思う。。。

tyatyakadodia.gif9月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月17日2012-09-16-21-49-35_deco.jpg

ぴかぴか(新しい)今日は敬老の日ですねぴかぴか(新しい)
遠い北の大地で暮らす年老いた両親だけど、いつまでも元気でいてね・・・ぴかぴか(新しい)

9月17日20120917165609.jpg

9月17日2012-09-17-19-53-45_deco.jpg
上今日は涼しい風が吹きながらも台風の余波なのか?
気温が高く不安定だった関東地方晴れぴかぴか(新しい)

この異常気象によって日本各地で色々出てきているようですね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

日本人は3か月ぐらいしか猛暑日に耐えられないとデータも出ているとか?
新学期を迎える9月に体調を崩す方が沢山いらっしゃるようです。
お友達の皆さんもどうぞご自愛なさって下さいねぴかぴか(新しい)

(一番上の写真は、以前撮った写真に加工したもの、
下の2枚は無料のカメラアプリで撮った写真に加工してみたものです。)

9月17日IMG_2644.JPG

9月17日IMG_2645.JPG

9月17日IMG_2646.JPG
上今日はR子もお休みで、お留守番をしてくれるというので
さくらえびママさんとランチを食べに行ってきました。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9月17日IMG_2650.JPG

9月17日IMG_2651.JPG
上お昼と言えどもワンコおじやは必須アイテム〜エサぴかぴか(新しい)

9月17日IMG_2654.JPG

9月17日IMG_2652.JPG
上私はペペロンチーノのフルセット〜レストランぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とexclamation×2




9月17日IMG_2656.JPG
上あんみつのデザート付きで〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


9月17日IMG_2658.JPG

9月17日IMG_2657.JPG
上カフェママさんからの嬉しい差し入れを頂きながら
話題は多方面にわたり尽きる事無く〜るんるんと言いたい所だけど
お天気も不安定だった今日は1時過ぎには撤退しましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

9月17日KIMG0054-1.jpg

9月17日KIMG0055.JPG
上それにしても今日は、めまぐるしく変わるお天気だったわexclamation×2晴れ曇り雨


9月17日IMG_2665.JPG
上ダックスのAちゃんです。

9月17日IMG_2664.JPG
上キャバリアのRちゃんです。

ひらめき只今2頭のお預かりになっております。ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする