2014年01月10日

今年最初のぶらり旅♪

tyatyakadodia.gif1月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年1月3日P1020610.JPG

ひらめきお久しぶりです。
年明けのご挨拶をしてからすでに10日が過ぎてしまいました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お友達の所にもご挨拶に行けないまま、
数字の渦に飲み込まれているモモばあです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
コメントのお返事も出来ずに本当に申し訳ないです・・・たらーっ(汗)


2014年1月3日P1030626.JPG

2014年1月3日P1030633.JPG

2014年1月3日P1030632.JPG
上そんな中・・・年末に帰宅したA子と、
3日、久しぶりに親子ぶらり旅に行ってきました。
場所は、以前訪れた江の島です電車


2014年1月3日P1030636.JPG

2014年1月3日P1030642.JPG

2014年1月3日P1030643.JPG

2014年1月3日P1030646.JPG
上当初の目的は、サムエルコッキング苑の中にある「ロンカフェ」ではなく
目の前に出来たというカフェに行ってみたいとのA子の提案。
だけど、江の島入り口辺りから長蛇の列で身動きとれず〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
よくよく考えたら、お正月も三が日・・・初詣のお客さんで大混雑でした〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

いつも行き当たりばったりの私達にしては珍しく、
前日から予定を立てて早めに出発したのに何てことexclamation×2
ここで1時間以上のロスタイムどんっ(衝撃)
そうじゃなくても、この日は有楽町で火災があって山手線沿線の電車が遅れていて
電車の中で暫く缶詰・・・なんていうアクシデントもあったのに・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あっ、予定を立てたからいけなかったのかexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年1月3日IMG_7860.JPG

2014年1月3日IMG_7861.JPG

2014年1月3日P1030649.JPG
上目的は大幅に変更になってしまったけど、
今回はエスカーで山頂までスイスイ上って・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)
綺麗な風景を堪能しました〜ぴかぴか(新しい)

1.jpg
上場所は、ロンカフェからほど近い、「イル キャンティ カフェ」
ホントはテラス席から海を眺めながら頂きたかったんだけど、激混みで断念・・・
でも、お料理やスィーツはとっても美味しくて、
窓から入ってくる日差しがとっても気持ちよかったです晴れぴかぴか(新しい)


2014年1月3日IMG_7866.JPG

2014年1月3日IMG_7869.JPG
上私の本当の目的は・・・
江の島、シーキャンドルから眺める夕日を撮影したくて・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
只今、サムエルコッキング苑内では、ウィンターチューリップと
イルミネーションのイベント中〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年1月3日P1030695.JPG

2014年1月3日IMG_7897.JPG
上夕方、4時頃から傾き始めた夕日が赤く染まって
右手には富士山までくっきりと見えました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2014年1月3日IMG_7905.JPG

2014年1月3日P1030680.JPG

2.jpg
上幻想的な風景に魅了され、太陽が沈むまでそこを動けなかった・・・ぴかぴか(新しい)

2014年1月3日P1030700.JPG

2014年1月3日P1030704.JPG

2014年1月3日P1030706.JPG
上5時を過ぎると今度は綺麗なイルミネーションがお出迎えぴかぴか(新しい)

2014年1月3日IMG_7943.JPG

2014年1月3日P1030715.JPG

2014年1月3日P1030718.JPG
上刻々と暮れてゆく空には新月が〜三日月ぴかぴか(新しい)

2014年1月3日P1030720.JPG

2014年1月3日P1030722.JPG

2014年1月3日P1030728.JPG

2014年1月3日P1030731.JPG

2014年1月3日P1030729.JPG
上今まで、鎌倉・江の島といえば、紫陽花のイメージしかなかったけど、
今回行ってみて、四季を通じて訪れたい場所になりました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2014年1月3日P1030736.JPG

2014年1月3日P1030733.JPG

2014年1月3日IMG_7952.JPG
上イルミネーションは夜の8時まで、2月の初めまでやっているのかな?
お時間のある方は、ぜひ行ってみてくださいねハートたち(複数ハート)


2014年1月3日P1070023.JPG

2014年1月3日P1070030.JPG
上こちらは、7日のモモチ姉さん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年1月3日P1070031.JPG

2014年1月3日P1070032.JPG
上ワンコ用七草おじやを頂いてきましたよ犬(笑)エサ

2014年1月3日P1070027.JPG
上今年は11歳を迎えるモモチ姉さん。
お互い、この一年も元気でいようね犬(笑)ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:04| Comment(1) | ぶらり旅♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年も宜しくお願い致します。

tyatyakadodia.gif2014年1月1日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年1月1日2013-12-31-23-09-04_deco.jpg

お友達の皆様・・・

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

モモチ姉さんの記念写真も素晴らしい景色の中で撮影できました。

そして、とってもお会いしたかったお友達との再会も果たす事が出来ました。

その中には、辛くて悲しいお別れの瞬間もありました・・・

自分は、お友達にどう寄り添えばいいのだろうと自問自答する日々・・・

いくら考えても答えは出てきませんでした・・・

お話を聞いてあげる事しか出来なくて本当にごめんなさいね・・・


2014年1月1日P1010575.JPG

2014年1月1日P1010587.JPG

2014年・・・

今年はどんな一年になるのだろう・・・

2014年1月1日PC310554.JPG

2014年1月1日PC310557.JPG

2014年1月1日P1010577.JPG

朝晩は霜が降りるくらい冷え込んでいたけど
暖かな小春日和のような元旦を迎え・・・


2014年1月1日P1010578.JPG

2014年1月1日P1010580.JPG

お友達のお散歩をしながら、小さな春を見つけましたかわいいぴかぴか(新しい)


2014年1月1日P1010596.JPG

今年は、皆さんの元に笑顔が戻ってきますように・・・ぴかぴか(新しい)

こんな気の弱いおばちゃんですが、今年も宜しくお願い致します・・・ぴかぴか(新しい)






byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする