2013年07月12日

切ない親心・・・

tyatyakadodia.gif7月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2013年7月12日KIMG0380.JPG
上連日の猛暑・・・


2013年7月12日KIMG0372.JPG

2013年7月12日KIMG0375_20130708173354343.jpg
上そして、予測のつかないゲリラ豪雨・・・・


2013年7月12日IMG_0030.jpg

2013年7月12日1373374932870.jpg
上夜になっても気温が下がらず・・・
昨日の夜も28℃の熱帯夜だったモモチ地方顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

2013年7月12日P7090059.JPG

2013年7月12日P7090060.JPG
上こちらは9日のカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)
8日の月曜日は上の写真のようにゲリラ豪雨が夕方から7時頃まで降り続いて
結局行けずじまいでしたたらーっ(汗)

2013年7月12日P7090062.JPG

2013年7月12日P7090072.JPG
上この日はアルくん&のあちゃんとえびすくんとで
ホントに短いカフェタイム時計あせあせ(飛び散る汗)
アスファルトが熱くて、夕方の早い時間には出られませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2013年7月12日P7090064.JPG

2013年7月12日P7090067.JPG

2013年7月12日P7090070-crop.JPG
上これから9月ごろまでこんな日が続くと思うとぞっとするね・・たらーっ(汗)
笑いの中にもこんな会話が最近多くて・・・たらーっ(汗)

2013年7月12日P7100078.JPG

2013年7月12日P7100076.JPG
上西に沈んでゆく大きな夕日は綺麗なんだけどな・・・ぴかぴか(新しい)

2013年7月12日P7100073.JPG

2013年7月12日P7100075.JPG

2013年7月12日KIMG0394.JPG
上モモチ姉さんのお散歩も、ご近所一周なんだけど
すぐにヘェヘェと息があがる始末で・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
年齢的にももうあまり無理は出来なくなってしまったね・・・
お散歩大好きなのにね・・・犬(泣)犬(足)


2013年7月12日P7110083.JPG

2013年7月12日P7110089.JPG

2013年7月12日P7110090.JPG


先日A子から久しぶりの電話があって
今度異業種の方たちを迎えて講演会や交流会を開催するそう・・・
その中で自分の担当になったのが、元体操選手の森〇さん。
経歴やどんな活動をされているのかなど自分なりにリサーチしながら
あーでもないこーでもないと考えていたら急に不安になって電話してきたんです。

「自分が完ぺきに熟せることを考えるよりも・・・
その会場に居る間は、相手が気持ちよく
時間を過ごせるように気配りしたらいいんじゃない!?」


2013年7月12日P7110094.JPG

2013年7月12日P7110096.JPG

2013年7月12日P7110095.JPG

本人、何となくほっとしたのか、「そうだね♪明日も早いからとにかく寝るね!!」
なんて、いつものA子の声に戻って電話を切ったんですけどね・・・



2013年7月12日P7110098.JPG

2013年7月12日P7110088.JPG

2013年7月12日P7110093.JPG

2013年7月12日P7110102.JPG


一方、連日課題を出されて
「もういやだぁ〜exclamationもういやだぁ〜〜〜exclamation×2」と叫んでるR子ちゃん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

普通に生活していたら課題は永久に終わらないと先生にも言われたそうで
一昨日の夜から寝てません・・・いや、寝ていられないほど課題が出ていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月12日P7110100_20130712013732258.jpg

上後ろで見ていたら作業が細かすぎて思わず・・・

「手伝おうか!?」と言ってしまいそうになりました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここは我慢我慢・・・・・(モモばあ、心の声)


2013年7月12日P7110103_20130712014104036.jpg


本人も黙っていると、夢の世界に連れて行かれそうになるので
お喋りに付き合いながら、やがて空は白々と明けてゆくのでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月12日P7110105.JPG

2013年7月12日P7110106.JPG


連日猛暑の中、眠たい目をこすりながら出かけてゆくR子ちゃんの背中を
切ない気持ちで送り出す日々・・・

「がんばって・・・ぴかぴか(新しい)」しか言えないものね・・・たらーっ(汗)



2013年7月12日KIMG0398.JPG

2013年7月12日KIMG0397.JPG
上そして、こちらにも切ないお姉さんが一人・・・・
お散歩時間が短いイライラを解消するかのように
お昼頃になると、「おやつを頂戴exclamation×2」と無言の訴え目ぴかぴか(新しい)


2013年7月12日KIMG0400.JPG

2013年7月12日KIMG0402.JPG
上普段はお昼に何かを与える事は無いのだけど
この日は、さつまいもキューブを3粒ほど・・・ハートたち(複数ハート)

「早くその手を放してよ〜exclamation×2」のすごーいお顔でしょexclamation&question犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


2013年7月12日KIMG0403_20130711211049649.jpg
上いえいえ、自分はさておき、貴方の体重管理は親の責任ですから
そんな可愛いお顔してもダメですよ・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)





byモモばあb-nyan.gif





ニックネーム モモばあ at 11:29| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする