2013年06月21日

親子ぶらり旅in鎌倉♪

tyatyakadodia.gif6月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

ひらめき・・・・・・なんか、このブログも一週間おきだね。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


2013年6月16日P6160022.JPG
上ここ数日のモモチ地方は、雨が降ったり降ったり降ったり・・・で
なかなかお外に行けませんのたらーっ(汗)
しかも台風も来てるし・・・台風

もうあれから一週間が経つでしょうか!?
いつものようにふらっと帰宅したA子ちゃんと、久しぶりにぶらり旅をしてきましたるんるん
場所はもちろん紫陽花が綺麗な鎌倉へ〜電車

2.jpg

1.jpg
上池袋から湘南新宿ラインで一本と好アクセスるんるん
朝から雨模様だったお空も、途中からお日様が射して暑くなりました晴れぴかぴか(新しい)
周りはいつの間にか七夕仕様ぴかぴか(新しい)
綺麗な笹飾りが揺れていました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
可愛らしい和雑貨のお店も並んだ素敵な町です・・・ハートたち(複数ハート)

2013年6月16日IMG_5353.JPG
上鎌倉には何度か行った事あるけど
鶴岡八幡宮には行った事が無かったの・・・
どうしてもぶら〜りがしたかったおばちゃんですハートたち(複数ハート)
途中のお店の写真を撮ったり、小腹が空いたと美味しいソーセージを頂いたり・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年6月16日P6160033.JPG

4.jpg
上町の中に咲いている紫陽花が綺麗だったり、
人力車や路地裏にあるレトロ感たっぷりな食堂などを見ながらぶら〜りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

3.jpg
上毎度の事ながら、お出かけしたのがお昼ぐらいで
お腹ペコペコになってしまいこんなお蕎麦屋さんに立ち寄ってしまいましたレストランぴかぴか(新しい)

5.jpg
上本来の目的地ではないのでコンパクトに収めてしまいましたが
ここはとっても大きかった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
暴風雨で倒れてしまった大イチョウも大切に展示してありましたよるんるん

2013年6月16日P6160040.JPG
上こういう風景って、テレビでよく見る京都に
通じるところがありますね〜ぴかぴか(新しい)

2013年6月16日IMG_5379.JPG
上青空に白い月が浮かんでいました半月ぴかぴか(新しい)

2013年6月16日IMG_5378.JPG
上建物を入れるのに必死です・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


6.jpg

2013年6月16日IMG_5396.JPG

2013年6月16日IMG_5412.JPG
上「オカン、のんびりしてる暇ないよ〜パンチむかっ(怒り)
A子に急かされ、江ノ電に乗って長谷寺へ向かいました電車あせあせ(飛び散る汗)
どんっ(衝撃)夕方というのに凄い人exclamation×2
それもそのはず、紫陽花が満開だったし日曜日だし〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
入館は普通に出来たのだけど、本堂の所で整理券を頂き待つはめに・・・たらーっ(汗)

179番・・・・90分待ち・・・・この時すでに4時半を回っていましたわ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


7.jpg

8.jpg

2013年6月16日P6160048.JPG

2013年6月16日IMG_5417.JPG

2013年6月16日IMG_5419.JPG

2013年6月16日IMG_5426.JPG

2013年6月16日IMG_5433.JPG
上待っている間、経堂の方から撮影カメラぴかぴか(新しい)
傾斜いっぱいに咲いている綺麗な紫陽花に感動ですかわいいぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・1時間後・・・・・・・・時計
沢山の人で渋滞・・・デジイチ持っていったけどレンズを替える暇なんてなく
泣く泣くコンデジで撮影しましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
少しですが良かったら見ていって下さいねHelloぴかぴか(新しい)


2013年6月16日P6160070.JPG

2013年6月16日P6160071.JPG

2013年6月16日P6160072.JPG

2013年6月16日P6160074.JPG

2013年6月16日P6160130.JPG

2013年6月16日P6160077.JPG

2013年6月16日IMG_5475.JPG

2013年6月16日P6160047.JPG

2013年6月16日P6160079.JPG

2013年6月16日P6160081.JPG

2013年6月16日P6160086.JPG

2013年6月16日P6160088.JPG

2013年6月16日P6160089.JPG

2013年6月16日P6160090.JPG

2013年6月16日P6160091.JPG

2013年6月16日P6160129.JPG

2013年6月16日P6160103.JPG

2013年6月16日P6160107.JPG

2013年6月16日P6160128.JPG

2013年6月16日P6160132.JPG

2013年6月16日P6160137.JPG
上長谷寺の閉館時間が6時過ぎかな〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
下の方で「そろそろ終わりなので下山してください〜」と言われる中
色々写真スポットなど、無い頭で考えながらシャッターを押すおばちゃんカメラあせあせ(飛び散る汗)
その枚数、帰ってきてびっくりexclamation×2200枚以上〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもね・・・
時間が遅くて薄暗くなってしまったのと、歩きながら撮影したので殆どブレブレ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2013年6月16日IMG_5404.JPG

2013年6月16日IMG_5446.JPG
上3年ぶりの長谷寺・・・
久しぶりの親子ぶらり旅の思い出として、この目に焼き付けましょう〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


2013年6月16日KIMG0194_20130619203252154.jpg
上A子ちゃん、この日も付き合ってくれてありがとう・・・ぴかぴか(新しい)




・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


2013年6月16日2013-06-20-14-35-06_deco.jpg
上火曜日の事・・・ハートたち(複数ハート)
お友達の延泊が決まって引き籠りだったモモばあもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
カフェにも行けず、モモチ姉さんもイライラMaxexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

そんな中、嬉しいメールを頂きまして顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

「スイカゼリーを作ったのでモモチにどうぞ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


2013年6月16日KIMG0188-1_20130619164900595.jpg
上モモチ姉さん、大満足なお顔でしょexclamation&question犬(笑)ハートたち(複数ハート)
カフェママさん、優しいお気遣い本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 17:10| Comment(4) | 親子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

日々の事・・・

tyatyakadodia.gif6月13日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき8日の更新から早1週間が経とうとしています・・・たらーっ(汗)
私の更新もカタツムリ並み・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年6月7日006.JPG

2013年6月7日008.JPG

2013年6月7日009.JPG
上先週の6日の事になりますが・・・・

2013年6月7日011.JPG
上6月1日に7歳のお誕生日を迎えた
えびすくんのお誕生会に行ってきましたよバースデーぴかぴか(新しい)
今回もカフェママさんオリジナル、かえるさんと紫陽花のディナーケーキバースデーClap

2013年6月7日015.JPG
上毎回工夫を凝らしたデザインに
おばちゃんたちのテンションも上がります〜カメラぴかぴか(新しい)

2013年6月7日016.JPG
上こちらの方々もテンションアゲアゲ〜るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2013年6月7日017.JPG

2013年6月7日018.JPG
上小さいモモチ姉さんも、さくらえびママさんが切り分けている間
首を長くしてガン見していましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

2013年6月7日020.JPG
上アルくん&のあちゃんも、良い子で待っている中・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2013年6月7日019.JPG
上「はやくしてよ〜犬(怒)どんっ(衝撃)」なモモチ姉さんの下では・・・

2013年6月7日021.JPG
上「主役は僕だよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)」なえびぼんハートたち(複数ハート)

2013年6月7日022.JPG

2013年6月7日028.JPG

2013年6月7日029.JPG
上フガフガ言いながら、皆夢中で食べていましたよ犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年6月7日025.JPG
上えびすくんのお食事風景も、最近はしっかり立って食べるようになって
普段も移動する時は立って歩くことが多くなってきましたGoodぴかぴか(新しい)
これから先、歩いてカフェに行くことも夢じゃないかもexclamation&question顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
なんて希望を抱いているモモばあですぴかぴか(新しい)


えびす君.jpg

ぴかぴか(新しい)えびすくん、7歳のお誕生日本当におめでとうバースデーぴかぴか(新しい)
これからも、沢山歩いて沢山ウマウマしようねexclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年6月7日031.JPG
上お腹がいっぱいになって、まったりしているモモチ姉さんるんるん
先日ruriさんとみゆたまさんから頂いた、可愛らしいワンピースを着せてあげましたブティックぴかぴか(新しい)
改めて「ありがとうハートたち(複数ハート)」とお礼を言わせて下さいね顔(笑)ぴかぴか(新しい)


2013年6月13日P6090314.JPG

2013年6月13日P6100321.JPG
上そして今週はしあんさんも二連休
しかも台風3号が南の海上を移動していて昨日から雨続きの関東です雨

ご近所のとうきびが、いい具合に成長してきたのにまた今年も・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

2013年6月13日IMG_20130612_151314_20130612152243194.jpg
上ご近所ののらちゃんも、最近新顔が増えてきたみたい・・・猫(怒)どんっ(衝撃)
後ろの白いごみ置き場の陰には、夕方になると餌を入れたトレーが
沢山置いてあるんです。
そこまで愛情があるのなら・・・なんて思ってしまいます・・・

2013年6月13日P6090318.JPG
上あの子はどこの子exclamation&questionなモモチ姉さん目exclamation&question

2013年6月13日P6100327.JPG

2013年6月13日P6100329_20130611005731738.jpg
上ご近所では、夏のお花「モントブレチア」「ランタナ」

2013年6月13日P6100332_20130611010230413.jpg

2013年6月13日P6100338_20130611010413921.jpg
上「サルビア・グアラニチカ」「こむらさき」の花が咲き始めていましたかわいいぴかぴか(新しい)

2013年6月13日P6100335.JPG

2013年6月13日P6100339.JPG
上こちらは10日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
8日はトリミングデーで、おリボンが紫陽花色だったので
同じ紫陽花色のワンピーでお散歩ルンルンるんるん犬(笑)犬(足)

2013年6月13日P6100340.JPG

2013年6月13日P6100341.JPG

2013年6月13日P6100344.JPG

2013年6月13日P6100342.JPG
上この日も先週と同じメンバーで犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2013年6月13日P6100346.JPG
上ワンコおじやも恙なく頂きました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2013年6月13日P6100345.JPG
上は〜いるんるん私も恙なくぅ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


2013年6月13日KIMG0129_20130612001909570.jpg

2013年6月13日KIMG0134_20130611175309644.jpg

2013年6月13日2013-06-12_15.07.29.jpg

2013年6月13日SuperPhoto_2.jpg
上遊歩道の顎紫陽花・・・・ハートたち(複数ハート)
丸いのは、西洋紫陽花といって、顎紫陽花からの品種改良だったとは・・・
こちらの方が日本の原種だったのですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

雨が降っていたので顎の部分に雨水が溜まっていましたよぴかぴか(新しい)

アプリ加工も日々修行の私・・・あせあせ(飛び散る汗)


2013年6月13日IMG_20130611_090919_20130612002147839.jpg
上空の写真を加工していたら・・・・・ぴかぴか(新しい)


2013年6月13日img1371024997323.jpg
上こちらは加工アプリ一発変換exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
無料ながら、画質が良くて好きなアプリです・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 11:08| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

紫陽花づくしとetc・・・♪

tyatyakadodia.gif6月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめき・・・・・月日の経つのはホントに早くて
気が付いたら6月も、もう三分の一が過ぎようとしていますぴかぴか(新しい)
梅雨入り宣言があってからこの数日間、纏まった雨も降らず
昨日も午前中雨の予報だったのに一滴も降らない状況でした曇り右晴れ

・・・・・・このまま、夏に突入かしらexclamation&question顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


8.jpg

9.jpg
上お散歩に出るたびカメラを持って写真を撮るも
upする事が出来ない私・・・・たらーっ(汗)
次女がPC独占してて課題をしながら同じ学校のお友達とスカイプでおしゃべり・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
どなたか、宝くじ当たった方いませんかぁ〜〜〜〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

10.jpg

11.jpg

2013年6月7日P6040199.JPG

2013年6月7日P6040200.JPG
上こちらは3日のお散歩風景犬(笑)犬(足)
先月撮影してから数日経っていますが、ご近所の紫陽花もすっかり色づいて
遊歩道は彩り鮮やかになっておりますかわいいぴかぴか(新しい)
今が旬の枇杷の実もたわわに生り始め、
えびすくんの恰好の餌場になりつつありまして
この時期は立ち入り禁止区域になりそうです〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2013年6月7日P6040202.JPG

2013年6月7日P6040203.JPG

2013年6月7日P6040206.JPG
上ご近所でこれだけ色付いていると、公園の紫陽花が気になってしまって
モモチ姉さんと初夏の日差しが降り注ぐ中、いつもの公園に行ってみました犬(笑)犬(足)


2013年6月7日P6040207.JPG

2013年6月7日P6040210.JPG

2013年6月7日P6040211.JPG

2013年6月7日P6040213.JPG

2013年6月7日P6040215.JPG

2013年6月7日P6040221.JPG

2013年6月7日P6040222.JPG

2013年6月7日P6040225.JPG
上広い園内の公園ですが、紫陽花の咲いている場所は限られていて・・・
でも、ピンクやブルーや紫の色のグラデーションがとても綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)
その中に一株だけ、アナベルと思われる白い紫陽花があったり顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年6月7日P6040228.JPG
上クンクンしたいモモチ姉さんと折り合いをつけながらの写真撮影犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)カメラぴかぴか(新しい)

2013年6月7日P6040230.JPG

2013年6月7日P6040232.JPG

2013年6月7日P6040233.JPG

2013年6月7日P6040237.JPG
上紫陽花が咲くと、毎年モモチ姉さんと撮影する場所に
今年も来る事が出来ました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
年々大きく成長するここの紫陽花ぴかぴか(新しい)

2013年6月7日P6040240.JPG
上モモチ姉さん、蜜を舐めてた〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2013年6月7日P6040246.JPG

2013年6月7日P6040248.JPG
上へぇへぇしてますが・・・
今年もモモチ姉さんとのツーショットが撮れました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2013年6月7日P6040233.JPG

2013年6月7日P6040254.JPG

2013年6月7日P6040243.JPG

2013年6月7日P6040242.JPG

2013年6月7日P6040252.JPG
上青空の元、これでもかっていうぐらい
紫陽花を撮影していたおばちゃんでした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

12.jpg

13.jpg

14.jpg
上朝のお散歩は1時間半ぐらいかなexclamation&question
R子の登校時間が遅くて助かるわ〜犬(笑)犬(足)

6.jpg

7.jpg
上夕方はアル君&のあちゃんと、カフェママさんの愛娘、
はなびちゃんと一緒に楽しいお喋りタイム喫茶店ハートたち(複数ハート)

1.jpg

2.jpg
上5日の日は、だいぶ遅れたチックンデー病院注射
狂犬病ワクチン・フィラリア検査&お薬・目薬3種類・フロントラインなど
内容もてんこ盛りの1時間パンチどんっ(衝撃)
体重は4.5sで、前回と変わらず〜Goodぴかぴか(新しい)
モモチ姉さん、二度のチックンでドヨ〜ン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
親切丁寧な先生なので、採血の為にじっくりと血管を探すのだけど
ちょっと時間が掛かりすぎちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
必死で診察台から飛び降りようとしていた姉さんで、
最後には、抱っこした私の指を八つ当たりの甘噛み〜犬(怒)どんっ(衝撃)

モモチ姉さん、お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

15.jpg

2013年6月7日P6010172.JPG

3.jpg
上おばちゃん達の食い倒れ無いぶらり旅はまだ続いてまして・・・ハートたち(複数ハート)

(上)最寄駅から2駅先にある「星乃珈琲店」さんのスフレパンケーキ黒ハート
HPを見たら全国展開していて、メニューもそれぞれでしたが
このパンケーキはとっても美味しかった〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

(中)毎度お馴染み「中本」さんの味噌タンメンハートたち(複数ハート)
「中本」さん。6月の下旬に最寄駅の向こう側に移転されるそうなので
急きょ食べたくなって行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

(下)埼玉にある「びっくりドンキー」さんのチーズフォンデュハンバーグ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「びっくりドンキー」さんは何十年ぶりexclamation&question
数年前に根室へ帰省した際、釧路のお友達と立ち寄ったけれど
その時はお茶を飲んだだけで、夕食を頂いたのはホントに久しぶりでしたexclamation×2
店内も以前と変わらず懐かしかったです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

美味しかったねるんるん
またどこかに行こうね〜わーい(嬉しい顔)手(グー)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 16:08| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

紫陽花の季節・・・♪

tyatyakadodia.gif6月3日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

黒ハート先ずは。。。顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


2.jpg
上先月モモチ姉さんに会いに来てくださった、山梨のruriさんと
色々とお世話をしてくださったみゆたまさんから・・・
先日素敵なプレンゼントを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

アプリ工房さんの可愛らしいワンピースブティックぴかぴか(新しい)

2013年5月28日P5270082.JPG
上春から夏へ季節が移り、新しいワンピースをお願いしようと思っていた矢先の嬉しいプレゼントでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
ruriさん。みゆたまさん。本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2 (2).jpg
上また皆でワイワイガヤガヤいたしましょうね〜顔(笑)Clap



2013年5月28日P5260058.JPG
上梅雨入りと報道があってからここ数日は雨も降らず
カラッとした晴天が続いている関東地方ですが
朝晩冷え込むことがあって、なかなか体温調節が難しい毎日です。

2013年5月28日P5260057.JPG
上モモチ姉さんとお散歩しながら周りに咲き始めた紫陽花が気になって・・・かわいいぴかぴか(新しい)

1.jpg

3.jpg
上こちらは先月の末に撮影したものですが
公園内の紫陽花は今が見ごろかな・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2013年5月28日004.JPG

2013年5月28日008.JPG

2013年5月28日024.JPG
上それでも、場所によっては青く色付いているのもあって・・・黒ハート

2013年5月28日027.JPG

2013年5月28日039.JPG

2013年5月28日051.JPG

2013年5月28日053.JPG

2013年5月28日054.JPG
上他にも、ビヨウヤナギ・アリストロメリア・タチアオイ
ゼニアオイなど初夏のお花が咲き始めていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年5月28日P5260062.JPG

2013年5月28日P5260067.JPG
上クンクン隊関東支部長のモモチ姉さんは業務にいそしみ・・・犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

2013年5月28日P5260065.JPG
上私は傍の皐月を撮影〜カメラぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

8.jpg

2013年5月28日036.JPG

2013年5月28日040.JPG
上紫陽花は長く楽しめるお花ですものねるんるん
また暫くは撮りまくりかも〜Goodハートたち(複数ハート)

2013年5月28日058.JPG

2013年5月28日061.JPG

2013年5月28日064.JPG
上ご近所では、時間を追うごとに色が変わってゆく
箱根空木や番茉理なども咲いていましたよかわいいぴかぴか(新しい)

2013年5月28日P5260069.JPG

2013年5月28日P5260070.JPG
上モモチ姉さんも、久しぶりの公園散歩で気持ちが良かったね犬(笑)犬(足)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)



2013年6月3日P6010164 (2)_20130601154838993.jpg

2013年6月3日P6010154_20130601154017897.jpg

2013年6月3日P5310111_20130602142016819.jpg
上スマホのカメラアプリで紫陽花の加工写真を作ってみましたぴかぴか(新しい)



2013年6月3日IMG_20130603_105730_20130603110545236.jpg

いつもふっとした瞬間に思うのは・・・
先日実家に帰省した年老いた両親と、とっても大切なお友達・・・・ぴかぴか(新しい)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 15:59| Comment(4) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする