2012年09月26日

やっと晴れました♪

tyatyakadodia.gif9月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月日25日20120925173728.jpg
上昨日の夕方はやっと綺麗な夕焼けが見れましたぴかぴか(新しい)

9月日25日KIMG0101.JPG
上お友達のお泊りも長期の子が多く・・・
只今ワンちゃん3頭と猫ちゃん1頭のお預かりになっております。

9月日25日KIMG0105-1.jpg
上こちらも一昨日頃から涼しいを通り越して寒いぐらいの東京です。
そんな中、彼岸花の蕾が膨らんできましたよかわいいぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250217.JPG
上一昨日は一日中雨で各地で豪雨や突風による事故が相次いでいまして
心はどうも、紅葉が綺麗になる季節などと言ってはいけないような気がして
PCに向うも手が進みませんでした・・・

9月日25日2012-09-23-19-47-50_deco.jpg
上トリミングが終わったモモチ姉さんも、一昨日の大雨で結局カフェには行けず
こんな大きなお目目で訴えられてもね〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

9月日25日P9250217.JPG

9月日25日P9250218.JPG
上昨日はやっと雨も上がったので、一番最後にカフェに向かいました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250219.JPG

9月日25日P9250220.JPG
上親子水入らず〜〜〜るんるん
ほっこりした時間を過ごしてきましたよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250221.JPG

9月日25日P9250222.JPG
上カフェパパさんからの差し入れは、
皮まで食べられるという美味しいブドウちゃんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
モモチ姉さんも美味しそうなブドウをガン見していましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

9月日25日P9250223.JPG
上帰りはモモチ姉さんのペースでのんびり帰ってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

9月日25日P9250225.JPG

9月日25日P9250226.JPG
上夜空を見上げるともうすぐ満月になろうかという綺麗なお月様がやや欠け月ぴかぴか(新しい)

今年の十五夜は30日だそうですねるんるん
どうか綺麗なお月様が観られますように・・・満月ぴかぴか(新しい)



9月日25日PB250118.JPG

ひらめき遅くなってしまいましたが。。。
今月の22日は、昨年大変お世話になった
ドッグフォトグラファーのかてぃさんとぺへさぽさんの愛娘
コーギーのモモちゃんの13歳のお誕生日でした。バースデーぴかぴか(新しい)
モモちゃん、13歳のお誕生日本当におめでとう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
いつも笑顔のモモちゃんがみんな大好きでするんるん
この一年も素敵な思い出が沢山出来ますように・・・ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 13:55| Comment(2) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

今日はトリミングデー♪

tyatyakadodia.gif9月21日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上カフェが定休日だった水曜日はご近所の多国籍カレーのお店へ行きまして、
さくらえびママさん、アル君ママさん、カフェママさんとモモばあで
久しぶりの女子会しましたよ〜レストランぴかぴか(新しい)
途中、カフェパパさんも乱入し(爆)閉店間際までおしゃべり三昧〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
皆様、楽しい時間をありがとうございました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


9月日20日069.JPG
上ここ数日は不安定なお天気のモモチ地方晴れ曇り雨雷
明るくても雷が鳴ったり、急に冷たい風が吹いたと思ったらいきなりのゲリラ豪雨どんっ(衝撃)
それでも関東の水瓶がある上流の方では雨が降らずに
相変わらず水への不安は残ったまま・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

9月日21日KIMG0079.JPG

9月日21日KIMG0081.JPG

9月日21日KIMG0076.JPG
上それでも昨日の夕方は綺麗な夕焼けを見る事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200164.JPG

9月日21日P9200166.JPG
上一番最後のモモチ姉さんも普段の運動不足を解消するかのように
最初のうちは走ってくれるのだけど、する物したら終始臭いチェックにご執心〜もうやだ〜(悲しい顔)

9月日21日P9200167.JPG
上さくらちゃんも頑張って歩いたね犬(笑)犬(足)

9月日21日P9200168.JPG

9月日21日P9200171.JPG
上二人のおばちゃん達は、カフェに着くとまったりだけど・・・

9月日21日P9200170.JPG
上食いしん坊えびぼんは、私の椅子の下で戦闘態勢ばっちしexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200169.JPG
上「僕のこと呼んだぁ〜exclamation&question」byえびす犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

9月日21日P9200172.JPG

9月日21日P9200174.JPG
上昨日も美味しく頂きましたよ〜〜〜るんるん犬(笑)エサ

9月日21日P9200177.JPG
上さくらちゃん&えびすくんも仲良く並んでパクパクパクパク・・・・犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

9月日21日P9200178.JPG
上昨日はコーヒーゼリーにしたのだけど、
ミルクにキャラメルシロップがとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月日21日P9200181.JPG
上アル君のプリッケツをゲットし犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200184.JPG
上ハイパーガール、のあちゃんの可愛いお顔を撮りながら
おばちゃん達のおしゃべりは留まるところを知らず〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月日21日P9200180.JPG

9月日21日P9200179.JPG
上試作品のワンコメニューに興味津々のモモチ姉さん目ぴかぴか(新しい)
「ちょっと遠すぎるわよexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

9月日21日P9200187.JPG
上帰宅するまでは私の膝でまったり〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月日21日P9200185.JPG
上モモチ姉さん、明日(今日)はトリミングだよ〜はさみぴかぴか(新しい)

「え”〜〜〜〜exclamation×2またぁ〜〜exclamation&question犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月日21日KIMG0083.JPG
上昨日の夕食は、肉じゃがという名の煮物(爆)と銀ダラを焼きましたレストランぴかぴか(新しい)
最近、お魚焼くのもフライパンですの・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:33| Comment(3) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

台風の余波・・・

tyatyakadodia.gif9月19日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)

9月19日20120918165714.jpg

9月19日KIMG0056.JPG

台風南の海上で発生した台風16号
大型だった為、広範囲にわたり大気を巻き込み
温帯低気圧になってからも気流に乗って西から東へ大移動
突風やゲリラ豪雨、落雷など昨日は各地に、
また局地的に無残な爪痕を残してゆきました・・・
被害に遭われた地域の方々に謹んでお見舞い申し上げますぴかぴか(新しい)


page1.jpg
上昨日は東京も断続的にゲリラ豪雨になりましたが
ちょっとした晴れ間を見計らいカフェへと足を運ぶ
強気なおばちゃん2人と3頭のワンコたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)
カフェの店内は早くもハロウィンの飾り付けがされてて
とっても楽しい雰囲気になってましたよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

9月19日P9180149.JPG
上さくらちゃんは笑顔でカメラ目線をくれたのだけど犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月19日P9180146.JPG
上えびすくんは、椅子の下からジーっと厨房を監視目ぴかぴか(新しい)

9月19日P9180147.JPG
上そして、こちらのおばちゃんも・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

9月19日P9180148.JPG
上「だって待ち遠しんだもん犬(怒)どんっ(衝撃)」byモモチ(爆)

9月19日P9180153.JPG
上ワンコおじやが運ばれてくると、早く食べたくてお口が半開き状態〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月19日P9180151.JPG
上昨日はカフェオレのフロートを頼んでしまいました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月19日P9180156.JPG
上そしてこちらの抹茶プリンにもチョコアイス〜顔(笑)Clap

昨日は夜になっても気温下がらず湿度も上昇し亜熱帯地方のような蒸しぶろ状態顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
とても「秋」と言えるような気候では無かったです〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき夜中になって再び大きな雷とゲリラ豪雨が
断続的に東京の空を暴れてまして、
一部では一時的に停電になったそうですよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は晴れてくれるかなぁ〜晴れぴかぴか(新しい)

9月19日KIMG0061.JPG
上今朝はご飯を食べて二度寝を決め込んでいた
モモチ姉さんを撮っていたら、メッチャ嫌そうな顔されたわ〜犬(怒)むかっ(怒り)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月19日2012-09-18-20-38-22_deco.jpg
上少しでも秋を感じたくて(爆)・・・紅葉ぴかぴか(新しい)
昨日は炊き込みご飯とお豆腐入りハンバーグ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月19日20120917_152145.jpg
上見慣れないものを発見すると、
どうしても我慢が出来ないおばちゃんです〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
あっexclamationでもこれはR子のおやつですよぉ〜顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)



byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 10:00| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

色々思う。。。

tyatyakadodia.gif9月17日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月17日2012-09-16-21-49-35_deco.jpg

ぴかぴか(新しい)今日は敬老の日ですねぴかぴか(新しい)
遠い北の大地で暮らす年老いた両親だけど、いつまでも元気でいてね・・・ぴかぴか(新しい)

9月17日20120917165609.jpg

9月17日2012-09-17-19-53-45_deco.jpg
上今日は涼しい風が吹きながらも台風の余波なのか?
気温が高く不安定だった関東地方晴れぴかぴか(新しい)

この異常気象によって日本各地で色々出てきているようですね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

日本人は3か月ぐらいしか猛暑日に耐えられないとデータも出ているとか?
新学期を迎える9月に体調を崩す方が沢山いらっしゃるようです。
お友達の皆さんもどうぞご自愛なさって下さいねぴかぴか(新しい)

(一番上の写真は、以前撮った写真に加工したもの、
下の2枚は無料のカメラアプリで撮った写真に加工してみたものです。)

9月17日IMG_2644.JPG

9月17日IMG_2645.JPG

9月17日IMG_2646.JPG
上今日はR子もお休みで、お留守番をしてくれるというので
さくらえびママさんとランチを食べに行ってきました。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9月17日IMG_2650.JPG

9月17日IMG_2651.JPG
上お昼と言えどもワンコおじやは必須アイテム〜エサぴかぴか(新しい)

9月17日IMG_2654.JPG

9月17日IMG_2652.JPG
上私はペペロンチーノのフルセット〜レストランぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とexclamation×2




9月17日IMG_2656.JPG
上あんみつのデザート付きで〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


9月17日IMG_2658.JPG

9月17日IMG_2657.JPG
上カフェママさんからの嬉しい差し入れを頂きながら
話題は多方面にわたり尽きる事無く〜るんるんと言いたい所だけど
お天気も不安定だった今日は1時過ぎには撤退しましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

9月17日KIMG0054-1.jpg

9月17日KIMG0055.JPG
上それにしても今日は、めまぐるしく変わるお天気だったわexclamation×2晴れ曇り雨


9月17日IMG_2665.JPG
上ダックスのAちゃんです。

9月17日IMG_2664.JPG
上キャバリアのRちゃんです。

ひらめき只今2頭のお預かりになっております。ぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

3日ぶりのカフェタイム♪

tyatyakadodia.gif9月15日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月15日P9140115.JPG
上昨日も一番最後だったモモチ姉さん。
お外はすっかり暗くなってました〜夜

9月15日P9140116.JPG
上連休中の分は確保していたんだけど、
久しぶりで食べるカフェのワンコおじやはまた格別だねるんるん犬(笑)エサぴかぴか(新しい)

9月15日P9140122.JPG
上メニューを見てみたら・・・目ぴかぴか(新しい)
新メニューが出ているではないですか〜顔(笑)Clap

9月15日P9140117.JPG
上急にソワソワし出すモモチ姉さん〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

9月15日P9140119.JPG

9月15日P9140123.JPG
上餡とクリームが入った塩大福の差し入れを頂きまして顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
「モモばあばっかり〜〜〜犬(怒)どんっ(衝撃)

9月15日P9140120.JPG
上最後はこんな変顔ゲットでした〜〜〜exclamation×2顔(イヒヒ)Good

9月15日P9140124.JPG
上帰りは嫌がらせかしらexclamation&question

9月15日P9140128.JPG
上臭いチェックの為戻るしっexclamation×2ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お蔭でやぶ蚊に沢山刺されてしまった〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

9月15日P9140130.JPG
上秋の虫の大合唱の中頑張って歩いて帰ってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

9月15日P9140131.JPG
上お土産まで頂いてしまいました〜プレゼントぴかぴか(新しい)

カフェママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)

9月15日P9140133.JPG
上昨日の夕食はブリの照り焼きと冷奴とキャベツと胡瓜の浅漬けるんるん
なんて質素なんでしょう〜〜〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


9月15日KIMG0040.JPG

9月15日KIMG0039.JPG

ぴかぴか(新しい)昨日と今日はR子の文化祭の日でしたイベントぴかぴか(新しい)
高校最後の文化祭・・・仕事で3年間1度も行けなかったけど
本人とても楽しんできたようです。
着替えの為一時帰宅家
支度をしている間に私は3頭のお友達のお散歩を終える事が出来ました。犬(笑)犬(足)
お着替えして、お化粧もばっちり(爆)Good
打ち上げ会場へと出かけて行きました〜電車ハートたち(複数ハート)
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店だってexclamation×2いいなぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


byモモばあb-nyan.gif




ニックネーム モモばあ at 19:27| Comment(6) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

公園散歩♪

tyatyakadodia.gif9月14日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月14日KIMG1319.JPG
上連日猛暑日で体力的にもちょっと・・・と感じる今日この頃
昨日はR子の自転車がパンクしてしまったので
買い物がてら修理に出しに行ってきました。

「1時間ほどお時間頂けますか?」ということだったので
ちょっと離れた公園までお散歩に行きましたよ〜犬(足)

9月14日KIMG1349.JPG
上線路沿いには「ヘビウリ」という
ちょっと変わったお花が咲いていましたかわいいぴかぴか(新しい)
下を覗いてみると、ほんと蛇のように長い瓜が生っていましたよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月14日KIMG1350.JPG
上小さな池があるこの公園は花壇や遊具などは何もないのだけれど
夕涼みに来ていた多くの方が気持ちよさそうに時間を過ごしていましたぴかぴか(新しい)
遠くに見える女の子、虫取り網で何かを捕っていましたが・・・顔(チラッ)exclamation&question

9月14日KIMG1352.JPG
上アメンボさんの動きが早すぎて苦戦していたね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月14日KIMG1356.JPG
上勢いよく流れる水に癒されて・・・ぴかぴか(新しい)

9月14日KIMG1351.JPG

9月14日KIMG1357.JPG
上「へいわの池」と名付けられたこの池の後ろには
願いを込めた記念碑ぴかぴか(新しい)

9月14日KIMG1358.JPG
上モミジの葉脈を撮ろうと思っていたら・・・

9月14日KIMG1359.JPG
上いたずらな秋風〜ぴかぴか(新しい)

9月14日KIMG1362.JPG
上1時間後は綺麗な夕日に照らされて・・・晴れぴかぴか(新しい)

9月14日KIMG1365.JPG
上時間を追うごとに空が赤く染まってゆきました〜ぴかぴか(新しい)

9月14日KIMG1329.JPG
上みんな見てるね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

9月14日KIMG1333.JPG
上でもごめんねるんるん
私の膝はモモチ姉さんの指定席犬(笑)ハートたち(複数ハート)

9月14日KIMG1345.JPG
上T君の寝方が可愛いね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月14日KIMG1340.JPG
上最後はみんなで仲良くお昼寝タイムでした〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 11:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

あっという間の公園散歩(・_・;)

tyatyakadodia.gif9月12日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ひらめきR子が私のデジ子を持って行ってしまったため
スマホで撮影したものを使用しています顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
暗かったので、画像の乱れは容赦下され〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
一部アプリによる加工ありGoodぴかぴか(新しい)

9月12日2012-09-11-18-40-18_deco.jpg
上今週の「しあんさん」は3日間の連休です喫茶店ぴかぴか(新しい)
なので、昨日はモモチ姉さんと久しぶりに公園に行ったのだけど・・・

9月12日2012-09-11-18-37-53_deco.jpg
上途中の小さな畑では、栗の実が大きく育っていましたよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

9月12日2012-09-11-18-38-38_deco.jpg
上コムラサキの実も鈴なり〜顔(笑)Clap

9月12日KIMG1312.JPG
上一生懸命歩いて公園に到着するも、
暗いし紅葉になり始めた葉っぱも見えない〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

9月12日2012-09-11-18-35-29_deco.jpg
上歩いているうちに遠くから雨雲が迫ってきまして
急いで帰宅の途に着きました〜〜〜顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日2012-09-11-18-34-43_deco.jpg
上家に着いてみると辺りは真っ暗〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日KIMG1317.JPG
上今朝は一転exclamation×2
綺麗な秋晴れの空〜ぴかぴか(新しい)

9月12日KIMG1320.JPG
上オシロイバナも朝日を浴びてお目覚めですよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

9月12日2012-09-12-08-10-20_deco.jpg
上季節の移り変わりを感じる瞬間ぴかぴか(新しい)

9月12日KIMG1327-1.jpg
上ダックスのSちゃんに「遊ぼうよ〜exclamation×2」と誘っているトイプーのT君犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(怒)むかっ(怒り)

9月12日KIMG1328-1.jpg
上仲間に入れてもらいたいダックスのAちゃん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日KIMG1322.JPG
上目線を逸らしながら、みんなのやり取りを感じ取ってる
お世話係のモモチ姉さん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

9月12日KIMG1326.JPG
上みんなが落ち着くと、安心したようにマッタリと二度寝〜眠い(睡眠)
ひらめきフラットのMちゃんと、4頭のお預かりになっております〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月12日2012-09-12-08-14-41_deco.jpg
上コンビニで見つけた新作スィーツハートたち(複数ハート)
3時のおやつに如何ですか〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)手(パー)



byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 10:58| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

あっという間にもう10日!!(ー_ー)!!

tyatyakadodia.gif9月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

気が付けば、9月も10日・・・
7月になってから、何かに追われているモモばあです〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何かって!?・・・なんだろうねぇ〜〜〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

page1.jpg
上こちらは土曜日のモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
最近の関東地方は、日中残暑が厳しいものの日照時間が短くなって
5時頃には涼しい秋風が吹くようになってきました紅葉ぴかぴか(新しい)
3頭のお友達のお散歩も早い時間に出る事が出来るようになってきましたよ〜犬(笑)犬(足)

9月10日P9080063.JPG
上姿は見えずとも〜あせあせ(飛び散る汗)
えびすくんの「お待たせ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)」の声にモモチ姉さんも尻尾フリフリ〜ハートたち(複数ハート)

9月10日P9080066.JPG
上カフェに到着するとじっと厨房をガン見です〜目ぴかぴか(新しい)
呼んでもお顔はここまでです〜もうやだ〜(悲しい顔)

9月10日P9080065.JPG
上女子力アップしたお二人さんがテーブルの下を確保し、
メンズ達はママさんの後ろに避難しておりました〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

page4.jpg

9月10日P9080071.JPG
上この日もワンコおじやを堪能し、
おばちゃん達は食べ物談義に花が咲きました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

そして・・・ハートたち(複数ハート)


page2.jpg
上日曜日もいつもの時間〜犬(笑)犬(足)

page3.jpg
上じっとしていないとブレブレショットになるからねあせあせ(飛び散る汗)
おやつで釣ったら鼻からヨダレがぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日P9090078.JPG
上昨日はえびすくんが参戦です〜るんるん
ニカニカな笑顔が可愛いね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月10日P9090079.JPG
上モモチ姉さんは、頑張って歩いてきたのでちょっとお疲れ〜眠い(睡眠)

9月10日P9090080.JPG

9月10日P9090081.JPG
上とっても忙しかったというこの日は、ワンコおじやも完売であせあせ(飛び散る汗)
馬肉ピラフを頂きましたよ〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)
あっexclamation×2鼻から光るものが〜〜〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日P9090083.JPG
上超ウマウマ〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)ハートたち(複数ハート)

9月10日P9090085.JPG
上「僕の分は残ってないかな〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
モモチ姉さんが食べる前には、もう完食してしまったえびすくんexclamation
カフェのワンコメニューは吸い込んでます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
こんなお顔に弱いのよねぇ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月10日P9090084.JPG
上でも最近切り替えが早いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
他の子のメニューが運ばれてくると、素早い行動力で踵を返すの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

9月10日P9090086.JPG
上短い時間の中でも、昨日もウマウマしてきたおばちゃんでした〜顔(イヒヒ)手(チョキ)


・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月10日P9080072.JPG
上もう夏メニューは終わってしまうので、
こちらの試作品は来年からかしら!?顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

七転び八起き・・・爆顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
失敗は成功の元exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)
来年も楽しみィ〜〜〜〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ひらめき関東の水がめが水不足だそうで・・・
明日から10%の取水制限が始まるそうですあせあせ(飛び散る汗)
節水しなければ〜パンチむかっ(怒り)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 09:33| Comment(4) | モモチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

トリミングの後は・・・♪(*^。^*)

tyatyakadodia.gif9月8日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

9月7日2012-09-07-09-13-54_deco.jpg
上毎日暑い暑いと言いながら、空が高く見えたり
ドウダンツツジの葉っぱが赤くなってきたりと秋の気配はそここに感じられます紅葉ぴかぴか(新しい)

9月7日1346890990343.jpg
上お散歩コースでは「サフラン擬き」も綺麗に咲いていましたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)

9月7日2012-09-08-09-42-40_deco.jpg
上「トリミングが終わりました〜♪」との連絡を受けて
R子の帰宅を待ち、お友達のお散歩を終えてモモチ姉さんをお迎えに〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月7日2012-09-08-09-38-12_deco.jpg
上夏の終わりを惜しむかのように一生懸命鳴いているアブラゼミさん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
間近で聞くとめっちゃうるさい〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

9月7日2012-09-08-09-39-13_deco.jpg
上小学校内のザクロもたわわに実っておりました〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月7日2012-09-08-09-41-01_deco.jpg
上黄色とピンクのコントラストが綺麗な「オシロイバナ」かわいいぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上トリミングが終わってもパワフル姉さんexclamation×2
カフェを目指して走ります〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

9月7日P9070037.JPG
上「早くこないかなぁ〜〜〜〜どんっ(衝撃)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

9月7日P9070038.JPG
上昨日はカフェママさんの優しいお心遣いで、
さくらちゃんにとバースデーケーキを作ってくださいました〜バースデーぴかぴか(新しい)
今回も素敵なデコレーションでおばちゃん達も感激の嵐〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

9月7日P9070043.JPG
上さくらちゃんとのツーショットも完璧exclamation×2Goodぴかぴか(新しい)

でも、この写真を撮るまでにはちょっとしたハプニングも〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg
上ケーキを下に置こうとするとえびぼんがすかさず参戦犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
さくらえびママさんもわーわー言いながら撮った1枚でした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
PCにアップしてみて気が付いたexclamation
のあちゃんも可愛い笑顔でカメラ目線をくれてたのね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月7日P9070044.JPG

9月7日P9070045.JPG
上終始椅子の上で待っていたモモチ姉さん・・・
ケーキがこちらに来ないかと念を送っていましたよ〜目あせあせ(飛び散る汗)

page3.jpg
上美味しそうなケーキを目の前にして
「モモチ〜こっち向いて〜Helloあせあせ(飛び散る汗)」と言ったところで無理でしたね〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

9月7日P9070052.JPG
上ウマウマ〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

page4.jpg
上アル君とのあちゃんもケーキにくぎ付け〜〜〜目ぴかぴか(新しい)

9月7日P9070053.JPG

9月7日P9070056.JPG
上「こちらもどうぞ・・・ハートたち(複数ハート)」と出して下さったのは、カフェママさんの手作りスコーンでするんるん
いつもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

9月7日P9070055.JPG
上だいぶ落ち着いてきたのあちゃんのマッタリなお顔を見ながら
おばちゃん達のおしゃべりは続くのであった〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

9月7日P9080057.JPG
上「おなかいっぱい〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」byモモチ黒ハート


・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけキスマークハートたち(複数ハート)


9月7日2012-09-07-23-39-59_deco.jpg
上今までコンビニでおでんを買った事が無かったモモばあ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
お値段が安くなっていたのが昨日までだったので勇気を出して?買ってきました〜わーい(嬉しい顔)手(グー)
大根は必須アイテムexclamation
牛筋とつくねも美味しそう〜るんるん
厚揚げはカフェパパさん推薦で、ゆで卵はアル君ママさんご推薦〜顔(イヒヒ)手(パー)
最後はR子が大好きな「餅入り巾着」exclamation×2
これは絶対外せません〜〜〜〜顔(笑)Good
でも、竹輪麩が売り切れだったわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お出汁が浸みててとっても美味しかったです〜exclamation×2顔(笑)Good
教えてくれた皆様ぴかぴか(新しい)感謝いたします〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
うふっハートたち(複数ハート)また買って来よう〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

9月7日2012-09-08-09-17-23_deco.jpg
上買い物ついでにこんなものまで〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 12:33| Comment(6) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

トリミング中につき・・・(^_^;)

tyatyakadodia.gif9月7日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

page1.jpg
上水曜日はカフェもおやすみ喫茶店ぴかぴか(新しい)

9月5日P9050030.JPG
上夜はさくらえびママさんと中本に行ってきました〜ハートたち(複数ハート)

9月5日P9040021.JPG
上帰宅後は、アル君ママさんに頂いたスィーツを堪能〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9月5日P9060031.JPG
上木曜日の夕方は雷と雨でカフェには行けず〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

9月5日2012-08-26-06-39-51_deco.jpg
上そして今日はトリミングデーはさみぴかぴか(新しい)

9月5日2012-08-29-10-16-47_deco.jpg
上なので、モモチ姉さんの画像はナシ〜〜〜〜exclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月5日2012-08-07_22.15.51.jpg
上スッキリ可愛くなって帰っておいで〜わーい(嬉しい顔)Hello
(蔵出しショットでごめんなさい〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする