2014年11月17日

ご無沙汰です♪

すっごくご無沙汰してました♪
あれ?スマホだと写真がup出来ない?
( ̄▽ ̄;)ゞ(笑)

数ヶ月前からアメブロさんの方で
更新しております。
「モモばあのひとりごと」(笑)
取り敢えず、お知らせまで…m(_ _)m

ニックネーム モモばあ at 02:42| Comment(0) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

えびすくんのお誕生会♪

tyatyakadodia.gif6月27日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月26日P6260039.JPG

2014年6月26日P6260044.JPG

2014年6月26日P6260042.JPG
上珍しく連投です〜♪(笑)
6月1日に8歳のお誕生日を迎えたコーギーのえびすくん犬(笑)バースデーぴかぴか(新しい)
26日の昨日、お誕生会にモモチ姉さんも参加してきましたよ犬(笑)犬(足)

2014年6月26日IMG_2857.JPG

2014年6月26日IMG_2858.JPG

2014年6月26日IMG_2856.JPG
上メニューを開いたら・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
期間限定のナンとバターチキンカレーセットが
目に飛び込んできたのよ〜顔(笑)Clap
これはもう食べるっきゃないでしょexclamation×2パンチむかっ(怒り)

2014年6月26日IMG_2860.JPG

2014年6月26日IMG_2864.JPG
上今回のカフェママさんオリジナルバースデーケーキは
可愛いえびすくんのお顔が乗っていたのよ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
モチロンお顔はそのままお持ち帰りだったわ顔(イヒヒ)Good

2014年6月26日IMG_2865.JPG

2014年6月26日IMG_2867.JPG
上切り分けてもらってる時のモモチ姉さんも真剣な眼差しexclamation×2目ぴかぴか(新しい)

2014年6月26日IMG_2868.JPG
上この日も大変おいしく頂きました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


2014年6月26日P6200168.jpg

えびすくん・・・
最近はお家でも高齢なさくらちゃんの傍で
こうして寄り添うように寝ているそうです・・・ぴかぴか(新しい)
甘えっこでお姉ちゃん思いのえびすくん。
8歳のお誕生日おめでとう〜
これからも、さくらちゃんと一緒に沢山歩いて
沢山ウマウマしようね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)




byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 18:43| Comment(8) | お友達♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

エキストラ・デビュー!?

tyatyakadodia.gif6月26日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月17日IMG_2640.JPG
上もう先週の月曜日の事ですが・・・(笑)

2014年6月17日collage_20140616142947664.jpg
上イギリスのテレビ局の番組でカフェを使用するため
エキストラで出てくれないか?と言われまして・・・
カフェの常連さんと行ってきました〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年6月17日IMG_2641.JPG
上リポーターからインタビューを受けるのは別な方なので
私たちはふだん通りのお客さんで〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月17日IMG_2643.JPG
上頑張ったご褒美には・・・
やっぱりいつものワンコおじや〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2014年6月17日IMG_2644.JPG

2014年6月17日IMG_2645.JPG
上「もう少し頂いてもよろしくてよ・・・黒ハート」byモモチ犬(笑)

ひらめき海外だし・・・年末放送予定だし・・・
どんな風に映ってるんだろね〜exclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


2014年6月17日IMG_2652.JPG
上17日の火曜日はお疲れさん会という名のカフェ通い喫茶店ハートたち(複数ハート)

1.jpg

2014年6月17日IMG_2654.JPG
上メニューを開くと「ねり丸サイダー」の文字がexclamation&question

このサイダーの料金の一部が
区内でお花を植える活動に役立つんだとか・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月17日IMG_2657.JPG
上この日はカフェママさん手作りの梅ジュースも頂いて
幸せな気持ちで帰ってきましたよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ひらめき昨日は午後から雨雲が湧きあがって
1時間以上も集中豪雨と雷が続き、練馬駅付近では落雷による停電
和光市では高架下が雨水が溜まり、車3台が浸水exclamation×2
思わぬ事故になるところでした顔(汗)
年々酷くなる異常気象・・・
お出かけの際には十分気を付けてくださいねぴかぴか(新しい)







byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 11:20| Comment(4) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

今日は快晴〜♪

tyatyakadodia.gif6月14日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1906.JPG

2014年6月14日IMG_1908.JPG
上今日はやっと一日晴れましたexclamation×2(笑)

2014年6月14日IMG_1910.JPG

2014年6月14日IMG_1913.JPG
上こちらは昨日のアフリカハマユウとタチアオイ
昨日まではピンポイントでゲリラ豪雨が発生〜霧雷霧
天気予報のアプリとにらめっこちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月14日IMG_1899.JPG

2014年6月14日IMG_1901.JPG
上夕方やっとお散歩に出られて嬉しかったモモチ姉さん犬(笑)犬(足)
のんびりと・・・匂いや道を確かめながら牛さんのようにのっそりのっそり・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月14日IMG_1916.JPG
上「何か問題でも!?」byモモチ黒ハート

2014年6月14日IMG_1921.JPG
上この日もデジイチ持ち出し写真撮影カメラ
おしえて頂いた事の復習〜るんるん

ひらめき「愛犬厨房」のdogearブログにて・・・
ドッグフォトグラファー、佐藤克之さんのコラムが掲載されております。
カフェでの撮影について掲載されておりまして
アル君、のあちゃん、モモチ姉さんが出演しております〜るんるん
お時間がありましたら、のぞいてみてくださいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2014年6月14日IMG_1928.JPG
上アル君は笑ってくれるのにね・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1934.JPG
上モモチ姉さんは私のおじやが遅いってお冠〜犬(怒)むかっ(怒り)

2014年6月14日IMG_1936.JPG
上数日ぶりにカフェでウマウマ出来ました〜犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

2014年6月14日IMG_1937.JPG

2014年6月14日IMG_1947.JPG
上今日は久しぶりに一日晴れ〜晴れぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1949.JPG

2014年6月14日IMG_1956.JPG
上お預かりワンちゃんが来られるまでの短い時間
思い立って公園までママチャリ漕いで行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月14日IMG_1952.JPG

2014年6月14日IMG_1957.JPG
上雨が降り続いていた時には蕾だった百合の花はもう満開〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月14日IMG_1971.JPG

2014年6月14日IMG_1974.JPG
上年々成長する紫陽花の花たち〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2014年6月14日IMG_1970.JPG

2014年6月14日IMG_1979.JPG
上今日はベンチを入れてみたくて・・・わーい(嬉しい顔)手(グー)

2014年6月14日IMG_1984.JPG

2014年6月14日IMG_1999.JPG

2014年6月14日IMG_2005.JPG

2014年6月14日IMG_2010.JPG
上ここの紫陽花も綺麗なんだけど・・・
やっぱり鎌倉に行ってみたいと思う・・・今日この頃・・・かわいいぴかぴか(新しい)





byモモばあb-nyan.gif


ニックネーム モモばあ at 21:49| Comment(6) | 話題あれこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

梅雨を楽しむ・・・

tyatyakadodia.gif6月10日

ぴかぴか(新しい)いつも遊びに来て頂きありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070020.JPG

2014年6月10日P6070025.JPG
上梅雨に入って集中豪雨が数日続いたモモチ地方・・・
公園内も水浸し状態です・・・
って、買い物ついでにカメラ持って出かけるおばちゃん(笑)

2014年6月10日P6070026.JPG

2014年6月10日P6070017.JPG
上何故かって、この時期のお花って・・・
雨で咲く時期も短いじゃない?(笑)

金糸梅や房藤空木なども、引き籠ってたら綺麗な瞬間も逃してしまうものね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月10日P6070036.JPG
上辺りは大きな水たまりが沢山出来てて
普通に歩くのも大変なんだけど、ランナーの人も少なくて
じっくり撮影するには良かったり・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070027.JPG

2014年6月10日P6070034.JPG
上雨に濡れた顎紫陽花・・・かわいいぴかぴか(新しい)
色合いも深くなってしっとり感が美しい〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070039.JPG

2014年6月10日P6070043.JPG

2014年6月10日P6070044.JPG
上大きな透かし百合も雨の恩恵を受けて
咲き始めるのを今か今かと待っている様子るんるん
最近は、テーマを決めて撮影するようにしています。
この日は、雫と雨粒を撮影したくて・・・
でも、雨の日にデジイチを持って出かけるのは無謀な考え〜
この日は、コンデジで頑張ってみましたよるんるん

2014年6月10日P6070054.JPG
上だって、時折バケツをひっくり返したような
大雨だったんだもんね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
傘を差しながら、焦点を紫陽花に合わせて雨だれを撮影するなんて
私だけかな?なんて思ってたら、他にも何人かいたのよね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2014年6月10日P6070056.JPG

2014年6月10日P6070055.JPG

2014年6月10日P6070061.JPG

2014年6月10日P6070063.JPG
上紫陽花の不思議な魅力に憑りつかれて何年たつでしょう〜(笑)

2014年6月10日P6070069.JPG

2014年6月10日P6070073.JPG
上ソフトフォーカス機能で撮影したり

2014年6月10日P6070076.JPG

2014年6月10日P6070078.JPG
上ポップ機能で撮影したりと、今のコンデジも多機能ですね〜かわいいぴかぴか(新しい)

2014年6月10日P6070082.JPG
上今度は、青空の元で撮影したいな・・・ぴかぴか(新しい)


2014年6月10日IMG_2590.JPG

2014年6月10日IMG_2592.JPG

2014年6月10日IMG_2594.JPG
上昨日は数日ぶりに雨も上がったので
モモチ姉さんもカフェに行けました〜犬(笑)犬(足)エサ

2014年6月10日IMG_2596.JPG

2014年6月10日IMG_2597.JPG
上それでも季節柄、天候も変わりやすいので早めに帰宅

2014年6月10日IMG_2598.JPG
上一瞬だったけど、お月様も見れましたやや欠け月ぴかぴか(新しい)

夜になって、急に土砂降りの雨と雷ドカ〜ン霧雷霧

2014年6月10日IMG_2589.JPG
上モモチ姉さんはヘソ天で大いびきでしたが(笑)
関東圏の皆様・・・大丈夫でしたか〜???顔(汗)





byモモばあb-nyan.gif



ニックネーム モモばあ at 15:14| Comment(2) | 道に咲く花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする